スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風疹ってかなり流行っているのですね

 2013-04-07
先日、NHKの番組を観ていたら、立て続けに風疹の話題が取り上げられていました。

なんでそんなにしょっちゅうネタになるのか?と思っていたら・・・

今、風疹が大流行だそうです。

風疹って、子どもの頃にかかる病気なんじゃないの?って思っていたんですが、実は「はしか」や「リンゴ病」などと勘違いしていて、罹患していなかったというケースが結構あるのだとか。

さらに、特定の年代の生まれの方は、予防接種を受けていなかったり、受けていても充分でなかったり(2回接種で免疫ができるのだそうです)といったことから、流行しやすいのだそうですね。


私は確か、子どもの頃に風疹にかかったと母から聞いていることと、中学2年の時に学校で予防接種を受けたのでまぁ大丈夫かと思っていますが、母の話が眉唾モノだったらヤバイかも・・・です。

また、大人になってから風疹にかかると重症化しやすいそうなので注意が必要です。



免疫がきっちりついていない人はあらためて予防接種を受けることをお勧めします。

最近は、この大流行を受けて、会社で予防接種を実施されるところも出てきているようです。

もし、お勤め先でそんなラッキーがことがあればぜひ接種しておいたほうがいいかと思います。



妊婦さん&妊娠したい人向けにこんな記事も書きました
>>あなどれない風疹。実は子育て世代が注意すべき感染症


参考になれば幸いです。




スポンサーサイト
カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

【コスメ探しの旅10】お絵かきできそうな泡でしっかり洗顔。うるおいたっぷり

 2013-02-23
最近またちょくちょくモニター案件に当たりはじめ、今回は洗顔ソープとオールインワンのクリームをお試ししてみました。

ピギーバックスのフェイスソープLCとクリームセラムLCです。

ご縁があって現物を分けていただけることになりました。


piggy05.jpg
>>ピギーバックス


実はこんな風にレビューを書いていますが、そんなコスメについてがっつり調べたり試したりしているわけではありません。

わからないだけにここでは「コスメ探しの旅」と称してモニターさせていただいた商品や、興味があって自分で買ってみたりサンプルを頂いたものについて書いたりしているんですが・・・。

最近は時短ものを中心に試してみようかなと思い始めました。

そんななか、今回のピギーバックスはぴったりな案件でうれしかったです♪
これはスキンケアに時間をかけてられない人向けのコスメです。

お試しさせていただいたソープで洗顔+オールインワンクリームだけでスキンケアOKというのは、毎日チビらに追い掛け回されている身&ものぐさな人間としては非常にありがたいです。



使ってみたらこんな感じ。


まずはソープ。見た目新鮮たまごっぽくてかわいい。

piggy02.jpg

これが少しの水とネットで泡立てると・・・
piggy01.jpg
泡アワ大好きな私にとってはメチャうれしい泡立ちです。ちょっとでこんなに泡立つなら経済的♪

そしてこの泡はかなりしっかりしています。
他の愛用者さんたちの中には、この泡で泡アートしちゃった方もいるぐらいだそうな。わたあめとか、ショートケーキとか。。。

それでいて、洗い上がりはしっとり感たっぷりに感じました。
また、使用し始めて約4~5日になりますが、ビミョ~にお肌が白くなったような気も・・・。

米タンパク質配合のシリーズなので、米ぬかマッサージしたような感じの効果があるのかもしれませんが・・・。

とりあえず、いただけてよかった!と思える使い心地でした。

ただ、しっかりした泡だけに、この泡を落とすのに洗い流し回数がいつもより若干増えちゃいました。
これ何とかならんかな・・・と思っていたら今日、泡の水分を増やしてあげたら解決しました。
泡の固さもお好みで調整できるみたいです。それでもってべしゃべしゃにもならない泡。頼もしい!



オールインワンクリームは、これひとつ塗るだけで
「化粧水・乳液・クリーム・美容液」をカバーします。
ほんっとにこれひとつでOKなんだね。

piggy04.jpg
表面ぷるんぷるん。

指にとったらこんなん。
piggy03.jpg

パッケージには「適量を塗ってください」としかなかったので目安がわからんかった。こんな感じでいいのかな。

塗ってみた感触は・・・

塗った直後はべたべたな感じがしましたが・・・時間がたつとうるおい・しっとりが実感できた感じです。
冬特有の、「口を開けたら口の周りがつっぱる感じ」もしなくなって、よかったーーーー。

ですがひとつお願い。ピギーさん。

大体の目安量を記載しておいてくれるとうれしいな。

使用し始めて4~5日でやっとなんとかいい使い心地の量がわかってきたような気がしましたが・・・最初はケチってしまって、今のような効果が得られなかったんです。
上の画像の量より若干多めのほうがいいのかもしれません(画像は2日前に撮影した)。


お肌の調子はすこぶるいいです★

ツーステップでこの効果はありがたいです。あとこれに素肌っぽいBBクリームを塗っておけばお家で過ごしている問いに何かあってもあわてなくて済むし、改まった外出にはこの上にミネラルファンデを重ねればいい感じに。

忙しいママのスキンケア+メークアップの流れはこれでばっちり!・・・・かな?



>>ピギーバックス







カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

アニメコスメで乙女気分も悪くない

 2012-11-19
先日の大阪でのイベントで、プレミアムバンダイさんに見せてもらったグッズに、意外なものがありました。

これ↓
lsfair05.jpg

なぜかコスメグッズ。
スマイルパクト シャイニーフェイスパウダーといいます。

スマイルプリキュアを見てらっしゃる方はご存じのグッズだそうですね。
変身グッズのスマイルパクトデザインのフェイスパウダーです。

これがあなどれない。
コーセーと共同開発した、ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン・スクワラン配合・・・という本格パウダーなんです。

「塗ってみてくださってもいいですよ」と言っていただいたので、お言葉に甘えてお手手にするっと塗ってみました。
lsfair04.jpg
パールが入った明るい感じのピンク。わかるかな?

これがまた、塗り心地も「するっ」という感じで気持ちよく塗れました。

商品詳細ページにも
●するするとした軽いタッチの伸び広がりで自然なツヤ・透明感のあるなめらかな肌に仕上げます

とありましたがこの塗り心地と仕上がりなら透明感も期待できそうです♪


ただひとつ注意事項が。

プリキュアを見ている女子のお子さんといえば・・・

ママのメイクグッズに興味津々なお年頃のはず。

さらにスマイルパクトにそっくりグッズのホンモノメイクグッズを見つけようものなら、お子さんの次なる行動は・・・想像つきますよね^^;

保管はお子さんの手の届かないところにしましょうね(^^)


スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー



*********************
プリキュアに限らず、プレミアムバンダイではアニメモチーフのコスメがいくつかラインナップされています。

たとえばベルサイユのばら。


ベルサイユのばら レディオアスカル リキッドアイライナー

とか。ベルばらのアイライナーなんてめっちゃ目ヂカラつきそう。


ベルサイユのばら アントワネット 密着マスク
とかね。

ほか、私が昔大好きだった「うる星やつら」のグッズもあるそうです。


これぞアニメの大人風の楽しみ方・・・なのかしら(ちょっと違う?)

プレミアム バンダイ



カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

完全母乳の人は注意!ビタミンD欠乏症

 2012-10-22
enoki01.jpg
またまた「ためしてガッテン」ネタです。
この番組と「みんなの家庭の医学」の放送内容が気になり始めたら、そろそろおばちゃんの自覚が出てきたサインかもしれません(爆)

今回のネタは10月5日放送の「女性の5割が危険領域 謎の足腰フラフラ病!」です。

「女性の5割が危険」とか言われると、とりあえずチェックしたくなってしまいます。

んで、録画を見たら・・・

謎を解くカギが「アルプスの少女ハイジ」?

クララが立てた理由、らしいです。

こんなオープニングだと「名作ホスピタル」かっ!と思っちゃいました。

名作ホスピタル」とは・・・
名作アニメのお話をヒントに健康の秘訣を探る番組です。ますだおかだの増田&しょこたんが司会。
過去には「睡眠時間と天才バカボン」とか、「アンチエイジングとヤッターマン」など。




番組では、クララはおそらく、くる病(ビタミンD欠乏症)ではないかと推測。

くる病は、食生活と日光浴で治るのだそうです。

そういえばクララは、ハイジのふるさとにうつってからは毎日外で遊んでましたよね。


そしてなぜ日光浴なのかと言うと・・・・。

ビタミンDはある程度紫外線を浴びないと生成されないので、普段からバッチリ紫外線対策をしているとビタミンD不足になりやすい・・・とのこと。
紫外線対策って、やりすぎるとそれはそれで問題なんですね。。。

多くの女性は紫外線対策をばっちりやってたりするので、女性にビタミンD不足の方が多い・・・ということなのか?



かといって、紫外線対策をしないわけにはいかないですよね。


というわけで、顔などを紫外線から守りつつ、日光からビタミンDを生成する方法を番組で教えてもらいました。

このポーズです。
hand.jpg

♪ア~メ~イジング グレ~~イス♪

と歌いたくなってしまいます。懐かしい唐沢版「白い巨塔」のテーマソング。

シリアス系のドラマのエンドロールによくこういうポーズが登場するので、私はひそかに「白い巨塔ポーズ」と命名しています。


いくら日光浴がいいといっても、やみくもに日焼けするのでは効果が上がらないそうです。
なぜなら・・・日焼けによって生成されるメラニン色素がビタミンD摂取効率をさげてしまうのだとか。


なので、体の部位の中でも比較的メラニン色素の少ない手のひらを日光に当てることで摂取効率を下げずに済むのだそうです。
夏場で約15分以上、冬場では30分以上直射日光に当てるとビタミンDが生成されます。

ただし注意事項が一つ。

外出前に塗った日焼け止めクリームの残りが手のひらに残っていることがあるので、塗った後はちゃんと手を洗いましょう!とのこと。


あとはさらっと食生活について話されていました。
ビタミンDが多いのは
しらす、レバー、卵黄、きのこ類、バター、牛乳、かつお、ぶり、まぐろ、青背の魚、きくらげ、しいたけ、緑茶
などです。

特にきのこを天日干しするとビタミンDが2倍になるのでお勧めです。
>>えのきパワーで内臓脂肪が22%減!?

恐るべし干しえのき!でも、作るのがけっこう手間なんですよね^^;


また、ビタミンDが多くなると、カルシウムの摂取効率も上がります。
たっぷりとりたいですね(^^)


ちなみに、血中25位水酸化ビタミンDという検査で、ビタミンDの量を調べることができるそうです。7000円ぐらい。(保険適用外)



そう。タイトルにある「母乳の人は注意!」ですが。

母乳にはたくさんの栄養が含まれているとは言いますが・・・実際、ビタミンDはほんの微量しか入っていないのだそうです。
それだけに、赤ちゃんはしっかり日光浴をさせてあげてくださいね♪





カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

【コスメ探しの旅9】赤ちゃんに頬ずりできるBBクリーム「育児ママメイクやさしさや」

 2012-10-16
子どもって、ママの顔さわりますよね~~。それもめっちゃ。

うれしいことではありますが、ほっぺにチュ~してくることだってありますよね。

そんなことがちょくちょくあると、「お化粧していたら子どもの口に入ったりして心配」って思われるお母さんも少なくないようですね(私はあんまり気にしないけど・笑)

そんな子育て中のお母さん向きに、サンスターがお肌にも赤ちゃんにもやさしいBBクリームを作りました。

mamaBB04.jpg
その名もめっちゃストレート(笑)育児ママメイク サンスター「やさしさや」といいます。

小さい子供の育児中って正直がっつりメイクしている暇はないし、したとしても子連れで公園とか行ってる時にガッツリだとちょっと浮きそうだし、メイクを落とすのにも時間かけたくないし。

そういたニーズを満たせるよう開発されたそうです。
気になったので思わず買ってしまいました。

送っていただいた箱にサンスターさんの思いが記されています。
mamaBB01.jpg
こういうの読むと、ちょっとほろっと、うれしくなってしまいます(^^)


そして、BBクリームと言うこともあり、ステップも超カンタン♪

1)洗顔
2)化粧水などで肌を整えた後
3)パール1つ分程度の大きさを塗るだけ。
mamaBB05.jpg
こんなん?


楽です♪

例えばドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーなんか使ってたら3ステップで終了ですよ。らくちんらくちん♪


もうひとつの特徴は

クレンジングがいらない。水を指先でなじませたら簡単に落ちるのです。

ということは・・・落ちやすいということでもありそうですが^^;
毎日毎日ガッツリメイク落としする必要がないというのも楽ですよ。


外出しない日でもまるっきりのノーメイクではいられないな~と思うものの、お外向きのがっつり塗ってますみたいなファンデやBBクリームまでは塗りたくないんですよね。

なので、今日は外出予定がないな~という日や、今日は子どもと一日遊ぶぞ~な日に使っています。

ただ、仕上がりも超ナチュラルなので、街への外出用には別のファンデなどを使ったほうがいいと思います。

私が塗ったらこんな感じ。正直「あんま変わってないな~」というのが率直な感想でした。
mamaBB06.jpg


あ、そうそう、これぐらいナチュラルだと、お産入院の時に使うのにピッタリです。
入院グッズにひとつ、いかがでしょうか(^^)




前述したように、このBBクリームを作ったのはサンスターさん。

サンスターと言えば歯磨きや歯ブラシ・・・を思い出します。
G・U・MやOra2、Doクリアなんかが有名どころ。
我が家でもこれらを使ってました。
>>当帰の力
>>Ora2マウスウォッシュ

ということもあって、ステキがおまけがついてました♪
mamaBB03.jpg
子供用の歯ブラシ。

ちょうどまめにゃんの仕上げ用歯ブラシの毛が広がってきていたので、ありがたく使わせていただきます(^^)











カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

干しえのきで内臓脂肪を減らす方法、試してみました

 2012-10-04
突然ですが、今日、スーパーにお買い物に行ったみなさん、店頭にえのきはありましたか?

enoki05.jpg

NHK大好きなんで最近、「おかあさんといっしょ」を観ている子どもたちをしり目にスマホのワンセグで「あさイチ」を観ています。
といっても時間帯的に忙しい時間なので普段あまりゆっくり観れないんですが、10月2日のテーマが非常に興味深かったので録画して観てしまいました。
録画はスマホのワンセグを初録画♪けっこうできちゃうもんですね~。

その日のテーマは
えのきだけ徹底活用法


>>続きにえのきのお役立ち話を載せました。新ブログでどうぞ。

カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

えのきパワーで内臓脂肪が22%減!?~10/2放送「あさイチ」のおすすめ情報を試してみました

 2012-10-03
(この記事は別ブログから引っ越してきました)

今日の「あさイチ」の特集は内臓脂肪に悩む私にとっては見逃せない&試さずにいられない内容でした。
>>あさイチ公式サイト

今日の特集は「えのきだけ」
これからの季節、きのこがおいしい季節です♪

えのきだけには脂肪が気になる方にとってはうれしい成分が多く含まれているのです。
キノコキトサンは脂肪の吸収を抑えます。
それがえのきだけは100グラム中の含有量が他のキノコ類に比べて最も多いのです。

さらに、「あさイチ」情報によると、この11月に開催される国際会議で、「エノキタケリノール酸」という新たな栄養素が内臓脂肪を減少させるということが発表されるのだとか。
エノキタケリノール酸というのは、脂肪細胞に入るとアドレナリンが寄ってくるので活動が活発になります。それが内臓脂肪減少につながるのだそうです。
「あさイチ」は一足お先にこのウレシイ情報を教えてくれたのですね。

そんな素敵な栄養を含むえのきだけを食べない手はありません。


エノキの摂取方法について詳しくは新ブログに書きました


カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

simsimセサミスカルプウォーター体験♪頭皮ケアはおじさんだけのものじゃなかったのね

 2012-08-26
SimSimセサミスカルプウォーターをお試しさせていただくことができました。前回、シムシム石鹸がすごくよかったので期待大♪

hairwater01.jpg

アジアンなデザインだったので思わずアミアミの上に載せて撮影(^^)


最近・・・というかまめにゃんお産後ずっとかもしれませんが、抜け毛に悩んでいます。
産後かなり日が過ぎたせいで、一時期のピークは過ぎましたがそれでもすごい抜け毛です。
(当時はかなりごっそり抜け、まるで田中好子の映画のようでした・・・)

また、白髪も大きな悩み。ただ今ヘアカラートリートメント系にするか考え中なぐらい。

そんななか、舞い込んできたモニター話。即、乗りました(爆)



今回お試しさせていただいたSimSimセサミスカルプウォーターは、朝晩2回のヘッドマッサージの時に拭きかけて使用する、頭皮用のケアグッズです。

・抜け毛
・白髪
・薄毛
・髪のパサつき
・髪のハリ・コシ
・頭皮のニオイ


が気になる方にオススメだそうです。



というのは・・・

髪や地肌にいい栄養をたっぷり与えてマッサージをすることによって、毛穴に詰まった皮脂汚れを除去、新陳代謝もよくなるので、髪の根元から強くすることができるようになります。
髪の根元が強くなると・・・抜け毛の予防につながります


また、頭皮の血行がよくなると、頭皮のツボを刺激してリラックスできるのはもちろんですが、これがお顔のたるみを予防したり改善することにもつながるそうです。顔のたるみを防ぐことを頑張っても、頭皮がたるんでいると努力が実りにくいのだそうな・・・?




私はこれを知るまでヘッドマッサージを軽く考えていました。ハゲることを気にしているおじさんがするものみたいに思っていましたが、顔のたるみ防止にもつながるとすれば女性にも必要なケアのひとつといえますね。


そして先ほどさらっと流した「いい栄養」ですが・・・

simsimスカルプウォーターは、ベースになる水にミネラルたっぷりの海洋深層水を使用しています。ミネラルにはたくさんの種類がありますが、そのいくつかの成分の中に新陳代謝を促進する効果があります。
そこに加えて、上記の悩みに対して効果のある和漢植物のエキス(アムラ、カシュウ、ブリンガラージなど)が配合されています。


IMG_6789.jpg
使ってみました。

顔のたるみにも効果を発揮させるなら、前髪周辺が効くのかなと思って、その辺に集中してぷしゅぷしゅ。

あ、有効成分が沈殿しているので使用する前にはよく振って。


効果は・・・抜け毛はなくなりはしませんが、朝のブラッシングの際に抜ける髪の量は少しましになったように思います。
白髪は・・・できてしまったぶんはしょうがないですよね。近々染めるので、染めた後の白髪の増え方にどう変化があるか経過観察するつもりです。


そうそう。これを使ってものすごく気に入ったところがあります。

それは・・・このスカルプウォーターのアジアンな香り♪

なんだかアジアンリゾートのリッチ感漂うエステにいるような気分になります♪

ヘアケアグッズは成分や効果も大事ですが・・・香りも大事。いいニオイのおかげでリラックス感倍増。
髪のいいニオイでダンナや彼氏を悩殺することも可能かも(爆)



今回、simsimスカルプウォーターのほかに、ヘッドマッサージオイルのサンプルもいただきました。
IMG_6801.jpg
>>simsimセサミヘッドマッサージオイル

これをシャンプー前に頭皮に塗ってマッサージするとクレンジング効果によってさらに効果大。
ちなみにこっちもレモンっぽい香りでシアワセ~な気分になれます。うふふ。



SimSimセサミヘッド&ヘアケア トライアルセットもあります。オイルとウォーター、3mlのセットで1,050円。
アジアンリッチなヘッドスパを楽しんでみてください。マイハンドなのはご愛嬌(笑)




セサミオイルベースの「美活力アップ」自然派スキンケア商品
関連記事>>
・コスメ探しの旅【8】くすみ・毛穴・乾燥・・・どれも気になる私がぜひ試したい石鹸
・【コスメ探しの旅8の2】試したかったシムシム石鹸、ただ今継続お試し中です
【コスメ探しの旅8の3】シムシム石鹸、使い続けた感想は・・・





カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

コスメ探しの旅【8】くすみ・毛穴・乾燥・・・どれも気になる私がぜひ試したい石鹸

 2011-12-29
基礎スキンケアで最も大事なのは・・・お顔の洗浄、ではないかと思う私。

とすると、洗顔石鹸や洗顔フォーム・ジェル等には、ぜひこだわりたいところです。

そんな私は今、コスメ探しのなかでもとりわけ、洗顔石鹸を探し中です。
IMG_3944.jpg


さて。

自分に合うコスメグッズを探すには・・・まず自分を知ること。

すなわち、お肌を知ることですが・・・

【私の現状の問題点】
・なんとなく肌がくすんでいる
なんだかトーンが暗くなっているんですよね。だんだんババくさくなっているような・・・。
BBクリームを塗ると、地肌との落差をすごく感じるようになりました。

・毛穴
目立つし、詰まってるし。

・乾燥
この季節、乾燥はほとんどの方が悩んでいるとは思いますが。。。
さすがに40にもなると、キョーフのほうれい線が出来つつあるような気もしはじめて。。。




つい2年ほど前までは
「お肌の悩みなんてほっとんどないし~~~~」なんて若ぶって言っていた私はいったいどこへ?
けっこういろんな悩みを抱えてしまうようになりました。やっぱり年のせいかなぁ。

そして、これらの悩みにばっちりこたえてくれそうな石鹸を発見しました!

その石鹸のお話は新ブログにて

カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

気になるのはなぜかお酒系のコスメ【コスメ探しの旅・番外編】

 2011-09-23
まだまだコスメ探し中の私。

気になる商品を見つけたらとりあえずチェックして・・・気になったり、お財布の状況が許せばトライアルを購入したりを繰り返しています。

で、最近思ったのは・・・

気になるコスメのパターンがあるみたい。

って、そんなん私だけではないと思いますけど^^;

肌の悩みに合わせてコスメを探すのは当然ですが、私が気にする毛穴ケアやぼちぼち気にするアンチエイジング系でしぼっても大概膨大なラインナップになりますよね。

そんななかでも特に目を引いてしまうシリーズのパターンがあるという話です。

とりあえずこういうのが気になります

・柑橘系の香り系
(例:RAFRADHC 毛穴ケア トライアルキット(特製ミニポーチ付き)など)
・ステップが少なくて面倒じゃないもの
(例:これも:RAFRAなど)

それからなぜか、お酒・ビール系。

たとえばこれね。
・サントリーのF.A.G.E(→コスメ探しの旅【1】酵母のチカラでエイジング・スキンケア~サントリーウェルネスのF.A.G.E.
・アサヒのアクアレイナ(→アクアレイナのジェルクリームお試し中~

・・・と、これまでにはビール系を試していました。

今気になるのは日本酒系なんですよ♪

・日本盛の米ぬか美人(【送料無料】日本盛の『米ぬか美人 NS-K 化粧水特別セット』\特典付/

これ、昨年末にトライアルキットが1890円→500円だったんですよ。あの時買ってみればよかった!
ちょうど時期的にトライアルが立て込んでいたので買わなかったんですよね~。くやしっ!
米ぬかや純米酒、日本酒酵母エキスなど、人間が口に入れるもので作られているので安心して使えるコスメです。

・大吟醸コスメ四季彩(お米で潤い肌 四季彩好評トライアルセット
もろ名前に惹かれました(爆)だって大吟醸なんて書かれたら・・・。
お米アミノ酸の力で保湿力が高くなるのと、毛穴の汚れをスッキリさせてくれるピールオブゴマージュというお米スクラブなんてのもあるのです。これが気になるところ。

トライアルも1050円(ピールオブゴマージュ1回分、ローション30ml、モイスチュアミルク10ml、パーフェクトクリーム5g)というのもお手軽で手を出しやすい♪
今だったらナイトスチーマーがもらえるチャンスだったりもするそうで。

私はどうしようかなっ。
ピールオブゴマージュを試してみたい気が・・・。





ところでなんでお酒が気になるのか?ということを考えると・・・
「酵母エキスでもっちり肌」が魅力なのと。。。それからやっぱりこれかな?
「お酒が好き」


でも・・・やっぱりF.A.G.E.の時も思いましたが、酵母のチカラは見くびったらアカン。お肌ふわっふわっになるので
コスメ選びには私の中では有力候補に入りそうです。







カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

黒いシャンプーで天使の輪復活?

 2011-09-14
ぱっと見、ちょっとびっくりしてしまいそな黒いシャンプー。


先日縁あって、この商品をモニターさせていただけることになりました。
Bシャンプー01



このシャンプーは、ベースとなるシャンプーに、髪に良いと言われている天然泥や植物エッセンス(ホホバオイルやローズマリーエキスなど)など 20数種類の高級化粧品にも使われている成分をぜいたくに配合しているのだそうです。

>>続きを読む

カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

格安でおうちマッサージ♪ルルドマッサージクッション

 2011-08-30
最近の私は肩こりがひどいです。

もちろん毎晩PCを触っているということもありますが。。。
普段の子連れ外出も肩こりの原因です。

なんせ、子どもら3人をスーパーに買い物に連れて行こうと思うと、うろちょろする真ん中のみにぐりをカートに載せて、一番下のまめにゃんをおんぶひもでおんぶしての大移動。

帰った後は肩バリバリ・・・毎週火曜日の特売日は買い物以外の家事をやる気が失せるほどのストレスです・・・。

また、昼間にためているストレスのせいか、寝ている間に足に力を入れているようで、慢性的にふくらはぎ~足裏全体が凝っているような気がします。

肩も脚も凝ると、なんだか腰も凝っているような気がします。

要するに、身体全体が凝っています^^;

独身の身軽な時はクイックマッサージに通ったり、大型家電量販店のマッサージ器コーナーにこっそりお試しに行ったりすることもありましたが、子連れ外出が中心となった今、それもままならず。。。

今は年一回の旅行の時に大浴場のそばにあるマッサージ器でマッサージを楽しむという状況。でも今年の旅館にはマッサージ器はなかった(涙)

そんな折、ラッキーなことに、マッサージクッションのモニターに当たりました♪

これです。
ルルド06
>>ルルド マッサージクッション


これは、片面がクッション、もう片面がマッサージ面になっているんです。
ルルド07
クッション面。真ん中が隆起しているのわかるかな?

ルルド02
クッションでリラックス?しているみにぐり。

ルルド08
マッサージ面。右下のほうにある記号がスイッチになっています。押すと真ん中のぐろぐろが動きます。

ルルド01
肩もみ~~~

ルルド03
腰もみ~~~

ルルド04
足もみ~~~

・・・と、いろんな部位に使えます。(モデル・ぷちぐり)


作りが小さいことと、シンプルなおかげで一台で何部位もマッサージが可能なのはウレシイ。


そして当然気になるモミ心地。
このへんは好みが分かれるかも・・・です。

私は多少痛くてもしっかり力強くもんでほしいほう。
しっかり力強いです。
体重をかけてマッサージが可能な腰部分などは極楽、極楽です♪
ふくらはぎもゴリゴリ部分をふくらはぎのゴリゴリに充てると気持ちいい♪です。
(ただ、足の裏マッサージには、うまく体重をかけられなかったことで、気持ちよくマッサージはちょっと無理でした)

また、お好みで温熱効果も!
私は最初、温熱効果のことを知らずに使っていたら、なんとなくマッサージ部位が温かくなってびっくりしましたが、温めてマッサージするほうが気持ちいいという方にはありがたい機能です。


でも・・・


気持ちいいと言ってもしょせん機械。手もみにはかないませんけど・・・
ウチのように、「自分のマッサージは妻にさせる癖に、その逆はほとんどやってくれない夫」がいるご家庭には、たとえ機械のマッサージでもありがたいものです(嬉涙)


さらにうれしいのは電気代。安いんです!
ルルド09
一日1時間、30日使用したとしてこれです。

それに、実際使用してみて感じた実感も含めて思うのですが、複数ならまだしも、一時間も使用しているとほぼ間違いなくもみおこし(マッサージを続けた部位が痛みだすこと)がくるので、そんなに長い時間使うことはないでしょう。
それでもこの程度なんですね。安心♪


普段はクッションのフリしてリビングに置いとけます。柄もいろいろあるようですヨ♪

コンセントアダプターを格納する場所があるのも素敵。
ルルド10
こんなふうに。

アダプターは抜くことが可能なのですが、私はなくしちゃうのが怖いのでそのまま格納しています。

だから、プラグ部分がケータイの充電器プラグのように折り曲げられたらよかったんだけど。それが残念。
ルルド11
これね。


私はマッサージ器というと、それこそジョーシンやケーズデンキなどに置いてあるようなイス式の、もんすごい場所を取る上、電気代もかかりそうなああいうのを連想しちゃうのですが、こんな小ぶりでも、省エネでも、安くても、しっかりいい仕事をしてくれるのがありがたいです。

イス式のマッサージ器なんて10万前後はしますけど、このマッサージクッションは1万円切ってます。

これなら安く入手できて、省スペースで、いつでも、おうちマッサージができます。

さて、今からふくらはぎしようかな。





ルルド マッサージクッション カタログ通販の【ベルーナ】インテリアオンラインショップで購入できます。











カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

アンチエイジングのプラセンタ、飲み続けています

 2011-08-13
プラセンタ
先日の記事でとりあげてみた胎盤成分のサプリ・プラセンタ。
>>ガラにもなくアンチエイジングに挑戦~プラセンタのサプリ飲み始めました

途中、中断することがありつつも、なんとか続けて飲んでいます。

10日間のトライアルはあっという間に終了。そりゃそうだ、10日分だもんね。
そして今は、原末プラセンタのほうを飲んでいます。粉末状態になっているプラセンタです。

私が今、飲んでいるのはヒロソフィーのプラセンタ。

前回の記事にも書きましたが、プラセンタは胎盤のこと。胎盤エキスを摂取することによって、美肌効果やアンチエイジング効果、疲労回復などの効果が期待できるとのことで、最近は多くの業者さんによってプラセンタのサプリが販売されるようになっています。

私が飲んでいるヒロソフィーのプラセンタは純度100%。粒状のほうは純度100%プラセンタのエキス末30000mgを2700mgのカルシウムで固めて作られており、粉末のほうはオリゴ糖の中にプラセンタを閉じ込めて作られています。

特に粒のほうは、他社に比べてプラセンタ含有量が250mgと多いので(ピンと来ないかもしれませんが、他社の含有量は100㎎とか130mgという量だそうです)、効果も期待できそうです。

別名「神のプラセンタ」とも呼ばれているとか。


私は時々中断しつつも飲み続けていますが、おかげで、多少の夜更かしに耐えられるようになったみたいです。
(でも、乳腺炎を起こしているのであまり夜更かしはしないほうがいいのですが^^;)
これからもしばらく、続けていきます。

とはいえ、やっぱり胎盤エキスということもあって、独特のにおい・風味は感じるので、多少飲むのがつらい時も。
このニオイと風味、苦手な人は苦手かもしれません。



最初はトライアルの粒のほうを飲んでいましたが、やっぱり私もにおいが気になりました。

トライアル終了後、原末プラセンタを飲み始めましたが、こちらも同じくな状態。



が・・・なんとかにおい・風味を気にせず飲める方法を発見♪これなら無理なく飲み続けられます。

おかげで、粉末のほうが長続きできそうな気がします。


無理なく飲める方法?これに関しては次回にて。


ヒロソフィー“神のプラセンタ”一日500円でプラセンタ注射を毎日打つのと同効果!





カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ガラにもなくアンチエイジングに挑戦~プラセンタのサプリ飲み始めました

 2011-07-15
先日の大阪アフィリエイト展覧会で、アンチエイジング効果があると言われているプラセンタのサプリメントをモニターするという話があり、試してみることにしました。

プラセンタ01プラセンタ02プラセンタ03

頂いたのはヒロソフィーという会社の原末プラセンタ・プラセンタMAXとそれのトライアル10日分です。

これまでアンチエイジングにはさほど興味がなかった私ですが、さすがにアラフォーの世界に足を踏み入れてしまった今、無関心でいられなくなってしまいました^^;

それに、当日のプレゼンを見せていただいて、プラセンタそのものに関心をもった、というのもあります。


◆そもそもプラセンタって何ぞや?
プラセンタって最近よく耳にするようになった言葉。ネット広告でもよく見かけます。
昨年春の「ホンマでっか?TV」でも「プラセンタは細胞をよみがえらせる」と話題になりました。

細胞をよみがえらせるからアンチエイジング効果があるとのことですが(番組では発毛効果についても触れられていたようです)、そんなありえへんようなことができる物質?成分?っていったいなんなん??

・・・って思って当日のプレゼンを聞きました。

プラセンタとは・・・「胎盤」のことなんですって。

「胎盤」って・・・あの「胎盤」です。

お腹の赤ちゃんが子宮内で育つために子宮壁に作っていく、アノ「胎盤」です。

「プラセンタ」は「胎盤」の英語名なのだそうですね。

といっても、「プラセンタ」という言葉が広まってきた今は、胎盤を処理するときに出るエキスや、治療用に胎盤組織を加工したものも含むそうですが。



*****

お腹の赤ちゃんって、最初は豆粒みたいでしたよね。
それが9か月ぐらいで約3kgぐらいの胎児になりますよね。
それって胎盤の力が大きいようですね。細胞を活性化させるという仕事をしてくれているから赤ちゃんが育ってくれる。

ということは・・・

胎盤の成分を摂取すれば、細胞が活性化→アンチエイジング効果が期待できるということになるんですね。

ということで、美肌効果や疲労回復などが期待できそうです(発毛も?)


私ももう産後6カ月。産後の抜け毛がおびただしく、ハゲそうでこわいです。
プラセンタの摂取で、髪よなんとか生え変わっておくれ・・・と少し、思っています。




で・・・飲み始めました。
まずは10日間のトライアルを。

プラセンタは基本、副作用がほとんどないとのことなのですが、もしものことがあった時のことを考えてトライアルから挑戦してみました。

今日で摂取開始6日目。
まだ実感としてはわかりませんが、少なくとも昼間、疲れて眠りこけるということがここ最近、なくなったかな。
3人育児のハードな生活にも多少耐えやすくなったような気がします。


まだまだたくさんあるので、さらなる実感・効果についてはまた後日。



ヒロソフィー“神のプラセンタ”一日500円でプラセンタ注射を毎日打つのと同効果!
今回モニター用に商品を下さったヒロソフィーさんのサイトです。もともとは学研の美容健康部門から独立してできた会社だそうです。


余談。

そういえば、私が病院で仕事をしていたころ、副院長が「胎盤埋没療法」という治療を行っていました。
当時の同僚や同僚の家族の方で何人か、アトピーで悩んでいた方が受けていたようです。

その後、アトピーが軽減したという話を聞いたので、効果があったんでしょうね。




カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

臭くない虫よけが欲しい。天然アロマオイル配合の虫よけってどんなん?

 2011-03-30
サクラはまだまだつぼみですが、少しずつ春らしいと感じられる気候になってきましたね。

とはいえ私はまだ、昨年の「いつまでも冬のような春」のトラウマから脱出できずにいて、いつまでも子どもたちには厚手のトレーナーを着せてしまいます・・・。

さて。

温かくなってくると気になるのが、紫外線&蚊などの虫たちの大活躍。

・・・蚊はまだ早いね(笑)



こんな話を振ったのは、実は今日、これからの季節にぜひ試してみたいようなステキなモニター企画があったからなのです。

それは、
虫よけ+日焼け止め【低刺激UVケアに天然アロマをプラス】トライアルモニター募集!」(byモニプラ
というもの。

お試しする商品は「虫除けアロマオイル配合 低刺激UVケア【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV (トライアルサイズ)」。




特徴を軽くまとめると、

・皮膚浸透性が少なく、肌への刺激が少ない紫外線吸収剤である「ポリシリコン-15」が配合されている。
ポリシリコン-15は、UVケア商品の安全基準がかなりハイレベルで厳しいアメリカで販売されている日焼け止めに配合されているような成分だそうです。
・市販の虫よけスプレーに配合されているディートが、この商品には配合されていない。
ディート配合の虫よけの使用により、まれに神経障害や皮膚炎を起こすという事例が報告されているそうです。
>>>>【東京都薬剤師会】虫除け剤って便利だけど・・・
>>>>【国民生活センター報道資料】虫よけ剤--子どもへの使用について
・ディートの代わりに虫よけに効果を発揮する天然アロマオイルを配合。




ディートについては正直、あんまり気にしてませんでした。
だって「まれに起こる症状」のために便利なものを使わないというのもなんだかなぁ・・・って思ったので。

むしろ惹かれたのが「天然アロマオイル配合」という特徴。

なんだかいい匂いっぽい。

うちの子どもたちは、市販の虫よけスプレーのにおいが大嫌いで、夏の外出準備ではたいていひともんちゃくが起こってました。

にゃ「スプレーしないと蚊にさされるよーーー」

ぷち「クサイからイヤーーーーーー!!!」

あげく、「刺されてもいいねん(すねモード)」なんて言って、無対策のまま外出、帰ってきたら虫刺されだらけで

ぷち「かゆいーーー」

にゃ「知るか!」

な会話が交わされます。


でも無理もないよね。確かに臭いし。

とりあえず、モニター企画に応募しています。当たればいいな。

臭くない虫よけならぜひ、使いたい。

でも・・・ただひとつ残念なのは・・・
天然アロマオイル配合のため、まめにゃんには使えないんですよね。。。。

お試しできるなら、やんちゃな兄貴2人につけてやるとします。



低刺激ディート不使用の天然アロマの虫よけ+日焼け止め

カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 連続ドラマ 幼稚園 ダイエット  風邪 おなかの赤ちゃん 絵本 クリスマス 言葉 離乳食 妊娠出産育児の本 お正月 旅行 小児科 レシピ 外食 飲み物 ファッション マイホーム 家電 産後ママ 大阪 子どもの行事 誕生日 小説 トミカ 見本市 赤ちゃんの危険 コミック アニメ NHK教育 予防接種 リンクシェア 海水浴 健診 阪神 入院生活 家事 ねんね ユキ うんち 久美浜 J-POP ハンドメイド にゃんこの子ども時代 手作り 妊婦健診 はんど&はあと にゃんこのお友達 トイレトレーニング 授乳 競馬 年賀状 ケータイ あんよ いたずら 遊び みなと悠悠 読み聞かせ ライフスタイルの本 薬膳マイスター がくぶん 母乳育児 端午の節句 生理 今年の抱負 入園準備 お笑い 振り返り 二宮和也 レビュー Wii ワンピース ギフト 公園 ぐりーんの車 セシール ベルメゾン 収納 おもちゃ 派遣の仕事 節約 おむつ 韓国ドラマ 散歩 年末 関西の番組  映画 芸能ネタ 音楽 コスメ 朝ごはん 福祉 アフィリエイト 食育 内祝 嘔吐 奈良 祭り インフルエンザ ムーブ 日本映画 帝王切開 ぐりーんのお友達 にゃんこの車 小学校 ぷちぐりのお友達 母の日 モラタメ レシピ本 赤ちゃん スペシャルドラマ 結婚記念 冬至 おせち スキンケア 綾瀬はるか ビタミン たっち 劇団四季 LSレビューアフィリ お弁当 通園グッズ 写真 しつけ 幸せ本 図書館 発熱  ニッセン 入学準備 二人目が欲しい 雑貨 バレンタイン 年越し きょうだい 神社 下痢 幼児教室 ロタウィルス 大掃除 トイザラス スマホ アイリスプラザ CM 姫野カオルコ 年中行事 入院準備 防災 有馬記念 デジカメ 阪神淡路大震災 温泉  お盆 遊園地 いきものがかり 伊勢 チャングム 七夕 歳時記 夢をかなえる 出産 産科ニュース ぐりーんの職場 東野圭吾 記念日 ぜんそく ニュース カラオケ お産の兆候 松山ケンイチ ランキング エイプリルフール ベルメゾンネット お名前シール 産院 結婚 悪露 プラセンタ 赤ちゃんグッズ 家具 勝谷誠彦 出産準備 テレビ ミシン 参観 こどもちゃれんじ 突発性発疹 節電 お手伝い 子ども服 ドラマ 政治家 名づけ ひなまつり 地震 つわり 公文 菖蒲湯 内祝い お風呂 flumpool 迷信ネタ 潮干狩り 迷子 食あたり 生活リズム にゃんこの独身時代の話 GW お月見 簿記 陣内智則 小栗旬 入学 はいはい 引越し 遠足 ママの就職活動 病院の仕事 サワガニ ビジネス書籍 ノート術 母乳 育児グッズ 試験 戦争 おさかなちゃん  基礎体温 まつり 洗濯機 医療ドラマ 掃除 通勤 複合機 人見知り おお振り メジャー 韓国語 教育 公団 野球 花火 朝顔 栄養 LSチャンネル 地デジ  菅原道真 バイキング アンパンマン 日商簿記 受験 準備品 にゃんこの子ども時代の話 戦争ドラマ NHK ガンダム 食材の効能 七草 出石 保存食 キャラクター からだにいい本 NMB48 水槽 チョッパー だだこね 家事グッズ 紅葉 トミカ博 レミオロメン ダウンジャケット タヒチ 買い物 おでかけ サイト運営 薬膳料理 Eテレ BBクリーム お酒 マッサージ ゆず湯 成宮寛貴 防寒 胎教 ホワイトデー おうちカフェ 医療の制度 伝い歩き ハロウィン コンテスト たんぽぽコーヒー 新居  名刺 お通夜 お葬式 香り 花火大会 健康に関する本 もちつき ソフロロジー 母親教室 サイト 夜泣き 天気予報 博物館 運動会 三浦春馬 テーマパーク ブログ ヘアケア 上杉隆 MT 映画館 競馬場 迷信 ミキハウス 楽天 こむらがえり 検診 保健センター 児童書 心理系の本 ミネラル 土用 水遊び iPod クイズ UR賃貸 ZARD ホットケーキミックス ひらがな 皆既日食 バラエティ ノンフィクション フォトブック あせも 国民休暇村 祝い ヘルパンギーナ  PC ティーライフ 習い事 闘病記 洗濯 学習 ぷちぐりの友達  はなかっぱ 乗り物 こいのぼり 耳鼻科 東急ハンズ 夏祭り 毛穴 お出かけ 安全対策 気管支炎 キッチングッズ  紅白 リンクシェアチャンネル 年金 LSレビューアフィリ モニター 乳腺炎 DHC リンクシェア・チャンネル クラシック IKEA 戦争映画 プレゼント 柚子湯 食欲の権化 正月準備 映画化 内科 大河ドラマ 法事 新書 SONY DVDレコーダー 録画 美容院 キッチン 日本橋 故障 名前つけ アンチエイジング WAON サンキュ! 給付金 TSUDOI 若松美穂 イチゴ 電子マネー イオン 祖父母 しまじろう 結婚記念日 天体戦士サンレッド 銀魂 おかげ横丁 桃の節句 焼肉 鳥羽 水族館 おばあちゃんの知恵袋 夢展望 生理不順 トライアルキット パーティー サイト紹介 つかまり立ち ベルーナ キャリーバッグ BentoBOX 森下仁丹 御殿場 サンキュ ハードディスク アデノウィルス バーベキュー カフェ 扁桃腺炎 ワーキングマザー ノートPC 葉酸 便秘 防犯 裁判 相談 コスプレ サプリ 寝返り発達 ベランダ園芸 葬儀 ルクエ アニメ映画  ポイントサイト mixi グッズ 写真撮影 実用書 救急 仮面ライダー 子育て支援制度 介護 自転車 入園 音楽番組 仏教行事 鶴橋 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。