FC2ブログ

眼科の検査室にて・・・おねーちゃんの気をひく息子

 2008-07-26
コンタクトレンズを作るために駅前の眼科に息子を連れて受診しました。

そういえば最近思い出したが、息子は若いおねーちゃんが大好き。

私が視力を測っている間、検査員のおねーちゃんが数人いるのでテンション上がりまくり。

「ぱぱぶぶ(パパのブッブ)」「きゅうり、トマト」「きゅうきゅうしゃ」などやたら自分の好きな言葉を連呼してはおねーちゃんの気をひき、あげく

半ズボンの裾をまくり半ケツをしながら
「スキー?キラーイ?スキー?キラーイ?」をやりはじめた。

(注:ぐるナイに時々登場する、ケツの部分にマジックで文字の書かれた大量のブリーフをはいて。それを脱ぎながら芸をする某芸人←名前忘れた  の真似と思われます)

さらにはズボンを脱ごうとするし・・・


このヘンタイ幼児め。

スポンサーサイト



息子の保育園友達の家に遊びに行きました

 2008-07-12
昨年、息子と同じクラスだったHくん(現在は妹ちゃんが生まれ、ママさんが育休中なので保育所は退所されています)のお宅に遊びに行ってきました。

Hくんのお宅には大きな車のおもちゃがいっぱい!ということもあってか、Hくんは遊び方もダイナミック。いっぽうウチの息子はなぜかミニカーをひとつひとつ和室の敷居に並べて遊んでいる。私らママたちは育児の話や出産の時の話に病院の評判、ほかの保育所のお子さんたちのママさんの話題などお菓子をバリバリ食べながら話に花が咲く。

Hくんの妹ちゃんがお昼寝から起きてきたとき、息子はなぜか、かしこまって妹ちゃんの前に正座してました。そして顔を覗き込みながらまるで言葉を教えるかのように「ぱぱぶぶ」

なぜにこのセリフ・・・^^;

(ちなみにこの「ぱぱぶぶ」はもともと「パパの車」という意味だったのですが、最近息子は何かにつけこの単語を発し、さらには何かをごまかす時にこのセリフを使います・・・)

いよいよ帰らなければ・・・という時間になって「帰るよ」というと息子はものすごくかなしそうな顔。
のほほんと一人遊んでいたと思っていたらそうでもなかったみたいで。

一方Hくんは私らが帰った後急にテンションが下がっちゃったとママさんからのメールで聞きました。
お互い勝手に一人遊んでいると思ったらそうでもなかったのね。
二人一緒に・・・というわけではなくそれぞれ同じ空間を共有しながら楽しんでいるという感じで遊んでおりました。2~3歳ならまだこんなもんなのかな。

息子たちはこんな風に、楽しく過ごしたようです。

また私も、保育所で知り合ったママさんとゆっくりお話できることってめったにないので、楽しく過ごさせていただきました。
Hくん一家は9月にとなり町にマイホームを買って引っ越されるということで、少し離れてしまうのが残念ですが、10月以降私の仕事が終了するので、もし新居が落ち着けばまた遊びにうかがわせてもらおうと思っています。



息子は遠足へ

 2008-05-15
20080515161249
キャラ弁なんてとても作れないのでごくフツーのお弁当です。

おにぎりの横に入っているパトカーのようなものは、実はかまぼこです。
生協で見つけて買いました。今日のためにひっそりと温存していたのです。

息子の反応はどうかというと・・・

お弁当箱を開けたとたん
「きゅうきゅうしゃ、ちゃうな~」と先生に言いに行き、「パトカーだね」と先生に言われると
「パトカー♪」とうれしそうに言っていたそうです。そして、後生大事?にパトカーかまぼこを握っていたのだとか。

私もうれしかったので、残りのかまぼこもまた食卓に出してあげようと思ってます。

初・息子のヘアカット

 2008-05-03
息子2歳7ヶ月。
ついに自ら、息子の髪をカットすることに挑戦しました。

カット後


息子が1歳の誕生日を迎える前からずっと、美容院に連れて行って髪をカットしてもらっていました。
「動かないで」と言ってもなかなか言うことを聞いてもらえないし、自分でやったらうっかり耳を切ってしまわないかとびくびくしていたので・・・(想像力豊か過ぎ??)

1歳前の息子のヘアカットは1500円程度でした。どうせ髪もそんなに早いサイクルで伸びなかったこともあったので(←どちらかというと「前髪よ、早く伸びてくれ」と思うぐらい髪がなかった^^;)、まぁこれぐらいなら許容範囲かなと思っていたのです。

ところが、息子の髪の量が増えてきたからか、年齢によるのか、ヘアカット代は2500円に!
髪の伸びるサイクルもだんだん早くなり・・・こりゃあひんぱんにカットに行くわけにも行かないなぁ・・・と思うようになりました。

そんなある日、図書館で子どものヘアカットの本を何冊か発見しました。いろいろ読んでみて
「これなら私にもできるかも!」と思い、借りて見ました。


借りた本「こどものヘアカットとまとめ髪」ブティック社

こどものヘアカットとまとめ髪 改訂版―初めてでもプロの美容師さんのような仕上がり (レディブティックシリーズ no. 2675)こどものヘアカットとまとめ髪 改訂版―初めてでもプロの美容師さんのような仕上がり (レディブティックシリーズ no. 2675)

ブティック社 2008-02
売り上げランキング : 284374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これを参考にし、挑戦。



初・息子のヘアカット の続きを読む

保育参観

 2008-04-26
息子の通っている保育園では年3回、保育参観があります。
4月は参観+懇談会、11月は参観+給食の試食会、2月はお遊戯会・・・という感じ。
これらのほか、敬老の日には「祖父母お招き会」というのもあります。

そして今日は、参観+懇談会でした。

幸いいい天気だったので、最初はお外で遊ぶことができました(昨年11月の参観の時は雨でお外あそびができなかったのです)。
土曜日なのでパパと一緒に保育所に行くと・・・いたいた、息子。
コンビカーでひたすら走っている。

参観日

顔を隠していますが、真ん中のピンク帽子が息子です。

コンビカー以外では遊ぼうとしない。。。
そのうちなんだか急にごきげん斜めになってきた。

帽子は投げるし、保育所の出入り口に走っていって「帰る」とゴネはじめ・・・。

幸い出入り口付近に担任のK先生がいて、息子にいろいろ話しかけてくれるのですがそれでもダメ。

白墨を借りて地面にきゅうり・トマト・バナナ・いちごの絵を描いて
「ぷちぐり、これな~に?」と聞くとやっと戻ってきた。
ちょっとだけ機嫌を直したけれど、つかのま。

室内あそびになってもリズム体操には参加せず、私にくっついたまま。
給食時間の間に懇談会をするということで、私たちが別室に移動するまでの間ずっとくっついたまま。

いったいふだん、どんな風に過ごしていたのだろうか・・・と不安になっていたらK先生が
「いつもはけっこう、リズム体操も積極的に参加したりもしてるんですよ~~~」とのこと。
まぁ今日は、たくさんの人に囲まれてびっくりしているのだろうと思うようにしました。
同じように、パパママにくっついたままの子供さんたちも多数いたので、そういうもんなんでしょう。

懇談会では主任格の先生が保育の基本的な方針や一日のタイムスケジュール、諸注意などを話していただき、その後は育児について心配なことについて保護者の方々からいろいろな意見が出ました。
夕食を食べない、お箸をいつから練習させたらいいのか、朝ごはんを食べない、保育所から帰ってから夕食を出すまでの間、お腹がすいて待っていられない様子なのだがおやつを与えてもいいのかどうか、みんな夜は何時ぐらいに寝かせているのか・・・一方でトイレトレーニングが多少進んだ♪なんていい話もあり。
どこのおうちも一緒ですね(^^)

今日の参観は午前中だけでしたが、それでも気疲れしてしまったみたいで私は午後、けっこう爆睡しました。
今度の参観日は息子はどんな風に過ごすのかなぁ。





初めてのおトイレ成功!

 2008-04-04
保育園に迎えに行ったら担任の先生からうれしいことを聞きました。

息子が今日、初めておまるでおしっこに成功しました♪

お昼寝あけにトイレに連れて行ってくれ、先生が「しー、しー」と掛け声を掛けてくれたら見事!出たのだそう。
そしてこんなアドバイスをいただきました。

「おまるでおしっこをする最初のきっかけはお昼寝明けからと言う子どもさんが多いです。寝ている間に膀胱におしっこがたまるのでね。おトイレに誘うならお昼寝あけや朝起きた直後を狙ってみてください」

なるほど。参考にしてみようっと。






息子の保育所も年度初め

 2008-04-03
私も初出勤だったりしてバタバタして、すぐに記事アップができませんでした。

息子も保育所ではクラス替えがあり、担任の先生も替わりました。
うちの保育所では2歳児のみ2クラスあり、どっちのクラスかな~~~?と思いつつ保育所に向かいました。途中でKちゃんのお母さんにお会いしたので「どっちでした?」と聞いてみたら1組で、息子も同じだった、とのこと。行ってみれば、Kちゃんママの言うとおり、1組でした。クラスのメンバーも、約半数がおなじみの名前がずらり。私が仲良くさせていただいている、うちと同じ苗字のママさんの息子さんも同じクラスのようだったのでホッ。参観日にはご一緒にお話できる♪

そして気になる担任は・・・朝の時点ではわからなかったのですが、夕方のお迎えに行った時に判明。

昨年クラス担任をしてくださっていた先生たちのうちの一人だったK先生がグループ担任になりました。
(クラスの中にグループがあり、それぞれのグループに担任がいるというシステムになっています)
息子にとってなじみのある先生だったのでよかったです。

ああ、なんだかつらつらと書いてしまった。これからしばらくは3月ほど頻繁更新はできないかも・・・です。
今週末は実家に帰り、例の病院に通います。

年度末を迎えました

 2008-03-31
今年度最後の日がやってきました。
我が家は書類の整理等、なーんもできぬまま(^^;)。
引き出しも満タンのままです。今月のほとんどは仕事行ってなかったのになぜできなかったんだろう・・・謎

そして息子の保育所もこの一年の連絡帳がまとめて返ってきました。一年分がファイルされるとまるで辞書のようです。
読み返してみると懐かしい。
そういえば一年前は牛乳も飲めなかった子が、お友達の影響で飲めるようになり、ご飯もたくさん食べるようになりました。言葉も増え、簡単な会話もできるようになりました。確実に成長しているのだなぁとあらためて実感しました。

明日から新年度。保育所のお友達も入れ代わりがあるみたいです。息子の仲良しの男の子は、ママが妹ちゃんの育休に入るため、明日からは家庭保育になるとの事で、ちょっとしたお別れもあり息子は切ない思いをしそうです。担任の先生もおそらく代わるだろうということも。さみしい一方でどんな先生が担任になってくれるのかと言う楽しみもありますが。。。

まぁ、何はともあれ、明日から新年度。私も明日から新しい仕事に行きます。
新しい気持ちで明日から、頑張るとしましょう。




ぷちぐり語録

 2008-03-28
言葉が出るのが遅いと悩んでいたのが約一年前。

あの時悩んでいたのはいったいなんだったんだ?と思うぐらい今はたくさんしゃべります。
最近はちゃんと会話もできるようになりました。

そして最近息子ぷちぐりが発する謎の言葉がけっこう笑えます。

トマトを発見すると
「パパぶっぶ(パパの車)、ママぶっぶ(ママの車)、じいちゃんぶっぶ(おじいちゃんの車)、しぇんしぇーぶっぶ(先生の車)、きうり(きゅうり)、まとー(トマト)」と言います。

「まとー」がトマトの事を指すのはわかるのですが、なぜいつもこの順番で単語を羅列するのかが謎です。

また、お酒のCMが流れたり、スーパーでビールのコーナーを通ると
「ぱぱ、じゅーちゅ(パパのジュース)」と言います。
家でならいいけれど、スーパーでコレを言われるとちょっと恥ずかしい。

それから「にゃーばっば」
私の母のことだそうです。
夫のおかあさんと私の伯母は「ばっば」なのですが、私の母だけなぜか「にゃーばっば」
猫が好きなばっばだからなのか?「奈良のばっば」がなまっているのか?謎です。



ヤッターマンを見て

 2008-03-11
ちょっと前の話になりますが、ヤッターマンの新しいバージョンが放映される前から私はやたらそれを楽しみにしていて、息子をお風呂に入れているときからヤッターマンネタを連発しておりました。
特に、「今週のびっくりドッキリネタ」のまねなんかして。

「かに、かに、かに、かに・・・・かに~~~~~~~~」という感じに。

な~んて言っていたらついに息子は、かにの絵やおもちゃを見たり、私が「かに」と言うたびに
「はに(かに)、はに、はに、はぁにぃぃぃぃ~~~~~~」と言うようになりました。

そしてどうやら、この「はにはに」がここんとこ毎週月曜日と、平日9時からキッズステーションでやっている「ヤッターマン」に関連していることも息子は気づき・・・。

最近は「ヤッターマン」が始まると「はに、はに、はに・・・」といい始めるようになりました。

聞いている分には非常に面白いのですが、
まともに「かに」と言えなくなってしまった息子の言葉のリニューアルをどうしようか検討中です。

三種混合の追加予防接種

 2008-01-30
やっと行ってきました。

三種混合の一期の3回目を接種したのが2006年7月。
本当なら去年のうちに接種するべきだったのですが、すっかり忘れていて今になってしまいました。思い出した時にはインフルエンザの予防接種を優先したい時期だったので。

三種混合は保健センターにて接種します。
また、この予防接種を受けに来る子どもさんの年齢にはけっこうばらつきがあります。

センターで順番を待っている間、あとからやってくるお子さんたちを見ているとなかなかおもしろい。
建物を見ておお泣きしている子や、センターに入るのを嫌がる子ども。

みんな痛い事されるのイヤやもんなぁ。無理もない。

息子も、インフルエンザの予防接種では泣かなかったのに今回は診察の段階から嫌がる嫌がる。
保護者のサインのところでは脱走を企て未遂に終わり、接種の直前に最後の抵抗を試みるもむなしく左腕にぶすっ。



三種混合の追加予防接種 の続きを読む

保育所に行ったら

 2008-01-29
今朝、息子を保育所に送っていったら、ストックのオムツがないことに気づきました。

ま、今日は10時過ぎから派遣会社の登録に出かける予定だったので、出かける前に保育所に届けることを約束し、私は家に戻りました。

そして身支度をし、車で保育所に向かい、オムツを持って息子のクラスに向かうと・・・・。

部屋が真っ暗で、先生たちと子どもたちが円陣を組んだようなスタイルで真ん中に固まってうずくまっていました。

な、何?



保育所に行ったら の続きを読む

薬飲ませ作戦

 2007-12-24
先週末から、ふたたび息子が風邪でぶっ倒れておりました。
小児科で抗生物質と咳止めの水薬をいただいていたのですが、息子は・・・薬拒否。

いくら甘いといえど、シロップ状になった薬も拒否。
粉薬も拒否。

お気に入りのジュースに混ぜて出したら、一口飲んだだけで薬が仕込んであったことがばれ、コップを持ってつかつかとキッチンの流しに行き、ジャーーーーーー。(ムカツク)

ジュースに混ぜて出すのも薬の無駄になるのでやめて、粉を無理やり口にねじ込んだり、水薬をスポイドでねじ込んだら・・・・
「ママ、きらい」なんて言われてしまいました。

おお、上等じゃ、それより薬を飲め。と思いつつも、正攻法も変化球も無理ならどうしようと悩んでおりました。

そんななか、かかりつけとは違う診療所の小児科の先生からこんなことを教えていただきました。
小児用のセフゾン細粒は、イチゴ味で風邪の時に飲ませる薬としては一番飲みやすいのだそうです。それをいただき、アイスクリームに混ぜて食べさせるとけっこう食べてくれるのだとか。

さっそく試してみました。

スーパーカップのバニラを少量、容器に取り、セフゾンをザーーーー、そしてスプーンでこねこね・・・。

そして・・・
「ぷちぐり~♪イチゴのアイスだよ~(笑)食べよう」

すると・・・。

ぱくっ。

表情も特に変えず。。。

ぱくっ。

無事完食してくれました。

調子に乗って水薬もアイスに混ぜて食べさせたら、それも完食。

アイスに混ぜるというのはなかなかいい方法でした。


薬をなかなか飲もうとしないお子様に悩んでおられるお母さん、これはいい方法です♪

ええかっこしいの息子

 2007-12-12
昨日の話です。

昨日、保育所は食育の日のイベントで、園庭でポン菓子を作るのを見学させてもらったそうです。

その後、できあがったポン菓子を食べるのですが・・・

息子はポン菓子初体験。
なにやら得体の知れないものと感じたようで、食べるのを頑強に拒否、したそうな。

先生がすすめるもさらに嫌がり、例のごとく、床に突っ伏してすねモード。

こうなると自発的に気分を切り替えて戻ってこない限りそのままだということも先生方はよく承知しておられ、とりあえず突っ伏した息子はおいといて、写真撮影を始めようとされました。
すると息子は・・・・


いきなり起き上がり、ものすごいスピードで自分の席に着席、すました顔でポン菓子を食べ始めたそうです。


その話を保育所のお迎えのとき、担任の先生にお聞きし、先生は
「写真を撮ってもらうのが好きなんですねー」とおっしゃっていましたが・・・

先生半笑い(爆)

これはただのええかっこしいです(-_- )
この子のパパもええかっこしいです。遺伝です。


しかし、食べず嫌いは私に似たな。
私も子どもの頃、得体の知れないものを食べるのを頑強に拒否し、大泣きして両親や祖母たちを困らせました^^;




とうとう風邪

 2007-12-07
昨日のことです。

消防訓練の時に撮影した保育所での集合写真を見て、お友達の名前をたくさん覚えていたのを喜んでいたらその後。。。

トイレの前で息子が大泣きしているので見に行ったら、夕食で食べたものを全部吐き出してしまいました。

その後何回も吐く。

水分を摂らないと・・・と思って飲ませたお茶も吐く吐く。

今朝になって元気になっていたので保育所に行かせたら・・・

パート先に保育所から電話。
どうやら発熱したらしい。

今日はセールのため帰れなさそうだったので、お迎えは夫にお願いし、午前中は勤務、2時から勤務する予定だった同僚に電話し、2時間早く来てもらって私は帰らせていただきました。

ひょっとしたらこれから下痢の嵐かも・・・と思い、勤務先でオムツを買って家に帰りました。

帰ると、夫と息子が食卓にいました。
保育所では、ずっとゴロゴロしてしんどそうにしていたそうです。その後嘔吐、熱が出始めたとのこと。夫が迎えに行き、その後小児科に受診したら。。。風邪がお腹にきたみたいで、これからたくさん下痢をするだろうとのことだったそうです。そして今、子どもの間でこんな風邪が流行っているらしく、小児科もかなり混雑していたそうでした。
(インフルエンザも多いそうです。予防接種すんででよかった^^)

私が帰宅後、息子は甘える甘える。
本人なりにかなりしんどかったみたいです。いっぱい抱っこしてあげてお昼寝させると4時間も昼寝・・・^^;

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 産科医療 まめにゃん にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 連続ドラマ 絵本 ダイエット 風邪 クリスマス おなかの赤ちゃん  言葉 お正月 離乳食 旅行 小児科 妊娠出産育児の本 飲み物 レシピ 家電 産後ママ マイホーム 大阪 外食 誕生日 小説 トミカ 子どもの行事 見本市 リンクシェア NHK教育 海水浴 予防接種 入院生活 赤ちゃんの危険 阪神 健診 ファッション うんち 家事 ねんね ユキ ハンドメイド 妊婦健診 コミック トイレトレーニング J-POP 授乳 にゃんこの子ども時代 久美浜 にゃんこのお友達 手作り はんど&はあと 年賀状 あんよ 読み聞かせ 競馬 アニメ ケータイ ライフスタイルの本 いたずら 遊び 端午の節句 入園準備 お笑い 母乳育児 二宮和也 みなと悠悠 今年の抱負 生理 レビュー 振り返り 派遣の仕事 関西の番組 おもちゃ  節約 収納 ぐりーんの車 Wii 年末 おむつ ワンピース 韓国ドラマ スペシャルドラマ モラタメ 結婚記念 奈良 帝王切開 ギフト 母の日 日本映画 インフルエンザ 朝ごはん 冬至 ぷちぐりのお友達 芸能ネタ ムーブ ぐりーんのお友達 アフィリエイト 嘔吐 にゃんこの車 赤ちゃん セシール 公園 レシピ本 小学校 ベルメゾン 散歩 映画 福祉 音楽 食育 CM 二人目が欲しい 大掃除 図書館 阪神淡路大震災 年越し  ロタウィルス 下痢 出産 入院準備 防災  幸せ本 雑貨 夢をかなえる しつけ バレンタイン ニッセン きょうだい スマホ 姫野カオルコ 神社 温泉 デジカメ 幼児教室 綾瀬はるか 伊勢 劇団四季 産科ニュース 七夕 発熱 おせち 入学準備 LSレビューアフィリ 通園グッズ 遊園地 年中行事 アイリスプラザ 写真 ビタミン たっち お弁当 コスメ お盆 内祝 トイザラス 歳時記 祭り にゃんこの独身時代の話 薬膳マイスター 戦争 ママの就職活動 病院の仕事 ベルメゾンネット 内祝い がくぶん 突発性発疹 複合機 家具 引越し 子ども服 ぜんそく ぐりーんの職場 お月見 ノート術 おさかなちゃん テレビ LSチャンネル 教育 ミシン 試験 地震  はいはい 東野圭吾 プラセンタ お産の兆候 松山ケンイチ 節電 お手伝い 政治家 公文 参観 栄養 いきものがかり カラオケ 生活リズム 公団 簿記 入学 迷信ネタ 産院 まつり ひなまつり 悪露 小栗旬 結婚 ビジネス書籍 サワガニ 潮干狩り 赤ちゃんグッズ 記念日 こどもちゃれんじ お名前シール 有馬記念 菖蒲湯 医療ドラマ つわり 陣内智則 flumpool 勝谷誠彦 人見知り メジャー GW ランキング 野球 韓国語 基礎体温 チャングム 洗濯機 ドラマ 遠足 迷子 食あたり 朝顔 エイプリルフール 母乳 戦争ドラマ 健康に関する本 紅葉 Eテレ BBクリーム 映画館 三浦春馬 トミカ博 おでかけ 買い物 花火大会 運動会 耳鼻科 胎教 ホワイトデー 気管支炎 ブログ MT こいのぼり タヒチ 成宮寛貴 正月準備  キッチングッズ 母親教室 お出かけ 名づけ ダウンジャケット ソフロロジー 博物館 もちつき 安全対策 テーマパーク レミオロメン サイト運営 楽天 だだこね PC おうちカフェ ゆず湯 コンテスト LSレビューアフィリ 内科 伝い歩き 戦争映画 IKEA からだにいい本 年金 新居 乳腺炎 サイト 七草 防寒 お風呂 ティーライフ リンクシェアチャンネル クラシック マッサージ 水槽 NMB48 保健センター 大河ドラマ 東急ハンズ 児童書 夏祭り 香り 家事グッズ 映画化 お葬式 モニター 競馬場 NHK 検診 迷信 ミキハウス ルクエ つかまり立ち チョッパー キャラクター こむらがえり ガンダム お酒 保存食 お通夜 名刺 ホットケーキミックス ZARD 写真撮影 食欲の権化 グッズ 森下仁丹 法事 新書 実用書 救急 アニメ映画 ポイントサイト mixi BentoBOX TSUDOI DVDレコーダー 録画 SONY UR賃貸 キッチン 美容院 天気予報 イチゴ 紅白 ひらがな 給付金 サンキュ! 若松美穂 裁判 ニュース 葉酸 扁桃腺炎 カフェ サプリ コスプレ 寝返り発達 ワーキングマザー バーベキュー ハードディスク ノートPC サンキュ 御殿場 アデノウィルス ベランダ園芸 葬儀 相談 通勤 おお振り 音楽番組 防犯 便秘 仏教行事 入園 子育て支援制度 介護 仮面ライダー 自転車 柚子湯 名前つけ 故障 地デジ アンパンマン にゃんこの子ども時代の話 準備品 掃除 菅原道真 ぷちぐりの友達 鶴橋 あせも 桃の節句 水族館 鳥羽 焼肉  バイキング ヘアケア ハロウィン 闘病記 上杉隆 洗濯 たんぽぽコーヒー 夜泣き 心理系の本 習い事 学習 ミネラル 受験 日商簿記 フォトブック おかげ横丁 サイト紹介 生理不順  水遊び  iPod スキンケア プレゼント 日本橋 クイズ 祖父母 しまじろう パーティー はなかっぱ 皆既日食 国民休暇村 銀魂 結婚記念日 ノンフィクション 乗り物 おばあちゃんの知恵袋 花火 祝い バラエティ キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 医療の制度