スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこグッズに萌えた方はぜひネコちゃんたちを助けよう!

 2012-12-02
肉球つきルームソックスに萌え~~~~~~★
lsfair22.jpg

これは、フェリシモのみにゃさまとつくった 猫足もふもふルームソックス〈パート2〉の会の商品のひとつ。

足の裏にすべり止めの肉球があります♪
写真はチャトラ模様。他にはグレーや白黒、茶色などのトラ模様と、三毛猫柄があります。
こんな感じ↓
フェリシモ「コレクション」

あったかタイプですが、生地がごつすぎないし丈も短いので、ジーンズに合わせてもOK。
むしろこの柄ならジーンズに合わせたらカワイイかも♪



ご存じフェリシモと言えば、毎月1回、注文した会の商品が届くというシステムになっています。

このルームソックスも、6種類の中から月1回、ランダムで届けてもらえます。

こんな感じのあったかいルームソックスは毎日履きたいので、洗い替えが欲しいところ。最初の1回から2回目が到着するまでは我慢の子ですが、2足揃えばとりあえず一日おきでもローテーションが可能なので、フェリシモシステムはありがたいです(^^)

でも・・・
「ルームソックスはほかに手持ちもあるし・・・三毛柄だけがほしいなぁ・・・」
なんて方は、一回だけの購入もできるのでご安心を♪


フェリシモにはこのほか、たっくさんの猫グッズがあります。

ところで、なぜフェリシモさんが猫グッズにこだわるのかというと・・・・?

フェリシモさんは、ねこさんたちの飼い主や野良になっちゃったねこちゃんたちを助けるための活動に力を入れています。


(公式サイトより引用)
フェリシモのわんにゃん支援活動

飼い主に捨てられ、保健所などで処分されている犬や猫たちがたくさんいます。

また、災害時に取り残され、悲しい運命をたどってしまう犬や猫たちがいます。

こうした動物たちを1匹でも多く救いたいというみなさまからの多くのお声を受け、フェリシモでは動物たちの保護と飼い主探し支援のための基金活動を行っています。

お寄せいただいた基金は、国内の様々な団体での動物の里親探しの活動、一時的に保護している犬や猫のフード代や医療費、野良猫の過剰繁殖の防止活動、災害時の動物保護活動などの支援に使われます。みにゃさまのご協力をおねがいいたします。




ご協力方法には以下の3つがあるそうです。

1)わんにゃん基金
毎月ひと口100円をわんにゃん基金に募金していただく方法。


2)お買い物ポイントでもOK
フェリシモのお買いものポイント"メリーポイント"でもOKです。
お届け1口 1,500merry

3)フェリシモ猫グッズを購入すると、購入額の1~3%を基金に募金します。
上記のルームソックスの場合だと、3%=24円がフェリシモ基金に運用されます。
フェリシモ「コレクション」
みにゃさまとつくった 猫足もふもふルームソックス〈パート2〉の会


カワイイ猫グッズをゲットして社会貢献!も悪くないですよ♪


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

スポンサーサイト
カテゴリ :時事・ニュースに関するお話 トラックバック(-) コメント(-)

必ず復興すると確信。大丈夫。

 2011-03-18
YouTubeで久しぶりに見たCM。

前にもここで載せたような気もするけど・・・2010年の関西電力のCMです。



このCM見てたら、東北も必ず復興すると確信できたような気がします。

大丈夫。明けない夜はない。

カテゴリ :時事・ニュースに関するお話 トラックバック(-) コメント(-)

無理なく被災地支援に協力するには

 2011-03-15
東日本大地震に関する報道が続いています。

ただ、今日ぐらいから被害の状況に関する報道よりは、被災地におられる方々が必要としていること・ものをインタビューしたり、生活情報が増えてきたような気はします。
東北・関東方面が計画停電をしている関係上、どうしてもそうなるのかもしれませんが。

こんななか、被災地を支援するために何かしたい・・・と思うのですが、いったい何ができるのかな。


いろいろ考えました。無理のない方法でできること。


【1】ポイントで募金
まっさきに浮かんだのは「募金」

でも、募金するにしても信頼できる団体を選ばないと何に使われるかわからないし、現金で募金すること自体負担になる場合はどうしよう・・・となるんですよね。

そこで、普段使っているショッピングサイトや実店舗、ポイントサイトでためているポイントで募金するという方法はどうでしょう。

これも、信頼できるところをえらばないといけませんが、ポイントなら「なかったもの」と考えることができるので現金を出すよりは気軽にできそうです。

私の知る中では

Yahoo!ポイント(yahoo!基金
T-POINT



あたりなら募金(+気持ち?)を託すことができそうです。


この方法は先日、twitterで知り、
「yahoo!ポイントから募金できるならしようーーーっと。」と勇んでポイントチェックしたら

利用可能ポイント:54


ちーーーーーーーん。。。。


少なっ(ガクッ)

でも、1ポイントから募金できるし、yahooポイントは私はほとんど使わないので、少ないながらも募金しました。

あと、よく利用しているポイントサイトでも募金できるようなのでそっちからもしようかな。

ただし、ポイントサイトはちゃんとしたサイトかどうか見極めてからでないと、ボラれる可能性があるので自己責任でね。


そうそう、義援金を語るフィッシング詐欺があるそうですので注意してください。
怪しいサイトには近づかない。

ニュースより引用
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を
(ITmedia エンタープライズ 3月14日(月)17時54分配信)


フィッシング対策協議会は3月14日、「日本への義援金」と称したフィッシング詐欺サイトが見つかったと発表した。この不正サイトは、タイトルなどから東北地方太平洋沖地震に便乗した手口とみられる。

 協議会によると、同日16時現在不正サイトは稼働中であり、JPCERTコーディネーションセンターにサイト閉鎖のための調査を依頼している。義援金や寄付金は信頼できる企業を選んで行うようにしてほしいと注意を呼び掛けている。【國谷武史,ITmedia】




【2】支援したいところが産地になっている商品を買う

以前、あびるさんのブログで読んだ記事から影響されました。こんな方法もあるんですね。

>>誰にでもできる無理のない寄付の方法abi-station

今すぐできる方法ではないですが、復興支援にはいい方法と思います。生産者の皆さんの元気が出ます。


【3】ちゃんと納税する
というかこれ、国民の義務ですけどね(笑)

税金を納める。

そのお金から被災者支援の予算をさいてもらう。

政府よ、よろしく頼みますっ!




・・・と思いつくまま書いてみました。

あと、被災していない人たちは元気を蓄える!

いつか被災地の方々に元気を分けられるように。

そのためには、今まで通りの生活を送って、これ以上ストレスフルにならないようにしよう。


それが私たちのできることかな、と思います。



カテゴリ :時事・ニュースに関するお話 トラックバック(-) コメント(-)

阪神淡路大震災から15年

 2010-01-17
今日は阪神淡路大震災が起こってからちょうど15年です。

奈良県は震度4でしたが、かなり激しい揺れに感じたのでこのときのことは良く覚えています。

どうやら私は、何か大きなことが起こる時って妙に早起きしてしまうらしく、この日もそうでした(過去に昭和天皇崩御の日に朝の4時半に目覚めたことあり)。
布団の中でなんとなくぼーーーーっとしていたらいつもの地震より激しい揺れ。布団の中にもぐりこみ、じっと揺れが静まるのを待っていました。

揺れで起きた母と「何?今の揺れ・・・」と言いながらテレビをつけ、情報を待つも特に何も報道されず。
そのうち、当時付き合っていた彼(当時大阪府吹田市在住)から電話がありました。

「家の外がすごいことになってる!!看板は落ちていて・・・とにかくぐちゃぐちゃ!!」

いったい何が起こったんだろうと思いつつ、当時勤めていた病院へ出勤しました。

病院の受付はカルテが散ったぐらいで特に大きな被害はなく、いつもどおりに仕事が始まりました。
受付の合間にちらっと見た病院の待合室のテレビには鳥居が崩れた生田神社が映し出されていました。
「えっ!?なにこれっ?」というのがその時の感想。正直この時は、「こんなにもろい鳥居だったとは知らんかったーーー」程度に思いました。

が・・・そのあと映し出された映像に、思わず固まってしまいました(仕事中でしたが)。
横倒しになった阪神高速。。。各地で起こる火事。。。

こんなに大変なことになっていたなんて・・・・と思いました。

その後帰宅してニュースを見るたび被害が大きくなっていることを知り、愕然としましたが。。。

神戸や淡路の方々のたくましい頑張りと、神戸の被災者の方々を助けたいと思った人たちの支援と、15年の歳月とで街も元気になりました。

関西を中心に流れている、関西電力のCMを見るたび、涙が出そうになります。

そしてこのCMを見ると、神戸ルミナリエがただのデートスポットではないということを思い出したり。

この震災では多くの方が被害に遭い、たくさんの方が亡くなられました。
被害者の方々のご冥福をお祈りするとともに、この震災から学んだことをこれからも生きて行く私たちは、教訓として生かしていかなければならないなと思います。

助け合いの大切さ。
非常時の報道のあり方。
都市型地震の際に被災者がどのようなことを望むのか、何を支援すればいいのか。
災害に対する備え。

うっ。
うちは備えが不十分・・・。まずい。


関連記事
>>ブックレビュー「Still alive―まだ生きている 救急隊員がみた阪神・淡路大震災」2007.1.17

ブロ友ねこねこさんのブログ「テレビッ子主婦の、いいものみ~つけた♪」に阪神淡路大震災の記事が掲載されていました。
阪神大震災~神戸新聞の7日間
阪神大震災からもうすぐ15年。関西電力の感動CM



皆既日食

 2009-07-22
今日は46年ぶりの皆既日食。
大阪は11時3分ごろが一番太陽が隠れるということだったので、おそらく11時5分~ぐらいがいい時間になるだろうと思い、ゆっくり過ごしていたら、夫からメール。

「日食始まってるで

さっそくベランダに出てみたら、少し晴れ間が♪

目を細めて見たら、三日月みたいな太陽が。

なるほど。これが日食なんだ。

みにぐりを抱っこして、ぷちぐりをベランダに連れて行って、しばらく3人で鑑賞。
あと5分程度で11時・・・というところで。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 。

太陽は分厚い雲に覆われた。。。

見えないじゃーーーーん。


・・・・ということで、一番肝心のところは見えず。。。。
でも、一応日食は見れました。

そしてさすがに皆既日食のせいか、お外があまり暑くなかったですね。
ただし、鉄筋コンクリートのマンションはやっぱり暑くて、クーラーが必要でしたけどね(涙)


今度は26年後だそうですね。
ぷちぐりに「今度皆既日食が見れる頃には、あんたも結婚してるかな?」なんて言ったりして。
その頃には私は・・・60歳は軽く過ぎているな。元気で次の日食見れるかな?






草薙くん逮捕だって?

 2009-04-24
今朝、Yahooのニュースを見て「何の冗談?」と思ったら。

公然わいせつで逮捕?

痴漢?じゃないかm(_ _)m 痴漢は強制わいせつだ、間違い間違い。

内容をよく読むと「泥酔して全裸で公園の芝生に座っていた」らしい。

テレビ観ていても一日このニュースばっかりやし、せっかくなんでネット&テレビの両方で情報収集してみた。

ここで思ったのは「相当ストレスがたまってたんだろうなぁ」ということと、

「泥酔して公園と自宅を間違えただけなんでは?」ということ。

根拠⇒
1)一緒に飲んでいた知人女性が公園まで送り届けたのが夜中の2時ごろ。通報されたのが3時前。
→たぶん、家に帰らずそのまま公園にいたんでしょうね。

2)脱いだ服がきれいにまとめられていたこと
→自宅に帰ったつもりでシャワーを浴びようと服を脱いだのかな?

3)ワーワーと意味不明なことを騒いでいたのは、本人からしたら浴室にいるつもりなのでシャワーがない、どこだどこだ?状態だったのでは?(想像ですが)

4)「裸で何が悪い!」発言
→本人が自宅の浴室にいるつもりだったんならこんな発言しても不思議はないでしょう。1)~3)の理屈が本当なら、草薙くんの泥酔ワールドでは『シャワーを浴びようとしているのにシャワーがない、イライラしていたらいきなり取り押さえられた』ということになっているから。

・・・ってことなんでは・・・^^;あくまで想像ですけど(^^;)


泥酔したことがない人・泥酔するほど飲んだことがある人が身近にいない人からしたら「ありえへん」みたいな話ですけど、泥酔していたらこういうことしてても不思議はないと思うんです。私もいろんな話を聞いたことがあります。薬局の前にあるケロヨンをナンパした女性と思って連れ回し、翌朝田んぼの中でケロヨンと添い寝状態で発見された話とか、浴室と玄関を間違えて全裸で玄関から外へ出た話とか・・・。

「逮捕!」ってのにびっくりしますが、薬物反応もなかったようだし、タダの酔っ払い事件なだけですよね。
それでも芸能界って厳しいというか怖いなぁ。めっちゃバッシングされるし、活動自粛になるし、これまでの仕事まで否定されるし・・・。なんかかわいそうですね。

それに送っていった女性もかわいそうですね^^;おそらく、マンションの部屋まで送っていったら週刊誌に撮られるかもしれないしそうなると迷惑がかかるからと思って、近くの公園まで送るにとどめたんでしょう。それが、こういうことになって「一緒に飲んでいた人は何をしていたんだ」って責められたらたまらんわな。

そしてそれ以上に腹が立ったのは鳩山総務大臣の発言。
「最低の人間」って言い方ひどすぎるやろ。
私と夫、それぞれ違う観点で怒ってました。

夫「アルカイダの友人の友人だと平気で公言するようなヤツにそんなことを言う筋合いはない。少なくとも草薙のほうがよっぽど日本のために仕事してる」
私「同じことを中川昭一氏に言ってみろ。あっちのほうがもっと責任重大でしょ。国際問題にまで発展して。草薙くんはせいぜい韓国でちょっと恥じかく程度やん」

しかし・・・一日このニュースで持ちきりだなんて、よっぽどニュースなかったんかね?と思ったら今日は重要法案がたくさん通過したそうですよ!
隠れ蓑にされたんだったら本当に気の毒でなりません。


私個人としては、松山ケンイチ&小雪の話が気になったけど・・・。あと、ライアーゲームシーズン2の放送が決まってうれしい♪




予断を許さない

 2009-04-05
北朝鮮がミサイル発射するする~と言いつづけていますが。

そして今日、「まもなく発射する」と発表されたと速報が流れ。

昼過ぎには「発射された」とまたまた速報が流れ。
(ちょうど私は実家にいたのですが、「たかじん胸いっぱい」を見ている最中にこの速報を見て、即座にNHKに替えました^^;)

結局、これは誤報。と。

我が家では「なーーーんや」「人騒がせなーーー」「いつ発射するねん。もうしないの??そのほうがいいけど」なんてくちぐちにいろいろ言って、その後とてもこのブログでは書けないような話をいろいろ言ってました。もちろん自宅に戻ってからも夫とさらにこのブログでは書けないような話をいろいろと・・・・。

とりあえず今日は発射されずに終わりましたね。天候が悪くて打てなかったんだろうなーーと思いましたが。。。
でも燃料がもつ8日ぐらいまでは予断を許しませんね。

さて、夜のニュースでは誤報が流れたことについてのお詫びやらダメ出しやらでもちきりですけど。

もうええやん

って思う私っておおらか過ぎ?

これが逆で、発射されているのに「まだまだ大丈夫」なんて言われているほうがもっと問題だし、恐怖です。発射された!!って警戒するほうがまだ、マシだと思いますが。

かといってオオカミ少年になっても怖いですね。難しいな。



定額給付金、何に使いますか?

 2009-03-29
先日、市役所から定額給付金をもらう手続きの書類が送られてきました。
いつもはこんな手続き、私に任せるくせに(児童手当の書類とか)、今回夫はなぜかいそいそと手続き書類を書いて、すぐに返送してくれたようです。

我が家は夫と私が12,000円、ぷちぐりとみにぐりが20,000円なので合計64,000円もらえる予定です。

みにぐりが早く生まれてくれてよかった。予定日どおりならみにぐりの分はもらえなかったかもしれない(起算日平成21年2月1日現在で、だそうです)。

うちの市の支給日は4月23日ごろだそうです。

さて、このブログを読んでいるみなさんは、すでに使いみちは決まっていますか?

我が家は・・・・

自動車税の支払いに消えそうです。。。。涙

えっと、いくらだったっけ?2台あるので2台分で確か4~5万だったような気がします。

多少は残るかな?もし残ったらお取り寄せグルメを堪能したいと思っていますが。。。




カテゴリ :時事・ニュースに関するお話 トラックバック(-) コメント(-)

離婚報道に疑問

 2009-03-21
結婚報道の時もびっくりしたけれど、離婚報道にも違う意味でビックリ。

・・・ってもちろん、今話題の陣内&紀香ご夫婦の話です。

実は離婚は、いつかありそうな気がしていました。

次男出産後、実家から母が手伝いに来てくれていた頃、たまたま二人でワイドショーを見ていてこのお二人の話題になった時、母が
「陣内くん(←まるで親戚の子を呼ぶみたい^^;)、こんな(大物と言われる)女優と結婚してホンマに幸せなんやろうか。顔ばっかりいじって、ごはんのひとつもつくらへんような人と。しかも『なるトモ』まで降りて。いつか離婚するんちゃう?」なんて、今思えば予言めいたことを話していたのです。

ま、料理はしていたということなんで、そのへんは母の思い込みもだいぶありますが、まさか本当になるとは。

・・・って、今さらこんな記事を書いてもまるで、サスペンスを見ていて犯人が明らかになってから
「私は最初からこの人が犯人と思っていた」と言うようなもんですけど(笑)

でも、母に限らず我が家では、「離婚するかも」までは言いませんでしたが、母のような話はよくしていました。
自宅に陣内の入れない部屋があるとか、ある日帰宅したらはるな愛と紀香が一緒にお風呂に入っていたというエピソードも関西の番組ではけっこう言われていたし、陣内はどちからというと大阪を拠点にするつもりの人と私ら夫婦は勝手に思っていて、「なるトモ」降板の話が信じられないぐらいでしたから。拠点にしている地域の看板番組を降板するなんてよっぽどの覚悟でないとできないでしょうし。。。

まぁ、離婚の理由は夫婦の問題でしょうから、私ら無関係の人間にとってはどうでもいいんですけど。。。

なんだかこの離婚報道を見聞きするたび、なんだか胸くそ悪くてムカムカするんです。

なんでだろう・・・と考えてみたら。。。わかりました。

一連の離婚報道がすごく一方的で
「紀香=かわいそう」「陣内=極悪」みたいになっていてイヤ。しかも親が出てきてべらべらしゃべるのもなんだかなぁ。。。って思うし。

陣内の浮気が本当だったら確かに陣内が悪いんだろうと思うけど、こんな話が何で突然浮上したんだろう?しかも、一人や二人じゃないんでしょ?紀香母曰く。

紀香夫の浮気だったら、芸能記者もとびつくスクープやからこれまでに報道されててもおかしくないのになぁ。。。不思議。
高岡蒼甫くんの浮気報道だってとびつくスクープだったもんね(名前で報道されず『宮崎あおいの夫』なんて書かれて気の毒に。というかマスコミ、めっちゃ失礼やし)。

要は私、陣内の浮気という離婚原因の報道自体にすごく疑問なんです。
「紀香=かわいそう」「陣内=極悪」構図を意図的に作っているような気がします。

だからすっごく気分悪い。

こんなことを言いながらも、気になるので、きっと私は明日の「週間えみぃSHOW」見ちゃうんだろうなぁ。
一方、来週からの「湯けむりパラダイス」観るのイタイなぁ。
週刊えみぃSHOW:Wikipedia
あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!:Wikipedia





カテゴリ :時事・ニュースに関するお話 トラックバック(-) コメント(-)

今さらなニュース:小室哲哉逮捕

 2008-11-09
日曜日の午前中って、一週間のニュースやワイドショーネタの番組が多く放送されていますよね。

そこで、今さらですが気になるニュースについてコメント。

今週やっぱり気になるのは、小室哲哉逮捕のニュースでした。

火曜日?の早朝、「小室哲哉の栄光と影」みたいな特集がされていて「何で今頃小室?」と思っていたら、どうやら著作権がらみの詐欺で大阪地検特捜部が強制捜査に入る予定なんてことを言っているのでビックリ。

しかもその後やっぱり逮捕だったのでさらにビックリと言うかショックでした。
(まぁ、強制捜査が入るなんて報道される時点で逮捕も時間の問題なんですけどね)

中学生の頃、私の幼なじみが小室氏の大ファンでした。ちょうどその頃はTMネットワークがセカンドアルバムを出した頃ぐらいの、まだまだ無名に近い頃で、音楽専門雑誌を探さないと関連記事が見つからない頃。

ブレイク前の芸能人やミュージシャンを好きだった方にはよくわかる話かもしれませんが、ちょっとした記事が見つかるとすごくうれしくて周りの友人がその話題に興味があろうがなかろうがとにかくしゃべりたくなるということってありますよね。
幼なじみも当然そのような心境だったので私は毎日毎日うるさいぐらいに小室ネタを聞かされておりました^^;

その時に聞いていた話をいろいろと思い出した上で、この一週間の報道を自分なりに検証して見ました。

今さらなニュース:小室哲哉逮捕 の続きを読む

なぁんかおかしい~夫は遺族年金もらえないの?

 2007-11-29
今日、いつもどおり「ムーブ!」の録画ビデオを見ていました。
「ムーブ!」の中にあるコーナー、「ムーブの疑問」での今日のテーマは「妻が先に死んだ場合、遺族年金がもらえないって本当ですか?」という内容。

年金制度では
国民年金の遺族年金:被保険者の子のある妻か子どもが受給できる
厚生年金の遺族年金:被保険者の妻、子ども、父母や祖父母が受給できる

となっています。
というわけで、妻が被保険者の場合、夫は受給できないとのこと。

しかし。。。最近は女性のほうがたくさん稼いでいるケースも多いですよね。ともすると家計の担い手が妻だったりするケースもあったりして。それでも夫は遺族年金を受給できない。なぁんかおかしい。

でももっとおかしいのは児童扶養手当。児童扶養手当とは死別や離別で親一人で子どもを養育している母親に支給されるものです。

母親だけ?父親は?

たとえばこんなケースの場合、父親にも支給されるべきなのでは?って思うのですが。

ケース)
専業主婦の妻が死亡。3歳と1歳の子どもが残された。父親は仕事があるし、夫婦の両親は遠方に住んでいるので育児の手伝いを期待できない。そのため子どもらを保育所へ預けることとなる。

子どもの保育料って高いですしね。これまで母親が家で子どもを見ていたのでかからなかった保育料がかかってしまう。保育園の延長保育で対応できる時間に父親が仕事を終えて帰ってこれればいいが、それが無理なら夜間保育を利用したり、ベビーシッターを利用したりなどを検討しなければならなくなります。それどころか、父親の転職を検討しなくてはならなくなることも。

そういえばちょっと前、草薙くんのドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で、父子家庭となった草薙くんが子どもの育児のために残業のキツイ銀行員を退職し、近くのレストランの調理見習いに転職した・・・という話がありました。

家庭は多様化しています。それにあった制度の改正が必要ですよね。



陣内&紀香の披露宴を観る

 2007-05-30
実はめっちゃ楽しみにしていました。

私は誰が出席しているのか、夫はたむけんが獅子舞で踊るのか踊らないのかが気になって、今日は早々にお風呂も入って食卓を囲みながらじっくりと観てました。

感想・・・うーーーーーん。。。。

基本的に披露宴は花嫁が主役だから、自然と紀香さんが主役になるのは当然なんですが。

しかし、二人の軌跡の再現ビデオの紀香と陣内の扱いの差には愕然としてしまいました。

確かに、藤原紀香さんはトップスターやし、そうなるまでにもさまざまな苦労をしてきたことはよく知られている話で、そのあたりは再現ビデオでもきっちり流してくれていました(高校時代の親和亭かつおの話はどこに??とも思いましたが笑)。

でも、同様に陣内氏もお笑いの世界で相当な苦労をして今の地位にあるはずなのに。。。って思うとやるせない。映像や音声にボケさせて自分が突っ込むという新しいお笑いのスタイルを作った人だというのにこの扱いは何?って思ってしまいました。

一応芸人さんやからオチに使われるのは仕方がないのかもしれないけれど、いかにも全国放送視点(特に関東視点)って感じがイヤでした。
お祝いメッセージもほとんど番宣やし。

このへんの嫌なところは新郎新婦が悪いわけでもなく、悪いのは日テレだろうな。

そういう全国放送のイヤな点を除けば、観ているほうも楽しめて、感動もできる、楽しい披露宴だったと思います。観ててよかった(^^)

紀香さんのドレスは白より赤のほうが絶対似合ってた。彼女のように華のある人は赤がすっごく似合いますね。ステキでした。

神戸牛のローストビーフもめっちゃおいしそうやったなぁ。。。と、先日の食あたりを忘れてつい、食べたいと思ってしまいます(高そうで手が出ませんが^^;)


ま、いろいろつっこみどころはありましたが、お二人ともおめでとうございます。末永くお幸せに。




食あたりとショックなニュース

 2007-05-28
6月は食中毒にご用心!とよく言われます。が・・・我が家ではひと足お先に食あたりになってしまいました。患者は私と夫^^;幸い息子は何事もなく、一人元気です。



**以下、汚い話が苦手は人は読まないほうがいいです。***ここまで***マークまで飛ばしてください**






おそらく原因は昨日のジンギスカン。完全に火が通ってないのに食べてしまったのかもしれません。

食後なんとなく口が渇いて仕方がなかったので、なぜか普段飲まないバヤリースオレンジをぐいっと一気飲み・・・したら約1時間後、すっごーーーーーく気分が悪くなってなんとなくトイレに行ったらゲロ
(汚い話でごめんなさい)。

寝床に入ってもまだ吐き足らないような気がしたけれど、トイレはその後夫に占拠されていたので、とりあえず枕元にビニール袋を用意して二度目の吐きにそなえたらやっぱりゲロ。ちなみにこの時夫は水様便と戦っていたそうです。

翌朝二人で昨夜の様子を話し合って、どうやら食あたりではないかということになり、子どもを保育園に連れて行ったあと、二人そろって病院へ。私たちの見立てどおり、やはり食あたりだろうということに。診察の後は二人並んで点滴・・・。

もうサイアクです。夫はこの後熱出すし。楽しみにしていた甲子園の野球観戦もパア。

私のほうは点滴と薬のおかげで無事、快方に向かっているみたいです。

みなさん、お肉はしっかり火を通しましょう。

あと、お医者さんから聞いたお役立ち話を少し。
1)食あたりの場合は、下痢より先に吐いちゃったほうが軽症で、治りも早いそうです。
2)私が昨夜飲んだオレンジジュース、実は嘔吐を促進するのだそうです。夕べ、飲んで大正解だったようです。




***ここまで***




私たちが食あたりでしんどいと言っていた時にショックなニュースが二つも飛び込んできました。
ひとつは松岡農水大臣の自殺。現役大臣の自殺なんて前代未聞だし、かばい倒した安倍総理はすっごい責任感じてるんやろうなーと思うとちょっと気の毒です。松岡氏も自殺するようなタイプには見えないけれど、いろいろ思うところはあったんですね。というか。。。実はもっとヤバイ話があったのかも。。。

もうひとつはZARDの坂井泉水さんの転落死。
私、大学4年の頃から就職した頃ぐらいはZARDの曲が好きでアルバムも何枚か買っていたのですごくショックです。この方、がんで治療中だったんですね。しかも肺に転移→切除していたら今後歌うのは難しいのでは・・・ということから最初ニュースを聞いた時自殺かと思いました。でも、状況がわかってくるにつれ、どうやらホントに事故だったみたいですね。
しかし。。。こんなことを言うのはなんですが、同じ亡くなるなら彼女には本田美奈子さんのようにきっちり闘病生活を終えてほしかったな、と思います。こんな形でなくなられてしまったことが非常に残念です。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本  ダイエット 妊娠出産育児の本 風邪 お正月 言葉 レシピ 小児科 外食 旅行 離乳食 ファッション 飲み物 誕生日 トミカ 海水浴 子どもの行事 大阪 産後ママ 家電 マイホーム 久美浜 入院生活 見本市 小説 家事 コミック 予防接種 リンクシェア アニメ 阪神 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 NHK教育 J-POP うんち ユキ みなと悠悠 妊婦健診 手作り にゃんこのお友達 授乳 ねんね いたずら ハンドメイド 競馬 遊び トイレトレーニング ライフスタイルの本 はんど&はあと 年賀状 今年の抱負 入園準備 母乳育児 二宮和也 ケータイ あんよ 読み聞かせ がくぶん 薬膳マイスター 音楽 赤ちゃん Wii お笑い ギフト コスメ にゃんこの車 ぐりーんの車 映画 振り返り 生理 公園 ベルメゾン  おもちゃ レビュー モラタメ 端午の節句 セシール おむつ 収納 通園グッズ 派遣の仕事 レシピ本 関西の番組 スキンケア 節約 散歩 韓国ドラマ 芸能ネタ LSレビューアフィリ 年末 ワンピース 奈良 子ども服 内祝 結婚記念 冬至 神社 祭り ぐりーんのお友達 歳時記 アフィリエイト お弁当 嘔吐 福祉 インフルエンザ 朝ごはん ぷちぐりのお友達 母の日 日本映画 食育 スペシャルドラマ おせち 小学校 帝王切開 ムーブ 年越し 防災 図書館 夢をかなえる 大掃除 出産 阪神淡路大震災 入院準備 スマホ ロタウィルス 下痢 チャングム 赤ちゃんグッズ 雑貨 名前つけ  幸せ本 二人目が欲しい 発熱 劇団四季 七夕 伊勢 産科ニュース  有馬記念 バレンタイン お産の兆候 松山ケンイチ しつけ ビタミン 温泉 ニッセン きょうだい 幼児教室 お風呂 LSチャンネル CM デジカメ プラセンタ 姫野カオルコ 入学準備 綾瀬はるか 遊園地 戦争 引越し トイザラス たっち 花火 アイリスプラザ 名づけ 掃除 年中行事 いきものがかり 写真 お盆 出産準備 病院の仕事 モニター ミシン ヘアケア にゃんこの独身時代の話 内祝い 安全対策 生活リズム ノート術 育児グッズ 迷子 ママの就職活動 サワガニ 突発性発疹 ぜんそく DHC 入学 ぐりーんの職場 七草 食材の効能 複合機 ブログ はなかっぱ テレビ お月見 家具 教育 ビジネス書籍 おばあちゃんの知恵袋  公団 フォトブック GW ひなまつり まつり 公文 脳科学 ハロウィン お手伝い 地震 参観 政治家 食あたり 悪露 銀魂 小栗旬 iPod 簿記 迷信ネタ 試験 カラオケ はいはい 節電  栄養 結婚 産院 運動会 おさかなちゃん 記念日 朝顔 つわり ニュース 潮干狩り 救急 野球 お名前シール 勝谷誠彦 韓国語 菖蒲湯 通勤 基礎体温 ドラマ ベルメゾンネット メジャー おお振り flumpool 洗濯機 人見知り NHK ランキング 医療ドラマ 遠足 陣内智則 こどもちゃれんじ 東野圭吾 競馬場 エイプリルフール 母乳 ぷちぐりの友達 AKB 保育園 タヒチ 耳鼻科 健康に関する本 花火大会 映画館 乗り物 戦争ドラマ 紅葉 トミカ博 医療の制度 成宮寛貴 習い事 買い物 ホワイトデー  闘病記 あせも もちつき 洗濯 レミオロメン 胎教 ソフロロジー ノロウィルス お絵描き 学習 三浦春馬 こいのぼり 子どもの病気 母親教室 ノートPC ダウンジャケット 気管支炎 コンテスト MT キャラクター チョッパー おうちカフェ 伝い歩き 保存食 ルクエ 水槽 つかまり立ち ガンダム ゆず湯 防寒 サイト 白鳩 寝返り発達 からだにいい本 新居 博物館 テーマパーク だだこね お祝い NMB48 上杉隆 出石 認知症 香り Eテレ 児童書 キッチングッズ お葬式 おでかけ BBクリーム マッサージ お通夜 ミネラル 心理系の本 お酒 夏祭り 毛穴 アンチエイジング 東急ハンズ 家事グッズ 毛染め 薬膳料理 サイト運営 お出かけ 葉酸 ツイッター TSUDOI BentoBOX 楽天 給付金 若松美穂 サンキュ! お歳暮 森下仁丹 グッズ ZARD ホットケーキミックス ひらがな 飛行機 写真撮影 PC 御殿場 SONY DVDレコーダー Word リンクシェア・チャンネル クラシック 美容院 録画 天気予報  ティーライフ イチゴ イオン WAON 電子マネー 法事 mixi 相談 ベランダ園芸 葬儀 介護 便秘 子育て支援制度 こむらがえり 検診 扁桃腺炎 ワーキングマザー コスプレ カフェ アデノウィルス バーベキュー 仮面ライダー 自転車 実用書 整理収納  アニメ映画 ポイントサイト ミキハウス テプラ 新書 仏教行事 入園 防犯 音楽番組 裁判 迷信 キッチン UR賃貸 名刺 鶴橋 プレゼント アンパンマン にゃんこの子ども時代の話 地デジ 焼肉 鳥羽  ヘルパンギーナ 桃の節句 祝い 水族館 サプリ 準備品 サンキュ 夜泣き ハードディスク 食欲の権化 紅白   日商簿記 受験  菅原道真 バイキング 柚子湯 ノンフィクション 国民休暇村 おかげ横丁 正月準備 サイト紹介 生理不順 リンクシェアチャンネル 年金 IKEA LSレビューアフィリ トライアルキット 乳腺炎 日本橋 故障 祖父母 しまじろう クイズ パーティー 戦争映画 保健センター 子供服 映画化 天体戦士サンレッド 皆既日食 バラエティ 結婚記念日 大河ドラマ 内科 キャリーバッグ 土用 水遊び ベルーナ 夢展望 たんぽぽコーヒー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。