予定日修正
2008/06/15(Sun)
今日は受診のため、産婦人科へ。

エコーで赤ちゃんと対面してきました。

現在、2.1cm。前回2月5日予定日との事だったのですが、2月8日に修正になりました。これで、現在何週目の何日かわかるようになります。とりあえず今日は6週目の6日目。

心拍も無事確認できました。
ただ、慎重な先生なので来週もう一回きちんと心拍を確認させてほしいので来てくださいとのこと。来週異常がなければ次からは2週間に1回の受診になります。

今後の予定としては今通っている病院はお産設備がないので転院することになります。先生との相談でおそらく妊娠4ヶ月目に入ったあたりでの転院になると思いますが。前回お産をした産院への転院を検討中です(ベッド空いてるかな・・・^^;)。

とりあえず、いろんな意味でほっとしました。
赤ちゃんが無事育っていること、心拍が確認できたこと、転院も個人産院宛にしてもらうことがOKということが確認できたこと。。。
あとは、転院先に事情を話してベッドの空きがあるかどうかを確認することかな。


そうそう、35歳過ぎてのお産になるので(現在もお産予定も37歳^^;高齢出産です。。)ダウン症の発症リスクを調べるクラインマーカーの検査をすすめられました。あくまで任意なのですが、先生によると、35歳以上の妊婦さんには任意、40歳以上の妊婦さんにはできるだけ受けるようにとおすすめしているとのことです。ただし、妊娠がらみなので当然、保険が利かないので費用が2万円ぐらいかかるとの事。ひえぇぇぇぇぇ。。。。なのですが、私は夫と相談の末、念のため受けておこうと思います。


さて、夫は今から名づけを検討しています(笑)それも女の子の名前ばっか・・・(笑)男やったらどうすんねん。

この記事のURL | 二人目の妊娠生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱりつわり・・・けっこうしんどいぞ | メイン | 生まれてきたわが子に母が最初にかけた言葉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://asiannyanko.blog67.fc2.com/tb.php/643-27e4105e

| メイン |