
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11日午後に産院入りです【37週0日】

 2011-01-06
まめにゃん10カ月2回目
画像です。でももう何の写真だかわからん・・・



昨日の夕方、健診に行ってきました。
診療始めの日だったので、朝行くととんでもない混みようだろうというのが想像ついたので、夜診の時間帯に夫の運転で連れて行ってもらいました。私はもう運転できないし^^;

産院に向かう途中、お腹の張りに気づく。なんだか昨日から今日にかけてよくお腹が張るような気がします。
といっても前駆陣痛のような痛みではないんですけどね。


そういえば昨日から正期産に突入。この時期の健診項目にはNSTが入っていました。

NSTとは
ノンストレス検査とも言います。
お産のときに使う分娩監視装置を使用して行う別名「胎児心拍モニタリング」という検査です。
赤ちゃんの心拍とママの子宮収縮を調べながら、赤ちゃんがお産のときのストレスに耐えられる体力があるかどうかをチェックします。また、お腹の張りや出血がお産の兆候かどうかもわかります。
 
臨月に入ると実施されるところがほとんどです。 
お腹に端子を装着し、ベルトで固定、そのままの状態で約30~40分安静にして検査をします。

グラフは上が赤ちゃんの心拍、下がママの子宮収縮です。
波が大きければ心拍・陣痛が強いことをあらわします。



こんなことをすっかり忘れていた。本でも持ってくればよかったーーー!なんて思ったけれど、お隣のベッドで先に検査をされていた妊婦さんといろいろお話して気を紛らわせました。


NSTの結果、「赤ちゃんは元気だけど、お腹けっこう張ってるね~」とのこと。
「なんとか12日までもたせようか。入院までは安静気味にね。ウテメリンはまだある?」

実は今まであまり飲むほどの張りがなかったので、けっこう残ってました。今回はいらないとお話ししました。

入院は1月11日の14~15時の間に産院へ行くことに。順調にいけば12日お産、20日退院となります。



ということは、この日が最後の健診。
受診券が山のように余っているので大盤振る舞いしてもらいます(笑)


1月5日の健診結果
・NSTを実施しました。
・お産予定日はかわらず。
・クリスマス以降、咳がぶり返しているので再び漢方薬麦門冬湯の処方箋を頂きました。薬局でこれをもらって、入院グッズに加えておきます。

子宮底長 38cm
腹囲  104cm(あいかわらずでかい)
血圧  111/61
浮腫  (-)
尿蛋白 (+-)
尿糖  (-)
体重  前回より+0.5kg(最初の体重より+9.8kg。お正月にたくさん食べた割にはあまり増えてない。夕食前に受診したのが効いたのかな)
赤ちゃんの体重 2891g(めちゃ増えてる~。そういえば先生、昨日の健診で「当日には3000g超えるかもなぁ~って言ってたなぁ)
特記  特になし


費用  保険分200円 
(妊婦健診7,000円から補助券3枚使用にて7,000円引)




ほとんどの準備も完了。
あとは静かに入院日を待つのみです。

しいていえば、サイトいじりを少しでも進めておこうかな。



カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

まめぐりのお名前考え中

 2010-12-05
妊娠9カ月に突入しても先生から赤ちゃんの性別が修正されることもなかったので、このままいけばたぶんまめぐりは女の子(のはず・笑)。

ということで、本格的に名前を考え始めました。

ぷちぐりやみにぐりの名前を考えているときは
「男の子の名前を考えるのって難しいよねーーー。漢字の組み合わせでいろいろできちゃうし。つけるならきっちりと意味づけしたいし。それにほぼ間違いなく一生ついて回るから画数の悪い名前は付けたくないし。女の子のほうがまだ感覚でつけることもできそうだからつけやすそう」

なーーーんて思ってましたが。

女の子は女の子でこれまた難しい。

あまりに古めかしい名前はつけづらいしつけたくないし(思春期にほぼ間違いなく娘から恨み言を言われる)。
かといってめぼしい名前は、近所のお子さんや幼稚園のお友達、知り合いの子どもさんがすでに存在していたりするし。
また、夫が、少しでも似た名前の人が近くに存在すると「その名前は嫌」とかいうし(添え字違いでもアウト)。
とどめは、使いたい漢字の趣味が私と夫で全然合わない。

もーーーーーイヤになるっ


ということで、今回も頼ってみました名づけサービス。
ぷちぐり・みにぐりの時は「たまひよの名づけ博士」を利用しました。
(当時の記事:名付け博士届きました
今回は、「たまごクラブ」の巻末に載っていた広告の
「2011年1月31日まで半額キャンペーン3000円→1500円」
に惹かれ、日本育児研究社の良運命名を利用することにしました。
IMG_4114.jpg

こちらは
・好きなイメージを選んで苗字に合う名前を探してもらう
・使いたい漢字を使った名前を提案
・名前の読みから合う感じを探してもらう
・こちらで考えた名前の鑑定をしてくれる
・良運になる名前をフリーで教えてくれる

・・・と、多彩な視点から名前を探してくれます。その名前、およそ800個。

残念ながらこちらが選んだ名前や漢字ではあまりよさそうな結果は得られませんでしたが、フリーで出してもらった良運の名前の中からよさそうな名前が結構ありました。

IMG_4119.jpg


そして今、結果を夫と眺めながら、ああだこうだ言いながら名前探しをしています。

これだけたくさんのサンプルがでてくれたおかげで、お互いの出した名前のダメ出しの嵐から多少脱出し、多少歩み寄りができるようになりました。ただ今3つ程度の候補が上がっています。


ちなみに、さらに名前探しをしたい場合は届いた冊子についているこんな表で画数を数えながら探すこともできます。
IMG_4115.jpg


ただいま妊娠中で、性別がわかっているお父さんお母さん。これだけの名づけサービスで1500円というのははっきりいって安いです。名づけで夫婦険悪になる前に、一度頼んでみてはいかがですか??

 >>良運命名



あ、そうそう、候補名の詳しい鑑定がサイトでできる(一年間無料)とか、有料の再鑑定サービスもあるそうです。


■参考になるかもな過去記事■
名付け博士届きました
たまひよ名づけ博士に申し込んでみました





カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

お産に関する本をいっぱい買って読みました

 2010-11-21
先日、図書館で借りた「えらんだお産」を読んで以来、無性にお産に関する本をいっぱい読みたくなってしまいました。

で、ある日大きい本屋さんに行く機会があったので、関連書籍を探してみたら・・・
あまりに読んでみたい本がたくさんあった上、レジが異常なぐらいに混んでいたので、ここで買うのはあきらめ、少しでも低コストで買おうとブックオフオンラインで探してみました。

そこで買ったのはこれらの本たち。









読了順に並べました。最後の1冊はあともう少しで読み終えられます。

なかでもおもしろかったのは「えらぶお産」と「妊婦は太っちゃいけないの?」の2冊。
「えらぶお産」は産院の選び方についてすごく重要なことが書かれてありましたし、理論的にもなるほど~と思ったことも。

卵子にも得意な季節・不得意な季節があるという説は、自分の体験も振り返って考えると確かにそうだなと思いました。
要するに、人によって妊娠しやすい季節とそうでない季節があるということです。

私の妊娠は3回。うち2回は5月妊娠、1月出産。最初の子だけが1月妊娠、9月出産なのですが、この子の時の妊娠経過はけっこうつらく、切迫早産と診断されたこともしばしばでした。あとの二人の時は(今回逆子という問題はありますが)割と順調。こういうことってあるのかもしれません。


「妊婦は太っちゃいけないの?」は東洋医学の視点でみた、妊婦の健康管理に関する話が書かれています。
日本の医学は基本、西洋医学が中心で、産婦人科も例にもれずそうなのですが、西洋医学を基本とした妊婦の健康管理の常識では「ダメ」だったり「問題」だったことが、東洋医学では、個人の「体のくせ」によってよくあることだったり、意外と簡単なことで改善が可能だったりと、今までの常識とはちょっと違ったお話がたくさん載っていたので面白かったです。

両方とも、一人目妊娠中に出会いたかった本。もったいないなぁ。


現在一人目妊娠中の方にはぜひお勧めしたい本たちです。


そして、読んで必要なくなった本は再びブックオフオンラインにて引き取ってもらいましょう。2010年11月23日までにインターネットで本の買い取りを申し込んだ方はお買物券500円分がもらえるそうですよ。
売ったお金で本を買う。
あ・・・私がはまってしまった無限ループかも(笑)

ブックオフオンライン

カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

朝晩冷えますね。。。冷え対策考え中

 2010-11-04
ついこないだまで「暑い~~」なんて言っていたかと思えば、もう朝の最低気温がひとケタ台なんて日が登場するぐらい、朝晩冷えるようになりました。

こんな時期になっても相変わらず5時~5時半起床を続けています。さすがに朝は冷えます。

妊娠中ゆえ、冷えは大敵。起きたらすぐ何か着込むようにしています。

まずははおりもの。昔から持っているユニクロのフリースをはおります。これで上半身はなんとかあったかくできます。妊娠中は上半身暑がりになるので、この程度で十分になるのかも?

そして足元。靴下はもちろん、ニットのレッグウォーマーを履きます。
それでも寒いので、ひざ掛けを使います。


そんな中、少し悩みがあるのです。
それは・・・朝のパソコン&録画ドラマ視聴タイムをどこで過ごすか。


夏~秋(あ、今も秋だった^^;初秋というべきか)の間はテレビ前のミニ机にパソコンを運んで、ネットしながら録画を観ていても何も不便はなかったんです。

が・・・朝の寒さが厳しくなるにつれ、そこで過ごすのはかなりつらくなってきました。

そこで、何度かあった寒い朝に、和室のこたつ机の下に敷いているホットカーペットをつけて過ごしてみたのですが・・・これをしようとすると、その場所がテレビから遠いためリモコンが効きにくく、早送りボタンを押しても反応せず、リモコンを使うためにわざわざ席を立ち、テレビの前に行かないとならないということに。。。


だったらテレビの前のミニ机にパソコンを運び、ひざ掛けの中に湯たんぽを仕込むほうがいいかな?・・・湯たんぽを仕込むならひざ掛け程度の大きさでは使いづらいから毛布のほうがいいか?・・・いろいろ考え中です。

あと、尻には座布団を敷いてますがそれでも冷えるから電気座布団、欲しいなぁ。。。


いろいろ考えてみて、とりあえず
1)しまいこんだ湯たんぽを探して引っ張り出すこと
2)電気座布団を入手する

で、対策したいなぁと思っています。

電気座布団、探してみると
USBあったかクッション(ブラウンNEW折りたためるあったかエコマッ折りたためるあったかマットH 【
2,499円1,980円1,980円
寒い時期や冷え性の方に最適。USBにつなぐだけで、あったかくなるク【ネット限定】電気いらずでどこでも使えるあったかマット!カバーは電気不要であったか!ふわふわボアのエコマット 特殊シートによる反
サンワダイレクトセシールScroll Shop

数千円で見つかりそうですね。
これならお小遣いで買えそうです♪


しばらく考えてみます。

おっとその前に、湯たんぽを捜索だ。家族のためにも。


ベルメゾンネット



カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

妊婦にもうれしいインナーTシャツ(恥ずかし写真大公開^^;)~スマートヒートがパワーアップ

 2010-09-30
今日は雨。

そして寒いですね・・・。

ならば今日はこれを着よう!

昨年の大阪での見本市でセシールさんからいただいた保温下着(通称ババシャツ)のスマートヒート。
(>>セシールのスマートヒートは本当にあったかい♪ )

・・・じゃなくて。

昨年のよりパワーアップした、今年バージョンのスマートヒートを着てみました。
今年のスマートヒートは、昨年のに比べて吸汗・速乾機能もついてさらに着心地がアップしたそうな♪


IMG_3973.jpg

実はモニターとしてこのスマートヒートをいただいていたのですが、猛暑続きでなかなか着れず、今日やっと着ることができたのです(セシールさんごめん)。





妊婦にもうれしいインナーTシャツ(恥ずかし写真大公開^^;)~スマートヒートがパワーアップ の続きを読む

カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

ほんとに楽しい妊娠生活って?~大葉ナナコさん「えらんだお産」から考えたこと

 2010-09-17
子どもはたぶん2人でいくだろうなと思っていた私が、どうしたことか3人目を妊娠。そのことについてはこれまで何度もいろんな記事にしているのですが・・・。

こどもたちのきょうだいに、また一人強力な(?)仲間ができるという喜びと同時に、「またおもしろい妊娠生活が送れる~」という楽しみができました。

そしておそらく今回が最後の妊娠。
自分の体とお腹の赤ちゃんをいたわりながら、これまで以上に楽しく妊娠生活を送ろう♪

今しかできない体験や、今だからこそ始めたいことを、生活習慣の改善も含めてやってみようと思ってます。




本家サイト「FruitsBasket」の妊娠体験記を作成し始めた当初は
ストレスをためないことが一番大事」と思ってました。

が・・・今になってよくよく考えてみると、それは「半分正解、半分間違い」だな、と思うようになりました。



ほんとに楽しい妊娠生活って?~大葉ナナコさん「えらんだお産」から考えたこと の続きを読む

カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

ママが見たものを赤ちゃんも見ている・・・のか?

 2010-09-12
おそらく今回が最後の妊娠生活になると思うので、今回ぐらいは優良妊婦になろうと思い直した私(爆)

ということで、最近はマタニティ本をじっくり復習しています。
(妊娠・出産について最初の時より考え方が変わった部分があるので、そのうちFruitsBasketの内容も大きく変わる部分が出てくるかも…です)

今日読んでいたのは図書館から借りたこの本。


妊娠の進み具合って「●ヶ月」と表現するときもあれば、「●週目」と表現するときもあります。
でも、同じ妊娠6ヶ月でも20週目と23週目では、妊婦の様子もお腹の赤ちゃんの様子も随分違う時もあります。
この本は「●週目」ごとに解説が書かれているのでわかりやすかったです。


さて。
この本の小さなコラムに、興味深いことが書かれてありました。


「ママの見たものを赤ちゃんも見ている!?」



ママが見たものを赤ちゃんも見ている・・・のか? の続きを読む

カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

にゃんこ、癒しの抱き枕に癒される~実は妊婦におすすめな抱き枕♪

 2010-08-30
先日、大丸通信販売 Dmall.jpさんにて、「癒しの抱き枕」をモニターさせていただける機会をいただきました。

>>続きはこちら



カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

胎盤が完成したようです【13週0日】

 2010-07-23
7月21日に妊娠4ヶ月目の定期健診に行きました。

IMG_3736.jpg
今回のお腹の赤ちゃんの様子です。

エコーで様子を見ている間じゅう、この赤ちゃんはガサゴソ、ガサゴソ・・・。よく動いています。

そして先生からはこんな説明を受けました。
setsumeitsuki01.jpg

背骨がバッチリ写っています。心臓も元気に動いています。手足も元気に・・・
(これだけ元気すぎると「もしや次も男か!?」なんてことを思ったり^^;)

胎盤がほぼ完成だそうです。これで今度こそ本当につわりとはおさらば~~~イエーーーイ♪





カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

どうやら妊娠した模様

 2010-05-24
まだ最新情報なのですが。
どうやら三人目がお腹に宿った模様です。


今日、いつもの産婦人科(ぷちぐり・みにぐりが生まれたほうの産婦人科です)を受診しました。
たぶんまだ4週目程度と、週数が早すぎて今後育つかどうかも分からないので、予定日もまだわかりませんが、とりあえず今現在、お腹にはいるそうです。

三人目・・・。
なんだかヘンな感じです。
三人出来たらラッキーだけど、なんとなく自分たちは子ども2人でいくのだろうなと勝手にイメージしていたので。

ぷち&みにの時は子どもができにくく、産婦人科で相談していたぐらいだから、次の子ができるとしてもまた、産婦人科で相談しない限りできないだろうと思っていました。

が・・・
出産の後はホルモンバランスが変わると言うのは本当のようで、おそらく今回はいつのまにかちゃんと排卵が起きるようになっていたがゆえだったのでしょうね。


今回、妊娠が分かった経緯はこんな感じです。

・4月初旬より基礎体温測定を再開したら高温期ばっかり

・5月15日、お腹の風邪をひく(嘔吐の気持ち悪さを妊娠かも・・・?とひそかに疑う)

・その日のうちに妊娠検査薬で調べる。結果陰性。

・それでも高温期が続くまま生理も来ず。

・22日、気になるのでもう一度妊娠検査薬で測定。陽性が!

・24日(今日)産婦人科受診



つわりのような気持ち悪さはまだなーーんもありません。食べ物も何でも食べられます。
ただ・・・これまでのパターンで行くと来週あたりからヤバそうです。
というか・・・つわり始まってくれ。でないと別の心配をしてしまいそうです。




いっぽう、三人目ということで心配事も少なくないです。
1)経済的な問題
2)3人も育児できるんだろか?
3)帝王切開って3人目も産めるの?
4)またあのしんどい手術をするのかー
5)みにぐりの時に子宮の回復が遅かったので今回大丈夫か?
6)お産入院中の子どもたちのことが気になったり
7)まさかお腹に2人以上いるなんてことは・・・・^^;

おお!山積じゃないか!
でも、このうち
1)手当ても若干増えるらしいのでなんとか頑張ろう。
3)先生に確認しました。「もしダメだったら前回出産時にストップかけてるはずなので大丈夫。あなたには何も言ってなかったでしょ?」とのこと。大丈夫らしい。
4)もう覚悟を決めるしかない(爆)

ということでまぁ除外でいいや。


とりあえず、6月7日の月曜日、再度受診です。結果についてまたブログで報告します(^^)


【おまけ】
助かったことと残念なことがひとつずつ。

先日、みにぐりの70サイズの服や私のマタニティを処分の方向で整理して押入れに保留中だったのですが・・・
捨てなくてよかった!

残念なこと。

先日、生協でフォションのティーリキュールをゲットしたのですが、直後に夫が痛風発作を起こしたため、私が目の前でカクテルを飲むのも気の毒な気がしたので遠慮していたら・・・妊娠。
もうアルコール飲めないじゃん。。。涙。
こんなことなら痛風の夫はほっといて目の前だろうがなんだろうが飲めばよかった(爆)(・・・って、それもアカンか^^;)





カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本 風邪  ダイエット 妊娠出産育児の本 お正月 旅行 言葉 小児科 レシピ 離乳食 外食 ファッション 海水浴 飲み物 子どもの行事 大阪 トミカ 誕生日 見本市 マイホーム 久美浜 家電 入院生活 産後ママ 予防接種 家事 リンクシェア アニメ 阪神 コミック 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 にゃんこのお友達 J-POP ハンドメイド いたずら 手作り みなと悠悠 妊婦健診 うんち ねんね 授乳 ユキ 母乳育児 競馬 ライフスタイルの本 今年の抱負 年賀状 トイレトレーニング 入園準備 遊び はんど&はあと 二宮和也 がくぶん 薬膳マイスター あんよ コスメ 読み聞かせ 音楽 LSレビューアフィリ Wii ケータイ 赤ちゃん おもちゃ 生理  モラタメ 端午の節句 映画 ギフト 振り返り ぐりーんの車 ベルメゾン レビュー お笑い 公園 にゃんこの車 通園グッズ 節約 芸能ネタ 収納 スペシャルドラマ 散歩 韓国ドラマ 派遣の仕事 セシール スキンケア おむつ 関西の番組 ワンピース 年末 レシピ本 朝ごはん 雑貨 内祝 嘔吐 歳時記 アフィリエイト インフルエンザ お弁当 福祉 神社 食育 伊勢 祭り おせち 帝王切開 ぐりーんのお友達 結婚記念 ムーブ ぷちぐりのお友達 子ども服 奈良 日本映画 母の日 冬至 小学校 きょうだい 七夕 ニッセン ビタミン 産科ニュース 写真 二人目が欲しい プラセンタ 掃除 LSチャンネル 綾瀬はるか 幼児教室 お風呂 たっち しつけ  デジカメ 有馬記念  幸せ本 温泉 ロタウィルス 下痢 入学準備 図書館 バレンタイン お産の兆候 姫野カオルコ 松山ケンイチ 劇団四季 CM 遊園地 お盆 阪神淡路大震災 花火 戦争 夢をかなえる NHK 名前つけ 年越し スマホ 発熱 防災 出産 赤ちゃんグッズ 大掃除 チャングム トイザラス アイリスプラザ 名づけ 年中行事 引越し いきものがかり 入院準備 カラオケ モニター 結婚 競馬場 産院 試験 ミシン 突発性発疹 ぐりーんの職場 悪露 DHC 内祝い ノート術 ビジネス書籍 銀魂 ベルメゾンネット 簿記 テレビ フォトブック 家具 栄養 ぜんそく 食材の効能 七草 複合機 教育 出産準備 にゃんこの独身時代の話 おさかなちゃん 入学 母乳 つわり 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 菖蒲湯 ドラマ 保存食 ランキング 安全対策 病院の仕事 地震 脳科学  政治家 はなかっぱ 参観 ハロウィン お手伝い 公文  育児グッズ 節電 ママの就職活動 生活リズム 迷信ネタ 東野圭吾 小栗旬 ひなまつり おばあちゃんの知恵袋 flumpool ニュース おお振り ブログ 人見知り 通勤 記念日 まつり iPod お名前シール リンクシェア・チャンネル サワガニ 救急 基礎体温 洗濯機 GW 朝顔 野球 ヘアケア 医療ドラマ 陣内智則 お月見 潮干狩り 韓国語 遠足 はいはい 食あたり 迷子 運動会 メジャー ヘルパンギーナ エイプリルフール 公団 お葬式 ハードディスク ノートPC お通夜 こいのぼり 戦争ドラマ 御殿場 ダウンジャケット 祝い サンキュ 香り 紅葉 コスプレ 寝返り発達 AKB お酒 お花 キッチングッズ サプリ 釣り 耳鼻科 葉酸 気管支炎 あせも 保育園 子どもの病気 国民休暇村 扁桃腺炎 ワーキングマザー ノンフィクション タヒチ カフェ 習い事 もちつき 心理系の本 闘病記 ソフロロジー  健康に関する本 アデノウィルス 買い物 レミオロメン 洗濯 母親教室 お絵描き バーベキュー ノロウィルス 花火大会 相談 家事グッズ お祝い 新居 UR賃貸 出石 防寒 サイト運営 おうちカフェ 薬膳料理 ひらがな ゆず湯 サイト クイズ ガンダム NMB48 皆既日食 チョッパー バラエティ だだこね 土用 マッサージ からだにいい本 水遊び ホットケーキミックス ZARD 水槽 おでかけ 毛穴 防犯 裁判 夏祭り トミカ博 キャラクター お出かけ 便秘 東急ハンズ  アンチエイジング つかまり立ち 法事 伝い歩き コンテスト ルクエ Eテレ 新書 BBクリーム 学習 認知症 ミネラル  ミキハウス  飛行機 トライアルキット お歳暮 パーティー しまじろう 故障 ポイントサイト アニメ映画 日本橋 祖父母 生理不順 サイト紹介 ベルーナ 博物館 夢展望 リンクシェア・チャンネル クラシック キャリーバッグ テプラ 楽天 実用書 PC ティーライフ 整理収納 キッチン 迷信 サンキュ! 給付金 若松美穂 児童書 白鳩 保健センター グッズ 森下仁丹 三浦春馬 映画館 BentoBOX TSUDOI 検診 こむらがえり SONY DVDレコーダー Word mixi 美容院 録画 天気予報 イチゴ  イオン 電子マネー WAON テーマパーク 音楽番組 日商簿記 受験 プレゼント 夜泣き 葬儀 ツイッター 介護 映画化 菅原道真  バイキング 正月準備 柚子湯 ベランダ園芸 乗り物 成宮寛貴 毛染め ぷちぐりの友達 胎教 写真撮影  たんぽぽコーヒー 食欲の権化 紅白 上杉隆 医療の制度 大河ドラマ 準備品 リンクシェアチャンネル 自転車 おかげ横丁 年金 仮面ライダー MT 結婚記念日 乳腺炎 子供服 天体戦士サンレッド 仏教行事 入園 桃の節句 子育て支援制度 内科 戦争映画 アンパンマン 地デジ にゃんこの子ども時代の話 名刺 鶴橋 IKEA LSレビューアフィリ 水族館 鳥羽 焼肉 ホワイトデー 

