スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幼稚園の送迎必須グッズをまとめてみました【春夏編】

 2013-05-09
みにぐり幼稚園1
今年、お子さんが幼稚園に入園したママさんたちは、そろそろ送り迎えに慣れてきたところでしょうか。

我が家でも次男みにぐりが入園。毎日送り迎えに行ってます。

雨の日もあれば、カンカン照りの日も。


そういえばぷちぐりが幼稚園に通っていた時に「送迎時に使いたいグッズ」についてここのブログに何度か書いたことがありました。

それらの記事を書いてもう3年もたつので、最新ネタを入れつつ、ここでまとめてみようかと思います。


【1】雨の日の送迎にはレイングッズ

幼稚園バスの乗り場までの送迎の方はあまりピンと来ないかもしれませんが、幼稚園まで送迎するお母さんに必須なのが、レインブーツ

幼稚園の送り迎えを始めると、幼稚園の園庭にも入っていくことになります。

すると・・・雨の日や雨上がりの園庭って、靴がドロドロになってしまうのです。
園庭の土ってさわり心地がいい反面、泥になりやすいのかなあ。

また、靴の種類によっては浸水したり・・・

子供用のレイングッズってきっちり揃えますが、大人用って意外と忘れがちなんですよね。

でも、周囲のベテラン幼稚園児ママさんは皆、ばっちりレインブーツ&レインコート着用なんです。

長男ぷちぐり入園当時、これはカルチャーショックでした。

梅雨を控えて、ネットショップでも特集を組み始めています。

梅雨までにぜひ揃えておきましょ。



■関連記事
>>実は幼稚園送迎に必須だった!レインブーツ
>>雨の日の幼稚園送迎にはレインブーツがあるといい


超最強レインコート
透湿防水素材といって、雨はしっかりガードしてくれ、湿気は逃がしてくれるというウレシイ素材のレインコートだそうです。


【2】自転車送迎でも紫外線対策できる帽子とか

5月ぐらいになると紫外線も気になります。というか最近は年中気になりますけど。

紫外線を避けるにはUVカットのファンデやBBクリーム、日焼け止め、日傘に帽子・・・などを使いますよね。

徒歩で送迎する場合、何を使っても特に支障はないのですが、これが自転車での送迎となると・・・

日焼け止めやUVカットコスメだけでも不安なので日よけになるものは使いたいですよね。

でも日傘は×。関西では「さすべぇ」という便利グッズを使いこなしながら自転車+日傘というツワモノもいるにはいますが、自転車にお子さんを載せるとなると危険が伴うので無理。


とすると使いたいのは・・・帽子。

でも自転車で帽子をかぶると心配なのが「飛んでしまわないか」なんですよね。

ベルメゾンネットには飛び対策ばっちりの帽子がいろいろあるようです。

こんなの

風で飛びにくいキャスケット
売れ筋No.1らしいです。あご紐がついているのがありがたい。
さらに頭にフィットするように細かくサイズ調整できるのもいいところ。
髪をくくる方はそれ用の後ろスリットもあるので、頭キツキツにならなくていいですよ。(←これは自転車ユーザーじゃなくても髪をくくるスタイルが常の私にもうれしい機能かも)

余談ですが「帽子でほしい機能」をアンケートしたところ、1位は「風で飛ばない」だったそうです。




自転車だったらアームカバーは必須ですね。いや、自転車だけではないな。

下のお子さんをベビーカーに乗せて送迎される方にもアームカバーは欲しいところ。


名前もすごい。絶対焼きたくない人のアームカバーだって。
最近のベルメゾンさんの商品ネームが直接的過ぎておもしろいね(^^)


■過去の記事
>>幼稚園送迎に必須!?紫外線カット帽子



各通販で雨対策や紫外線対策グッズが登場しています。
必要なものがあれば入手しておいて楽しく快適に送迎しましょう☆

>>ニッセンのオンラインショップ
>>【Rapty】夏の新商品2013
>>セシールって、ちょっとヤルでしょ。
>>ベルメゾンネット

ベルメゾンネット


スポンサーサイト
カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

大人用のダウンジャケットは海外旅行に使える♪

 2012-11-28
先日の大阪のイベントの時に、ニッセンのブースでダウンジャケットを見せてもらいました。
前回は子ども用について記事にしましたが、今回は大人用♪
lsfair12.jpg
薄軽ポケッタブルダウンジャケット

ニッセンの平野さんが着て見せてくれました。たしか顔出しOKって言ってくださっていたような気がしましたが
なんかヘン顔で写ってしまっていたので隠しましたm(_ _)m

ピンクがカワイイ♪
ダウンジャケットって、ハデ色が許されるのがいいですね(^^)

lsfair13.jpg
バックスタイル。
首回りがメチャあったかそうです。

風邪をひく時の決定打は首回りの冷えなんです。
言い換えれば、寒い時期の疲れやちょっとした体調不良の時は、首回りをしっかりと守ることによって、風邪をひいたりこじらせたりすることを防ぐことができるのです。

これぐらいふかふかだと首を冷やさなくていいかもしれませんね♪

ついでに言うと、小顔に見せることもできるのです。

平野さん・・・もともと小顔だから小顔効果があったのかどうかがよくわからないな。

lsfair14.jpg
平野さんイチオシの注目ポイントはここ★
少し後ろが長いでしょ?
これで腰回りもあったかです。


そして・・・ニッセンのダウンジャケットの特徴。

前回の子ども用のダウンジャケットにも触れましたが、コンパクト収納が可能なのがうれしいところ。
小さく折りたたんでカバンにむぎゅっと詰め込めます。かさばらないのがいいです。

こういう特徴が特にうれしいのが、旅行に行く時。
もんのすごく寒い地域に旅行に行く時や、逆に今の季節にあたたかい国に旅行に行くならこのダウンはメチャ使えますね。
ニッセンの社員さんも、オーロラツアーに行くのに持って行かれたそうです。


この、薄軽ポケッタブルダウンジャケットは全部で6色あるそうです。

ついジミ目な色を選んでしまいそうですが、冬場って、インに着るアイテムもなんとなく白・黒・グレーなどジミ目なアイテムを選んでしまいがちです。

なので、ここはあえてピンクやモスグリーン、ブルーなんかをセレクトするのもおもしろいと思います。

ダウンジャケット自体がボリュームがあるアイテムなので、単品ド派手でも大丈夫♪

仮に失敗しても3990円とリーズナブルなのであきらめがつきます!(←おい


ニッセン



カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ド近眼でもJINSで安くメガネが買えた&PCメガネも手軽に作れるよ

 2012-08-23
少し前の話になりますが、やっとメガネを新調しました♪
IMG_6706.jpg

夫に教えてもらって、JINSで購入。
うれしいのは、レンズの追加料金が0円なので、度数関係なく決まった値段でメガネが作れること!
視力が0.1を切っている私にはすごくうれしい話♪

続きを読む

カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ベルメゾンmama&baby2012秋冬カタログができたそうです

 2012-08-18
私の8月のお楽しみ。

ベルメゾンmama&babyの秋冬カタログが届きました♪
ベルメゾンネット


もう我が家はbaby版のみしか届きませんが、まめにゃんの服をいろいろ探すのは楽しいです。
matanity版は、サイト用にデジタルカタログでチェック。

そうそう、一年前、私、こんなこと書いていました。


また、女の子だと将来楽しみなのが、お揃い親子服♪

このへんは来年ぐらいかな。楽しみにしてようっと♪

その前に私も、子どもとお揃いが着れそうならぶりぃなおかあさんになっておこう(果たして可能か!?)

>>ベルメゾンのmama&baby秋冬カタログができたそうです



というわけで。

お揃い親子服を探してみよう♪

レディスリバーシブルチュニックワンピース


レイヤード風チュニック

まめにゃんは女の子女の子したどピンク系の服よりはシック系のほうが合うようなのでこんなのがいいな。
これなら私もお腹が隠せるし(爆)

ワンピを着せるならかぼちゃぱんつがあると便利。
こんなの。

ストレッチコーデュロイかぼちゃパンツ


あと、毎年気になるのが着ぐるみシリーズ。
ですが・・・今回はコスプレなオールが載っているのを発見。

「夢の仕事になりきり」と題して、あこがれの職業の制服オールがいろいろ載っています。


キャビンアテンダントオール
とか。男の子だったら

おまわりさんオール
なんてのもおもしろいです。
一見、着せづらそうに見えますが、ストレッチ素材なので大丈夫なようです。
ああこんなの、ぷち&みにが赤ちゃんのころに出会いたかったなぁ。


・・・・と、今回も楽しんでいろいろ選べそうです。
ただ残念ながら、まめにゃんはもう1歳半を過ぎてしまったので、そろそろ80サイズが卒業を迎えます。
だから、選択肢が少し少なくなっちゃうのがさみしいなぁ。
これからは「Child」もチェックですね。







カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

デニムを履くのが楽になった♪

 2012-08-15
服をコーディネートする時に、ほぼどんなものでも合わせられて便利なのが、デニム。
だいたいみんな最低1本は持っているはず。

私も持っていたのですが、サイズが変わったために処分してしまい、先日まで1本も持っていなかったんです。

パンツ系は子育て真っ最中のママにとっては必須アイテム。クロップドパンツとショートパンツのほかにもう一本欲しいなと思ったので、購入しました。

おなじみニッセンで。
denim02.jpg
>>フリードエアーデニムテーパードパンツ

やわらか素材のデニムと言うことで買ってみました。

デニムと言うか、ジーンズをはくと、生地が硬いので立ち居振る舞いのたびに膝付近が痛くなったり、お腹が押さえつけられたような感じになったりするので、履き心地は正直、いいとはいいづらいなと思っていました。

それだけに「素材が柔らかい」というのは非常にウレシイ。

子どもら連れて出かけたりすると立ったり座ったりの動作が多くなるし、公園でつい子どもと一緒に滑り台をやったりするので、動きやすいのが一番。

さっそく履いてみました。

denim04.jpg

太ももが太くて、短足な私なのでなんだか着用画像のようにすらっとしてないけど。。。(涙)

着心地はいいです。ちょっと足をねじったポーズも難なくOK

denim05.jpg

曲げてみました。これもすんなり曲げれました。

従来のジーンズよりずっと動きやすい♪

また、柔らか素材であるおかげか、ジーンズに比べて暑苦しくないのもウレシイ。
真夏にジーンズはいたら暑さで参りますが、これなら真夏でもデニムを楽しめます。


ただ、今風のデザインのため、上の画像を見ても分かるように股上が浅いんですよね。お腹と背中が気になりましたが、履いてみたら履いてみたなりに慣れてきました。
あとはお腹をダイエットか。。。(爆)


denim01.jpg
股上が浅いデザインだと、腰部分の内側に凝っているとちょっと座ったりするときにチラ見えして可愛かったりするんですねこれが。

商品詳細によると、洗濯しても乾きやすいそうです。私はまだ洗濯はしていないんですが、これから洗濯のしやすさも実感&検証してみようと思います。


私は今回、テーパードパンツという、裾に向かって細くなっているデザインのパンツをセレクトしましたが、同じような素材の別デザインもいろいろあるようです。ショートパンツとかブーツカットタイプ、クロップドパンツもあるようです。メンズもあるよ♪



ニッセン




フリードエアーデニムテーパードパンツ

リンクシェア レビュー アフィリエイト



カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

今どきのアニメTシャツはカッコイイ!!

 2012-01-14
ここでも何度かネタにしていますが・・・。

我が家は今、空前のワンピースブームです。

暇さえあればリビングのDVDから流れるワンピースのアニメ・・・さすがに私はちょっとノイローゼになりそうです(涙)

でも、実は私、ワンピースのキャラクターグッズは大好きなんです★

先日もしまむらでチョッパーの靴下を購入♪ゾロとどっちにしようか悩みましたが女の子らしく(?)チョッパーに。

そして、アニメキャラのグッズと言えば真っ先に思いつくのがTシャツ

アニメのTシャツと言えば昔はアニメおたくが着ているもの・・・って感じでしたが、今どきのアニメTシャツはかっこいいですね。

ぷちぐりがワンピースのシャツが欲しいというので、ちょっと探してみました。

かなりたくさんありすぎてめまいが・・・。


KCSワンピースTシャツキラキラ海賊旗柄S,S,キラキラ海賊旗柄


QRSワンピースTシャツ,S,10周年ミニキャラ柄,赤


ワンピース Tシャツ ルフィの傷跡柄 紺 M,M,紺


ワンピース Tシャツ ソウルキング柄 黒 M,M,ブラック

キャラキャラしてなさそうな柄を探してみました。
ソウルキングなんかはドクロ好きな方が普通に着れそう。

ルフィの傷跡も何も言わなかったらアニメTシャツだなんて思わないんじゃないかな。

いろいろあって目移りしそう~~~ですが問題は・・・

ぷちぐりはSサイズ大丈夫なのかな?大きくないんだろうか。
やっぱ子供用探したほうがいい?

とすると、このへんのTシャツはパパ向きか。。。
パパだと海賊旗かルフィの傷跡あたりを選びそうだな。。。


そして余談ですが、もし私がTシャツを選ぶならこれかな。
というか、これが似合う女になりたい♪


YBMワンピースTシャツ,M,痩せ型Tシャツ,ピンク

頑張って痩せよう・・・・^^;

プレミアム バンダイ



カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

汗をかいても目立たない服は貴重~今年の夏は節電ファッションだ!

 2011-07-28
けっこう日にちが経ってしまいましたが・・・。
2日に参加した大阪アフィリエイト展覧会でベルメゾンネットさんに見せていただいた、汗ジミ防止素材ファッションを見せていただきました♪

世間全体が節電ムード(いや、ムードだけじゃないな。見事に節電中)の中、エアコンがなくても涼しげに過ごせるファッションやアイテムはこの夏必須となってます。

というわけで、当日はそういった節電対策グッズが多かったみたい(ニッセンさんもね)。


当日、社員の服部さんが着用されていましたが、キレイ目ファッションで、オフィスでもOK、主婦の日常着用でもOKそうな重ね着カットソーに惹かれました。

重ね着風半袖カットソー
icon
ベルメゾン1101


重ねた風に見えるデザインのカットソー人気は相変わらずなんですね。
胸元にポイントが作れるし、かといって重ねてないので暑苦しくないし、きちんとファッションに見えるし便利なデザインではありますね。

この画像の服部さんコーディネートだったら、幼稚園の送迎で着ていても違和感ないし(ただし、パンツは白じゃないほうが子供に汚される危険性は少ないか^^;)、オフィスでも浮きませんよね。むしろ仕事できそうに見える。

ベルメゾン1102

この丈が絶妙な丈で美人度をさらにアップさせてくれます。


あと、デザインがかわいくて気になったワンピ。
「このワンピ、かわいい~~~」って言ったら服部さん、さっそく早着替えで着て見せてくれました。
(ここでもやはりおっちゃん連中がカメラを持ってワラワラと・・・^^;)


節電時期に!汗ジミ防止素材を使用した通勤OKな美人フリルカットソーワンピース
icon
ベルメゾン1105

やっぱりキマるなぁ。私が着ていたらこうはいかんな(爆)

丈はこんな感じ。

ベルメゾン1106
私個人的にはこれぐらいの丈が一番好き。
商品詳細画像で見るよりは丈が長いような気がします。でもこれぐらいのほうがアラフォーには安心感があるかな。

このワンピ、うれしいのは4Lサイズまで揃っていること。ふくよかさんでも着れますよ。
あ、でも私・・・やせたらMサイズになれるかもしれんから・・・(爆)(爆)(爆)


上記2着に共通するのは・・・どちらも節電ファッションなんです。
汗をかいても汗ジミが目立たない素材を使用されています。
クーラーを節電して、汗をかいたとしても、汗が目立ちません。
安心して外をうろついて、汗をだらだらかけます。


汗ジミよりも、汗によるべたつきのほうが気になるっ!という方にはこんなのも。


最初のカットソーと一緒に着用されてたパンツ。


綿サテンストレッチ美人クロップドパンツ
icon
icon
icon

美脚に見えるクロップドパンツです。
ベルメゾン1104
さわやかな真っ白で、サテン生地というだけでも涼しげなのですが。。。
魅力は裏地。めくって見せてもらいました。さらっとした質感の生地がついているので、べたつくこともなく、爽快に履けそうです。

さらにありがたいのはストレッチがすごく効いていること。
どれぐらい伸びるのか、実際に思いっきり伸ばしてもらいました。

ベルメゾン1103

パンツ系って、ストレッチが効いていないと座ったりしゃがんだりした時に足の付け根やひざあたりが痛くなることがあるんですよね。だから私はスカートをはくことが多いんですが、これだと気にせず履けそうです。
体操教室にも付き合えそう♪


何を着てもいいのなら、暑いなら熱いなりにキャミソールとか肩紐ワンピとか、思いっきり背中を見せたワンピとか(背中を露出するとめっちゃ涼しいですよね♪)着ればいいんですけど、さすがにオフィスやママさんたちが集まる場所などにそういう格好では行きづらい(というか無理)。

だとすると、ちょっと発想を変えてみて、素材を選んで涼しく過ごすというのも一案ではないでしょうか。


この夏、各通販会社でも素材で涼しく過ごせるファッションアイテムが多くラインナップされています。
そういったアイテムを探して、夏を乗り切るのも一つの方法かもしれませんね。


■追記(2012.7.18)■
本文中のリンクは、2011年7月現在のものです。現在はリンク切れになっています。
ベルメゾンで節電ファッションを探してみたい方は、以下のリンクから飛ぶことができます。



ベルメゾンネット




カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

幼稚園送迎に必須!?紫外線カット帽子

 2011-05-03
バタバタしているうちに気づけば5月。

紫外線に要注意の時期がやってきました。


そういえばここ数日、幼稚園のお迎えの時間になるとやけに暑いです。

まめにゃんに赤ちゃん用のUVカット乳液を塗り忘れた日が何日かあり、結果、色白だったまめにゃんがいつのまにやら日焼け・・・(涙)
私は私で昨年、あの猛暑に帽子なしで送迎していたら・・・人生初のシミ登場(涙)

私もみにぐりも帽子が必要となりました。

帽子と言えば・・・先日、ベルメゾンネットの売れ筋商品紹介のUstreamライブ配信をみていたら、おもしろい紫外線対策グッズがいろいろと紹介されていました。

今どきの紫外線対策グッズ、すごいです。

今回は帽子が2種類紹介されました。

ひとつは超最強UV小顔ハット。ベルメゾンネットのはっとりさんがかぶってくれています。

boushi03.jpg
つばが広くて小顔に見えるから「小顔ハット」なのだそうです。画像からはわかりにくいのですが、後ろのつばも広いので首の後ろもカバーできるようになっています。

つばにはワイヤーが入っているので曲げてかぶってもカワイイです。

顔のそばにたらりと垂れている紐を結べば、自転車でお子さんを迎えに行く時にも帽子が風に飛ばされずに済みます。

私は普段、髪をひとつにまとめているので、帽子をかぶると浮いてきます。なので買う時は大きめサイズを買っていますが、この帽子は後ろ部分からまとめ髪を出してかぶることが可能なのだそうです。

こんな感じに↓
boushi08.jpg
(画像提供:アフィリエイトSOGO.COM

ポニーテイルにして、まとめ髪を出してしまえば涼しいし、首部分はうしろのつばが守ってくれるし、帽子のおかげで「おばさんのポニーテイル」も不自然に見えない(と思う^^;)ので、まとめ髪派のアラフォーママさんにぴったりかもです♪要は私か^^;

他にも、上記のキャスケットバージョン「超最強UV小顔キャスケット」や、「UV対策カットソーパーカ」、「UVネックカバーストール」などが紹介されました。

これらでコーディネート、最強のUVカットスタイルはこれ!
boushi09.jpg
(画像提供:アフィリエイトSOGO.COM 加工はにゃんこがしました)



これでお迎えに行けば紫外線にも負けません!

そのかわり、職務質問を受けるかもしれません(爆)

・・・というのは冗談で・・・^^;

カットソーパーカーは自転車送迎のママさんにお勧めです。パーカー一枚で指先までカバーできるのは貴重です。

海水浴で荷物番している間に着るのもいいかもしれません。なんせ薄いし。暑すぎなさそうなのがいいですね。



そういえば私の帽子・・・どこに行ったんだろう・・・と思っていたら、シーズンオフ小物入れにしていた引き出しの奥からもそもそと発見されました。

助かったけど、発見されなかったらこの帽子欲しいなーーーと思っていたのでうれしいやら悲しいやら。
夫に「新しい帽子買って♪」って言う理由がなくなっちゃったじゃないか。ちっ。




ちなみにみにぐりですが、ヤツは乳児の頃から大の帽子嫌いでした。

ところが・・・

阪神タイガースのキャップだけは喜んでかぶってます。なぜに?
パパ似?



今回登場したグッズはこれ


超最強UV小顔ハット


超最強UV小顔キャスケット


UV対策カットソーパーカ


UVネックカバーストール



ベルメゾンネット
【ベルメゾン限定】夏の最強!UV対策&雨対策



カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

実は幼稚園送迎に必須だった!レインブーツ

 2010-05-26
ぷちぐりの通っている幼稚園は、幼稚園バスがありません。
親が付き添って幼稚園まで送り迎えをするという形をとっています。
ということで、幼稚園のある日はぷちぐり・みにぐり・私の3点セットで幼稚園に通っています(笑)

そこで、これまでの日常生活でほとんど必要のなかったものが、幼稚園の送迎には必要であることに気づきました。


それは・・・雨の日に履く大人用のレインブーツ

幼稚園の送り迎えを始めると、幼稚園の園庭にも入っていくことになります。
すると・・・雨の日や雨上がりの園庭って、靴がドロドロになるんですよね。
また、靴の種類によっては浸水したり・・・。

子どもの長靴とレインコートはきっちりそろえたのですが、大人のほうまで考えていなかった私。
雨の日の送迎時、周りを見渡すとベテラン幼稚園児ママさんは皆、ばっちりレインブーツ&レインコート着用だったんですよね。さすがだわ。

そういえばぷちぐりが保育園に通っていた頃は園庭からお部屋までの距離がほとんどなかったのでレインブーツが特に必要ではなったんですよね。その後、昨年の幼児教室の送迎はアスファルトのところを歩けば到着したので特に必要性を感じず・・・。

というわけで、あわててレインブーツを探して注文。

ポイントは
・価格
・一見レインブーツに見えにくいデザインのもの

これを押さえつつ探したのがコレ。
(ピンボケ気味・・・^^;)

IMG_3549.jpg
ジョッキー風レインブーツ

ニッセンでみつけました。

気に入ったのはブーツの上の部分。
rainboots02.jpg
バックルの上部分がゴムになっています。
この長さだと膝下がまるまる埋まるぐらいの長さになります。
ということは、ふくらはぎの部分がすっぽり入らないと履けないのですが、履き口のゴム部分のおかげでずいぶんはきやすくなっています。


そして先日、念願の?大雨が降ったのでさっそく履いていきました。
泥ハネ水溜りハネ(どうして子どもって水溜りに自ら踏み込みに行きたがるのか・・・そして親はたいていそのあおりを食らってしまう・・・)ものともせず、行きましたよ、送迎。



濡れ・ハネを気にせず歩けるって幸せですね♪
思わず子どもと一緒に水溜りに入ろうかと思いましたよ。

そして、帰ってきたらこんな感じになりました。
rainboots01.jpg

結論:
やっぱりレインブーツは必要だった!


ぬれても大丈夫!なスタイルで出かけると、雨の日さえも楽しめますよ(^^)
楽しく幼稚園通いするなら、気兼ねなことはなるべく減らして、子どもとの時間も楽しく過ごしたいですねっ。


さっ、あとは先日破れかけになってしまったベビーカー用のレインカバーを調達しなければ!(←下の子がいるならこれも必須アイテム)


■後日談(2013/6/6)
今のオススメについて書きました>>雨の日の幼稚園送迎にはレインブーツがあるといい

カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

子供服が欲しい時はまずニッセンで

 2010-03-28
春です。

そろそろ子どもたちの春向きの服が必要になるなぁ・・・(と思いつつも最近寒の戻りばっかりでなかなか厚手のトレーナーから卒業できてませんが^^;)

みにぐりの服はおにいちゃんのお古が大量にありますが、問題はお兄ちゃんであるぷちぐり。
昨冬に買ってもらって着ていた服はちいさくなり、最近はすそからアンダーシャツが出て、だらしないクンに見えてしまいそうでちょっとまずい。

ちょうどみにぐりのお食事エプロンを買い足さないといけなくなったので、ついでにぷちぐりのお洋服も買うことにしました。

こういう時に頼りにするのが、通販のニッセンです。
なんせ安い!

また、私好みのシックで生意気に見える服が多いのもうれしいところです。

トレーナー2枚組(男の子用)トレーナー2枚組(前後プリント)(男の子用)アーミーTシャツナイトサーフ柄レイヤード風Tシャツ
1,190円1,190円990円890円
トレーナー準備、これでバッチリのかっこいい2枚組。フロント&バックスタイルどちらも自信あり!ステッチ&ワッペンが本格的!シブい色使いがカッコいいTシャツです。ナイトサーフ×トライバルで最強にカッコいいTシャツ☆ラメが新鮮です。



子どもたちの服はけっこうばあちゃんたちが買ってくれることもあるのですが、やっぱりばあちゃんたちから見た孫というのは「かわいい」というイメージがあるようで、買ってくれる服も「カワイイ系」が多いです。
なので親である私自ら服を買うときはナマイキ系を買っています。

たとえばこんな服↓
puchiguri1001.jpg
懐かしい、ぷちぐり1歳頃の写真。
パーカートレーナーの重ね着が出来るセットアップが、以前ニッセンで販売されていたものです。

こういう服がニッセンには多いのでうれしいです。

そしてさらにうれしいのが・・・

ニッセン独自の返品制度。

たいていのカタログ通販やネット通販では、「商品を確認したが思っていたのと違った」「サイズが合わない」「着心地がイマイチ」などのお客様都合による返品に関してはお客様負担で返品の際の送料を支払わないといけないところがほとんどですが、ニッセンは、そんな「お客様都合による理由」の返品でも送料無料で対応してくれます。
(ただし条件付。でも、商品到着後試着して確認して、その商品を利用しないですぐ・・・ぐらいで返品を決めて手続きする程度なら返品不可の条件にひっかかることはほとんどありません)

だから、「この服欲しいけど、サイズ的に微妙かも・・・」とか「合わなかったらどうしよう」という心配があっても、購入については低い敷居でチャレンジできます。

うちの場合だったら、ぷちぐりは頭がデカかったので、首周りの小さいカットソーやトレーナーだった場合はNGなんですが、ニッセンで買うなら、もし頭が通らないデザインの服であっても返品or交換が送料無料なので安心して買い物が出来ました。
幸い、これまでにそんなNGになってしまうような商品にはあたらなかったので、まだ返品は未経験ですが。。。

私自身、「ネット通販ってなんだか勇気がなくて・・・」と言っている友人がいたら、まず最初にチャレンジする通販としてオススメするのはニッセンです。


そういえば3年前。
ぷちぐりが保育園に通うことになって、保育園に預ける服をたくさん買わないといけなかったので、ニッセンで80サイズの服を数枚買ったことを思い出しました。
上記のピックアップ商品にもあるように、2~3枚セットで販売されているものも多いので、保育園のお着替え用の服を買うにもちょうどいいと思います。

ん?ということは・・・80サイズの服がたくさんあるということで・・・。

みにぐりの服は買わなくてよさそうだな(爆)


ニッセンニッセン

また、ニッセンは毎週水曜日にセールを開催しています。そのときにチェックしたら掘り出し物が見つかるかもしれません♪
ニッセン



ベルメゾンで腰のラクチンなデニムスカート発見!

 2009-12-10
約10年ほど履いていたユニクロのデニムスカートが先日、ついにくたばり履けなくなりました。
はけなくなった原因は腰が入らない・・・・じゃなくて、前スリットの合わせ目が裂けてきたからです。
大また歩きのにゃんこの歩き癖に、スカートが耐えられなくなったようです。
でもやっぱりユニクロ。10年なんてかなり長く持ったもんです。

ということで、新しいデニムスカートを探そうと思ったのですが。

デニムスカートってけっこう腰がきつかったりするので、なるべくソフトな腰まわりのデニムスカートを探そうと思いました。

そしてそれがベルメゾンネットで見つかったので、購入♪

IMG_2736.jpg

このデニムスカート、オーソドックスなデニムスカートに比べてどこか違いませんか?

実はココなんです




ベルメゾンで腰のラクチンなデニムスカート発見! の続きを読む

セシールのスマートヒートは本当にあったかい♪

 2009-11-26
先日の見本市でセシールさんにいただいたスマートヒート。


本当はすぐに着心地をモニターするのが、お持ち帰りの条件だったのに、その日に着もせず持って帰ってしまっていました。セシールさん、すみません。。。

その代わり、おうちに帰ってさっそく着てみました。

smart.jpg


まず、
生地が薄い!
はっきりいってペラペラだったら防寒効果ってホントにあるのかしら?って思ったりもしますが、それもほとんど心配なし。私はこの日、薄手の長袖Tシャツと重ねて過ごしたのですが・・・

アウターに全然響きません♪コレはうれしい。

ただ・・・

ちょっと暑かった^^;

んで、暑すぎるとかえって汗をかいてしまって風邪を引くのでは?と思ったりもしますが、これも心配なし。
見本市の時にセシールさんにお聞きしましたが、この素材は水分を熱に変えることができるので汗をかいても汗によって体が冷えることナシ。

そして、えりぐりが広い、着丈が長いのもありがたいです。

えりぐりの写真は、撮影すると胸元がかなりヤバイので載せられませんが、だいたい、3/4カップブラをつけた時のブラのカップの開き具合ギリギリぐらい・・・といえば伝わるかな?
これぐらい開いていれば、よっぽど広い胸元の服を着ない限りは大丈夫です。パーティードレスのインナーでもOKと思います。

under01.jpg

これは、某ブランドの同じような商品と重ねてみた図。見本市で撮影させていただきました。
下の水色がスマートヒートです。長いです。

お尻が隠れるようにきゅっきゅと伸ばしてみると

お尻、あったか~い♪

これなら、仙骨の部分に使い捨てカイロを貼っても低温ヤケドにならなくてすみます(笑)

また、これは特にセシールさんからお話は聞いていなかったし、私だけがそう思うのかも知れませんが・・・

これを着ているとき、なんとなく背筋が伸びているような気がします。
丈が長いのと記事の素材の関係かもしれませんが、お尻のパンツ部分になんとなくスマートヒートの生地が吸い付いてくれていて、そのかげんで猫背にならなくてすむというか。

生地素材だけでなく、姿勢からも寒さを撃退してくれるババシャツ?だったらすごい!!

これはいいものをいただきました♪セシールさん、ありがとうございます(^^)
おかげで着心地チェック以来、1~2日おきに愛用するようになりました。


そして着心地チェック翌日、洗濯をしようとしたときのこと。

干そうとしているときにあるものを発見。

おお!えりぐりが広いとハンガーから落ちるからか!と思ったら違った。そして思い出しました。
これ、ブラストッパーだった。

IMG_2658.jpg

えりぐりが広すぎてブラ紐が見えてしまったり、見えないようにずらしていくと肩が抜けたりしてしまうのを防止するためについてあるようです。こういう心遣い、うれしいです。

IMG_2754.jpg
ブラストッパーをブラ紐に装着した図。着用画像じゃなくてすみません^^;

それに、ブラストッパーの部分をハンガーの端っこのフックに引っ掛けられる。これが洗濯も干しやすいのでウレシイ(これかいっ)

えりぐりが広いインナーを干すときって洗濯ばさみではさまないと干せないんですよねーーー

って・・・そんなセールスは・・・おまけということで(^^)

IMG_2653.jpg

私はまだ、このブラストッパーを使わなければならないほど襟ぐりの広い服を着る機会がなかったので使ってないのですが、なで肩さんにはこの機能、ありがたいはず。(ただし、肩丸見え状態にならなければ・・・ですが^^;)


セシール - スマートヒート

およ?バナーのモデルのお姉さんの胸元より広かったように思うけど?
私が裾を引っ張りすぎたからかも。


FruitsBasket関連記事◆
>>冷えに負けない!あったかインナー
妊婦にとって冷えは敵。あったかいインナーを紹介する際にこのレビューへのリンクを貼っています。




試着会の写真が送られてきました【大阪見本市2009ベルメゾン編追加】

 2009-10-30
先日アップしたベルメゾンさんの見本市記事(ベルメゾンさんのブースを堪能【大阪見本市2009ベルメゾン編】)に

「見本展示されている商品が試着できるとのこと。
しかも、(これは時間が限られていたのですが)、プロのカメラマンに撮影してもらえるとのこと♪
私はグリーンのチュニックを試着♪
写真は後日ベルメゾンさんから送っていただけるとのこと♪後日アップします。」



・・・と書きました。
その写真を送っていただけたのでアップしますね。

試着したのは4ウェイワンピース(2010年10月現在販売終了)。
ちなみに試着したのはLL。ぴったりでした。・・・・涙

じゃ~~~ん。

sityaku.jpg
気づけばモデル立ちしてた・・・恥ずかし(*^^*)
それに、参加証ぶらさげたまま・・・うっ、ぬかったわ。

この立ち方って、一応細く見える立ち方らしいのですが・・・それでも太いのが悲しい・・・。

言い訳すると、私の体型は、肩は少々華奢ですが二の腕とチチのボリュームがありすぎて、上半身がものすごく目立つ。

試着した直後、思わずつぶやいてしまったのが
「今くるよちゃん・・・みたい・・・(大御所漫才師今いくよ・くるよの太いほうの人です)
もしくは・・・やすよ・ともこか?」

いっそ、開き直ってビヨンセ渡辺直美か柳原可奈子のつもりになるのもいいか。


・・・全然レビューになってませんね^^;

ただ、細い人が着ていてもボリューミーな感じに見えるので、太い人向きではないかも・・・なんてちょっと思ったり。
ひょっとしたら、チュニックの袖部分をはずしてノースリにして、上に黒っぽいカーディガンなどを羽織ったりすると太さはマシに見えたのかな?

試してみればよかった。。。。

そうそう、このチュニックの裾部分はヒモで絞れるようになっています。
また、試着の時に近くにいた男性のバイヤーさんが、「十二分丈のレギンスと合わせると合いますね」と言ってくださいました。確かに合うみたいです。
あと、フォークロアなタイプのブーツとあわせても合いそうな気がします。




ベルメゾンネット

セシールの新ブランド「ANITA ARENBERG」のバレエパンプスをほぼ衝動買い

 2009-10-04
IMG_2524.jpg

9月1日に発売されたセシールの新ブランド「ANITA ARENBERG」のフラワーモチーフバレーパンプスです。

持ち合わせの服を考えるのを忘れ、ついボタンを押してしまいました。。。
だって可愛かったんだもん。。。

このパンプス、1,980円です。

ちょっとビックリでした。だってね・・・

この夏、

サンダルが欲しくて、たまたま服を見に立ち寄ったしまむらで気に入ったサンダルを見つけ、購入したんですが、その値段、1,980円。

サンダルとパンプスの違いはあれど・・・値段はしまむら並!!

でも、実物を見ても全然そんな感じはしません。

これは、少ないコストでいろんなデザインの商品を作るギリギリの生産数を算出し、「安く作って安く売る」ことができたからだそうです。(超はしょり説明^^;)

得体の知れない安さはコワイですが、きちんと理由があるので大丈夫。

履き心地は・・・

悪くないです。

anita02.jpg
甲の部分は足指ギリギリまで露出していて、素足で履くと足指の付け根が出てしまいますが、このテのパンプスを生足で履くことはまずないし、これぐいらだと足長効果が期待できたりもして♪(でもこの画像だと、まるで私の足はサリーちゃん足^^;)



さて、衣替えの時期でもあるし、秋冬の服や小物を出しながら手持ちの服を合わせてみよう。

anita01.jpg

同系色のカラータイツで合わせてみた。悪くはないけど、フツーすぎる?

IMG_2610.jpg


時々着る、乙女な感じのジャンスカと合わせたらこんな感じ。
・・・といっても、裾だけですが・・・^^;

IMG_2608.jpg

十二分丈のレギンスと合わせてみたらこんなん。
この組み合わせはちょっと気に入りました。これからはこの組み合わせの応用を手持ちで考えることにします。



では、この秋売り出しのアイテムだったらどれが合うかな?

探してみた。


やっぱり送料のことも考えつつ、セシールから。

チュニックワンピース
icon

icon
icon
おっと、なんとなく探していたらこれカワイイかも。
私の手持ちから考えたら、ブラックのハイネックカットソーがあるので、それとこのローズグレーのワンピを重ねてみてもいいかなぁ。下はレギンスで。十二分丈・・・と思ったけれどモデルさんの着用例を見たら、七分丈がかわいいかな。

もしくはこれでもかわいいですね。
裾フリルロングタートルネック
icon

icon
icon

先ほどのチュニックワンピを上に重ねて、裾のフリルを覗かせたら・・・あら素敵♪かも。
・・・ただ、これだと・・・裾から覗くフリルは微量かも知れないですが・・・。

こんな組み合わせでいろいろ探してみるのも楽しいです。
私のクローゼットも、そろそろまともに着れる服が少なくなってきたので(昨年はマタニティばっかり買ってたし。って当然か^^;)、手ごろな価格で何枚かワードローブを増やすことも考えよう。


それより靴。
コーディネート例をいろいろ考えてみたけれど、意外とキレイめデニムなんてのでも合うかもしれない。
また、「フォークロアなガーリー・バレエ」というキャッチフレーズにもあるように、フォークロア調のチュニックと合わせてもイケるかもしれないですね。
組み合わせはいろいろ考えられそうです。

この秋、足元で冒険してみるのも悪くないかもしれません。

■■追記(2009.11.8)■■
他の記事のコメントで気づきましたが、何の色を買ったのか、この記事に記述がなかったようです。失礼しました^^;肝心なデータを書き忘れておりました。
色はネイビーを買いました。実物は画像の色よりほんの少し明るめです。トップの画像がかろうじて実物に近いかもしれません。

こんなことを書き忘れるとは・・・まだまだレビュー初心者です。。。未熟者。。。



セシール - フラワーモチーフバレーパンプス





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本 風邪  ダイエット 妊娠出産育児の本 お正月 旅行 言葉 小児科 レシピ 離乳食 外食 ファッション 海水浴 飲み物 子どもの行事 大阪 トミカ 誕生日 見本市 マイホーム 久美浜 家電 入院生活 産後ママ 予防接種 家事 リンクシェア アニメ 阪神 コミック 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 にゃんこのお友達 J-POP ハンドメイド いたずら 手作り みなと悠悠 妊婦健診 うんち ねんね 授乳 ユキ 競馬 母乳育児 ケータイ 年賀状 ライフスタイルの本 今年の抱負 トイレトレーニング 入園準備 遊び はんど&はあと 二宮和也 コスメ あんよ がくぶん 薬膳マイスター 読み聞かせ 音楽 赤ちゃん LSレビューアフィリ Wii おもちゃ  映画 スキンケア 生理 モラタメ 端午の節句 ギフト 振り返り ぐりーんの車 ベルメゾン お笑い レビュー にゃんこの車 公園 通園グッズ 収納 芸能ネタ スペシャルドラマ 散歩 韓国ドラマ 派遣の仕事 セシール 節約 おむつ 関西の番組 ワンピース 年末 レシピ本 朝ごはん 雑貨 内祝 嘔吐 歳時記 アフィリエイト インフルエンザ お弁当 福祉 神社 食育 伊勢 祭り おせち 帝王切開 ぐりーんのお友達 結婚記念 ムーブ ぷちぐりのお友達 子ども服 奈良 日本映画 母の日 小学校 冬至 きょうだい 二人目が欲しい 産科ニュース ニッセン お風呂 写真 ビタミン 七夕 綾瀬はるか LSチャンネル 幼児教室 プラセンタ 劇団四季 たっち 名づけ デジカメ  有馬記念  温泉 幸せ本 ロタウィルス 下痢 入学準備 夢をかなえる バレンタイン お産の兆候 姫野カオルコ 松山ケンイチ しつけ CM お盆 遊園地 花火 発熱 阪神淡路大震災 トイザラス NHK 名前つけ スマホ 戦争 大掃除 防災 出産 入院準備 赤ちゃんグッズ 年越し チャングム アイリスプラザ 掃除 図書館 年中行事 引越し いきものがかり カラオケ 競馬場 産院 結婚 東野圭吾 モニター 簿記 悪露 ミシン DHC ぐりーんの職場 内祝い 突発性発疹 ノート術 銀魂 ベルメゾンネット テレビ 試験 ビジネス書籍 家具 栄養 ぜんそく 食材の効能 七草 複合機 教育 出産準備 にゃんこの独身時代の話 おさかなちゃん 入学 母乳 つわり 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 菖蒲湯 ドラマ 保存食 ランキング 安全対策 病院の仕事 政治家 地震 脳科学 はなかっぱ お手伝い 参観 ハロウィン  公文 育児グッズ 節電 ママの就職活動 生活リズム 迷信ネタ  小栗旬 ひなまつり おばあちゃんの知恵袋 救急 リンクシェア・チャンネル サワガニ はいはい 食あたり お名前シール ヘルパンギーナ 運動会 潮干狩り 迷子 記念日 ニュース ブログ 通勤 基礎体温 人見知り メジャー 洗濯機 遠足 韓国語 flumpool おお振り お月見 iPod 公団 医療ドラマ 野球 陣内智則 まつり GW ヘアケア エイプリルフール フォトブック 朝顔 習い事 寝返り発達 キッチングッズ 気管支炎 学習 耳鼻科 サプリ コスプレ ミネラル 釣り 便秘 もちつき 心理系の本 お酒 毛染め お出かけ 相談 香り 御殿場 バーベキュー 母親教室 戦争ドラマ 花火大会 保育園  健康に関する本 アデノウィルス お絵描き ソフロロジー 東急ハンズ ノートPC ワーキングマザー 扁桃腺炎 洗濯 お葬式 闘病記 サンキュ ハードディスク こいのぼり お通夜 葉酸 新書 サイト運営 家事グッズ 薬膳料理 Eテレ BBクリーム 認知症  出石 チョッパー NMB48 キャラクター バラエティ ガンダム お花 おでかけ 国民休暇村 ノロウィルス ノンフィクション 子どもの病気 タヒチ レミオロメン ダウンジャケット 買い物 トミカ博 祝い AKB 紅葉 皆既日食 だだこね 法事 つかまり立ち 伝い歩き コンテスト ZARD ルクエ ホワイトデー 毛穴 水槽 防犯 裁判 アンチエイジング ホットケーキミックス おうちカフェ 土用 サイト 水遊び マッサージ からだにいい本 クイズ 新居 ゆず湯 ひらがな 防寒 お祝い UR賃貸 夏祭り  パーティー しまじろう ミキハウス 飛行機 お歳暮 トライアルキット 祖父母 日本橋 アニメ映画 キッチン 故障  実用書 生理不順 サイト紹介 音楽番組 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 リンクシェア・チャンネル テーマパーク 博物館 楽天 整理収納 PC ティーライフ テプラ 迷信 美容院 給付金 保健センター サンキュ! 若松美穂 児童書 TSUDOI BentoBOX 写真撮影 mixi 三浦春馬 森下仁丹 映画館 白鳩 検診 DVDレコーダー 録画 SONY Word ポイントサイト 天気予報 WAON  こむらがえり イチゴ イオン 電子マネー クラシック あせも 受験 ツイッター 日商簿記 プレゼント 夜泣き 葬儀 正月準備 菅原道真 大河ドラマ 映画化  バイキング 柚子湯 ベランダ園芸 にゃんこの友達 成宮寛貴 乗り物 カフェ ぷちぐりの友達  グッズ 食欲の権化 上杉隆 たんぽぽコーヒー 紅白 医療の制度 準備品 にゃんこの子ども時代の話 仮面ライダー 自転車 リンクシェアチャンネル おかげ横丁 年金 結婚記念日 MT 乳腺炎 子供服 仏教行事 天体戦士サンレッド 入園 桃の節句 子育て支援制度 戦争映画 名刺 内科 アンパンマン 地デジ 鶴橋 焼肉 介護 LSレビューアフィリ IKEA 水族館 鳥羽 胎教 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。