FC2ブログ

ぐりーん、イクメン的笑えたコメント

 2011-01-05
夫ぐりーんは、家事や身の回りのことはあんまりですが、育児にはかなり協力的です。
特に休みの日に子どもたちと遊んでくれるのは非常に助かってます。

たぶん、どっちかというとイクメンの部類に入るのかな。

そしてそんなイクメンぶりがうかがえるようなおもろいコメントが聞けました。

先日、たまたまワイドショーを見ていた時のこと。

昨年、元気な赤ちゃんを出産された木村カエラちゃんの旦那さん、瑛太さんが登場しました。
芸能レポーターのインタビューに対して瑛太さん、「オムツですか?替えてますよ」と答えていた時。

夫、

「オムツぐらい、オレも替えてるわー」

まではふつう。



「お前なーーー、離乳食始めた赤んぼのうんちの臭さなめんなよ」(ブラマヨ吉田風に)



「どんだけ臭いか。鼻が曲がるぞ」



「新生児の母乳しか飲んでないうんちなんかまだまだ序の口じゃーーーー」


私も思わず納得。そして笑ってしまいました。



スポンサーサイト



カテゴリ :夫ぐりーんのお話 トラックバック(-) コメント(-)

夫がブログを始めました

 2010-05-22
体調がイマイチなので今日は軽いネタで。

夫のぐりーんがブログを始めました。

ぐりーんのつぶやき」という、日記ブログです。
gurinn.jpg


主に水槽ネタが多いですが、時々阪神タイガースのネタもあり、先日は痛風のネタもありました。

記事が増えればアフィリエイトにも誘いたいのですが・・・今のところヤフーのアフィリしか関心はないそうです(yahoo!ショッピングのサイトでお買い物するのにポイントが欲しいんだって)。残念!


熱帯魚に関心のある方、ぜひ覗いていってください♪

カテゴリ :夫ぐりーんのお話 トラックバック(-) コメント(-)

一家罹患

 2010-05-16
先日ぷちぐりが、お腹の風邪をひいてしまいましたが。
(詳細>>遠足の後で・・・ぷちぐりダウン

あのあと、私、次いで夫が罹ってしまいました。

金曜の夜。

いつもどおり夕食を食べ、就寝準備をし、私はいつもどおりブログ更新をしようと思っていたら。

なんとなくムカムカ。

そのうち、腰は痛くなるし、なんとなくだるいし、ブログ作業もすすまぬままゴロゴロすることを繰り返す状態。

そしてそのうち「かなりムカムカ」な状態になり・・・。

ついにトイレへ駆け込むことになりました


(以下表現注意)

一家罹患 の続きを読む

カテゴリ :夫ぐりーんのお話 トラックバック(-) コメント(-)

我が家の新しい仲間です

 2010-04-21
yadokari01.jpg
ヤドカリちゃんです。

夫はオソロシイことに、とうとう海水の水槽作りを始めてしまいました。
そして2ヶ月。

kai01.jpg

海水用にする新しい水槽も購入したそうで。
今後どんな水槽になっていくのかちょびっと楽しみにしています。

カテゴリ :夫ぐりーんのお話 トラックバック(-) コメント(-)

新車が来ました!トヨタのヴォクシーです

 2010-01-30
sinsya01.jpg
今日、ついに新車を納車しました。


実は昨年末、ひょんなことから我が家の夫が主に運転する車を買い替えようという話になりました。
夫が前から「車買い替えたい~~~」とやかましかったことに始まって・・・
もともと乗っていた車が今年の3月に車検を迎える予定だったこと、タイヤを買い換えないといけなかったこと、今ならエコカー減税&補助金の恩恵が受けられること・・・そんなこんなでとうとう買い換えることに。

もう夫はルンルン(←死語)もともとトヨタの車に乗るのが夢だったので、夢かなっても~~~~~~~今日のこの日を心待ちにしていたそうです。

あ、そうだもうひとりルンルンなのが(→ぷちぐり。無類の車好き幼児)



購入した車は見てのとおり、トヨタのヴォクシー煌。
そして今回ついに、カーナビデビューです。

sinsya03.jpg

内装もいろいろ見て廻ると、おもしろいものがいっぱいでワクワクしてしまいました。
sinsya05.jpg
これ、ETCカードが装着できるところです。ハンドルの右側についています。
夫がコレを見て、「おお!これは便利そう♪」とうれしそうでした。

sinsya06.jpg
これは3列目シートの後ろ。3列目シートを使用しない場合の格納の仕方にちょっとびっくりしました。
矢印のところにあるレバーをひっぱると

sinsya07.jpg
即、この状態に。カンタンすぎる。

また、これもうれしかった♪
sinsya08.jpg
2列目座席の真ん中にあるシートをたたむと、少しだけ人が通れるスペースができます。
3列目に人が乗るとき、そこを通って乗れるのがありがたいです。
(ぷちぐりはそこを通って助手席から3列目までを横断するつもりらしいが・・・危ないので走行中にはやめてくれよ)

前の車のときはわざわざ2列目を倒して乗らなければならなかったうえ、3列目の狭さにエコノミー症候群になりそうな恐ろしささえ感じていましたが、ヴォクシーならストレスゼロ。実家のメンバーみんな乗り込んでの旅行も買い物も快適に実現できそうです。

もちろん納車後さっそく夫の実家メンバーでドライブがてら喫茶店にお茶しに行きました♪

音楽大好きな私は、走りよりはオーディオシステムに魅了されましたが・・・それについては後日♪



最後に・・・浮かれショットをひとつ。
sinsya04.jpg
家族揃って記念撮影♪


明日は交通安全のご利益がある某神社にお祓いに行く予定。



今後はカーグッズをいろいろ探すことになるのかな。
オートバックスドットコム



男の趣味って・・・

 2010-01-14
タイトルは「好みの男性のタイプ」というイミじゃないです。
夫の趣味のことです。

一般的に男性は何かにハマると凝る方が多いような気がするのは私だけでしょうか・・・?

思えば私の周りの男性は、凝った趣味の方が多かった。
亡き父もDIYに懲りだした時期があり、家の中は謎な手作り木工グッズがあふれていた時期もありました。

父方の伯父は(最近はやっているのかどうかわかりませんが)カヌーをやっているとのこと。
いとこの中で唯一の男性であるにいちゃんは大の釣り好き。
高知に住むいとこの息子(今は高知にはいないのですが)はフィギュアに凝ってるし^^;

最たるのはもうすでに他界した母方の伯父。
凝るくせに飽きっぽいというサイアクな性格^^;
鉄道模型に凝っていたかと思えば、ハングライダーに凝って怪我した事もあり。晩年はファミコンに凝っていたようで、亡くなった後、伯父の部屋に入ったらファミコンとソフトがズラリ。。。。

私の周りはこんな男ばっかり・・・?
そういえばうちの夫以外の男、ぷちぐりはトミカタウンに凝っている。。。

さて。今回書きたかったのは夫の趣味のこと。

これまでにも記事にしてきましたが、夫の趣味は阪神観戦・・・・はもちろんですが、
熱帯魚の飼育。というより水草アート?
ここんとこ、水槽がらみのお買い物か新車の購入で週末はやたらおでかけしています(ぷちぐり連れて行ってくれるからありがたいけど)。

suisou04.jpg
この水草ちゃんを育てるのにああだこうだとやいやい言っています。誰か助けて~~


さて。植物に必要なのは二酸化酸素。
これを水槽に送り込むのにネットでいろいろ調べて、砂糖とイースト菌とゼラチンで二酸化炭素発生装置などを作ったりもしていましたが、まどろっこしくなったようで先日ついに、こんなものをもって帰ってきました。

suisou02.jpg
このボンベで二酸化炭素を送り込むそうな。
どこでこんなの手に入れたんだ?と聞けば、職場にひとつ、あまっていたのを許可いただいて持って帰ってきたんだって。

まぁ、せっかくなんでお魚ちゃんも見てください。

suisou05.jpg
ブラックモーリーちゃんが泳いでいます。


実は最近なんとかテトラちゃんと苔処理担当のなんとかエビがうちにやってきているのですが、まだ夫から画像の使用許可が下りません。


正直私はあきれモードが多少入っていますが、毎日仕事から帰ってきては水槽を覗き、ぷちぐりと一緒におさかな鑑賞&えさやり。週末は水槽の掃除&水替え、そしてお買い物・・・。

趣味のない男性は魅力があるとも思えないし、自分の趣味で子供たちともコミュニケーションをとってくれるのでまぁいいかな。

最近は私も水槽を覗き、癒されています。
テトラちゃん画像は使用許可が下りればまた載せます。



おまけ画像
suisou01.jpg
初代ブラックモーリーの戦闘員2号が病気で入院中の画像です。今はもう元気になって大きい水槽に復帰!


夫がよく買い物をするショップはここ
チャーム yahoo店


パパの最近の趣味

 2009-11-29
IMG_2747.jpg

サワガニ飼育をきっかけに、最近パパのぐりーんは、水槽で飼える生き物が飼いたいと言いはじめ、お小遣いをだいぶ投資して水槽を作りました。

水草を育て、水槽環境を整え、2匹の熱帯魚(あ、名前聞くの忘れた^^;夫よ、この記事を見たらコメントちょうだい【業務連絡】)を飼いました。
夫はご機嫌♪ぷちぐりも大喜び。
毎日、水槽のお魚さんを見て楽しんでいます。
ちなみに、名前もつけたそうな。
「戦闘員1号」と「戦闘員2号」(^^;)←by天体戦士サンレッド

驚いたのはその後。

お魚ちゃんが我が家にやってきてわずか4日後のこと。

黒いゴミのようなものが水中にたくさん発生していました。
「何だこれ?」と思っていたら・・・


赤ちゃんでした!

数えたら12匹。どうやらお腹の中に赤ちゃんがいるお魚を買ってきちゃったようです。

夫とぷちぐりはさらに大喜び。

その赤ちゃん達も大きくなりました。

IMG_2750.jpg
奥のほうに泳いでいるのが赤ちゃんだったお魚です。

私はお魚のお世話はほとんどノータッチですが、時々眺めていると気持ちが癒されます。

ただ・・・夫曰く、気になることがあるそうな。

戦闘員1号か2号かどっちかは忘れましたが、相方の餌を奪いに来るそうです。

夫「お前はユキか!」
注:ユキとは、夫の実家で飼っているミニ柴です。自分の餌をかっ込んだ上、相方のシェパード雑種リュウちゃんの餌を奪いに行きしょっちゅうケンカをするので、夫はユキのことを食欲の権化よばわりしています

今日も餌の奪い合い。。。。



サワガニの記事をアップしようと思っていたら

 2009-07-12
以前、実父の実家でサワガニをもらってきた、という記事をアップしていましたが、その後まだなーーーんもブログでは書いてなかったですよね(^^;)

「いい画像を撮ったら」と思っていたら・・・状況はめまぐるしく変わっていきました。

実はいただいたサワガニ、20匹いたようです。
小さい水槽でたくさんのサワガニを飼育しようとすると、ストレスがたまる上、共食いを始める可能性があるので、まずは何匹かお嫁に出すことにしました。
幸い、お向かいのKちゃん(年中さん)が生き物大好きな子だったので4匹、そちらにお嫁入り。また、ぷちぐりの幼児教室つながりのお友達Nくん宅に5匹、お嫁に行きました。
Nくんとこは(うちもそうなのですが)パパが飼育法をいろいろと調べて一生懸命育ててくれているそうです。


で、11匹になったところで我が家のサワガニたちとの共同生活が落ち着き始めました。

ぷちぐりは毎日サワガニの様子を見るのが楽しみなようです。

我が家のサワガニは玄関にいます。ここんとこ毎日、用もないのに玄関の電気がつきっぱなしのことが多くなっていますが、どうやら犯人はぷちぐりのようです。

そしてぷちぐり以上にサワガニをかわいがっているのは・・・パパ。

私もぷちぐりもサワガニを触れないので、必然的にパパが世話係になってしまいました。パパも「生き物を飼うのは久しぶり~~~」とかいがいしくサワガニの世話をしてくれています。

しかも名前までつけました(笑)

一番大きいカニは「ボス」
はさみと足が1本なくなっちゃった足5本のかには「いつ子」
ちっちゃい赤ちゃんガニらしき3匹を「ミニ子」

そんな感じで毎日かわいがって過ごしていましたが。。。


ここ2~3日で5匹、天に召されてしまいました(涙)
8日に中ぐらいの名無しかに1匹、10日にミニ子1匹とななし1匹が折り重なった状態で死亡、さらにミニ子1匹・・・そして今朝、ボスが逝ってしまいました。


もともとキレイな水の川に生息する生き物なので、連れてきてしまった時点で長生きはできないかも・・・とは思っていましたが、亡くなってしまったのはショックです。

パパは10日の時点でかなりショックだったらしく、11日に大きい水槽と水草、ディスプレイ用の木、浄水のポンプみたいなやつを買ってきてさらなる環境整備をしてくれました。


もう死なないで欲しいな・・・。



それから一番心配していた足5本のいつ子は元気です。

ひょっとして・・・餌のあげすぎがアカンかったのかな。






今日のトラ一家

 2009-05-12
私がお風呂に入っていて、あがって服を着ようとバスタオルで身体を拭いていた時のこと。

ぷちぐりがパパに話しかけているのが聞こえる。

「な~パパぁ~。この踏み切りなぁ~○○なん?」
(今日はじぃじとばぁばにトミカの踏み切りと信号を買ってもらってゴキゲン)

ところがパパはこれには答えず、突然

「いけーーーーーーーーーー!!!!!!!」

「よっっしゃああああああああああ!!!!!!!」


近所迷惑を心配するほどの大きな声

その後・・・

パパの声に驚いたみにぐりが

「うわぁぁぁぁーーーーーーん。。。。。。ほぁああああああああん」
と大泣き。

その後パパは驚いてみにぐりを抱っこし、必死で謝りながらあやしていました^^;

幸い、すぐ泣き止み、寝てくれました。ほっ(今は起きてなぜか寝返りして遊んでいます。早く寝てくれ)

聞けば、ちょうどその雄たけびの時、金本のサヨナラホームランだったそうです^^;


私は服を着た後、明日の回収があるカン・ビンのゴミを用意し、パパとぷちぐりにゴミ置き場まで持っていってもらいました。
注:うちは公団なので、ゴミ置き場は建物になっており前の晩から出すことが可能です。

その時、ふたりで
「阪神勝ってよかったなーー」と話しながらゴミ出しをしていたら、別の棟にお住まいの近所のおばちゃんに「阪神ファンですか」と声をかけられたそうです。

そしてぷちぐりは「誰のファン?」という問いかけに対し
「アニキが打ってん♪」なんて答えていたそうな。


みにぐりはトラに泣かされ、ぷちぐりは着実にトラに成長しているようです。おそろしや。





はらぺこあおむしで替え歌

 2009-03-19
今朝、夫が妙な替え歌を歌ってました。

サラリーマンの悲哀を感じたので掲載します。

「木曜日~木曜日~
パパの小遣い 入りました~
それでぇ~も~ それでぇ~も~
全然 足りませぇ~ん」


すまんのぉ。。。。




(CD)エリック・カール絵本うた
元歌はこのCDに収録されています。
先日の息子の保育参観で使用され、以来、夫はこの曲が頭から離れないのだそうです。
(詳細⇒保育参観~はらぺこあおむし


はらぺこあおむし スタイ ストライプ
はらぺこあおむしのスタイ。高いんですが、あまりにかわいいんで・・・欲しい♪



カテゴリ :夫ぐりーんのお話 トラックバック(-) コメント(-)

夫が事故った

 2009-01-14
朝の通勤の途中、橋の上で右折の夫と直進の相手方とで衝突し、車の前部分がかなりつぶれたそうです。

幸い、夫も相手方もケガはなく、物損事故と言うことですみそうですが、聞いたこっちはビックリするし、代車で借りた車が小さいので入院の際の民族大移動(私の入院中は夫と息子が夫の実家で寝泊りするため息子の着替えや保育所セット、夫の着替えも持参するので)がけっこう大変そうだし、何より本人がけっこうショックを受けて、食欲ガタ落ち。。。車両保険に入ってなかったので修理代も気になるところ。

まぁ。。。私も結婚前に事故った時にも思ったのですが、

自分が大事にしているものが何らかの理由で壊れたり、なくしたりしたときって、この先待っているもっと悲惨なことを回避するために、その物が身代わりになってくれたのだ、という話を聞いたことがあります。

私の事故の時も車は大破、廃車になりました。ちょうどその頃、実家の隣に住んでいる伯母が子宮がんの手術を控えていた時でした。手術で病巣を切除し、見てもらった結果、Stage1という初期のガンですんでいました。先生の話だと、リンパ節に転移していたらStage3だったところらしいです。
(しかもかなりみつけにくいガンだったようで、執刀された先生は「こんな病巣、よ~見つけはったなぁ」と発見した先生のことを褒めておられました)

そんなこともあったので、今回もひょっとしたら、夫の車が私やこれから生まれてくる赤ちゃんの身代わりになったのかもしれないと思うようにしています。夫にもこんな話をしたのですが、多少は気が楽になってくれたかな???


しかし・・・一方で息子は・・・。


実は夫が帰宅する前に
「パパの車、修理することになったんやで。だからしばらくはパパの車に乗られへんねんで」
と話していました。

そしたら息子は
「パパぶっぶ、何したん??」と何度も聞くので
「他の車とぶつかったの」
なんて話しておりました。

その後、夫が帰宅。

「パパぶっぶ、ぶつかったん?こう?こう?」
と言いながら、通称パパぶっぶと呼んでいるトミカの白いミニカーと他の車で再現してパパに見せる。
また夫も
「黒い車とこんな風にぶつかってん」
と再現する。
すると息子は手持ちのミニカーから黒い車を選び出して再び再現し、繰り返し夫に見せようとする・・・。

さらに・・・これはいつもの会話ではあるのですが、車大好きの息子は
「パパ今日何のくるま見たん?佐川急便見た?救急車見た?パトカー見た?」
すると夫は「パトカー見たで。今日はパパのためにパトカーが来てくれた」と自虐ネタ。

ああ、息子・・・・^^;
ま、こんな無邪気な(?)息子との会話で気が楽になったんならそれでもいいか。(傷口に塩かも・・・^^;)

夫がマリオカートを買った

 2008-12-15
今日は夫が休日出勤の代休だったので、イオンモールにあるトイザラスに行ってきました。

今日の目的は、「息子に内緒でクリスマスプレゼントを買いに行く」ということですが、夫はそのついでに自分へのプレゼントを購入しておりました。

今さらですが、Wiiのマリオカート。


【Wiiソフト】 マリオカートWii (Wiiハンドル×1同梱)


息子へのプレゼントに関しては後日、サンタさん経由で(笑)息子の手に渡った段階でアップする予定にして、今日はマリオカートのネタを。

このお正月にまた、私の実家でいとこたちが集まるのですが、その時にいとこの子どもたち(中学生と高校生)とWii大会をするらしく、練習を重ねたいとのこと。

というわけで、帰ってきた今、夫は私の横で必死に(笑)練習中。

この様子が、ゲームし始めによくある光景といえど、おもろい。

私がパソコンでメールをチェックしていると、横から、まるで北京オリンピックの女子ソフトボール解説の宇津木妙子のごとく雄たけびが聞こえる。

見れば、谷底に落ちるドンキーコングが・・・。

それから何度も聞こえる雄たけびのたびに画面を見ると
・谷底に落ちるキノコ
・どうみてもコースではなさそうな斜面を走りにくそうに走るキノコ
・スピンするキノコ

が目に入る。

ま、まだ始めたばっかりだし。そのうちうまくなるんだろうと思いますが、中高生男子は手強いぞ。



あ、Wiiといえば、このクリスマスかお産のあとにWii Fitを買おうと思ってます。
そのためただいまポイントサイトでAmazonギフト券を集めている最中。
全額ギフト券でまかないたいところですが、半額ぐらいになりそうかな。
そしてこれを産後ダイエットに生かそうと。。。


その他、私が欲しいWiiのゲーム。


【Wiiソフト】 ハッピーダンスコレクション

ダンレボっぽいし、今時の曲もたくさんあるみたいだしやってみたいけど、出産後まで我慢・・・(涙)


【Wiiソフト】 シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

これも産後ダイエット対策。これならおうちで気軽にボクササイズできそう♪


【Wiiソフト】 太鼓の達人Wii

今CM流れてますよね。「キセキ」を太鼓でやってみたい♪



忘年会準備

 2008-11-24
昨日の話です。

そろそろ忘年会のシーズンです。
最近、カラオケが下火になったといいつつも、忘年会の時ぐらいはカラオケに行く機会があるかもしれません。

ということで夫は昨日、「忘年会のカラオケでぜひ歌いたい!」という、鼠先輩の「六本木(GIROPPON)」をパソコン再生しつつ、練習しておりました。

あの、今年大ブレイクした「ぽっぽぽぽぽぽ♪ぽーぽー♪」のあの曲です。

食事の用意をしているとパソコン部屋からもれてくる夫の歌声。

漏れ聞こえる程度だと、オケが聞こえにくいので夫の歌声だけが聞こえてきます。
夫は決して歌が下手ではないのですが(どっちかというとうまいほう)、さすがにうろ覚えの歌声に加えて歌詞が「ぽっぽぽぽぽぽ」では非常にマヌケに聞こえる^^;

ま、それでも特に私は食事の準備と言う作業の効率が落ちることなくフツーに過ごせておりました。

ところが・・・

パソコン部屋の入り口で夫の様子をじっと見つめる3歳の息子。
そのうち息子は

「湯けむりパラダイス」(関西で放映されている豪華キャストの新喜劇のような番組があります。陣内智則が座長で、出演者に池乃めだか・オール巨人・麒麟・山田花子・未知やすえなど)の
池乃めだかが毎回やっているギャグ「もういい!」を連発。

パパ、かわいそうに・・・。




 iTunes Store(Japan)



手巻きすし

 2007-10-13
今日はパパの誕生日。
お祝いのご馳走は手巻き寿司にしました。

というのは、パパは先日から私の友人に教えてもらった新鮮でおいしいお魚屋さんのお刺身が食べたいと言っていたのと、息子の誕生日祝いが本人の体調不良で流れていたので、今回一緒にお祝いするため家族みんなで食べられるご馳走をというニーズが一致したのです。

今回用意した具は
お刺身兼ですがまぐろ、中トロ、サーモン、イクラ、甘エビ、イカ、かんぱち、きゅうり、大葉、たくあん、ポールウィンナー、ミズナ、ツナマヨ、コーンマヨ、かにかま、サニーレタス、牛肉の焼肉、ミニエビフライ、卵焼きを用意。

アボカドと納豆を忘れたのが悔しい。
たくあんと大葉を一緒に巻いて食べると意外と合うみたいで美味でした。

でも、全体的にたくさん用意しすぎてパパも私も息子もおなかがパンパンに。私は久しぶりに飲んだ日本酒で酔っ払ってしまいました。

おいしいもの?を食べながら今日は楽しい宴になる・・・はずでしたが
クライマックスシリーズで阪神の調子は絶不調。パパはふて寝してしまいました。せっかくの誕生日だったのになぁ。。。



夫の忘れ物

 2007-07-26
たまには夫ネタも書かないと、ぷちぐりとぐりーんのネタの落差が大きすぎてかわいそうになってくる。。。^^;

なぁんてのは冗談で(笑)

夫は今日、家を出るとき財布を忘れて行きました。
しかも今日だけではありません。

昨日も!

昨日は幸い?午後から出張があったので道中、自宅に寄って財布を取ってくることができました。

でも今日は出張の予定なし。

ということで、夫から電話があり、職場に届けることに。
今日は息子の保育所を休ませていたので、もちろん息子も連れて。
ちなみに今日の息子は、病み上がりとは思える元気さで、ホントにヘルパンギーナなのか疑問にも思えるぐらい。

夫の職場で息子は夫にべったり。ずーーーっと夫の後を付いていく。
職場の方たちに「かるがもみたい」なんて言われてしまいました。
職場のヘルパーさんたちは一生懸命ぷちぐりの相手をしようとしてくれているのにぷちぐりは顔をよけてしまう。申し訳ない。。。

しかもぷちぐりは私のそばにも寄り付かず。

しょうがないか。ココ最近怒鳴りまくってたし(今日も^^;)

財布を届けた後は、夫の職場にある喫茶店(知的障害者の施設が運営している喫茶店)でかぼちゃプリンを食べて帰ってきました(^^)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 産科医療 まめにゃん にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 風邪 言葉 離乳食  おなかの赤ちゃん 旅行 お正月 ダイエット 連続ドラマ クリスマス 小児科 飲み物 産後ママ 外食 マイホーム 大阪 家電 レシピ 子どもの行事 見本市 入院生活 予防接種 ファッション トミカ 海水浴 赤ちゃんの危険 リンクシェア 妊婦健診 健診 阪神 誕生日 ユキ ハンドメイド にゃんこのお友達 久美浜 NHK教育 授乳 トイレトレーニング ねんね うんち はんど&はあと 家事 J-POP 年賀状 ケータイ いたずら 手作り あんよ 今年の抱負 競馬 生理 アニメ みなと悠悠 端午の節句 母乳育児 レビュー お笑い 絵本 入園準備 振り返り 遊び  年末 二宮和也 韓国ドラマ ぐりーんの車 にゃんこの子ども時代 散歩 母の日 ぷちぐりのお友達 朝ごはん 福祉 おむつ 収納 帝王切開 派遣の仕事 インフルエンザ ぐりーんのお友達 にゃんこの車 結婚記念 おもちゃ 食育 節約 赤ちゃん 芸能ネタ Wii 奈良 ギフト 公園 ベルメゾン ワンピース セシール 小学校 日本映画 出産 年越し 七夕 発熱 CM 入院準備 祭り 嘔吐 雑貨  通園グッズ アイリスプラザ 二人目が欲しい モラタメ 入学準備 温泉 冬至 バレンタイン 伊勢 コスメ 映画 劇団四季 関西の番組 スマホ  幼児教室 きょうだい ニッセン 音楽 産科ニュース LSレビューアフィリ ビタミン 遊園地 おせち アフィリエイト ムーブ お弁当 内祝 写真 トイザラス たっち 赤ちゃんグッズ お産の兆候 有馬記念 エイプリルフール 松山ケンイチ 人見知り 内祝い 遠足 年中行事 いきものがかり まつり 大掃除 複合機 お月見 サワガニ 悪露 にゃんこの独身時代の話 潮干狩り テレビ デジカメ ランキング 突発性発疹 地震 家具 お盆 LSチャンネル プラセンタ 結婚 おさかなちゃん  ひなまつり 子ども服 産院 食あたり 医療ドラマ ロタウィルス 公団 朝顔 引越し 簿記 試験 下痢 迷子 GW 入学 母乳 迷信ネタ 陣内智則 つわり 生活リズム ぜんそく 韓国語 妊娠出産育児の本 ベルメゾンネット しつけ ママの就職活動 神社 お名前シール ミシン 記念日 洗濯機 綾瀬はるか 基礎体温 小栗旬 はいはい 菖蒲湯 ぐりーんの職場 防災 阪神淡路大震災 カラオケ 栄養 花火大会 もちつき 政治家 LSレビューアフィリ IKEA 胎教 年金 成宮寛貴 医療の制度 モニター チャングム リンクシェアチャンネル ホワイトデー 戦争映画 母親教室 正月準備 紅葉 おでかけ ソフロロジー 大河ドラマ  こどもちゃれんじ 内科 プレゼント お酒 NHK ガンダム 夏祭り 七草 ドラマ 東急ハンズ 耳鼻科 気管支炎 安全対策 お出かけ がくぶん コミック コンテスト 防寒 新居 サイト チョッパー 伝い歩き 薬膳マイスター キャラクター だだこね つかまり立ち 節電 お手伝い 食欲の権化 病院の仕事 トミカ博 紅白 サイト運営 香り お通夜 お葬式 BBクリーム Eテレ   洗濯 教育 こいのぼり 夢をかなえる 水槽 公文 はなかっぱ 乗り物 ぷちぐりの友達 柚子湯 競馬場 メジャー 通勤 おお振り flumpool ニュース フォトブック 仏教行事 入園 子育て支援制度 介護 仮面ライダー 自転車 国民休暇村 図書館 あせも ヘアケア TSUDOI 給付金 サンキュ! ダウンジャケット BentoBOX ミネラル mixi ポイントサイト 写真撮影 掃除 森下仁丹 葬儀 ベランダ園芸 ZARD ホットケーキミックス 法事 防犯 便秘 歳時記 UR賃貸 皆既日食 祝い iPod 水遊び クイズ 相談 コスプレ 扁桃腺炎 バーベキュー 花火 カフェ 野球 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC ハードディスク イチゴ 天気予報 鶴橋 焼肉 名刺 検診 アンパンマン こむらがえり 鳥羽 水族館 おかげ横丁 戦争 保健センター 桃の節句 スペシャルドラマ 地デジ 準備品 ハロウィン 楽天 PC ティーライフ たんぽぽコーヒー 参観 夜泣き 迷信 バイキング ミキハウス 受験 日商簿記 結婚記念日 映画館 故障 名前つけ 日本橋 しまじろう パーティー キッチン ブログ DVDレコーダー 録画 SONY MT 美容院 テーマパーク スキンケア 名づけ 夢展望 ビジネス書籍 おばあちゃんの知恵袋 三浦春馬 ベルーナ キャリーバッグ サイト紹介 生理不順 博物館 小説 運動会 乳腺炎