fc2ブログ

掲載されている広告について

 2012-12-19
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告を掲載しています。

アフィリエイトシステムとは、広告をクリックしてサービスに申し込んだり、商品を購入すると、広告掲載をした管理人に、数パーセント程度もしくは一定額の紹介料のようなものが入る仕組みです。

これに関して、以下の注意事項を参考にしてください。


【1】当ブログのリンクを経由して、リンク先のお店や企業に直接注文することが可能ですが、これらは私が販売しているのではなく、リンク先の企業が販売しているものです。

 そのため、商品の価格や在庫の有無、送料、手数料、個人情報の取り扱いなどは、リンク先のホームページで確認してから購入または申込みをするようにしてください。特に掲載記事が古い場合は送料等、変更になっている場合があります。

 売買の際にトラブルがあっても、当サイトでは一切責任を負うことはできませんので、各自の責任においてご利用ください。

【2】商品のご購入や、サイト登録について、ご不明な点などありましたら、直接企業にお問い合わせして下さいますようお願いします。

【3】もし、このブログに掲載されている広告を経由するのが嫌だと感じる方は、サイト名や商品名をチェックして検索エンジンで検索してください。


【4】記事内の感想はあくまで私個人の感想です。家族構成や地域性、肌質や体型、食欲など個人差がありますので、その点を踏まえて参考にしてください。


以上よろしくお願いします。

(この記事は気づいたことがあるたび随時追記していきます)

カテゴリ :サイト・ブログ運営について トラックバック(-) コメント(-)

日本アフィリエイト協議会について

 2012-12-01
このブログ「にゃんこ一家の日常の記録」は、アフィリエイトと言う、サイトを訪問してくれた方が広告をクリックして何らかのアクションを起こしてくださると報酬が入るというシステムを導入しています。

広告を出される企業さんやお店屋さんにとっては、すごく効率のいい広告手段なのですが、数年前よりこのシステムを悪用して違法な儲け方をされる方や、「儲けのノウハウを教えます」といって高額なセミナー料を取ったり、しかもそれが詐欺だったり・・・といったことが一部で横行しています。


またそういった輩がアフィリエイトを名乗っているのでたちが悪いです。

そんな状況の中、アフィリエイト・ビジネスの健全な発展と消費者&事業者の利益の共存を目指して、『日本アフィリエイト協議会」が発足されました。

jao.jpg


日本アフィリエイト協議会とは(公式サイトより転載)
>>http://www.japan-affiliate.org/

日本アフィリエイト協議会はアフィリエイト・ビジネスの健全な発展と普及、そして消費者利益と事業者利益の共存と成長を図る事を目的とし、アフィリエイト・サイト運営者(アフィリエイター)、広告主、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(以下ASP)、そして広告代理店間で協力し活動する任意団体です。

2010年12月に発足した業界ネットワーク「日本アフィリエイト交流振興会」の活動を引き継ぎ、2012年11月1日に任意団体「日本アフィリエイト協議会」として生まれ変わりました。

アフィリエイト・プログラムに関する教育や啓蒙活動に加え、アフィリエイト・ガイドラインと認定アフィリエイト制度の策定、国内外のアフィリエイト市場調査、ブラックリストとグレーリストの共有、無料のアフィリエイトマニュアル公開、アフィリエイト業界の相談&サポート窓口の設置といった取り組みを行っております。

協議会全体や正会員グループ別の活動に加えて、アフィリエイトの国際展開や地域振興、消費者教育、モバイル等をテーマにした委員会(ワーキンググループ)活動や、官公庁や他団体、マスコミ、海外機関と連携した活動も行っております。

【名 称】
日本アフィリエイト協議会

【設 立】
2012年11月1日(木)
※前身の日本アフィリエイト交流振興会は2010年12月8日(水)発足

【目 的】
アフィリエイト・ビジネスの健全な発展と普及、そして消費者利益と事業者利益の共存と成長を図る事を目的とし、アフィリエイト・サイト運営者(アフィリエイター)、広告主、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)、そして広告代理店間で協力し活動する。

 

もともとはアフィリエイト交流振興会という団体だったのですが、協議会としてはこの11月1日に設立したばかりの団体です。

具体的な活動としてはまだまだこれからではありますが、私も先日の大阪のイベントで違法なアフィリエイトに手を染めてしまった方を目の当たりにしたことから、事態の深刻さを感じてしまい、あわてて入会したところです。


この業界のクリーンアップと健全な発展を願いつつ、これからもサイト運営頑張りますのでよろしくお願いします。



正会員の私の紹介ページがこちらにあります
jaologo300x300.gif


カテゴリ :サイト・ブログ運営について トラックバック(-) コメント(-)

記事間違えてアップしました^^;

 2011-03-08
別のブログから2年前の記事を引っ越しさせたのですが、アップ時にアクシデントが起きて、設定日時を間違えてしまいました^^;スミマセン

カテゴリ :サイト・ブログ運営について トラックバック(-) コメント(-)

模様替えしました

 2010-09-26
2日ほど前の話ですが。

このブログ「にゃんこ一家の日常の記録」の模様替えをしてみました。

改変OKのテンプレを好きな色や画像を使って、CSSをいじってやっとこさ形になりました。


といってもまだまだ見苦しいところも残っているのですが^^;

これをやったおかげで、以前買ったまま途中まで読んで放置していたMovableTypeの解説本がほんの少しわかるようになりました。

ぼちぼちですが、MTにもちょっとずつ手をつけてみようかなと思ってます。




カテゴリ :サイト・ブログ運営について トラックバック(-) コメント(-)

便利アプリの利用で、少しずつ精進させていただいています

 2010-03-31
ココ最近、このブログのレビュー記事にこんな商品紹介を載せるようになりました。

hlplus01.jpg
これは、hyperLink plusというアプリを利用させていただき、作成しました。


hyperLink plusとは
hyperLink plusは、クロスオーバサーチから取得したデータを使用して、「商品リンクコード作成」「デザインページ作成」「CSV出力」の3つの機能を提供します。hyperLink plusを利用して商品リンクを簡単作成。アフィリエイトが楽になります。



これがかなり便利!

私はこのブログのほかに、最初にアフィリエイトを始めた「FruitsBasket」というサイトがあります。
そのサイトページの中に、マタニティの下着やグッズの紹介ページがありますが、その商品紹介を作成するのに非常に助かっています。

これまではこのページ(旧のマタニティ下着のページ)のように、ひとつひとつリンクを取得して作成していました。
inner1.jpg
今はクロスオーバーサーチから取得したデータの中からサイトのページ内容に合った商品をクリックひとつで選出し、体裁よくリンクが出来上がるように各種設定をして、ボタンをクリックすれば商品リンクが5個だろうが10個だろうが簡単な操作でできあがります。
(現在のマタニティブラのページ:http://fruits-nyanko.com/ninshin-0601.html
ninshin-0601.jpg

おかげで楽になりました~~~。

ただ、あくまで商品リンクを作成して貼り付けているだけなので、商品が入れ替わり、リンク切れが発生したらそのつど作り変えないといけませんが、マタニティ下着はけっこうロングセラー商品が多いので、これで充分♪

・・・なのですが、マタニティウェアの場合は春夏→秋冬に変わる際、ほとんどの商品が変わるので、この場合は別の「hyperCOS plus」というPHP5の検索ページを作成するツールを使ったほうがいいんだろうなぁと思っています。
ウェアのページをリニューアルする際に挑戦してみよっかな。

ちなみにこのツールを開発されたのは「アフィリエイトネットブログ」のhyperさんです。TSUDOIサークルでいつもお世話になっています。




さて。

アフィリエイトの広告配信を行っているリンクシェアでは昨年、便利なアフィリエイトツールを使って、より便利で楽しくサイト運営が出来るようにしよう!ということで、みんなでネタを持ち寄り、そのネタをもとにツール開発をして(もちろんこれは得意な人がです)、みんなでシェアしようというプロジェクトができました。その名も「BentoBox™プロジェクト」お弁当箱におかずをつめる感覚で作っていこう!という意味をこめて名づけられたのです。

昨年より、ネタの募集や開発されたアプリの募集などがあり、そんなこんなで寄せ集まったアフィリエイトツールは33個(時々追加されるので、ひょっとしたらもう少し多いかも・・・)

このような便利なツールを利用しながら、見やすさも使いやすさもサイトページやブログ記事の作りやすさもアップ♪ありがたいです。これらをうまく利用しながら、本来の記事のおもしろさをアップさせるべく精進していきます。


というわけでこれからもよろしくおねがいします。
(気づけばもう年度末ですね)



■関連情報■
>>みんなのアプリを、みんながつくってシェアするアフィリエイトツール開発・共有プロジェクト「BentoBox(TM)」
>>hyperLink plusの詳細
>>「アフィリエイトネットブログ」のhyperさんです


BentoBox(TM) : みんなのアプリを、みんながつくってシェアする



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ベルーナさん・夢展望さん・ニッセンさんにて【大阪見本市2009・完結編】

 2009-10-28
見本市ネタとあまり関係のない方すみません。見本市ネタは今回が最後です。

遊んだブースは他にもいろいろ。
ベルーナさん&ベルーナグルメショッピングさん。

実は最初に行ったサントリーさんのブースの次に行ったのがココ。

・・・ワインの試飲がありました。
(ワインの写真を撮り忘れ・・・ああ・・・まだまだ未熟です・・・)

さっきウィスキーを引っ掛けたばかりなので試飲そのものはちょっと酔いを醒ましてから。

でも行く♪
((子どもらのいない間にアルコール♪そのためにわざわざ車じゃなくバス+電車で行ったのだ))

まずは白ワインから。そして赤ワイン。

ベルーナグルメショッピングさん曰く「試飲は白から飲むのがルール」だそうです。そりゃそうだ。赤から先だと白の味が分からなくなるしね。

ワインが苦手な人の場合(私はどちらかと言うとワインは苦手なほう。日本酒だったらなんでも来いなのですが・・・^^;)、通常飲みやすいのは白、なんですが今回は赤のほうが飲みやすかったような気がします。

ちなみに今回試飲したのはこれ。


ベルーナさん・夢展望さん・ニッセンさんにて【大阪見本市2009・完結編】 の続きを読む

ベルメゾンさんのブースを堪能【大阪見本市2009ベルメゾン編】

 2009-10-24
今回の見本市ではベルメゾンネットさんのブースでいっぱい遊ばせてもらいました。

IMG_2642.jpg
ベルメゾンネットさんでイチオシなのがこの画像のminilabo(ミニラボ)というブランド。もともとフランスの女性デザイナー2人が作られたブランドデザインで、パリの洗練された雰囲気と秋らしいカラー、癒し系なデザインとキャラが融合された、見ているとほっこり温かい気持ちになりそうなデザインです。

画像の右側にあるくまちゃん(シモン君というそうです)はメジャーのカバーだそうです。



このminilaboはインテリア雑貨だけではなく、肌着もあるんですって。


ベルメゾンさんのブースを堪能【大阪見本市2009ベルメゾン編】 の続きを読む

フラワーモチーフバレエパンプスをアピール♪【大阪見本市2009・セシール編】

 2009-10-21
見本市会場で、ウィスキーを引っ掛け(^^;)てけてけと歩いていると、ものすごい人だかり&八百屋のような掛け声が聞こえてくるブースが・・・。

セシールさんでした(笑)

ブース周辺にはショッキングピンクのTシャツを着た人たちがたくさん。

「すごい!気合入っているな~。スタッフもたくさん動員したんやなぁ~~」と思っていたら・・・。

そのTシャツ、ブースに訪れた人にプレゼントしてくださる♪ということでした(WAO♪)
これです↓
set.jpg

ただし条件付。


フラワーモチーフバレエパンプスをアピール♪【大阪見本市2009・セシール編】 の続きを読む

リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】

 2009-10-20
18日の話ですが、リンクシェアの大阪見本市に参加してきました。


【見本市とは?】
リンクシェア・ジャパンと言うASPさん(サイトやブログ広告の代理店のようなもの)が主催する、広告を出している会社が、アフィリエイター(サイトに広告を貼ったりブログにレビューを書いたりする人)を対象に、売れ筋商品やこれからぜひ露出したいという商品を見本展示しつつ、触ったり試着したり試食したりをさせてくれるイベント・・・

・・・が、なんばの御堂筋ホールで行なわれました。


・・・しまった、会場の様子そのものの撮影を忘れた^^;
詳しくは
>>「大阪アフィリエイト見本市
>>にゃんこが前回参加した大阪の見本市の記事1
>>記事2
>>見本市の紹介記事

私がこのイベントに参加したのは2回目。前回は初心者向けのセミナーを中心に参加していましたが、今回はブース周りを中心に。

この日見本市に参加するために、子どもら2人は実家の母のところに預けてきました。ちょうどこの日は実家の地域で大掃除のため母不在だったため午前中のセミナーには参加できず(涙)
交代し次第家を出て、なんばに到着したのは12時半。

息子へのみやげにトミカの今月の新車ラパンを難波ウォークのトミカショップでGET後、会場へ。

受付を済ませて会場入りすると・・・

もんのすごいウィスキーの香り。

原因はこれ↓
IMG_2636.jpg
サントリーから9月15日に発売された「響」というウィスキーの試飲がありました。

アルコールなんて久しぶりー

ごくごくっ。とさっそくいただいちゃいました。
(サントリーさんの記事は別にまとめます)

ほろ酔い気分で他のブースへ・・・


リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2023/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん まめにゃん スイーツ 幼稚園 料理 育児 旅行 マイホーム ファッション 妊娠生活 小児科 海水浴  見本市 ハンドメイド 手作り 振り返り 離乳食 ケータイ J-POP ぐりーんの実家 にゃんこの実家 家電 ワンピース 飲み物 赤ちゃんの危険 セシール インフルエンザ 年賀状 健診 発達 入園準備 リンクシェア 産科医療 クリスマス おなかの赤ちゃん トミカ 小学校 子どもの行事 スマホ きょうだい 連続ドラマ NHK教育 家事 ぐりーんの車 ぐりーんのお友達 はんど&はあと 予防接種 産後ママ 外食 ベルメゾン 久美浜 にゃんこの車 いたずら 今年の抱負 伊勢 写真 遊園地 お盆 有馬記念 サワガニ 競馬 アイリスプラザ ミシン 母乳育児 うんち 言葉 LSチャンネル 七夕 大阪 食育 温泉 母の日 嘔吐 家具 幼児教室 結婚記念 ビタミン おさかなちゃん ニッセン 入学 みなと悠悠 節約 Wii レシピ 地震 引越し 誕生日 アニメ 風邪 にゃんこの子ども時代 ダイエット LSレビューアフィリ お正月 通園グッズ 妊娠出産育児の本 BentoBOX 大掃除 ギフト 突発性発疹 芸能ネタ 発熱 しまじろう 綾瀬はるか SONY DVDレコーダー 子ども服 年末 天気予報 録画 TSUDOI 朝ごはん 迷子 御殿場 潮干狩り ハードディスク ノートPC コスプレ 寝返り発達 はいはい GW 福祉 メジャー エイプリルフール mixi キャリーバッグ 仮面ライダー 下痢 子育て支援制度 年越し 悪露 病院の仕事 お笑い 韓国ドラマ 小栗旬 栄養 ホワイトデー バレンタイン 散歩 複合機 トミカ博 赤ちゃんグッズ CM おむつ あんよ 阪神 入院生活 赤ちゃん 成宮寛貴 おかげ横丁 デジカメ 桃の節句 にゃんこのお友達 カラオケ 夢展望 奈良 たっち ひなまつり 参観 保育所 神社 準備品 水族館 鳥羽 ベルーナ お月見 夢をかなえる 帝王切開 入院準備 授乳 二宮和也 入学準備  妊婦健診 こどもちゃれんじ ガンダム キャラクター チョッパー ランキング Eテレ 紅葉 おでかけ 絵本 モラタメ モニター いきものがかり お酒 レビュー 公文 耳鼻科 節電 音楽 祝い スキンケア ビジネス書籍 おお振り 雑貨 アフィリエイト ぷちぐりのお友達 サイト 新居 運動会 博物館 ブログ 名づけ ベルメゾンネット ミキハウス 迷信 MT ミネラル クイズ UR賃貸 皆既日食 国民休暇村 まつり フォトブック ティーライフ リンクシェアチャンネル ぷちぐりの友達 はなかっぱ  洗濯 気管支炎 防寒 東急ハンズ  食欲の権化 IKEA LSレビューアフィリ 内科 冬至  柚子湯 防犯