突然、身体が楽になった(15週4日)
2008/08/18(Mon)
長い夏休みも終わり、今日から仕事〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜しんど〜〜〜〜と思っていたら。

息子を保育所に送っていった帰り、なんだか身体がラク。

こりゃもしかしたら、朝、駅まで歩いていっても大丈夫かも♪
(ちなみに自宅から駅まで坂あり徒歩15分程度)

と思って今日は張り切って歩いてみた。
なんだか、疲れ方がこれまでと違う。

電車に乗ったら案の定座れない。
立ったまま約8分電車に揺られる。

それでも平気。

電車を降りた後、お茶を買いに駅前スーパーへ。
安売りしているお惣菜のコロッケのにおいがすごくいいニオイに感じて。。。。

これはひょっとして・・・

待望の安定期突入!!!!!

そういえばもうすぐ5ヶ月目に入るんだよね♪
これから少しずつ涼しくもなるだろうし(そう信じたい。残暑厳しいながらも)
契約終了まであと1ヶ月。なんとか頑張れそうです。


■「新しいケータイ」7月13日分としてアップしました。
この記事のURL | 二人目の妊娠生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息子の保育園友達と遊んだエピソードをアップしました
2008/08/14(Thu)
7月12日に「息子の保育園友達の家に遊びに行く」をアップしました。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
プチ帰省
2008/08/14(Thu)
社会人デビューから10ウン年・・・。

生まれて初めてのお盆休みだーーーー

というのも私はこれまで勤めていた職場が病院・福祉施設・スーパーなど、お盆休みに縁がないorお盆こそ忙しいというところばかりだったので、職場で一斉にお盆休みが取れるなんてことが今までなかったのです。

しかもお休みは8月9日から17日の9日間も!!

さて何しよ〜う♪ということでとりあえず今週は息子と一緒ににやばば(私の母)のところへ泊まりにいきました。毎月息子とともに一泊はするのですが、今回は2泊。

息子はにゃばばと隣に住む伯母が大好きで、実家に行くとふたりのばばたちにくっついてうろうろしてます。スーパーに連れてもらってはアイスと阪神タイガースガムを買ってもらい、西松屋ではおもちゃのごみ収集車に赤いミニカー、ボウリングのおもちゃを買ってもらってました。息子はボウリングのおもちゃが特に気に入ったようで、伯母をつかまえてはそのおもちゃで遊んでもらっていました。

そしてやたら実家にいる時は早起きする息子・・・5時半におきてにゃばばにくっついて歩いていました。

私はゆっくりさせていただいた上、西松屋で伯母にマタニティウェアを3着も買ってもらいました。

お盆休み前半、私ら親子は楽しく過ごさせていただきました。母たちは・・・たぶんへとへと?(身もサイフも・・・)
この記事のURL | ふたりの実家 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母子手帳の記事をアップしました
2008/08/10(Sun)
7月11日分として
母子手帳をもらいました」の記事をアップしました。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
検診にて(14週1日め)
2008/08/08(Fri)
本当なら来週の金曜日が検診日なのですが、お盆のためクリニックが休診になるので今日行ってきました。今日は息子も同伴の受診です。

今日の検診内容は検尿、体重測定、血圧、血液検査、エコー。

<検査結果>
尿タンパク(−)
尿糖(−)
体重:もとの体重+1.5  (^^;)
血圧:98/64

血液検査の結果は多分次回。(何の検査項目をやったのかはまだわかりません)

赤ちゃんもかわらず元気のようでほっ。心臓もぴくぴく動いてくれていました。
息子はエコーに映し出された赤ちゃんの画像を見て「おとーとー!おとーとー!」と言ってました。
まだどっちかわからんっちゅうに^^;;
先生は
「まだどっちかはわからんなぁ。来月かさ来月ぐらいやったらわかると思うよ」と息子に話してくださいました。
男の子か女の子か・・・まだまだ想像の域で楽しむ時期のようです。

今日の診療費は妊婦検診無料券が適用されなんと!12,000円も安くなり4560円ですみました。
(ただし風邪薬の保険分が含まれています)無料券を使っても完全に無料になるわけではない、という話は聞いていたけれど、具体的にいくら分安くなったと聞くとやっぱり無料券、ありがたいです。
無料券、ばんざい!
この記事のURL | 二人目の妊娠生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |