スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

母親教室を受講してきました

 2008-11-28
今日は産院で実施された母親教室でした。

私が通っている産院はクリニックの隣が院長の自宅になっていて、自宅にある大広間が母親教室の会場になっていました。講師は院長の奥さんである助産師さん。なんてアットホームな産院

ちなみに会場にしていた大広間の本棚には、マタニティ関係の本以外に小学生向きの学習本が置かれてあるところが生活感が表れていておもしろい(^^)たぶん母親教室を開催しない時は子どもたちの遊び部屋になっているんでしょうね。

今日の講義内容は




**************
続きはFruitsBasket妊娠・出産の
>>【妊娠体験記】二人目妊娠8ヶ月め~母親教室を受講しました
にまとめました。





スポンサーサイト

うっかり食後に健診(30週1日)

 2008-11-28
健診は水曜日の予定にしていたのですが、今日は午後から母親教室があったので少し前倒しして検診に行ってきました。

もともと金曜日は受診者が多い傾向にある上、先生がお産に入ってしまってさらにそれも長引いてかなりの待ち時間になるとのこと。
幸い今日は午後までの時間つぶしのために近くの図書館に行くつもりをしていて、貸し出しカードも持ってきていたから図書館で時間をつぶして、さらに図書館近くのレストランカフェで昼食を摂って・・・

・・・とのんびりしていたら産院から電話が(!)




***********************
続きはFruitsBasket妊娠・出産の
>>【妊娠体験記】二人目妊娠8ヶ月め~母親教室を受講しました
にまとめました。




ベビーベッドのレンタル手配

 2008-11-27
妊娠後期に入ったので赤ちゃんグッズをそろそろ揃えておかないといけなくなりました。

二人目なのでたいていのものは揃っていたり、小物に関しては近くのドラッグストアでも揃うのでのんびりしていましたが、さすがに大型のものはそれなりに手配をしないといけないですよね。

特にベビーベッド、チャイルドシートは退院後すぐ使うので今のうちになんとかしないと。




***************
続きはFruitsBasket妊娠・出産の
>>【妊娠体験記】二人目妊娠8ヶ月め~母親教室を受講しました
にまとめました。







忘年会準備

 2008-11-24
昨日の話です。

そろそろ忘年会のシーズンです。
最近、カラオケが下火になったといいつつも、忘年会の時ぐらいはカラオケに行く機会があるかもしれません。

ということで夫は昨日、「忘年会のカラオケでぜひ歌いたい!」という、鼠先輩の「六本木(GIROPPON)」をパソコン再生しつつ、練習しておりました。

あの、今年大ブレイクした「ぽっぽぽぽぽぽ♪ぽーぽー♪」のあの曲です。

食事の用意をしているとパソコン部屋からもれてくる夫の歌声。

漏れ聞こえる程度だと、オケが聞こえにくいので夫の歌声だけが聞こえてきます。
夫は決して歌が下手ではないのですが(どっちかというとうまいほう)、さすがにうろ覚えの歌声に加えて歌詞が「ぽっぽぽぽぽぽ」では非常にマヌケに聞こえる^^;

ま、それでも特に私は食事の準備と言う作業の効率が落ちることなくフツーに過ごせておりました。

ところが・・・

パソコン部屋の入り口で夫の様子をじっと見つめる3歳の息子。
そのうち息子は

「湯けむりパラダイス」(関西で放映されている豪華キャストの新喜劇のような番組があります。陣内智則が座長で、出演者に池乃めだか・オール巨人・麒麟・山田花子・未知やすえなど)の
池乃めだかが毎回やっているギャグ「もういい!」を連発。

パパ、かわいそうに・・・。




 iTunes Store(Japan)



「サンタさんありがとう」と「おまるのがっちゃん」

 2008-11-24


子どもの絵本を読んでいて、時折涙してしまうことがあります。


先日、図書館でトイレトレーニングに関する絵本を探していたところ、「おまるのがっちゃん」という絵本を見つけました。


トイレトレーニングを促す内容を期待しつつページをめくったら、ものすごく切ない話で思わず絵本コーナーの片隅ですすり泣きしてしまいました。幸いこの日は近辺に誰もいなくて助かりました^^;


たっくんのトイレトレーニングのパートナーとして毎日をすごしていたがっちゃんだったんですが、ある日ママにキレイに洗ってもらった後、物置に連れて行かれます。「ぼくがいなかったら、たっくんが困ってしまうよ」とがっちゃんは大泣き。涙の海に乗ってなんとか物置から外へ出てみると・・・
上手にトイレでおしっこしているたっくんを発見。
もう自分の役目は終わったと、がっちゃんは物置の中でこんこんと眠り続けたある日、ママに外へ連れ出されたがっちゃんが見たのは・・・たっくんの妹と、大きくなったたっくん。
「たっくん、ずいぶん大きくなったんだね」のシーンで思わず涙。


子ども向きの絵本、あなどれません。




ああ、話が大きくそれてしまいました。


そして今のクリスマスシーズンにおすすめなのはこの「サンタさんありがとう」


これは昨年、息子のクリスマスプレゼントに「てぶくろ」と一緒に買ってあげたものです。




「サンタさんありがとう」は挿絵がすべて刺繍で作られています。サンタさんも、サンタさんのプレゼントとして登場するくまちゃんも優しい表情をしています。
「かわいくて、素敵な絵本だな」というのが第一印象でした。


どんな話かよく知らずに購入したので、とりあえず一読。このときもまたすすり泣き^^;


サンタさんが子どもたちからもらったお手紙を元に、プレゼントを用意するのですが、その時にしんちゃんのプレゼント「お友達になってくれるくまのぬいぐるみ」を用意し損ねていました。そこでサンタさんはお手製のクマちゃんを作り(なかなか器用なサンタさんで・・・)、お友達になれるよう言葉も教えました。やがてくまちゃんはサンタさんの助手として子どもたちのプレゼントのラッピングなどをお手伝いするようになります。そしていよいよクリスマスが近づいてきた頃、くまちゃんは「ずっとサンタさんと一緒にいたいからここにおいてほしい」と言うのです。サンタさんはくまちゃんにしんちゃんからの手紙を見せて、くまちゃんにプレゼントとして旅立つことを促します。決心したくまちゃんはしんちゃん宅に行き、不安な中夜明けを待ちます。そしていよいよしんちゃんとの対面・・・・。


ほとんど最後まであらすじを書いてしまいましたが皆までは書かずともおわかりですよね(^^)
素敵なハッピーエンドです。
心温まる結末に思わず涙すると同時に、息子もしんちゃんのように優しい子になって欲しいなと思ってしまいました。


去年のクリスマスでは息子はまだ2歳で、この本自体にはあまり興味がなかったようでした。
今年はねんねの前にサンタさんの話を聞かせた後、これを読んであげたらサンタさんの話に興味を示しました。
今私は、この本を最初に読んだ時の純粋な感動を封印し、クリスマスまでよい子でいさせるための手段としてこの話を読んであげています。なんだか悪魔に魂を売ったような気分^^;・・・





■長尾玲子さんの絵本たち■
クリスマス・イブのおはなし 3冊セット
長尾 玲子
4834030601

サンタさんとこいぬ (日本傑作絵本シリーズ)
長尾 玲子
4834017818

100こめのクリスマス・ケーキ
長尾 玲子
4834013367






妊婦なのに低血圧?

 2008-11-21
妊娠すると高血圧になることを心配されることが多く、塩分控えめの食事を指示されるのですが・・・。

私の場合、一人目の妊娠の時も今回の妊娠の時も、普段より10~20ばかり血圧が下がってました。

これはいったいどういうことか?と思い、ネットで「妊娠 低血圧」で検索しても出てくるのは
「仰臥位低血圧症候群」ぐらい。
※仰臥位低血圧症候群・・・妊娠後期のお腹の大きくなった頃に、仰向けで長く寝ると大動脈が圧迫されて血圧が下がるという現象のこと。




*******************
この続きはFruitsBasket妊娠・出産の
>>【妊娠体験記】二人目妊娠8ヶ月め~母親教室を受講しました
にまとめました。

ウィメンズパーク-ベネッセ-



「流星の絆」ハヤシライス♪

 2008-11-17
IMG_1807.jpg

ドラマ放映中の「流星の絆」にでてくる洋食屋「アリアケ」の特製ハヤシライスのルゥです。
ドラマが始まってからずっと、近くのスーパーで探していたのですが、一度目は搬入当日でまだ店頭に並んでなくて(待ってもよかったんですが急いでいたんでこの日はあきらめました)、二度目に行ったら売り切れで、三度目の正直でやっと入手できました。ドラマも人気だけど、この商品も人気なんですね~~。

そしてさっそく今日、冷凍ご飯がたくさん余っていたのでこれ、食べてみました。

IMG_1812.jpg

カレーの場合、お鍋で煮込んで作るルゥとレトルトのカレーだとどうしても、お鍋のカレーのほうが格上で(変な表現だけど)おいしいと思ってしまいがちで、私はめったにレトルトカレーは食べないですが・・・。

このハヤシライス、普段家で作るお鍋のハヤシライスより・・・おいしい♪

・・・って、ベタな感想ですが。

冷凍してあったご飯を解凍して食べたのに、残りご飯を食べていることを忘れてしまいそうです。
半分まで食べすすんだ時、つい冷凍庫から追加の冷凍ご飯をだしてレンジで解凍を始めてしまいました。

はぁぁぁぁ。

おいしゅうございました

また買おうかな、と思いつつもひと箱278円・・・多少ためらってしまうかも。

産科医療補償制度

 2008-11-12
今日の検診時、受付でタイトルにある「産科医療補償制度」についての説明を受けました。

IMG_1779.jpg

この制度は来年1月以降に生まれる赤ちゃんを対象に、分娩時の医療事故によって脳性まひになった赤ちゃんとその家族に対して補償金が支払われるようになる制度です。また、事故の原因分析も行われ、結果をきちんと家族に知らせてもらうことができるようになります。

■■詳細■■
◆制度の開始
 2009年1月。
 これによる手続きは2008年10月よりスタートされています。制度開始後に予定日がある妊婦さんは、もしかかりつけの産院がこの制度に加入していれば、順次手続きの説明及び登録の作業があります。

◆補償の対象
原則、体重が2000グラム以上かつ妊娠33週以上のお産であったのに重度の脳性まひ(身体障害者手帳の1級か2級程度の障害が目安)になってしまった赤ちゃんが対象。
(場合により妊娠28週以上の赤ちゃんでも対象になることもあるそうです)

◆補償金の種類と支払い額
準備一時金:600万円が1回
補償分割金:120万円が20回

◆申請期間
赤ちゃんが1歳の誕生日を迎えて5歳の誕生日を迎えるまでの期間。
(そのため、登録証は母子手帳にはさんで5年間大切に保管してくださいと言われました)

◆妊婦の登録について
まず、かかりつけの産院がこの制度に加入している医療機関でないといけません。
それを前提として・・・

かかりつけの産院で登録の手続きをします。
補償の対象は登録手続きをした産院でのお産になります。里帰り出産をされる方で、里帰り前に手続きをした場合は登録証をお産をする産院に提示しないといけません。(里帰り出産を行う産院がこの制度に加入していることが大前提です)

そして・・・ひょっとすると、
分娩費用が約3万円程度、あがるかもしれません。
この3万円はこの制度に関する費用に充てられるものだそうです(これは産院で聞いたのではなく、新聞で読みました)。制度がスタートするのと同時に、出産一時金が35万円から38万円に上がりますが、この3万円はこの制度のためにアップしたといわれています。


さらに詳しいことは
日本医療機能評価機構のサイトの産科医療補償制度のページにて。

石やぁ~きいも~

 2008-11-11
20081111140034


楽天のおいもやで焼き芋を頼んでみました。

このショップは何のきっかけか忘れちゃいましたが(多分infoseekポイントメールだったかもしれません)、いつしかメルマガが届くようになり、イモ好きな私はメルマガのビジュアルにも魅せられてそのまま解除もせずに購読を続けていました。

秋が近づくにつれ、お芋のおいしい季節になると、どうもメルマガの中身が気になる。
干し芋に焼き芋、芋かりんとうにお芋スイーツがいろいろと・・・。
それもただの案内ではなく、販売される商品のほとんどが販売開始日時が指定されており、開始数時間で完売のものもあるとか。特に干し芋、焼いもはかなりの人気商品であることが伺えました。

さすがに気になるので今回、思い切ってこの焼いもを注文してみたというわけです。
5本単位での注文からだったので、とりあえず5本。

この焼いもは石焼芋ではないのですが、鉄釜で2時間ほどじっくり焼き上げた焼いもだそうです。それらが真空パックされた状態で本日おうちに届きました。
試食と称して、1本食べてみることに♪(夫よ息子よ、ゴメンm(_ _)m)

真空パックのまま、電子レンジで約3分♪

袋から出して真ん中から割ってみたのが先ほどの画像なのです。

画像では分かりにくいのですが、割った直後には白~~い湯気がぼわぁぁぁぁ~~~んと。
トラックでおじさんが売りにくる石焼き芋を買った直後とほとんど変わりません。
食べてみると・・・石焼き芋のような甘~い味にやわらかい食感♪そして皮に近いところのシワシワの微妙な硬さがたまりません~~~。
そして、焼いもは、ヘタがおいしいんですよね♪あのヘタの硬さと甘さも石焼き芋でないと味わえないのかと思っていましたが、まさかこんな真空パック焼き芋でも味わえるなんて。

またたくまに完食してしまいました。

味楽るミミカの真似をすると「美味~~~~~」でした。


実はこのおいもやさん、スイーツジャンルで2年連続楽天市場のShop of the Yearを受賞されているという実績のあるショップだったそうな。どうりで・・・。


この焼いも、かなりおすすめ!!なのですが・・・いつ販売開始されるのかはショップをこまめに確認するかメルマガを購読していないと分からないのが難点。興味のある方は一度メルマガ登録をされることをお勧めします。登録はショップのサイトでできますよ。


楽天市場おいもや





今さらなニュース:小室哲哉逮捕

 2008-11-09
日曜日の午前中って、一週間のニュースやワイドショーネタの番組が多く放送されていますよね。

そこで、今さらですが気になるニュースについてコメント。

今週やっぱり気になるのは、小室哲哉逮捕のニュースでした。

火曜日?の早朝、「小室哲哉の栄光と影」みたいな特集がされていて「何で今頃小室?」と思っていたら、どうやら著作権がらみの詐欺で大阪地検特捜部が強制捜査に入る予定なんてことを言っているのでビックリ。

しかもその後やっぱり逮捕だったのでさらにビックリと言うかショックでした。
(まぁ、強制捜査が入るなんて報道される時点で逮捕も時間の問題なんですけどね)

中学生の頃、私の幼なじみが小室氏の大ファンでした。ちょうどその頃はTMネットワークがセカンドアルバムを出した頃ぐらいの、まだまだ無名に近い頃で、音楽専門雑誌を探さないと関連記事が見つからない頃。

ブレイク前の芸能人やミュージシャンを好きだった方にはよくわかる話かもしれませんが、ちょっとした記事が見つかるとすごくうれしくて周りの友人がその話題に興味があろうがなかろうがとにかくしゃべりたくなるということってありますよね。
幼なじみも当然そのような心境だったので私は毎日毎日うるさいぐらいに小室ネタを聞かされておりました^^;

その時に聞いていた話をいろいろと思い出した上で、この一週間の報道を自分なりに検証して見ました。

今さらなニュース:小室哲哉逮捕 の続きを読む

風邪の健康管理

 2008-11-08
今の時期、寒さを感じても不思議ではないのですが。。。
今日は特別寒いですね
我が家では3人とも風邪をひいています。

でもなぜか3人同時に風邪をひいた時、長引くのは、幼児である息子ではなく、夫。


風邪のパターンは3人それぞれ微妙に違います。
咳がよく出るのは3人共通するのですが、風邪が喘息化するのは私^^;でも熱はめったに出ません(1年に1~2回程度)。まぁホクナリンテープとメプチンがあればたいていなんとかなりますが、これらを切らしている時に咳がひどくなったときが悲惨です・・・


微熱が出るのは夫と息子。でも、微熱程度なら走り回る息子に、ちょっとの微熱でもすぐにヘタる夫。


我が家の風邪はこんな感じ。

しかし・・・なんで一番体力がありそうな体格の夫が、こんなに風邪に弱いんだろう???
実は夫、1ヶ月~1ヵ月半に1回ぐらいの割で、「熱がある~~~しんどい~~~」と騒ぎます。
正直、息子より風邪をひく頻度が多い。

原因を考えてみた。
1)すぐに病院に行かない。
最近は私が歩いて5分程度のクリニックにかかるようになったこともあってか、どうしても我慢ならん時はそこへ行って診察を受けるようにはなってきたけれども、やたら市販薬や私が受診してもらってきた薬をもらって飲んでやりすごそうとします。風邪って症状がさまざまだから、私の薬では効かないと思うんだけど・・・。なかなか病院へ行こうとしません。

2)喫煙
コレが一番大きいのだと思います。
正直迷惑です。
喘息持ちの妊婦の前で平気で吸うし。息子がそばにいてもへっちゃらやし。
喫煙に何の罪悪感も感じていない人って、周りが何を言っても聞かないんですよね。ホント迷惑。

ちなみに風邪をひきにくくする効果的な栄養素はビタミンなのですが(特にビタミンC)、喫煙によって摂取したビタミンが破壊されちゃうので、喫煙者はかなりの量のビタミンを摂取しないといけない、というのを聞いたことがあります。

今日、なにげにその話をしたら、
「じゃあ、ビタミンCのサプリメント、買いに行ってきて」
なんてことを言われました。

なんで私が喫煙のバックアップをしなきゃいけないの???
ってかそれよりタバコやめろよ


咳がひどいならむしろタバコ吸わないほうがいいと思うんだけど。

野菜のおかずを作れば残されるし。
残していることをとがめれば「お腹いっぱいやから」と言われ(そのくせ自分の買い置きの酒のつまみを棚から出して食べているし)こんなんでやたら身体壊されてその上「夫の健康管理は妻の役目」だなどといわれると無性にむかつく。

とどめに「オレは病人だ」とエラそうに言われ、「あれが食べたい、コレが欲しい」とさんざん言われ、作った食事には「いただきます」も「ごちそうさま」も言われることなく、逆に私がダウンしている時は買ってきた惣菜で済まされ、後片付けは私がやってました。(その上、妊娠中に喘息の発作が起きて苦しんでいる時に「オレのほうがもっとしんどい」とまで言われました→2008年7月1日

あああ。結局愚痴モードになってしまいました。

そうだ、風邪の健康管理の話だったんだ。

風邪にビタミンC。
最近私はあったかいゆず茶を飲むようにしています。







保育所の遠足

 2008-11-04
今日は息子の保育所で遠足だったので、お弁当を作りました。


bentou01.jpg

キャラ弁初挑戦です^^;mixiのキャラ弁のコミュニティで勉強しました。
野菜が少なそうに見えますが、ちゃんと大根とミズナ炒めがハンバーグの底に入っています。

息子に遠足の感想と保育園の感想を聞いてみました。

遠足は?
--楽しかった。いっぱいどんぐり拾った。

お弁当おいしかった?
--おいしかった。ハンバーグ~♪

ナヌ??
アンパンマン頑張ったんだけどなぁ。。。


そうそう今日はパパの弁当もアンパンマンにしたらウケました。(ごはんのところだけ)
おかずはいつもと変わらずの昨夜の残り物+冷食+息子のお弁当おかずの残り(笑)


ここで一句。

お弁当
息子は一時間
パパ10分。





待ってました!「育児なし日記vs育児され日記」

 2008-11-04


「ひよこクラブ」に連載されていたお気に入りのマンガがついに単行本化してくれ、さっそくゲットしました。


タイトルからも想像できるとおり、このマンガは筆者自身の育児体験をマンガにしたものですが・・・他の育児マンガとちょっと違うところは、赤ちゃんの視点からみた育児の様子も描かれているのが新鮮で面白い。


タイトルの「育児なし日記」は母からの視点、「育児され日記」は赤ちゃんの視点からみた日記、ということで、日常の出来事を両者の視点からみて楽しめるようになっています。


私が「ひよこクラブ」を購読していた当時は、「育児なし日記」の連載だったため、「育児され日記」のほうは今回お初だったのですが、いざ読んでみると「育児され日記」かなり笑えました。
母「プールのあとはよく眠ってくれるので仕事がはかどるわ~」
と思っていたら・・・
息子「プールのあとの昼寝はとろけるみたいで、夢も見たのか見ないのかぐーーーっすり
そして夜は
オレ様絶好調けけけけけけ
(真っ青になるパパママ)



そうなのよそうなのよ。
昼間さんざん遊ばせて、コテッと昼寝してくれたら「あ~助かった♪」とばかりに家事やネットして過ごせるのでその時はラクなんですけど・・・その夜はたいてい興奮して寝ないんだ^^;ウチの息子も一緒(笑)


ただいま育児真っ最中のママさんにぜひお勧めの一冊です。


私も続きが出たら絶対買います(っていつになるんだろ)



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。