
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

信貴山のどか村で遊びました

 2008-04-29
20080429151951

夫の同僚のみなさん親子(職場の方3人、うちお二人のお子様2人ずつ)と一緒に信貴山のどか村で遊びました。

>>信貴山のどか村

のどか村は小さいお子さんを連れてのレジャーにまさにぴったりです♪

>>続きを読む


ママは働いたらもっとスゴイぞ!

 2008-04-28
ママは働いたらもっとスゴイぞ!
ママは働いたらもっとスゴイぞ!和田 清華

ダイヤモンド社 2007-08-03
売り上げランキング : 210893


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館に行くと言ったら夫から「労災に関する本でいいのがあったら借りてきて」と言われたので、学生の時以来ほとんど覗いていなかった法制度や女性問題関係の棚を覗きに行きました。


労災の本を探しつつ、ふと見つけたのがこの本。
「ママは働いたらもっとスゴイぞ!!」


なんて素敵なタイトルなの
このタイトルがまずウレシイ!!


今やワーキングマザーは当たり前、というのが世の中の風潮になっているように見えます。
私も働こうと決心した直後まではそう思っていました。


しかーーーし。


ワーキングマザーにもピンからキリまでありまして。

制度や世間の目も含めて、本当にやさしくされているワーキングマザーっていうのはどうやら、
公務員や大手の企業に勤めていて、産休・育休もしっかり保障されているという恵まれた職場に勤めることのできた人たちだけだったみたい。。。というのが私の感想でした。いったん退職して育児に専念し、これから保育所を利用しつつ働こう!という人にとっては依然、非常に厳しい世の中でした。。。


まぁ、退職して育児に専念することを選んだ自分の責任なんですけど、実際「いざ、働こう!」とすると実母や姑、公園ママさんやはてはmixiの書き込みまで、やたら家庭にとどまれと言われたり、「保育所に子どもを預けて働くなんて信じらんなーーい」なんて言われるのはなんだかなぁ。。。ひどいのでは市役所の保育所担当の人にまで「3歳ぐらいまでは家庭にいてあげたら」なんて言われました。(お前の立場で言うな!と思いましたが・・・)


結局私は働きに出ました。保育所もすぐ待機解消できたことや、保育所入所後3ヶ月以内に仕事を見つければいいとのことだったのが幸いしました。
途中、パートを辞めて短期派遣でフルタイムの仕事をしたりということもありましたが、今は6時間勤務の派遣パートで落ち着いています。

フルタイム派遣のときはものすごくバタバタしたりと大変でしたが、やってみればなんとかなるもんだと今は思っています。


・・・と、自分の話が長くなりました。この本が気になった私の心の背景です^^;


ワーキングマザーがテーマの本の多くは、先ほども登場した、いわゆる恵まれたワーキングマザーさんを対象としたようなものが多く、ぴんとこないことが多くありました。
「仕事もバリバリやってーー家庭も両立してーーー」
私も世間知らずだった頃はこんなことを思っていましたが、自分の不器用さかげんや、ウェイトをおきたい事柄を考えるととてもそんな風な姿勢になることはシンドイ。


この本のもうひとつうれしいのは、私のように「家庭の負担にならない程度で働くパートのワーキングマザー」でも安心して楽しんで読める内容になっていたこと。というか、どんなワーキングマザーにもしっくりくる内容になっていると思います。

目次を見るだけでも元気が出ます。
「子育てこそチャンスのときって、気づいていますか?」
「「子育てママほど仕事が早い」はやっぱり本当?」
「働くママには世界一の味方がいます」
「たった5分でも親子の絆は深められる」
「もうちょっと図々しくなってみませんか?」
などなど。

これから働こうかな、何か好きなことを始めてみたいなというママさんにぜひお勧めの本です。




関連本~私も気になる本
子育てしながらママがイキイキ輝く法 あなたも必ずハッピーなママになれる子育てしながらママがイキイキ輝く法 あなたも必ずハッピーなママになれる
山崎 洋実

by G-Tools





保育参観

 2008-04-26
息子の通っている保育園では年3回、保育参観があります。
4月は参観+懇談会、11月は参観+給食の試食会、2月はお遊戯会・・・という感じ。
これらのほか、敬老の日には「祖父母お招き会」というのもあります。

そして今日は、参観+懇談会でした。

幸いいい天気だったので、最初はお外で遊ぶことができました(昨年11月の参観の時は雨でお外あそびができなかったのです)。
土曜日なのでパパと一緒に保育所に行くと・・・いたいた、息子。
コンビカーでひたすら走っている。

参観日

顔を隠していますが、真ん中のピンク帽子が息子です。

コンビカー以外では遊ぼうとしない。。。
そのうちなんだか急にごきげん斜めになってきた。

帽子は投げるし、保育所の出入り口に走っていって「帰る」とゴネはじめ・・・。

幸い出入り口付近に担任のK先生がいて、息子にいろいろ話しかけてくれるのですがそれでもダメ。

白墨を借りて地面にきゅうり・トマト・バナナ・いちごの絵を描いて
「ぷちぐり、これな~に?」と聞くとやっと戻ってきた。
ちょっとだけ機嫌を直したけれど、つかのま。

室内あそびになってもリズム体操には参加せず、私にくっついたまま。
給食時間の間に懇談会をするということで、私たちが別室に移動するまでの間ずっとくっついたまま。

いったいふだん、どんな風に過ごしていたのだろうか・・・と不安になっていたらK先生が
「いつもはけっこう、リズム体操も積極的に参加したりもしてるんですよ~~~」とのこと。
まぁ今日は、たくさんの人に囲まれてびっくりしているのだろうと思うようにしました。
同じように、パパママにくっついたままの子供さんたちも多数いたので、そういうもんなんでしょう。

懇談会では主任格の先生が保育の基本的な方針や一日のタイムスケジュール、諸注意などを話していただき、その後は育児について心配なことについて保護者の方々からいろいろな意見が出ました。
夕食を食べない、お箸をいつから練習させたらいいのか、朝ごはんを食べない、保育所から帰ってから夕食を出すまでの間、お腹がすいて待っていられない様子なのだがおやつを与えてもいいのかどうか、みんな夜は何時ぐらいに寝かせているのか・・・一方でトイレトレーニングが多少進んだ♪なんていい話もあり。
どこのおうちも一緒ですね(^^)

今日の参観は午前中だけでしたが、それでも気疲れしてしまったみたいで私は午後、けっこう爆睡しました。
今度の参観日は息子はどんな風に過ごすのかなぁ。





排卵誘発剤を処方されました

 2008-04-25
前回受診時に先生から「生理が始まったら受診に来てください」と言われていたので(4/12の日記)、今日、受診に行きました。

実は前回「23日頃に生理が始まると思いますので・・・」と言われていたのですが、先生の予言どおり見事、23日の夕方から生理が始まりました。

本当なら土曜日に受診に行きたかったのですが、明日は息子の保育参観で受診にいけないので今日の夜間診療に行くことにしました。息子の保育所のお迎えはパパにお願い。

今日の診療では、生理5日目から飲む排卵誘発剤が処方されました。あさっての27日から5日間、飲み続けます。次回の受診はGW明けの週末に。

「おせん」を参考に~電子レンジでカツどん

 2008-04-24
こないだから始まった火10のドラマ「おせん」で
主人公のおせん(蒼井優ちゃん)と料理対決で対戦した桜木三千子(片桐はいりさん)のスピードクッキングレシピが気になっていたので、私もやってみました。

電子レンジで作るカツどん。(公式サイトのレシピはこちら

例のごとく、写真は撮り忘れました^^;

丼茶碗にごはんを入れてラップをし、スライス玉ねぎ、カットしたトンカツ、めんつゆ大さじ3(私はめんつゆだけを使うのがイマイチ気に入らないのでめんつゆは大さじ2にし、あとの1はしょうゆ大さじ1/3、みりん大さじ2/3にしました)、溶き卵を順に載せてラップ、電子レンジで4分(冷ご飯なら5分だそうです)

正直、不安でした。
めんつゆのほとんどはカツにしみてしまったし、その上から溶き卵を載せてもつゆと交じり合ってくれないとおいしくないんじゃ・・・とも思ったし。

でも、出来上がってみたらけっこうイケました。
ただ、つゆが濃いような気がしたのと、私はどっちかというとつゆだくが好きなので、ごはんをおわんに入れた時点でも、うすめためんつゆを大さじ1~2程度入れておくとおいしかったかもしれません。


まだまだ改良の余地がありそうです。またやってみよっと♪

しかし・・・これけっこう胃もたれする・・・。
ドラマでは「アフター・ホーム・パーティー」のメニューなんて言っていたけどこんなんしこたま酒飲んだ後に食べたくはないなぁ。。。蒼井優ちゃんの海老天茶漬けのほうが食べたい。
このカツどんは子どもの土曜日のお昼ごはんとか、主婦が日中一人の時に作るお昼ごはん向きですね。


■■追記(2008.4.26)■■
めんつゆはつゆ:水=1:2ぐらいで薄めて、ご飯に大さじ1、カツに大さじ1、溶き卵に大さじ1という割合で入れてみたらどうかな?次回はこんな感じで試してみます。



電子レンジレシピといえばやっぱりこの人。村上祥子さん。

簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり
簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり村上 祥子

おすすめ平均
stars便利です
starsお世話になっています。
stars最後はつきっきりがベスト
starsアイデアの数々に感動しました
stars電子レンジ料理本としては、良い本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




家事をサッサと手放してしまう本

 2008-04-24
家事をサッサと手放してしまう本 (講談社の実用BOOK)
家事をサッサと手放してしまう本 (講談社の実用BOOK)百瀬 いづみ

講談社 2003-05
売り上げランキング : 464052

おすすめ平均 star
star家事の意味、家族の意味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タイトルがけっこう衝撃的でありつつも、気になって読んでみたくなる本。
毎日の家事をできるだけ簡素にすませるテクニックなどが書かれた本なのかと思っていたら違いました。


家事のあり方・こなし方を根本から見直す・・・というか発想の転換になるヒントを与えてくれる本です。


小手先テクニックの本ではなく。
「主婦たちよ、家事から解放されよう!」というフェミっぽい本でもなく。


家事を誰でもできるようにシステム化するということや、いっそのこと外注してしまうという方法もあるなんてことも書かれてました。


家事の外注って、けっこううしろめたさがあったりもしますが、この本をじっくり読むと後ろめたさが軽減します。ハウスクリーニング、実はけっこう興味あったんだ♪



買ったのはこんな洗濯機です

 2008-04-16
洗濯機


なんだか周辺のごちゃごちゃが気になりますが。。。

4月12日の記事に「洗濯機を買い替えました」と書いた、その洗濯機(HITACHIのBEAT WASH(BW-7HV))です。

今回買ったのはたて型の洗濯乾燥機になります。今人気の斜めドラム式は今回はパス。
なぜなら、斜めドラム式では洗濯途中で新たに洗濯物を放り込むことが困難だということと、うちの洗濯機置き場のサイズでは、斜めドラム式を置くのは不可能だったことから。それに高いし・・・(涙)

まぁもともとこれまでどおりの型のが欲しかったからこれでいいんです。

さて、今回の洗濯乾燥機購入でこだわったのは
・乾燥機能に関しては風の力で送風乾燥程度のものでいい
・静音設計
・節水&省エネタイプ
・風呂水ポンプつき
・6kgもしくは7kgタイプで
・できるだけ安く買いたい

ということ。一番最後のこだわり以外はあんまりムチャは言ってないと思います(^^)

幸いこれらの条件を満たしてくれたのがこれでした。いや、条件以上か。
これをジョーシンにて5万2500円で販売されていたのをさらに値切ってポイントを使って実質4万8000円程度で購入しました♪
これを購入した日にオープンした某店では6万円台だったのですが、それ以外の店で買ってこの値段♪うれしくなりました。夫は安く買えた興奮が冷めず、一日うれしげに話しておりました。

そして商品到着後実際に使ってみました。
お風呂の残り湯がすすぎ1回目まで使えるよう設定したらお風呂のお湯がきれいに使い切りそうなぐらい使ってくれました。これでけっこう節水できているかも♪と思うとうれしい。
予約も1時間ごとに設定できるし(前の洗濯機は3時間ごとしかできなかったのです)
柔軟剤もいれたらちゃんと効いてくれるし。。。
(って、前の洗濯機ってどんだけ古かったん???みたいな話ですね^^;)

乾燥機能はやっぱりイマイチでしたが、もともと天日で乾かしたいのでまぁいいかと思っています。
実際、口コミでも、たて型の乾燥機能はあまり乾燥効果がないということを聞いていたのでもともとあてにはしていなかったし、ひょっとしたら長い時間で乾燥をかければ乾くかもしれませんし。。。

そして音!やっぱり静かです。ただ、水が入るときはそれなりに音はするので、それはちょっと我慢。
ちなみに夫は朝、水の入る音を夢うつつで聞いて、ビーチでくつろぐ夢を見たのだそうです。
のんきでええのぉ。。。

またこれからいろいろ取説を見ながら使いこなせるようになりたいなと思ってます。うふふ。





「朝ノートの魔法」を読みました

 2008-04-15
朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント

中山庸子 原書房 2008-03-27
売り上げランキング : 148926
by ヨメレバ



「夢ノート」シリーズから愛読していた中山庸子さんの新刊が出ているのを本屋さんで見つけ、つい購入しちゃいました。


「朝ノート」というのは、毎朝起きた時にその日にすること・したいことを箇条書きするメモ・・・・だけではなくて、その日のテーマとなる言葉を書いたり、その日一日を振り返って感想を書いたりもするノートのことです。


箇条書きメモぐらいなら私もよく、仕事が休みの日に「今日一日することメモ」と称したほぼ走り書きに近いメモを書いたりもしていて、特に新しい取り組みと言うわけでもなかったのですが、この走り書きメモを自分のモチベーションアップやその日一日を振り返る材料に発展させていることが新たな発見でした。ただのタスクメモをこんな風に毎日を生き生きさせるためのツールとして使えるなんて・・・夢ノート提唱者である作者さんならではの素敵なアイデアだと思います。


当然私もさっそく朝ノートを開始しました。
今日の朝ノートの内容は
「マタニティウェアの商品リンクを入れ替える」
「日常業務をしっかりこなす」
「朝ノートの書評アップする」
「商業簿記and工業簿記のテキストを読む」
「黄体ホルモン薬を忘れず飲む」
「自分の口座からお金をおろす」
「ナースシューズを通販で購入する」
などなど・・・。
サイト運営あり、仕事あり、お勉強ありのバラエティに富んだタスクとなっています。


でも、本当に前向きに・夢をかなえる気持ちをもちつつ有効に朝ノートを使うには、自分の夢・やりたいこと・したいこと(しなければならないことも?)をたくさん書いて夢や理想を自分の中で顕在化させるための、夢ノートと併用するのがいいと思います。



ちなみに中山さんの「夢ノート」シリーズはこちら

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)
中山 庸子

by G-Tools



「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分 (王様文庫)「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分 (王様文庫)
中山 庸子

by G-Tools



たくさんの幸せ、手に入れよう 「夢ノート」の贈りもの―なりたい自分に必ずなれるヒントたくさんの幸せ、手に入れよう 「夢ノート」の贈りもの―なりたい自分に必ずなれるヒント
中山 庸子

by G-Tools





洗濯機を買い替え~HITACHIのビートウォッシュです

 2008-04-13
我が家では、夫が一人暮らしをしていたときから使っていた古い洗濯機を使っていましたが、先日ついに脱水機能が効かなくなり、新しい洗濯機を買わなければならなくなりました。

ちょうど近所でヤマダ電機がオープン、ならばヤマダ電機で・・・・なんてことはせず、ウチではヤマダ電機を偵察後、「他店オープンに徹底対抗!!」等の広告を出している他の店で購入することにしました。

買ったのはHITACHIのBEAT WASH(BW-7HV)。


詳細は後日。画像も撮ってからアップします。

無排卵月経。。。

 2008-04-12
今日も受診に行ってきました。
基礎体温を見ている限り、低温相のままなーーーんも変わっていないようだなーと思っていたら・・・。

経膣エコーの後、先生が
「排卵が起きた様子もないですね・・・それからイヤなことになってしまいましたが、子宮内は生理前変化になっています」
「今回は無排卵月経になりますね。だから・・・排卵誘発剤、使いましょうか」

ということに。
そして、とりあえず確実に生理が起こらないといけないので、今回は黄体ホルモンを1週間分、処方されました。

次回は生理が始まったら受診に行く予定。

朝ごはんがわりにSOYJOY

 2008-04-07
20080407232647


朝、息子の保育園への送りでバタバタしていて朝ごはんを食べ忘れる時があります。
そんな時は駅前のコンビニでこれを買います。
「大豆ですから」のCMでおなじみの「SOYJOY」
先日、オレンジショコラを食べてみたらおいしかったので今日は、違う味に挑戦してみました。
今日の味はストロベリー。

実はよく知らなかったのですが、これ新発売の味だったんですね。大塚製薬さんから届いていたメールを見て知りました。というか、たいていのお菓子には必ずあるストロベリー味がSOYJOYにはなかったのにびっくりですが。。。

このSOYJOY、朝ごはんにぴったり。それなりに食べ応えもあるし。とはいえ大食漢の私はさすがにこれでランチダイエットなんてできませんので昼食代わりは無理ですが、朝食代わりならちょうどいい。





排卵が起きない??

 2008-04-06
今日は受診日。
経膣エコーでは卵巣内も子宮内もなーんの変化もなかったそうです。通常ならもう今ぐらいの時期には排卵の準備を始めるようなのですが・・・。

ここ何回か生理の周期が長くなっているのでそのせいかもしれなく、来週もう一度受診して子宮と卵巣の様子を診察・・・ということになりました。

初めてのおトイレ成功!

 2008-04-04
保育園に迎えに行ったら担任の先生からうれしいことを聞きました。

息子が今日、初めておまるでおしっこに成功しました♪

お昼寝あけにトイレに連れて行ってくれ、先生が「しー、しー」と掛け声を掛けてくれたら見事!出たのだそう。
そしてこんなアドバイスをいただきました。

「おまるでおしっこをする最初のきっかけはお昼寝明けからと言う子どもさんが多いです。寝ている間に膀胱におしっこがたまるのでね。おトイレに誘うならお昼寝あけや朝起きた直後を狙ってみてください」

なるほど。参考にしてみようっと。






キレイな写真をブログに載せたくて

 2008-04-03
さくら

先日、デジカメ撮影の練習がてら、近所の桜を撮影してみました。
前からやってみたかった「前の花ははっきり・後ろの花はピンボケに」な写真が撮れました。


こんなんコレまでの私の技術とセンスではとても撮影できましぇん。。


実は、こんな本を読んで参考にしました。





デジカメって、正直、基本機能の使い方をしっかり押さえていれば誰でもキレイな写真は撮れるもんだと思います(・・・なぁんて。私は自分のデジカメのホワイトバランス機能が探せなくて、先月のリンクシェア見本市でのセミナーでこの本の著者・瀬川さんに「私のカメラのホワイトバランス機能ってどこにあるんでしょう?」なんてボケたことを聞いてしまいました^^;その後取説をちゃんと読んだら見つかりました。お騒がせしましたm(_ _)m)。


基本機能の使い方を押さえたあと、キレイな写真が撮れるかどうかは撮影者のセンスの問題ではないかと思うのです。


本書は、季節の風景写真や家族の写真、結婚式の写真に学校行事や仕事の写真などシーン別に
「どんなところに気をつけて撮影するといいのか」
「このときどんな機能を使えばいいのか」
「どんなシーンを撮影すると面白いか」
などのポイントがわかりやすく書かれています。


どちらかというと、「技術やテクニックをどんな場面でどう使えばいいのか」や「こんなアングルで撮ってみるといい」とか「◎◎を一緒に撮影しよう」という感じで、撮影のセンスがよくなるヒントが載っています。


いいアングルやベストショットを見つけるのはやっぱりセンスが必要。読んでみるとそんなセンスが磨けそうです。

また、本書は、撮りたいシーンを探して「どう撮ればいいのか」を参考にするというように辞書的な使い方をしてもOK。巻頭には「シチュエーション別撮影チェックシート」が掲載され、簡潔にポイントがまとめられています。


冒頭の桜は、「風物詩編」の「桜」と「花」を参考にして撮影してみました。
でも、私のセンスはまだまだです。これからちょっとだけシャッターチャンスに注意深くなって、センスと腕を磨こうと思ってます。




息子の保育所も年度初め

 2008-04-03
私も初出勤だったりしてバタバタして、すぐに記事アップができませんでした。

息子も保育所ではクラス替えがあり、担任の先生も替わりました。
うちの保育所では2歳児のみ2クラスあり、どっちのクラスかな~~~?と思いつつ保育所に向かいました。途中でKちゃんのお母さんにお会いしたので「どっちでした?」と聞いてみたら1組で、息子も同じだった、とのこと。行ってみれば、Kちゃんママの言うとおり、1組でした。クラスのメンバーも、約半数がおなじみの名前がずらり。私が仲良くさせていただいている、うちと同じ苗字のママさんの息子さんも同じクラスのようだったのでホッ。参観日にはご一緒にお話できる♪

そして気になる担任は・・・朝の時点ではわからなかったのですが、夕方のお迎えに行った時に判明。

昨年クラス担任をしてくださっていた先生たちのうちの一人だったK先生がグループ担任になりました。
(クラスの中にグループがあり、それぞれのグループに担任がいるというシステムになっています)
息子にとってなじみのある先生だったのでよかったです。

ああ、なんだかつらつらと書いてしまった。これからしばらくは3月ほど頻繁更新はできないかも・・・です。
今週末は実家に帰り、例の病院に通います。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

