
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハンドメイド好きにおすすめないろいろ

 2013-05-28
ぷちぐり0607手作り帽子


春はなんとなくハンドメイド、それもお裁縫系に関心がいってしまいます。
おそらく、入園・入学準備などでいろいろ作るものがあって、その勢いが残るからかもしれません。

そのせいか、ここ最近ハンドメイド系のサイトにも目が行くようになりました。
ブログでも時々手作り系の記事もアップしていたので、蔵出しも兼ねてここでピックアップしようかと思います。


【1】手作り好きの方向け雑誌「はんど&はあと」

スイーツ010スコーン
最近は時間が取れなくて購読を止めてしまったのですが、まんべんなくいろんなハンドメイドに挑戦してみたい方向けの雑誌です。

毎回初心者でも簡単に挑戦できるキットがついてきます。
お裁縫系のキットについては上級者になるとちょっと物足りない感もあるかもしれませんが、普段、材料などの問題でなかなか挑戦できなかったようなものにも簡単にトライできるという点でおもしろいと思います。

上の画像は右側のタイルプレートがキットです。こんなんキットでもないとなかなか挑戦できませんよね。

また、季節の料理やスイーツのレシピも充実しています。私はそっちのほうがとっつきやすかったですが。。

過去に作ってみたものはこちらの記事に載せています
>>不器用だけどハンドメイドしてみたい人へ・・・はんど&はあと
(ちなみに記事中のカロリミットが当たるキャンペーンは終了しています)


>>はんど&はあとの公式ページ

今月のキットは「ビーズ刺繍体験キット」だそうです。



【2】手作り作家デビューのチャンスも。minne

ハンドメイド上級者で、レンタルボックスを検討されている方&すでにリアルでレンタルボックス利用中の方にぜひおすすめなのが、オンラインでレンタルボックスのように作品を発表&販売ができるminne

販売と決済手続きをminneが代行してくれるので、実際、作品を出す方がすることといえば、作品の登録と注文があった時に顧客さんに発送するだけ。

しかも、ハンドメイド好きやハンドメイド作品が好きな方がたくさん集まるサイトなので、オークションよりも効率がよくて楽だと思います。

会員登録で販売&購入が可能になります。




え?私?
パジャマを縫えばたった一日で袖が外れてしまう作品を作る私はちょっと。。。

購入ならしたいかな~。

>>ハンドメイドが好きな方、作るだけではもったいない!



【3】インテリアになじむアイシンミシン

お裁縫をするならミシンは絶対欲しい。

私は結婚して半年後にブラザーのミシンを購入しました。一度故障したことがありましたが今も元気に働いています。
なので、買い換えるわけにはいかないので「今度もし買うならこんなミシンだな~」と思いながら眺めているのが
笑顔のたまごというサイトで販売しているアイシンミシン


画像はSP20です。

和室にもマッチするスタイリッシュさ。
ミシンもおしゃれになりましたね~。
操作もシンプルだし、人間工学設計(人間の姿勢や動作に合わせた使いやすい仕様を採用)なので使いやすいらしいです。






ちなみに「笑顔のたまご」のサイトにはハンドメイド好きにお役立ちなコンテンツも満載です。


ほか、ハンドメイド材料が種類豊富でしかも安価なサイト
SweetForest
ABCクラフト
手芸のピロル


などなど、ネットを使いつつつハンドメイドを楽しめます。

布など触感で選べないのが難ではありますが、店頭で見つからなかった時に気軽に探せるのがネットの強み。

これからも活用したいところです。



素敵なハンドメイド雑貨や手芸材料を、お安く豊富に取り揃えています。



カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

我が家の使ってよかったキッチン関連グッズ2012版

 2012-12-07
newcamera01.jpg
主婦にとっては一日の大半を過ごすキッチン。

毎日毎日朝昼晩やってくる食事づくり。

それらを少しでも快適にしてくれたのはキッチングッズ。


今回は2012年、我が家で大活躍したキッチン関連グッズ(&レシピ)をランキングにしてみました♪

第五位  アイスクリームメーカー
icemaker09.jpg

この夏、消費量の多いアイスを気軽に自宅で作ろうと思い、購入しました。
特に子どもたちに大ウケでした。
おかげで生クリームは必需品に・・・。

>>五感で涼む夏【2】たくさんほしいから、買うより作ってみようアイスクリーム

寒い季節になって、今はちょっとおやすみ中のアイスクリームメーカーですが、最近ぷちぐりがまた、アイスを作ってほしい~と。
こたつに入りながらアイスが食べたいらしい。

アイスクリームは寒い部屋で作るほうがきっちりキレイに固まるので、暖房をつける前もしくは暖房を入れていない部屋で稼働させて作るのがよさそうですね。また作ろう♪

ちなみに、アイスクリームメーカーは、「頭の良い子の家にある「モノ」」という本で紹介されていました。
どんな材料で作ったらどんなアイスが作れるか、子どもたちが自分たちで試行錯誤して作るのに最適なものなのだそうです。←実はこれにつられて買ったというのもアリ。でも現実は・・・私が作ってばっか・・・



第四位  エニーロック
anylock06.jpg

今年、目からウロコの優れモノと感動したモノと言えばこれ。
みただけでは何に使うかわかりにくいですね。これ、密封グッズです。
見事にきっちり密封してくれます。
こんにゃくなど、水分を一緒に密封したいものなんかには特に重宝します。

>>小学生も使いこなせる密封グッズを頂きました♪

追加購入しようと思いながらまだでした^^;
今、使用している6本は常に稼動中です。



第三位  グリル鍋
grill05.jpg


おでんとすき焼き・・・家族たちの2大・好きな鍋物なんです。
これがすき焼き用鍋を買ってなかった&オール電化になったので土鍋が使用不可になったので、両方が調理できるグリル鍋を買いました。

>>グリル鍋買っちゃいました

これがおでん、すき焼きのほか、蒸し料理に焼肉、ホットプレートがついているのでホットケーキにクレープも作れてしまいます。また、たぶんですがチーズ・フォンデュもできるんじゃないかと。
このへんはこれから・・・なので特に年末年始、いろいろ楽しんでみようかと思ってます(^^)



第二位  みきママレシピ
mikimama01.jpg

今、我が家で大ヒットのレシピです。
ブログ「藤原家の毎日家ごはん」から人気がでた、みきママさん。

>>「藤原さんちの毎日ごはん」片手に節約料理
>>今年もやっぱり節電の夏。時間帯別電気代対策どうする

最近、夕食のおかずがおいしいと家族に評判です。
そのたびに「みきママさんのレシピ参考にして作ってん♪」と言っていたら、家族もとうとう洗脳(?)されて、私が「みきママレシピで~」と言うと安心(?)するようになりました(爆)

普段のメシ、まずいんかいっ!!




第一位  ホームベーカリー
家電9ホームベーカリー02

購入は昨年です。スミマセン。
でも、今年一年、ガッツリ使いました。もうこれなしでは生きられません(大げさ?)
>>念願のホームベーカリー♪おかげで家じゅうパンだらけ(笑)

購入したばっかりの記事ではドへたくそだったパン作りも、なんとか上の画像のようなバターロールが作れるようになりました。今や2~3日に一度はパンを焼く日々。

バターロールや板チョコを仕込んだチョコパン、リンゴのフィリングを入れたリンゴパン、インスタントコーヒーを記事に仕込んで、ピーナツバターを塗りくるんだパンや、ベーコンマヨチーズロールなんかも作りようになりましたよ~。最近はレパートリーを考えるのが楽しくて♪

また、パンだけでなく、パウンドケーキ、ピザ生地作ってピザ、まんじゅう生地作って豚まん、ぎょうざ生地作ってぎょうざまで作るようになりました。

こうなるともう炊飯器並みに必須の家電です♪


=== * ===  *  ===  *  ===  *  ===


振り返れば私の場合、キッチンライフを快適にするというより、おいしいものを作りたい欲求を満たしてくれるものが欲しいというか、気に入る傾向にあるのかな?

上記の5つは特におすすめなので、気になる方は是非過去の記事や商品についてチェックしてみてください★


=== * ===  *  ===  *  ===  *  ===


上記のグッズをチェックしたい方は以下をどうぞ。

■第五位のアイスクリームメーカー
購入はこちら→今ならアイスディッシャープレゼント!貝印 アイスクリームメーカー DL-0272
>>ほかのアイスクリームメーカーを探す

■第四位のエニーロック
購入はこちら→エニーロック

■第三位のグリル鍋
購入はこちら→象印 グリルなべ あじまる EP-RT30-TA ブラウン
>>ほかのグリル鍋を探す

■第二位のみきママレシピ
藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

みきママ 主婦と生活社 2010-10-02
売り上げランキング : 10695
by ヨメレバ

藤原さんちの毎日ごはん2

みきママ 主婦と生活社 2011-06-17
売り上げランキング : 18435
by ヨメレバ

みきママのめちゃうま!おうちごはん

みきママ 主婦と生活社 2012-04-06
売り上げランキング : 2543
by ヨメレバ


■第一位のホームベーカリー
購入はこちら→Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
>>ほかのホームベーカリーを探す





カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

小学生も使いこなせる密封グッズを頂きました♪

 2012-08-16
カンタンで、きっちり密封できるステキなグッズを教えていただきました!
anylock01.jpg

ぱっと見、袋に謎の棒がついているみたいな感じですが(^^;)

これは、Anylock(以下、カタカナ表記にします)という、袋物をきっちり閉じることができるキッチングッズです。
anylock06.jpg

このエニーロックについて、東京でブロガーさん向けに説明会(プレゼンだったのかな?)があったそうです。
私は参加できなかったのですが、出席された方にお配りした余りがあると聞き、分けていただきました。


とりあえず、パンやお菓子に入れるクルミの袋を閉じておこうと試しに使ってみたら・・・
これがめっちゃ便利!

きっちり密封できるし、取り外しが簡単。

みたところ、ただの棒に見えるのに・・・


先っちょがこんなふうになっています。
anylock09.jpg

ここを、折り曲げた袋の口部分に差し込みます。
anylock03.jpg
画像からはわかりにくいかもしれませんが、スティックの色部分が袋の口を折り曲げた内側に、透明の筒部分が袋の外側を通ってます。

anylock04.jpg
その状態でスライドして通します。

これでOK♪

カンタンすぎてうれしくなりました。

閉じ口もカラフルでなんとなくキレイに見えるのも気分をウキウキさせてくれます。

また、小市民的な楽しみですが、スティックを通している間が妙に快感だったりして(爆)


調子に乗ってもう一本、ピザ用チーズの袋を閉じるのに使いました。
anylock08.jpg

そしたら、最近、チーズお茶漬けに凝っているぷちぐりが開け方を聞いてきた。
さっそく教えてあげたら、すぐにマスターしちゃいました。
ついでに閉じ方も教えてあげました。それもすぐにマスター♪

小学一年生でもかんたんに使いこなせちゃうようです。
今まではミックスチーズって輪ゴムで止めていて、いつも私が開けて閉じて・・・ってやってたんですが、これで私も楽できる~~~ふふふ。


このエニーロック、サイズもいろいろあるようです。
anylock05.jpg
このほか、さらに小さなサイズの5号があるそうです。

詳細はエニーロックの公式ページに詳しいのですが、5号サイズは見た感じ、人生ゲームのコマ入れを閉じるのによさそう。あの、車のコマに差す男女の棒、すぐになくなるし、うっかりあちこちに落ちてしまったらまめにゃんが口に入れてしまって大変なことになるから、5号をゲットしたらさっそくその用途に使ってみようかなと思います。



こうなったら6本では足らんから、追加が欲しいな。


大手スーパーなどでも売っているらしいです。今度イオンモール行ったら探してみよう。
見つからなかったらAmazonで本を買うついでに頼んでみようか。

Anylock2号ライトグリーン2本入(1袋:6セット:12本)【お取寄せ品】【業務用】【大容量・低価格でご提供】''【05P17Aug12】
by カエレバ



イベントに参加された方の記事はもっと詳しいのでぜひ参考にしてください。
しかも、蛍光色の文房具っぽくてメチャかわいいAnylockもあるようですね。


>>Anylook(エニーロック)を披露目隊☆差し込むだけでピタッと密封マジ便利!(インコのクー♪と懸賞大好き!)
>>なんでも密封できるAnylock(エニーロック)はエコで便利!(ちびっこ育児の体験日記)
>>Anylock(エニーロック)で密封保存する。これがあると便利だな(RouxRil Mom)

イベントに参加された方の記事を見ると、蛍光色のさらにカラフルなエニーロックや、スマホやケータイを密封して海などのレジャーに持っていけるグッズなんてのもあるみたい。おもしろいね。

さて、口コミサンキュでも宣伝してこようっと♪







カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

サイクリングもお買い物も楽になった~♪

 2012-06-12
今の家に引っ越してきてすぐぐらいの話ですが。

とあるキャンペーンで、電動アシスト付自転車をいただけました~~~~♪
IMG_6439.jpg

パナソニックのビビ・NXです。

電池はここ。
IMG_6438.jpg

想像していたよりコンパクトなので驚きました。
2時間でフルになります。

電池があるので当然ながら、普通の自転車に比べて重いです。23.5kgだそうな。
まぁでも、扱えないほどではないです。

電源はここで入れます。
IMG_6440.jpg

まめにゃんを前に載せられる自転車だとありがたいと思ったのですが・・・もらいものなので仕方がない。
そのうち2人分の座席をつける方向で考えようかと思っています。

というわけでとりあえず今は大人単身でしか乗れないので、実際これに載れるのは夫が休みの日に近所のスーパーや図書館に行くぐらいですが・・・

乗ってみるとホントにラクです♪

我が家は表通りに出る途中に少しですが急な坂があります。

そこを登るのに余計な力を使わなくて済むのがウレシイ。

ただ・・・
元・大阪市民の私は思いっきり自転車をこぐくせがついているので、今まで通り思いっきりペダルを踏むと電動アシストの効果でちょっと勢いがついてしまい、少し怖いですが、慣れれば大丈夫。というよりも、思いっきりペダルを踏まなくても軽く踏み込むだけで楽にこげるので、そのようにすればいいだけの話ですが(笑)


おかげさまで、自転車の外出が楽しくなりました。

夫は休みの日に、ぷちぐりと周辺の大冒険にでかけておりますが、ぷちぐりパワーにも無事ついていけているようです。

あとは、チビたちの座席がついて、乗せられるようになったら本領発揮かもしれません。

残りの問題は・・・

自転車に乗り慣れていないみにぐりやまめにゃんが怖がらないか

ですが・・・(^^;)




カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

今年もやっぱり節電の夏。時間帯別電気代対策どうする

 2012-05-17
買い物044LED

ワイドショーやニュースの連日の報道で、今年の夏の電力が足りないことが報じられているのは周知のことですが。

5月15日には、私の住む関西の管轄、関西電力が電力のピーク時に倍近い電気代を設定するという話が出ましたね。


関電、ピーク時の電気料金2倍に 家庭向け新料金

 関西電力は15日、電力不足が予想される夏場に向け、家庭の節電を促すために導入する新料金プランの概要を明らかにした。需要が高まる午後1~4時の料金を1キロワット時当たり50円前後と、それ以外の昼間の料金の倍に設定し、ピーク時の電力使用を抑える。

 同日開かれた大阪府と大阪市のエネルギー戦略会議で明らかにした。

 新料金プランは現在の「時間帯別電灯」というメニューを基に、時間によって料金をきめ細かく設定する。時間帯別電灯は午前7時~午後11時の料金が1キロワット時当たり約21~29円、それ以外は約8円。

 新料金プランは夏場の午後1~4時を50円前後と高くする。




当然、我が家でもこの話は話題沸騰。

「生真面目なおじいちゃん、おばあちゃんたちがクーラー使用を控えて熱中症になったりなんてことになるで、こんなことしたら」とか
「こりゃあ、昼間は出ていくしかない」
「去年は工場が休日ずらして節電したんだから、官公庁が休みずらしたらいいねん。土日に役所の用事ができて多くの人が助かるんちゃう?」(←勝手なw)

・・・とまぁいろいろボヤいていたのですが、こうなったらこちらも対策をたてないといけない。



我が家はオール電化で料金体系もはぴeプランと言う、もともと時間帯によって料金が違うプラン。

といっても、今回の新料金体系のもとになる時間帯別電灯とはまた違うのですが。
こんな感じ。
happeplan.jpg
関西電力公式サイトより転載

なのでもともとなるべく深夜料金の時間帯にタイマーセットして電力を使うという作戦をとっています。

これがやりやすいのは洗濯と食洗機。あと、朝食用に炊飯器や電気ポットもかな。

さらにデキる主婦の方は、朝5時に起きて朝昼晩の食事の仕込みと、掃除機かけをやっちゃうそうですね。さすがに私はそこまでは無理・・・。

あ!私は深夜にPC触ってます(←余計w)


******************

早朝から食事の仕込みを頑張れるほどの根性がない私でも、できれば電気代が倍の午後1時から4時の間に夕食の用意をするというもったいないことは避けたい。


そんなことを思っていたら、ちょうどいいタイミングで買っちゃったレシピ本にステキな技が載っていました♪

以前も紹介したみきママさんの最新刊です。


みきママのめちゃうま!おうちごはん

みきママ 主婦と生活社 2012-04-06
売り上げランキング : 802
by ヨメレバ


第一弾は週6000円の節約メニュー、第二弾はリメイク料理ときて、今回は・・・つくりおき料理♪


おかずの素というか、下ごしらえ・舌処理後冷凍しておき、簡単に夕食の用意をする作戦です。


私もよく雑誌「サンキュ!」でみかけてつくりおきって気になっていたのですが、なんだか手が込んでそう・めんどくさそう・・・と思って実際、やってみたことはなかったんです。


実はみきママさんもめんどくさそうと思っていたそうですが、やってみるとハマったのだそうな。


そういえば最近のみきママさんのブログは作り置き料理多かったな~。


最初は面倒と思っていたみきママさんのおすすめ作り置きテクだったらやってみようかなと言う気になりそう。


ちょうどこんなご時世でもあるし、これを機会につくりおきテクデビューもありかもしれません。






カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ウタマロ石鹸の洗浄力は噂どおり♪

 2012-05-10
雑誌「サンキュ!」で紹介されていたウタマロ石鹸を使ってみました~~~!!

東邦 ウタマロ洗濯石けん 190g

なんだか昭和レトロっぽいパッケージ。

このウタマロ石鹸の威力に驚きました。

パッケージにある「白をいっそう白くする」

これのおかげで、ぷちぐりの小学校生活、助かってます♪



*****************

幼稚園では靴下は自由でしたが、小学校に行くと白靴下という指定があります。

白靴下の洗濯ってけっこうやっかい。

いったいどうやったらこんなに汚れるのか不思議ですが、学校から帰るたび、靴下のつま先からかかとから真っ黒。

これをこのまま洗濯機に放り込んでも汚れは落ちません。

なので下洗いをするのですが、下洗いにこれを使うと見事にきれいに汚れが落ちてくれます。


IMG_6328.jpg
汚れ落とし前の靴下。見苦しいですねすみません^^;

IMG_6330.jpg
ウタマロでこすります。

我が家では石鹸と言う石鹸は画像のようにアミ袋に入れて使っています。こうすると泡立ちがよくなるのです♪
泡アワ大好きなにゃんこ必須テクです。

IMG_6329.jpg
おっと白くなってきたぞ。

IMG_6331.jpg
下洗い完了。毛玉が気になりますがとりあえず真っ黒汚れは落ちました。



このひと手間のおかげで、なんとかぷちぐりの白靴下は長持ちしてるようになりました(ってまだ入学して1カ月だっちゅうに^^;)

この洗浄力はかなりおすすめですが、気になるのはニオイ。
ちょっと独特のにおいがします。油のニオイ?私はこのニオイが多少苦手です。
でもこの洗浄力は捨てがたいので、ニオイは我慢しつつ使っています。そのうち慣れました。


このウタマロ石鹸、ハンズネットの売れすぎランキングではよく上位に挙がっているそうです。
ドラッグストアによっては店頭販売しているかもしれないので、気になる方は一度店頭をチェックしてみてください。



***これがウタマロさん。もう一度ご紹介***

東邦 ウタマロ洗濯石けん 190g



近所のお店で発見できなかった場合はハンズネットがあるよ。



カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

不器用だけどハンドメイドしてみたい人へ・・・はんど&はあと

 2012-02-29
ちょっと懐かしい写真をご紹介。

ぷちぐり0607手作り帽子

まめにゃんではありません。おすわりし始めた頃のぷちぐりです。

こんな頃もあったんだねぇ。今はこんなんだけど

putiguripakuri.jpg
(イチゴ大福にかぶりつくぷちぐりです・笑)

おっと、ぷちぐりの話ではない。
お話したかったのは、ぷちぐりがかぶっている帽子です。

これ・・・実は私が作りました。

帽子を作るなんて実は初めてでした。

参考にしたのはこれです。「はんど&はあと」

IMG_4018.jpg

これは2010年10月号。購読と購読中止を繰り返しながら、掲載内容と付録のキットがどんなものなのか毎回気になる雑誌です。

この雑誌は、おさいほうやクラフトなどのハンドメイドの初心者でも手軽に楽しめるよう、かなりかみくだいて作り方が書かれています。

そしてこの雑誌の目玉は、「Myキット」という付録。
材料が必要な分だけセットになっているので、すぐに制作に取り掛かることができます。
上の画像の帽子も「Myキット」です。

ほか、こんなものも作ってみたことがあります。
スイーツ010スコーン
右側のタイルプレートがMyキットです。
タイルアートはめちゃ楽しかったです♪
これまでにやったことのないクラフトに、お手軽に挑戦できるのもMyキットの魅力かなぁと思います。

shoes01.jpg
ルームシューズです。(へたくそなのでちと恥ずかしい・・・^^;)
こんな出来ですが、幼稚園行事の時に持って行ってます。


ハンドメイドだけでなく、お料理やスイーツのレシピも充実。おうちカフェが楽しめるレシピも参考になるのですが、テーブルコーディネート写真がとにかくカワイイ。

これまでに「はんど&はあと」で作ったスイーツ

スイーツ003はちみつレモン
スイーツ004レモンケーキ
スイーツ001バナナケーキ
スイーツ008グレープフルーツパイ
スイーツ028ロールケーキ

などなど。

そういえばロールケーキは「はんど&はあと」に書かれていたレシピで作って初めて成功しました。

暮らしに少しでも手作りがあると、気持ちがあがるというか、うるおいが生まれるような気がします。

最近はまめにゃんがガチャガチャして目が離せないのと、新居への引っ越し準備でバタバタしていて、手作りの時間がとれず、「はんど&はあと」からも離れてしまっていますが、引っ越しもぷちぐりの新入学も落ち着いて、残っているMyキットを処理できたら(って、まだ残っていたのか!という話も・・・)、また始めてみたいと思います。

「はんど&はあと」は
・手作りしたいけどぶきっちょで、市販のハンドメイド本のレベルではうまく作れない
・幅広くいろんなハンドメイドに挑戦してみたい
・ハンドメイドしたいけど、材料をそろえづらい
・おうちカフェしたい、カフェっぽいおうちにしたい

という方にピッタリです。

が・・・この雑誌は書店店頭販売されていません。ベネッセから直接ご自宅に送られてくる形をとっています。
年間購読にすると割引してもらえてお得♪

だけど、続けられるかどうか不安な方は月々お支払いもOKだし、また、年間購読を申し込んでいても、「やっぱりやーめた」と思った時に電話一本で解約することもできますので、気軽に始めてみても大丈夫。

年間ラインナップはいつみてもそそられます。

キャンペーン中はアンケートに答えると抽選10,000名にカロリミットが当たるそうですよ。






カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

年末大掃除、今後の段取り

 2011-12-16
いつのまにやら事始めも過ぎてしまい、気づけば今年もあと半月。。。。

掃除しなきゃ!!!

キレイの匠02
(画像は我が家の大掃除必需品!暮らし丸洗い キレイの匠(MC)です)


といっても特定のアイテムの片づけに関しては、こんまりさんの本の影響で少しずつ進んではいたのですが・・・・。

>>こんまりさんの本「人生がときめく片づけの魔法


結局現時点で、整理できていたのは私と子供たちの服と、本と、CD・DVD、一部の書類。。。だけ?

あと、なぜか工具類と乾物系の食品は整理済みでした。

それ以外は全然・・・・。


私の予定では、「事始めまでには片付け(不用品の処理)を完了させて、事始め以降は拭き掃除などを徹底させる」つもりだったのに。。。


などと嘆いている場合ではない。

とりあえずちょっとでも前に進もうと試み、今日は衛生用品と薬、メイク用品、アロマグッズなどを整理しました。おかげでちょっとスッキリ。

あとは調理器具を整理したらいったん片付け関係は中断して、拭き掃除系に進もうと思います。


***
我が家の場合、一年で一番念入りに大掃除する日があります。

それは・・・有馬記念の日

風水では、金運アップのためには玄関とキッチンなどの水回り、窓をきれいにしないと金運の神様は来てくれないとのことなので、我が家では毎年、有馬記念が始まるまでに玄関、キッチン、洗面所、トイレ、お風呂、窓を掃除しています。

もちろん一人では無理なので、お風呂と窓は夫の担当。
また、キッチンも一日では無理なので、時間のかかりそうな換気扇やガスレンジの五徳は前にやっておきます。

朝から一斉に大掃除をして、レースが始まる前にはきれいなお家でテレビの前にゲッツセッツ。



これで我が家ではほぼ毎年、有馬記念を当てています♪
(過去には29000円も儲けてしまったことも♪)


だけど今年の有馬記念は12月25日。クリスマスイベントが終わった直後に大掃除。。。大変だ。


<今後の予定>
16~17日 実家(にゃばあ宅へ)
18日 年賀状のあて名印刷
19日 できれば調理器具の片づけ
20日 ぷちぐりの友達が来るらしいので、リビングを中心に念入り掃除。天気が良ければカーテンを洗う。
21日 できればぷちぐりのトミカたちをぷちみにと一緒に整理
22日 換気扇と五徳の掃除
23日 クリスマス仕込み
24日 クリスマスのごちそう&ケーキの用意
25日 玄関・洗面所・キッチン・トイレの掃除
26日 寝室
27日 和室
28日 トミカ部屋
29日 年末の買い出し
30日 掃除仕上げ
31日 おせちもどきを作る


という感じで計画中ですが・・・大丈夫かなぁ。

ところで、子どもたちのクリスマスプレゼント、夫が用意すると言っているけど、いつするんだろう。
まめにゃんのプレゼント内容が決まってないのと、ラッピング等の都合もあるので、どうするつもりなのかちゃんと言ってほしいんだけど。。。






■関連情報■
>>暮らし丸洗い キレイの匠(MC)
>>赤ちゃんのいる家で使うにぴったりな洗剤


>>人生がときめく片づけの魔法
>>人生を変える片づけ、ただいま決行中

ベルメゾンネット




カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

キッチンでiPodを楽しむ~ミニスピーカーで音楽を聴きながら家事

 2011-12-04
IMG_5467.jpg
キッチンでも音楽を聴きながら家事したいなぁ~と思ったのでおひとつ買ってしまいました。
>>ポータブルミニスピーカー(セクシーピンク)

iPodなどのMP3プレーヤーと接続すれば、ヘッドフォンなしで音楽が楽しめます。

音楽ならイヤフォンつけて楽しんでもいいのですが、それをすると、子どもたちに話しかけられても聞こえないんですよね。とすると、やっぱりスピーカーが必要かと。

それにこれがあれば、外出先でも使えますしね。たとえばお友達親子で公民館などを借りてパーティーする時とか。

IMG_5469.jpg
iPodと接続。

単4の電池で動きますが、かなり消費が早いので、家で使う時は電源をとることにしました。
IMG_5470.jpg

USB接続なので、PCにつないで使っても。

気になる音質ですが、小さい割にはなかなか頑張ってくれています。
とはいえ、しょせんミニスピーカーなので、80年代のミニコンポレベルではあります。
ま、キッチンでながら聴きする程度なので私にとっては問題なしです。

私は今回、ピンクのハート柄をセレクトしましたが、他にもこんな柄があるようです。



>>ポータブルミニスピーカー(グラマラスブラック)


>>ポータブルミニスピーカー(ジョイフルグリーン)


>>ポータブルミニスピーカー(モダングレー)

モダングレーはシックでステキ。こっちにしてもよかったな。


このスピーカーをゲット後、夕食の準備時と後片付け時にはこれで音楽を聴いています。
時々歌ったりも(迷惑?)

リビングにいるパパや子供たちと、キッチンにいる私とでは別世界になっていますが、子どもたちの好きな音楽が流れると反応してくれ、話のネタになることもあります。みにぐりは踊りだすことも(笑)




これを買ったのはサンワダイレクトという、PC関連グッズ専門店のサイトです。


・・・と言うと、なんだかオッサンくさいというか、黒っぽい商品が多いショップと言う印象があるのですが、サンワダイレクト for womanというサイトにはカワイイPC関連グッズがたっくさんあるのです。

ラインストーンのUSBハブとか、スイーツっぽいヘッドフォンとか、いかにも女子向け商品が多いです。

最近はスマホ関連グッズやiPad関連グッズも多いようですね(^^)

ときめくPCグッズを探したい方にお勧めのサイトです。


【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!



カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

使ってよかったキッチングッズ

 2011-06-26
■私の中でもロングランマイブーム「ルクエスチームケース」
cooking040.jpg
この煮込みハンバーグ、ルクエのスチームケースで作りました♪
>>スチームケースで簡単に煮込みハンバーグができてウレシイ♪

「スチームケース」というからには蒸し料理、と思いがちですが、煮込み料理もできちゃうし、少量ですがパンも作れるし、電子レンジを使っての下ごしらえにもラクラク使えます。
そういえば以前、「スマステ」で見た時にはシャーベットも作れるということも放送されていました。

「こんなんできるかな?」といろいろ考えながら使ってみるのも楽しいです。

また、産後の私は赤ちゃんの哺乳びん消毒にも使ってみたり。
>>哺乳瓶消毒に役立った意外なグッズ


ベルメゾンネット



■お菓子作りやパン作りに「ミラクルクッキングマット」

IMG_2465.jpg
ぽてりん。

・・・この言葉に特に意味はないです(爆)なんとなくこんな言葉が似合いそうな気がしたので^^;

サイズが大きいので、ダイニングに敷いて子どもと一緒にお菓子やパンを作るのに便利です。
べたべたな生地でも打ち粉がほとんどいらず(ものによっては多少必要かも)、生地が扱いやすいので段取りがスムーズに行きやすくなりました。

詳しくは
>>ミラクルクッキングマットを使ってお菓子作り

メンテも「洗って干すだけ」なのでラクです。



■魚焼きグリルに敷く敷石「エコトクくん」
IMG_2264.jpg

これは、魚焼きグリルのお皿に敷いて使います。
水の代わりに敷石を敷くんですね。

これを使うと魚の脂でコテコテになったグリル皿を毎回毎回洗う必要がないのでヒジョ~に楽ちんです。
しかも、熱効率もUPするのでガス代の節約にもなるし、調理時間も短縮できます。

詳しくは2年前にレビューした記事を見てね
>>魚焼きグリルを使うのが苦でなくなりました~エコトクくん


そういえば最近買ってないな~。
100均の敷石ではやっぱりダメだと改めて実感中。

時期を見計らってまとめ買いするか。





・・・と、とりあえず3つピックアップしてみました。
他には圧力鍋なんてのもありますが、そのへんはまたおいおい。。。




■今回登場したグッズ■

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
by カエレバ


くっつかない すべらない ミラクルクッキングマット
by カエレバ


TVや雑誌で大変話題です♪魚焼きグリルの敷きセラミックス エコトクくん 500cc 【エコロジー】
by カエレバ

エコトクくん 500ccエコトクくん6Pセット 【アウトグリル用敷石2個セット“エコトクエコトクくん 1袋 (500ccエコトクくん 1ケース(6袋入り
450円1,800円900円450円2,700円
熱効率アップでストップ温暖化!魚焼きグリルの敷き石です。熱効率アップでストップ温暖化!魚焼きグリルの敷き石です。お得な6敷くだけガス代を節約できて掃除もラク  この商品は、ベルメゾンネエコトクくん 1袋 (500cc)エコトクくん 1ケース(6袋入り)
東急ハンズのネット通販「ハンズネ東急ハンズのネット通販「ハンズネベルメゾンネットセブンネットショッピング(旧セブセブンネットショッピング(旧セブ




カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

赤ちゃんのいる家で使うにぴったりな洗剤

 2011-04-14
まめにゃんもいつのまにかもう生後3カ月になりました。早いもんです。
まめにゃん019

今回は、大掃除用に買ってあった洗剤が育児グッズとして役に立った話をおひとつ。

昨年の引っ越し前にベルメゾンネットで購入した「暮らし丸洗い キレイの匠

これが、哺乳瓶の洗浄やまめにゃんのうんちもれ肌着を洗うのに役立っています。
(みにぐりの落書き落としにもね詳細


******
まめにゃんの授乳は今回、母乳とミルクの混合栄養です。

なので、哺乳びんは必需品。

しかも、ミルクをあげおわるたび、哺乳びんを洗って、煮沸して・・・という作業が必要になります。

これがめんどくさいうえ、「哺乳びん用の洗剤がいる」だのなんだのと言われると滅入ってしまいます。

最初「そんなんいるんか?大人のと一緒じゃあかんのん??」と反発し(爆)フツーに台所用洗剤で洗おうと思いましたが・・・

そこで、「匠」の登場です。
キレイの匠02


この洗剤は「大人と一緒に使ってもとがめられない洗剤です。

どういうことかというと。。。




赤ちゃんのいる家で使うにぴったりな洗剤 の続きを読む

カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

お名前シール&プリントで名づけをしたグッズの一年後

 2011-03-16
チューリップ


ぷちぐりが幼稚園に入園して、早いもので約一年。

あさって17日には年長さんの修了式がおこなわれます。

ぷちぐりの幼稚園グッズを一生懸命準備してもう一年になるんですね。。。


・・・と言っている間に春休みもやってきます。ぼちぼち標準服や上履き、通園グッズ、学用品などの点検をして、サイズが変わったもの、使って減ってしまった学用品の買い替え・補充をしておかないといけない。

お道具箱の学用品は先日、保育参観後にみんなでチェックし、特に補充するものもなかったのでそのまま。

サイズ変更で買い換えないといけないのは、上履き。

今ぷちぐりは18サイズ。本人はまだ大丈夫と言ってますが、現在普段ばきしている瞬足のサイズが20サイズに昇格したので、この機会にサイズアップしておいたほうがいいでしょうね。

体操服の取れなくなった汚れも気になるけど・・・もういいや、あと一年だし。みていないことにしよう(爆)

ちなみに上履きや標準服として使える体操服などは、nissenでだいたい揃います。



それから要チェックなのが、グッズに貼ったりつけたり書いたりした名前

幼稚園・保育園でも「消えかかっている名前は上からなぞっておいてください」と必ず言われます。チェックチェック。


我が家の名前つけ方法は、サンワダイレクトのPCで作れるお名前シール。

>>通園グッズの名前付け、開始【1】文具類&食器類編
>>通園グッズの名前付け、開始【2】アイロンプリント編
>>アイロンプリントでつけた名前、洗濯をしたらどうなるか?




貼るものとアイロンプリントするものとがありました。

>>インクジェットお名前シール(18面付)
>>インクジェット耐水お名前シール(SS・横長)
>>アイロンプリントお名前シール・白布用(18面付・Mサイズ)




これらを使用する時、気になっていたのは、貼ったりつけたりした後の耐久度でした。

これらが一年後どうなっているのか、画像を貼ってみたいと思います。



お名前一年後07
お箸ケースです。耐水性シールを貼っています。割とハードに洗ったはずですがキレイに残っています。

お名前一年後06
うがい用のコップです。底部分に耐水性のシールを貼りました。
色が全体的に薄くなっています。
これはたぶん、食洗機に入れたせいだと思います。
耐水性のシールは食洗機にかけると色が薄くなるようです。


お名前一年後05
タオルハンカチに貼り付けたアイロンプリント。
一部名前がこすれていますが、名前自体ははっきり読める状態です(かくれてますけど^^;)


お名前一年後04

お名前一年後03
アイロンプリントで付けたものです。上がお手拭、下が吊り下げ用のタオルです。
替えがたくさんあるものということ、それによって洗濯回数が少なかったからか、たくましく(?)無事名前が残っています。


お名前一年後02
作業用スモックのポケット部分です。これは月曜日に幼稚園に持っていき、週末に持ち帰り、洗濯していました。
作業中に擦れたのか、洗濯によるものなのかもしれませんが、右上部分ははがれているものの、名前自体は無事です。

お名前一年後01
体操服の半ズボンです。
これはアイロンプリントシールの周囲の枠を切って、名前だけにしてプリントしてみたのですが・・・見事にはがれてしまいました。苗字の一部分しか残っていません。
ほぼ一日おきにハードに洗濯したせいもありますが、枠を切ってしまったことによって粘着が弱くなったのだと思います。


あと、画像には残していませんが、クレヨン1本1本に貼った小さなシールは全部無事でした!
ぷちぐりよ、ていねいに使ってくれてありがとう~♪


シールの耐久性を一年たって検証してみたら・・・

アイロンプリント版は
・ハードに洗濯するものには若干不安
・4~5枚程度の替えが用意できるものなら大丈夫

という感じ?

シール物は
・丈夫で長持ち
・耐水シールは食洗機×

ってとこでしょうか。


ご使用を検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。



参考記事
>>通園グッズの名前付け、開始【1】文具類&食器類編
>>通園グッズの名前付け、開始【2】アイロンプリント編
>>アイロンプリントでつけた名前、洗濯をしたらどうなるか?




【サンワダイレクト】お名前シール




カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

月に一度の手作りの楽しみ

 2010-10-28
先日記事にしたのですが、最近ふたたび手作りのキットが毎月届く雑誌「はんど&はあと」の購読を再開しました。
IMG_4017.jpg
>>前回記事「はんど&はあと 再び購読開始

今は「アンデミルミル」というかんたんな編み物グッズでシュシュを作っています。
(空き時間がなかなか確保できず、あれからまだできていないんですけど・・・^^;)
今月号の「がま口バッグ」はまだ手つかず・・・さっそくキットがたまり始めてヤバイ状態かも^^;


こんなことを言いながらも、毎月手作りのキットが届く生活っていうのも楽しいです。
1カ月に1個、何かが作れるんだものね。

そんなふうに、月1回手作りが楽しめる通販もいろいろありますね。
ひとつは、FELISSIMO フェリシモの「couturier [クチュリエ] 手づくりからはじまるわたしらしい暮らし

FELISSIMO フェリシモの通販と言えば「○○の会」という名前がついていて、月にひとつ商品が届くのが6回続く・・・というパターンの商品が頭に浮かびます。
前からカタログを時々見ていたのですが、「商品はかわいいけど、類似商品ばっかり届いても困るよねーーー」なんて思って、服や小物類はカタログを見て楽しんで、スルー・・・ばっかりだったんですよね。

でも、手作りキットだったら、毎月何かが届くのって楽しい♪って思えそう。

「はんど&はあと」の場合は月によっておさいほうのキットだったり、編み物だったりビーズだったり・・・と分野が月ごとに変わりますが(そのため「月によってキットがしょぼい」という批判もちらほら聞くことが・・・)、クチュリエの場合は「フラワーモチーフ」だったら6か月間ずっとフラワーモチーフで届きます。

毎月いろいろな分野をやってみたい人は「はんど&はあと」が向いてますが(私がまさにそう)、「一つの分野で上達したい!」とか「特定の分野の手作りが好き」という方はクチュリエで好きな分野を選べるのでおすすめです。

また、自分の技量に応じて探すこともできますし、「続くかどうかわからんし、とりあえずどんな感じか試してみたい」という方のために「Couturier [クチュリエ] はじめてさんにもおすすめ!初回お試し特集」というのもあるようです。

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

編みぐるみだったらいくつあってもいいし、作ってて楽しそうだし・・・私がやってみたいな♪(←がまぐちバッグは?)

そして普段からおなじみのベルメゾンネットマンスリークラブネットにも同様のキットがあります。
こちらはキットによって、6か月間のものや12か月間のものがあるようです。
「12か月・・・長いっ!」と思ってしまいそうですが、季節小物の手作りが豊富なので、玄関飾りやリビングの季節のお飾りコーナーの手作りにぴったり。季節と手作りを同時に楽しめて楽しそうです♪


ベルメゾンネット


季節的にも秋~冬は手作り熱がわいてきます(私だけかな?)。
編み物シーズンでもあるし(これも私だけか?)、何か作ってみたい気分になります。
これで娘ができたらもっと燃えそうだな。

それより早くシュシュ仕上げようっーーーーと♪

カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

はんど&はあと 再び購読開始

 2010-10-15
IMG_4018.jpg
付録のキットがたまってしまうので2年ほど購読を止めていた「はんど&はあと」を再び始めました。


かといって、前から残っているキットが処理できたわけではないんですが・・・^^;

今回再開したきっかけは「アンデミルミル」これは10月号の付録です。
ただいまシュシュを製作中。きっと毛糸も余るので、ほかのものも作ろうかと思ってます。

IMG_4017.jpg



「はんど&はあと」って?
ベネッセさんが出版している、手作りがテーマの雑誌+Myキットという毎月様々なテーマの手作りがすぐに取り掛かれる材料&お道具セットです。
雑誌には手作りを中心としたインテリアやお菓子作り、季節の話題が掲載されています。

Myキットはお裁縫もののことが多いですが、編み物や過去にはクラフトテープ、タイルアート、ビーズ、消しゴムハンコなどがありました。
書店では販売しておらず、購読希望の場合は直接ベネッセに申し込みます。

>>はんど&はあと 公式サイト




アンデミルミルのある10月号の申し込みは、まだ受付中だそうです。
(その他バックナンバーも在庫がある分は申し込めるそうです)

11月号も届いています。今月は「がま口バッグ」

>>過去にアップした「はんど&はあと」関連の記事





カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

サイバークリーンでお掃除

 2010-09-12
8月19日に記事に載せた「スライムでパソコンやケータイが掃除できる?~スイス生まれのサイバークリーン」・・・

買ってみました♪

cyberclean01.jpg

私が買ったのはお試し的に使えるサイズの袋タイプ。

「スライムみたいなお掃除グッズ」なんて以前の記事で書きましたが・・・開けてみると・・・

cyberclean02.jpg
やっぱりスライム(笑)

触るとひんやりしています。気持ちイイです。
猛暑の中、お掃除するにも心地いい感じ。ひょっとして頭も冷やせたりして(笑)
(実はやってみました^^;ホントにひんやりして気持ちよかったです。でも、埃を吸着しているのであまりやらないほうが・・・)
ただ・・ニオイは、アルコールっぽいニオイが多少きつく感じる方がいるかもしれません。私は好きなんですけど(^^;)

サイバークリーンの得意分野は、ケータイや電話、パソコンなどのでこぼこしたもの。

私は、家族みんなが共同で使い、特に菌などが気になる、電話のお掃除をすることにしました。

cyberclean03.jpg
我が家のコードレス子機。プッシュホンの間のくすんだ部分には若干のホコリと傷?もはやどっちかわからん。
でも、目に見えなくてもこの子機は家族みんなが使うので、特に口の部分にあたるところには雑菌がいっぱいのはず。掃除の意義は大きそう。

というわけでペタリ
cyberclean04.jpg
なんだか、スライムに食われている受話器みたい(爆)
実際はもう少し強くべたりと貼り付けたほうが、効果は大きそうです。

ぺろん。
cyberclean05.jpg
プッシュホン「2」と「3」の部分に若干スライムちゃんのかけらが残ってしまいましたが・・・
全体的にアカ抜けたような気がします。



そして電話の本体。
cyberclean06.jpg
埃だらけでお恥ずかしい・・・。
雑巾やクリーナーで思い出した時に拭くんですが、拭くたびにどこかのボタンに触れて「ピー」となるのがうっとうしい。

サイバークリーンをまたまたペタリ。
cyberclean07.jpg
そして強くぐりぐりと押し付ける。
と・・・やっぱりやってもうた。「ピー」

でも頻繁じゃないからまぁいいか。

はがしてみたら・・・

cyberclean08.jpg
こちらのほうが効果がわかりやすいかも。
メニューボタン周辺がなんとなくきらびやかです。キレイになった♪

お掃除中も、昔遊んだスライム遊びのようでたのしかったです(^^)
これ、小学生以上のお子さんに、お手伝いしてもらうのにいいかもしれませんね。遊び感覚で喜んでやってくれるかもしれませんよ。

ただしこのサイバークリーン、あんまりきつく押し付けると、押し付けた本体にかけらが残ってしまうことがあります。


このサイバークリーンは、アイリスオーヤマの公式サイト「アイリスプラザ」で購入できます。



今回記事にしたサイバークリーンのような日用品のほか、収納用品、ペット用品にガーデニング用品など10,000点以上揃っています。
特に、カラーボックスとカラボ関連用品の品揃えは秀逸で、カラボリメイクするならここの商品でないと正直使えません。

また、アイリスプラザはかなり頻繁に「送料無料キャンペーン」を行っています。
「サイバークリーン」のように400円程度の安価なものを購入するなら、「送料無料キャンペーン」時期に購入するとお得です♪





【ギュっと押しつけてスキッとはがすキーボードクリーナー】サイバークリーン








カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

