
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

眼科の検査室にて・・・おねーちゃんの気をひく息子

 2008-07-26
コンタクトレンズを作るために駅前の眼科に息子を連れて受診しました。

そういえば最近思い出したが、息子は若いおねーちゃんが大好き。

私が視力を測っている間、検査員のおねーちゃんが数人いるのでテンション上がりまくり。

「ぱぱぶぶ(パパのブッブ)」「きゅうり、トマト」「きゅうきゅうしゃ」などやたら自分の好きな言葉を連呼してはおねーちゃんの気をひき、あげく

半ズボンの裾をまくり半ケツをしながら
「スキー?キラーイ?スキー?キラーイ?」をやりはじめた。

(注:ぐるナイに時々登場する、ケツの部分にマジックで文字の書かれた大量のブリーフをはいて。それを脱ぎながら芸をする某芸人←名前忘れた  の真似と思われます)

さらにはズボンを脱ごうとするし・・・


このヘンタイ幼児め。


息子の保育園友達の家に遊びに行きました

 2008-07-12
昨年、息子と同じクラスだったHくん(現在は妹ちゃんが生まれ、ママさんが育休中なので保育所は退所されています)のお宅に遊びに行ってきました。

Hくんのお宅には大きな車のおもちゃがいっぱい!ということもあってか、Hくんは遊び方もダイナミック。いっぽうウチの息子はなぜかミニカーをひとつひとつ和室の敷居に並べて遊んでいる。私らママたちは育児の話や出産の時の話に病院の評判、ほかの保育所のお子さんたちのママさんの話題などお菓子をバリバリ食べながら話に花が咲く。

Hくんの妹ちゃんがお昼寝から起きてきたとき、息子はなぜか、かしこまって妹ちゃんの前に正座してました。そして顔を覗き込みながらまるで言葉を教えるかのように「ぱぱぶぶ」

なぜにこのセリフ・・・^^;

(ちなみにこの「ぱぱぶぶ」はもともと「パパの車」という意味だったのですが、最近息子は何かにつけこの単語を発し、さらには何かをごまかす時にこのセリフを使います・・・)

いよいよ帰らなければ・・・という時間になって「帰るよ」というと息子はものすごくかなしそうな顔。
のほほんと一人遊んでいたと思っていたらそうでもなかったみたいで。

一方Hくんは私らが帰った後急にテンションが下がっちゃったとママさんからのメールで聞きました。
お互い勝手に一人遊んでいると思ったらそうでもなかったのね。
二人一緒に・・・というわけではなくそれぞれ同じ空間を共有しながら楽しんでいるという感じで遊んでおりました。2~3歳ならまだこんなもんなのかな。

息子たちはこんな風に、楽しく過ごしたようです。

また私も、保育所で知り合ったママさんとゆっくりお話できることってめったにないので、楽しく過ごさせていただきました。
Hくん一家は9月にとなり町にマイホームを買って引っ越されるということで、少し離れてしまうのが残念ですが、10月以降私の仕事が終了するので、もし新居が落ち着けばまた遊びにうかがわせてもらおうと思っています。



息子は遠足へ

 2008-05-15
20080515161249
キャラ弁なんてとても作れないのでごくフツーのお弁当です。

おにぎりの横に入っているパトカーのようなものは、実はかまぼこです。
生協で見つけて買いました。今日のためにひっそりと温存していたのです。

息子の反応はどうかというと・・・

お弁当箱を開けたとたん
「きゅうきゅうしゃ、ちゃうな~」と先生に言いに行き、「パトカーだね」と先生に言われると
「パトカー♪」とうれしそうに言っていたそうです。そして、後生大事?にパトカーかまぼこを握っていたのだとか。

私もうれしかったので、残りのかまぼこもまた食卓に出してあげようと思ってます。

初・息子のヘアカット

 2008-05-03
息子2歳7ヶ月。
ついに自ら、息子の髪をカットすることに挑戦しました。

カット後


息子が1歳の誕生日を迎える前からずっと、美容院に連れて行って髪をカットしてもらっていました。
「動かないで」と言ってもなかなか言うことを聞いてもらえないし、自分でやったらうっかり耳を切ってしまわないかとびくびくしていたので・・・(想像力豊か過ぎ??)

1歳前の息子のヘアカットは1500円程度でした。どうせ髪もそんなに早いサイクルで伸びなかったこともあったので(←どちらかというと「前髪よ、早く伸びてくれ」と思うぐらい髪がなかった^^;)、まぁこれぐらいなら許容範囲かなと思っていたのです。

ところが、息子の髪の量が増えてきたからか、年齢によるのか、ヘアカット代は2500円に!
髪の伸びるサイクルもだんだん早くなり・・・こりゃあひんぱんにカットに行くわけにも行かないなぁ・・・と思うようになりました。

そんなある日、図書館で子どものヘアカットの本を何冊か発見しました。いろいろ読んでみて
「これなら私にもできるかも!」と思い、借りて見ました。


借りた本「こどものヘアカットとまとめ髪」ブティック社

こどものヘアカットとまとめ髪 改訂版―初めてでもプロの美容師さんのような仕上がり (レディブティックシリーズ no. 2675)こどものヘアカットとまとめ髪 改訂版―初めてでもプロの美容師さんのような仕上がり (レディブティックシリーズ no. 2675)

ブティック社 2008-02
売り上げランキング : 284374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これを参考にし、挑戦。



初・息子のヘアカット の続きを読む

保育参観

 2008-04-26
息子の通っている保育園では年3回、保育参観があります。
4月は参観+懇談会、11月は参観+給食の試食会、2月はお遊戯会・・・という感じ。
これらのほか、敬老の日には「祖父母お招き会」というのもあります。

そして今日は、参観+懇談会でした。

幸いいい天気だったので、最初はお外で遊ぶことができました(昨年11月の参観の時は雨でお外あそびができなかったのです)。
土曜日なのでパパと一緒に保育所に行くと・・・いたいた、息子。
コンビカーでひたすら走っている。

参観日

顔を隠していますが、真ん中のピンク帽子が息子です。

コンビカー以外では遊ぼうとしない。。。
そのうちなんだか急にごきげん斜めになってきた。

帽子は投げるし、保育所の出入り口に走っていって「帰る」とゴネはじめ・・・。

幸い出入り口付近に担任のK先生がいて、息子にいろいろ話しかけてくれるのですがそれでもダメ。

白墨を借りて地面にきゅうり・トマト・バナナ・いちごの絵を描いて
「ぷちぐり、これな~に?」と聞くとやっと戻ってきた。
ちょっとだけ機嫌を直したけれど、つかのま。

室内あそびになってもリズム体操には参加せず、私にくっついたまま。
給食時間の間に懇談会をするということで、私たちが別室に移動するまでの間ずっとくっついたまま。

いったいふだん、どんな風に過ごしていたのだろうか・・・と不安になっていたらK先生が
「いつもはけっこう、リズム体操も積極的に参加したりもしてるんですよ~~~」とのこと。
まぁ今日は、たくさんの人に囲まれてびっくりしているのだろうと思うようにしました。
同じように、パパママにくっついたままの子供さんたちも多数いたので、そういうもんなんでしょう。

懇談会では主任格の先生が保育の基本的な方針や一日のタイムスケジュール、諸注意などを話していただき、その後は育児について心配なことについて保護者の方々からいろいろな意見が出ました。
夕食を食べない、お箸をいつから練習させたらいいのか、朝ごはんを食べない、保育所から帰ってから夕食を出すまでの間、お腹がすいて待っていられない様子なのだがおやつを与えてもいいのかどうか、みんな夜は何時ぐらいに寝かせているのか・・・一方でトイレトレーニングが多少進んだ♪なんていい話もあり。
どこのおうちも一緒ですね(^^)

今日の参観は午前中だけでしたが、それでも気疲れしてしまったみたいで私は午後、けっこう爆睡しました。
今度の参観日は息子はどんな風に過ごすのかなぁ。





初めてのおトイレ成功!

 2008-04-04
保育園に迎えに行ったら担任の先生からうれしいことを聞きました。

息子が今日、初めておまるでおしっこに成功しました♪

お昼寝あけにトイレに連れて行ってくれ、先生が「しー、しー」と掛け声を掛けてくれたら見事!出たのだそう。
そしてこんなアドバイスをいただきました。

「おまるでおしっこをする最初のきっかけはお昼寝明けからと言う子どもさんが多いです。寝ている間に膀胱におしっこがたまるのでね。おトイレに誘うならお昼寝あけや朝起きた直後を狙ってみてください」

なるほど。参考にしてみようっと。






息子の保育所も年度初め

 2008-04-03
私も初出勤だったりしてバタバタして、すぐに記事アップができませんでした。

息子も保育所ではクラス替えがあり、担任の先生も替わりました。
うちの保育所では2歳児のみ2クラスあり、どっちのクラスかな~~~?と思いつつ保育所に向かいました。途中でKちゃんのお母さんにお会いしたので「どっちでした?」と聞いてみたら1組で、息子も同じだった、とのこと。行ってみれば、Kちゃんママの言うとおり、1組でした。クラスのメンバーも、約半数がおなじみの名前がずらり。私が仲良くさせていただいている、うちと同じ苗字のママさんの息子さんも同じクラスのようだったのでホッ。参観日にはご一緒にお話できる♪

そして気になる担任は・・・朝の時点ではわからなかったのですが、夕方のお迎えに行った時に判明。

昨年クラス担任をしてくださっていた先生たちのうちの一人だったK先生がグループ担任になりました。
(クラスの中にグループがあり、それぞれのグループに担任がいるというシステムになっています)
息子にとってなじみのある先生だったのでよかったです。

ああ、なんだかつらつらと書いてしまった。これからしばらくは3月ほど頻繁更新はできないかも・・・です。
今週末は実家に帰り、例の病院に通います。

年度末を迎えました

 2008-03-31
今年度最後の日がやってきました。
我が家は書類の整理等、なーんもできぬまま(^^;)。
引き出しも満タンのままです。今月のほとんどは仕事行ってなかったのになぜできなかったんだろう・・・謎

そして息子の保育所もこの一年の連絡帳がまとめて返ってきました。一年分がファイルされるとまるで辞書のようです。
読み返してみると懐かしい。
そういえば一年前は牛乳も飲めなかった子が、お友達の影響で飲めるようになり、ご飯もたくさん食べるようになりました。言葉も増え、簡単な会話もできるようになりました。確実に成長しているのだなぁとあらためて実感しました。

明日から新年度。保育所のお友達も入れ代わりがあるみたいです。息子の仲良しの男の子は、ママが妹ちゃんの育休に入るため、明日からは家庭保育になるとの事で、ちょっとしたお別れもあり息子は切ない思いをしそうです。担任の先生もおそらく代わるだろうということも。さみしい一方でどんな先生が担任になってくれるのかと言う楽しみもありますが。。。

まぁ、何はともあれ、明日から新年度。私も明日から新しい仕事に行きます。
新しい気持ちで明日から、頑張るとしましょう。




ぷちぐり語録

 2008-03-28
言葉が出るのが遅いと悩んでいたのが約一年前。

あの時悩んでいたのはいったいなんだったんだ?と思うぐらい今はたくさんしゃべります。
最近はちゃんと会話もできるようになりました。

そして最近息子ぷちぐりが発する謎の言葉がけっこう笑えます。

トマトを発見すると
「パパぶっぶ(パパの車)、ママぶっぶ(ママの車)、じいちゃんぶっぶ(おじいちゃんの車)、しぇんしぇーぶっぶ(先生の車)、きうり(きゅうり)、まとー(トマト)」と言います。

「まとー」がトマトの事を指すのはわかるのですが、なぜいつもこの順番で単語を羅列するのかが謎です。

また、お酒のCMが流れたり、スーパーでビールのコーナーを通ると
「ぱぱ、じゅーちゅ(パパのジュース)」と言います。
家でならいいけれど、スーパーでコレを言われるとちょっと恥ずかしい。

それから「にゃーばっば」
私の母のことだそうです。
夫のおかあさんと私の伯母は「ばっば」なのですが、私の母だけなぜか「にゃーばっば」
猫が好きなばっばだからなのか?「奈良のばっば」がなまっているのか?謎です。



こどもちゃれんじ始めました

 2008-03-18
ついに観念して(?)息子ぷちぐりに「こどもちゃれんじ」の受講を開始しました。

こどもちゃれんじは、子どもたちがもつ無限の可能性を伸ばしながら、その子らしく、豊かに成長していくために必要な力である「じぶん力」を育む(感じる力・考える力・伝える力・自立する力)をテーマに毎月1回、絵本や知育玩具などがセットになって送られてくる教材です。

しまじろうと記念撮影

息子、ごきげんでしまじろうとパチリ。
正直私は、息子がここまでしまじろうと仲良くなるとは思ってませんでした。

実はこれまでにベネッセさんから何回もDMが届いていたのですが「買ってあげているおもちゃとだぶるし、しまじろうよりは『いないいないばぁ』のワンワンやうーたんのほうが好きだしなぁ・・・」と思い、「ベビーブックicon」などでいろいろ遊ばせていました。
(息子は今も「ベビーブックicon」が大好きで、トミカのミニカーの写真やアンパンマン、ワンワンやうーたんのページを開いては楽しんでいます)

ところが先日、保健センターに三種混合の予防接種を受けに行った時のこと。



続きはこちら






ヤッターマンを見て

 2008-03-11
ちょっと前の話になりますが、ヤッターマンの新しいバージョンが放映される前から私はやたらそれを楽しみにしていて、息子をお風呂に入れているときからヤッターマンネタを連発しておりました。
特に、「今週のびっくりドッキリネタ」のまねなんかして。

「かに、かに、かに、かに・・・・かに~~~~~~~~」という感じに。

な~んて言っていたらついに息子は、かにの絵やおもちゃを見たり、私が「かに」と言うたびに
「はに(かに)、はに、はに、はぁにぃぃぃぃ~~~~~~」と言うようになりました。

そしてどうやら、この「はにはに」がここんとこ毎週月曜日と、平日9時からキッズステーションでやっている「ヤッターマン」に関連していることも息子は気づき・・・。

最近は「ヤッターマン」が始まると「はに、はに、はに・・・」といい始めるようになりました。

聞いている分には非常に面白いのですが、
まともに「かに」と言えなくなってしまった息子の言葉のリニューアルをどうしようか検討中です。

三種混合の追加予防接種

 2008-01-30
やっと行ってきました。

三種混合の一期の3回目を接種したのが2006年7月。
本当なら去年のうちに接種するべきだったのですが、すっかり忘れていて今になってしまいました。思い出した時にはインフルエンザの予防接種を優先したい時期だったので。

三種混合は保健センターにて接種します。
また、この予防接種を受けに来る子どもさんの年齢にはけっこうばらつきがあります。

センターで順番を待っている間、あとからやってくるお子さんたちを見ているとなかなかおもしろい。
建物を見ておお泣きしている子や、センターに入るのを嫌がる子ども。

みんな痛い事されるのイヤやもんなぁ。無理もない。

息子も、インフルエンザの予防接種では泣かなかったのに今回は診察の段階から嫌がる嫌がる。
保護者のサインのところでは脱走を企て未遂に終わり、接種の直前に最後の抵抗を試みるもむなしく左腕にぶすっ。



三種混合の追加予防接種 の続きを読む

保育所に行ったら

 2008-01-29
今朝、息子を保育所に送っていったら、ストックのオムツがないことに気づきました。

ま、今日は10時過ぎから派遣会社の登録に出かける予定だったので、出かける前に保育所に届けることを約束し、私は家に戻りました。

そして身支度をし、車で保育所に向かい、オムツを持って息子のクラスに向かうと・・・・。

部屋が真っ暗で、先生たちと子どもたちが円陣を組んだようなスタイルで真ん中に固まってうずくまっていました。

な、何?



保育所に行ったら の続きを読む

薬飲ませ作戦

 2007-12-24
先週末から、ふたたび息子が風邪でぶっ倒れておりました。
小児科で抗生物質と咳止めの水薬をいただいていたのですが、息子は・・・薬拒否。

いくら甘いといえど、シロップ状になった薬も拒否。
粉薬も拒否。

お気に入りのジュースに混ぜて出したら、一口飲んだだけで薬が仕込んであったことがばれ、コップを持ってつかつかとキッチンの流しに行き、ジャーーーーーー。(ムカツク)

ジュースに混ぜて出すのも薬の無駄になるのでやめて、粉を無理やり口にねじ込んだり、水薬をスポイドでねじ込んだら・・・・
「ママ、きらい」なんて言われてしまいました。

おお、上等じゃ、それより薬を飲め。と思いつつも、正攻法も変化球も無理ならどうしようと悩んでおりました。

そんななか、かかりつけとは違う診療所の小児科の先生からこんなことを教えていただきました。
小児用のセフゾン細粒は、イチゴ味で風邪の時に飲ませる薬としては一番飲みやすいのだそうです。それをいただき、アイスクリームに混ぜて食べさせるとけっこう食べてくれるのだとか。

さっそく試してみました。

スーパーカップのバニラを少量、容器に取り、セフゾンをザーーーー、そしてスプーンでこねこね・・・。

そして・・・
「ぷちぐり~♪イチゴのアイスだよ~(笑)食べよう」

すると・・・。

ぱくっ。

表情も特に変えず。。。

ぱくっ。

無事完食してくれました。

調子に乗って水薬もアイスに混ぜて食べさせたら、それも完食。

アイスに混ぜるというのはなかなかいい方法でした。


薬をなかなか飲もうとしないお子様に悩んでおられるお母さん、これはいい方法です♪

ええかっこしいの息子

 2007-12-12
昨日の話です。

昨日、保育所は食育の日のイベントで、園庭でポン菓子を作るのを見学させてもらったそうです。

その後、できあがったポン菓子を食べるのですが・・・

息子はポン菓子初体験。
なにやら得体の知れないものと感じたようで、食べるのを頑強に拒否、したそうな。

先生がすすめるもさらに嫌がり、例のごとく、床に突っ伏してすねモード。

こうなると自発的に気分を切り替えて戻ってこない限りそのままだということも先生方はよく承知しておられ、とりあえず突っ伏した息子はおいといて、写真撮影を始めようとされました。
すると息子は・・・・


いきなり起き上がり、ものすごいスピードで自分の席に着席、すました顔でポン菓子を食べ始めたそうです。


その話を保育所のお迎えのとき、担任の先生にお聞きし、先生は
「写真を撮ってもらうのが好きなんですねー」とおっしゃっていましたが・・・

先生半笑い(爆)

これはただのええかっこしいです(-_- )
この子のパパもええかっこしいです。遺伝です。


しかし、食べず嫌いは私に似たな。
私も子どもの頃、得体の知れないものを食べるのを頑強に拒否し、大泣きして両親や祖母たちを困らせました^^;




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

