
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同じ学ぶなら好きなキャラクターで♪~いないいないばぁっ!で遊びながら学ぶ幼児教材

 2011-03-02
こどもちゃれんじをはじめ、最近は幼児教育教材もいろんなものがありますが・・・

先日ヒジョ~に素敵な教材が開講スタートということを知りました。

なんとおなじみ「いないいないばぁっ!」のキャラクターで楽しく遊びながら生活習慣などを身に着けられるという教材♪
「やったね!」いないいないばぁっ!コース(対象年齢1歳半ぐらい?~2歳後半ぐらい)

やったね!いないいないばぁっコースサイト
サイト→http://www.nhk-ep.com/shop/special/yattane/index.html


この「やったね!」いないいないばぁっ!コースは
2か月に1回、オリジナルDVDとやったねトイ(知育玩具)が届いて3,150円。
1年コース、6回届くそうです。
以下、カリキュラム。
NHK教育カリキュラム説明

画像では見えにくいんですが、DVDの収録曲にひかれました。知ってる歌ばっかり!

そういえば、「いないいないばぁっ!」を見ていたら

「おき~がえ、おき~がえ、およ~う~ふく~」
とか、

「ぱっくん、も~ぐも~ぐ、か~みか~み、も~ぐも~ぐ」

という感じに生活習慣を身に着けることを促すような、親しみやすい歌が流れてますよね。

親子ともども最初から知っている歌なら、なじみがあるので効果がありそう!



これ・・・ぷちぐりが2歳の時に開講されていたらなぁ・・・と思いました。
当時のぷちぐりは特に「いないいないばぁっ!」が大好きで、保育所から帰るとヘビーローテーションで録画ビデオを見まくっていました。
それぐらい好きなキャラで遊びながら生活習慣を教えていけたら、親としてもやりやすいだろうなと思うのです。

結局当時は、数ある幼児教材のなかで最もリーズナブルで信頼できるブランド?の「こどもちゃれんじ」を受講させることにし、幸いにもぷちぐりがしまじろうになじんでくれ、いい感じに受講を続けられました。
(が・・・年中さんコースに入ってからは学習的要素が多くなってきたからか、ぷちぐりがあまり興味を示さなくなり、結局退会しちゃいました。ベネッセさん、ごめんなさい・・・)


そして今・・・弟のみにぐりが対象年齢ストライクゾーン。

ちょうど、「食事のことや生活習慣をしっかり教え始めなきゃ」とか、「もっといろいろ体験させたい」とか思い始めている頃。

ケチな私はとりあえず、過去にぷちぐりが受講していた「こどもちゃれんじ」のDVDと本を引っ張り出し、みにぐりに見せてみたのですが・・・

反応がイマイチ・・・(涙)

ぷちぐりはすぐにしまじろうになじんだんだけどなぁ・・・。

しかも、「しまじろう ヘソカ」(というテレビ番組があります)も何回か見せたりして、全くなじみがないわけではないんだけどなぁ・・・。


みにぐりはひょっとしたら「いないいないばぁっ!」のほうがいいのかも・・・なんてつい、この教材の存在を知った途端に思っちゃいました。

入会特典の「ワンワンパペット」や、トイレトレーニング用の「うーたんのトイレでスー」なんかは、似たような教材が「こどもちゃれんじ」にもあったよなと思いつつも・・・

ワンワンにうーたんだからこそ、
「欲しいな」
「使ってみたいな」なんて思うのです。


ちなみに2012年度には「おかあさんといっしょ」コース(3歳~4歳)と「みぃつけた!」コース(4歳~5歳)も開講されるそうです。どれもみにぐりの好きなのばっかり。

ああ、どうしよ。一度みにぐりを遊ばせてみたいなぁ。

ただ、中身の割には少し高価かな、という気もします。おためしがあればいいのに~~~


「こどもちゃれんじ」なら絵本と保護者向けの冊子もついてくるのでそっちのほうがお得かも。


とはいえ、こういった子どもに何かをさせるためのものって、こどものテンションをいかに上げさせるかがポイントでもあります。そうなると、「子どもの好きなキャラクターもの」というのはポイント高いですよね。


この春、こどもさんに何かさせようと考えておられるなら、ちょっと選択肢に入れておいてもいいかもですね。








カテゴリ :子育てについてのお話 トラックバック(-) コメント(-)

みにぐりは音楽好きかも【12/13ツイートまとめより】

 2010-12-14
fruitsnyanko

音のなる絵本で遊んでは首を振ってリズムに乗ろうとするし、音楽好きなのかな
12-13 20:11

みにぐりが「おかあさんといっしょ」の「ドコノコノキノコ」を観ながら踊っている???
12-13 20:11

おはようございます。年末年始には臨月に入るのに「いつもどおりの掃除をしろ」だの「帰省時に運転しろ」だの言われる・・・
12-13 06:07





最近みにぐりは音楽が好きなようで、音のなる絵本でボタンを押しては首を振って楽しんでいます。

また、やはりNHK教育も好きなようで、最近のお気に入りは「はなかっぱ」と「ピタゴラスイッチ」。

特に「ピタゴラ」なんかはテーマ曲が流れるとすっ飛んで行き、ガン見。

朝の忙しいときに見せると楽かな(笑)







カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

ひょっとしたらよくあるかもしれない話

 2010-11-17
幼稚園での会話。

女の子A「まいんちゃん好きでいっつも見てるねん」

まいんちゃんとは、NHK教育で夕方17時40分より放送されている「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のことです。

ぷちぐり「うちはママが好きで見てるねん」

といってもなかなか見れないことが多いのですが、ぷちぐりにDVDでテレビを奪われていないときは時々チェックして、おやつや夕食の参考にしています。

女の子B「うちはパパがまいんちゃん好きやねん」


えっ????


実はヒロインのまいんちゃん、「かわいい」とのことでおじさんにかなり人気なのだとか。
確かにかわいいです。番組も参考になるので、大人が見ても楽しいです。


この話は半分フィクションですが、こんな会話、実は全国の幼稚園や小学校で展開されているのでは・・・?と推測してます(笑)







カテゴリ :NHKが好き トラックバック(-) コメント(-)

年度始めの楽しみ

 2010-04-07
新年度と言えば・・・もうすぐ年をとる・・・・だけではなく(爆)

番組改編の時期なので、ドラマをはじめアニメなども改編がある時期!

この春は私が好きな番組たちも大きく変化がありました。

ドラマは前シリーズで好きだった「チーム・バチスタ」の2や「臨場」があるし、楽しみなのは日曜9時の「新参者」。
原作・東野圭吾のドラマや映画はいままでほとんどハズレなし。また、スタッフも「JIN」の方々とかぶっているし、これは期待大です♪
そのほか楽しみなドラマ・・・といえば上戸彩のドラマが火9にあるのと、毎回チェックの水10、金10では待ってました成宮くん初主演ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」というところかな。

そしてうれしいのは・・・
アニメ「おおきく振りかぶって」のセカンドシーズン開始&「メジャー」第6シリーズ開始♪
>>詳細「最近お気に入りマンガ~「おおきく振りかぶって」
>>詳細「一家揃ってメジャーにハマる

楽しみが増えました♪


そしてうれしいというよりありがたいのがNHK教育テレビの放送時間の変更。
来週の月曜日から、ぷちぐりは幼稚園に通い始めます。
一応、ぷちぐりと約束したスケジュールは
「8時25分に家を出る」

これまでだったら「いないいないばあ」の途中で家を出ないといけないことになるなぁと思っていたら・・・
この春の改編で、8時から8時25分までが「おかあさんといっしょ」、8時25分から40分まで「いないいないばあ」に変わりました。
おかげで、「おかあさんといっしょ」の終了を合図に家を出ることが出来ます(なんのこっちゃ^^;)。

「にほんごであそぼ」の放送時間が早くなっちゃって「おは朝」と重なってしまい、見れなくなったのが残念でしたが・・・。


いよいよあさってが入園式なのです。ドキドキしてきました。
そのうちこのブログでもぷちぐりの幼稚園ネタが増えるかも・・・です。
新年度に入って何日もたった今、書くのもナンですが、これからもよろしくお願いします(^^)

一家揃ってメジャーにハマる

 2009-07-15
メジャーリーグではありません。NHK教育で長く放送されているアニメ「メジャー」のことです。

メジャー 1st.Inning [DVD]
by カエレバ



野球選手の息子で野球大好きな少年が成長し、メジャーリーグの選手を目指すという話です。原作もあるみたいですね。

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

満田 拓也 小学館 1995-02
売り上げランキング :
by ヨメレバ


アニメ版は成長に合わせてシリーズが分かれていて、今第一シリーズを夫にレンタルしてもらい、ほぼ毎日2話ずつぐらいのペースで観ています。

最初、「なんかぐりーん(夫)が野球のアニメ観てるなーー」ぐらいにしか思ってなかったのですが、なんとなく一緒に観ていると、野球以外の部分のドラマもおもしろい。登場するキャラクターもなかなか個性的で、一見悪役と思うようなキャラでもいろいろと深い部分もあったりして、見ているうちにはまってしまいました。

が・・・シリーズばらばらで観ているとだんだんと謎な部分も増えてきたので、
「このさい第一シリーズから観たい~~~」と夫にお願いして借りてきてもらったのです。

ちなみに第一シリーズは主人公の吾郎くんが幼稚園児~小学生になりリトルリーグで活躍する話。
第二シリーズが中学時代~高校時代前半、第三シリーズが高校時代、第四シリーズがマイナーリーグ編、第五シリーズがワールド・ベースボール出場編・・・となっています。

第一シリーズではデッドボールが原因でお父さんが亡くなったりとショッキングなエピソードがあり、涙なしには観れませんでした。リトルリーグ編に入ると少し野球がおもしろいと感じられました。
(実は超野球オンチで、今日やっと守備のポジションの名前と場所が一致しました^^;当然夫にバカにされました・・・)

また、ぷちぐりも「メジャー」にはまり、「桃子先生スキ~~~~」なんて言ってます。
(桃子先生とは、吾郎くんの保育所の先生で、生前のお父さんの恋人だった人←お母さんは物語の当初ではすでに亡くなっている設定。お父さんの死後、五郎くんを引き取って母親として育てている人です)

そして「メジャー」を観て、キャッチボールと言うものをしてみたくなったそうです。パパにそれを言ったところ、パパは喜んでぷちぐりをトイザラスに連れて行き、親子用のグローブを買ってきて、この前の休日にはキャッチボールをして遊んできたようです。パパは「息子ができたら一緒にキャッチボールをする」という夢が叶い、喜んでおりました


番組では現在第5シリーズが終了し、再放送が水曜19時より放映されています。
また、「劇場版メジャー」が昨年末公開され、現在DVDも出ているようです。これは第一シリーズと第二シリーズの間の話だそうです。第一シリーズを観終わったら観るつもりです♪

劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
by カエレバ









理科好きに育てる(となりの子育て)

 2009-06-15
最近、NHK教育の「となりの子育て」をよく見るようになりました。

先日放映されていた時のテーマは「理科好きに育てる」でした。

最近理科の苦手な子どもが増えていることもありますが、やっぱり自分の子どもも理科好きに育てたいなと思ってます。理系男子ってなんかステキだし

(多少話は飛びますが、ぷちぐりが乙女座生まれだったのがちょっとうれしかったです。乙女座男子って理系に強いそうですヨ)

この番組の中で、子どもが理科好きという親子が登場し、理科好きにする秘訣をちょこっと教えてくださってました。

それは
「図鑑をたくさん見せる」こと。

絵本感覚でたくさん図鑑を見せ、お散歩しながら実物を見せたりすることを繰り返したそうです。
そして子どもさんも虫を持って帰っては育てたりしていたそうです。

そういえば私も中学3年までは理科好きっ子でした。ただし虫や生物系は苦手でしたが^^;
そして私も子どもの頃、絵本代わりに理科の実験ものがたくさん掲載されている学習図鑑をよく見ていて、全集だった学習図鑑のうち、実験ものだけ表紙がはずれてしまうぐらいよく読んでいました。

絵本代わりに図鑑。

いいかもしれない(^^)

でも・・・

家に虫を持って帰られるのはちょっと・・・カンベンして欲しいなぁ。。。





ワンワンを観てきました

 2007-11-22
今日はパパも私もお休みをもらって、一家3人で大阪の某遊園地に行って「いないいないばあ」のワンワンのキャラクターショーを観に行ってきました。

最近の息子は「いないいないばあっ」が大好き。家にいると必ず録画した「いないいないばあっ」を見せろとねだられます。

そんなにワンワンが好きなら・・・と思い、今日のお出かけを計画したのです。
本当なら動物園とか連れて行きたいのだけれど、今日のような機会もほとんどないので。。。

途中、渋滞と迷子で遊園地に到着したのがギリギリ。野外ステージに行ったらもう家族連れでいっぱいでした。

それでもなんとか席を確保し、ワンワンの登場を待つ。
息子は大きな観覧車に関心がむいていたものの、ワンワンが出てくるとうれしそうな、また不思議そうな複雑な表情をしながら「ワンワン~、ワンワン~」と言っておりました。

ところがその後・・・
ワンワンが舞台そでに引っ込んで、歌のお姉さんがいろいろ盛り上げてくれている時にも「ワンワン~」
まるでタチの悪い客のような様子に・・・。

その後、ワンワンが再び登場し、ちょっと楽しんでくれていましたが・・・息子の集中力は15分が限度だったのか、そのうち植木の葉っぱをちぎって遊び始め、そこらをうろうろし始めて。。。

でも、ラストで大好きなうーたんが登場したら再び笑顔に。
イベント自体は30分ぐらいのものでしたが、それなりに楽しんでいたようなので、連れて行ってよかった(^^)

その後は観覧車に乗って、園内を散策した後、帰途につき、夫の実家によって義父のお誕生祝いをしてきました。



我が家のブームはNHK教育

 2007-08-02
1~2歳の子どもがいるご家庭のほとんどはNHK教育の朝(または夕方)の子供向け番組を見ているのではないでしょうか。

我が家でも例に漏れず、息子がハマりまくっています。

朝起きて、保育所に行くまでの時間の我が家のテレビは

・私がテレビをつけて、夫が出勤するまでは「おは朝」(テレビ朝日系関西の朝の番組です)
・夫が出勤するかしないかの時間でNHK教育に。
「クインテット」
「にほんごであそぼ」
「ピタゴラスイッチミニ」
「いないいないばあ」

が流れています。

私は特に朝からクラシックを聞かせてくれる「クインテット」と
装置がおもしろい「ピタゴラスイッチ」が大好き。(闇で「ぼてじん」や「10本アニメ」も好きなんですが・・・^^;)
息子は「クインテット」のテーマソングとピタゴラ装置、アルゴリズム体操、「いないいないばあ」のオープニングと「ぐるぐるどっか~ん」が大好きです。特に「いないいないばあ」のオープニングが流れると
「きゃーーー」と叫び、ラストの「いないいないいないいない・ばあ!」のところでは自分も一緒に
「ないなーい・あーーー!」なんて言いながらやってます。←親バカコメントですが、このしぐさがかわいくて私は息子のこの姿を見るのが好きなのです(*^^*)

もちろん、「ぐるぐるどっか~ん」は朝の日課。毎朝保育所に行く前、息子は踊っています。はいはいのところでは寝っころがり、「お帽子OK」のところではおつむてんてんやってます。

夫は外出中に息子がぐずった時のために「クインテット」のテーマソングと「アルゴリズム体操」の歌の着うたをダウンロードしました。
また、夏まつりではアルゴリズム体操をやるそうです。
そして「ピタゴラスイッチ♪」のキャッチをメール着信にしたりしています。


今の我が家ではこれらの番組がもはやブーム化しています。
しかし一番ハマっているのは、これらの番組を録画してオリジナル編集をしようと画策している私なのかも・・・・?

豚肉のソテーオレンジソースとカップサラダ

 2006-07-14
cooking09.jpg


「NHKきょうの料理」のバックナンバーから作ってみました。
レシピは
1)にんじんのグラッセをオレンジマーマレードを使って途中まで作る
2)豚ロースを焼きながら煮汁の一部とトンカツソース(私はお好み焼きのおたふくソースを使用しました)でオレンジソースを作る
3)グラッセをフィニッシュで煮詰める
という行程でした。

カップサラダはトマトの中身を丸ごとくりぬき、その中にゆで卵とマッシュポテトとツナ缶詰を混ぜて作ったサラダを詰めました。


ただいまハングル勉強中

 2006-04-16
新年度が始まったのをきっかけに、新しいことを始めようと思って、この春はNHK講座のハングル語講座でハングルを勉強し始めました。

新しいことを勉強するというのはなかなか楽しい♪
しかも語学なので、一生懸命ノートを作ったり単語帳を繰りながらたどたどしく単語を読むというのも、学生時代に戻った気分です。

今はハングルの読み書きを学んでいるところですが、日本で言う五十音表のようなモノに表記される基本語が日本のひらがなより多いので覚えるのがなかなか大変。
幸い、覚えやすい方法でテキストもテレビの講座も構成されているのでまだなんとかなっているというところ。

2年前から韓流ブームで韓国から多くの芸能人が来日し、みなさん次々に日本語を勉強されているようですが、ひょっとすると、ヒアリングと簡単な会話程度でいいと割り切れば、韓国の方が日本語を学ぶ方が簡単かも知れません(その代わり読み書きがしんどいかも知れませんが...)。

日本人がハングルを学ぶ場合は、最初の読み書きが大変ぽいです。ハングルの書き順も日本の法則とはちょっと違うみたいだし。

ただ、テキストを見る限りは、読み書きをしっかりやっておけば、あとは楽しく学べそうです。

頑張ろうっと♪

NHKのテキストにはチャングムも載っているので、もちょっとしっかり勉強できたらそっちの特集も読みたいと思っています。

いっそのことNHK出版で「チャングムで学ぶ韓国語」みたいな本が出ないかなぁ。。出たら絶対買うのに。。。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本 風邪  ダイエット 妊娠出産育児の本 お正月 旅行 言葉 小児科 レシピ 離乳食 外食 ファッション 海水浴 飲み物 子どもの行事 大阪 トミカ 誕生日 見本市 マイホーム 久美浜 家電 入院生活 産後ママ 予防接種 家事 リンクシェア アニメ 阪神 コミック 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 にゃんこのお友達 J-POP ハンドメイド いたずら 手作り みなと悠悠 妊婦健診 うんち ねんね 授乳 ユキ 競馬 母乳育児 ケータイ 年賀状 ライフスタイルの本 今年の抱負 トイレトレーニング 入園準備 遊び はんど&はあと 二宮和也 コスメ あんよ がくぶん 薬膳マイスター 読み聞かせ 音楽 赤ちゃん LSレビューアフィリ Wii おもちゃ  映画 スキンケア 生理 モラタメ 端午の節句 ギフト 振り返り ぐりーんの車 ベルメゾン お笑い レビュー にゃんこの車 公園 通園グッズ 収納 芸能ネタ スペシャルドラマ 散歩 韓国ドラマ 派遣の仕事 セシール 節約 おむつ 関西の番組 ワンピース 年末 レシピ本 朝ごはん 雑貨 内祝 嘔吐 歳時記 アフィリエイト インフルエンザ お弁当 福祉 神社 食育 伊勢 祭り おせち 帝王切開 ぐりーんのお友達 結婚記念 ムーブ ぷちぐりのお友達 子ども服 奈良 日本映画 母の日 小学校 冬至 きょうだい 二人目が欲しい 産科ニュース ニッセン お風呂 写真 ビタミン 七夕 綾瀬はるか LSチャンネル 幼児教室 プラセンタ 劇団四季 たっち 名づけ デジカメ  有馬記念  温泉 幸せ本 ロタウィルス 下痢 入学準備 夢をかなえる バレンタイン お産の兆候 姫野カオルコ 松山ケンイチ しつけ CM お盆 遊園地 花火 発熱 阪神淡路大震災 トイザラス NHK 名前つけ スマホ 戦争 大掃除 防災 出産 入院準備 赤ちゃんグッズ 年越し チャングム アイリスプラザ 掃除 図書館 年中行事 引越し いきものがかり カラオケ 競馬場 産院 結婚 東野圭吾 モニター 簿記 悪露 ミシン DHC ぐりーんの職場 内祝い 突発性発疹 ノート術 銀魂 ベルメゾンネット テレビ 試験 ビジネス書籍 家具 栄養 ぜんそく 食材の効能 七草 複合機 教育 出産準備 にゃんこの独身時代の話 おさかなちゃん 入学 母乳 つわり 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 菖蒲湯 ドラマ 保存食 ランキング 安全対策 病院の仕事 政治家 地震 脳科学 はなかっぱ お手伝い 参観 ハロウィン  公文 育児グッズ 節電 ママの就職活動 生活リズム 迷信ネタ  小栗旬 ひなまつり おばあちゃんの知恵袋 救急 リンクシェア・チャンネル サワガニ はいはい 食あたり お名前シール ヘルパンギーナ 運動会 潮干狩り 迷子 記念日 ニュース ブログ 通勤 基礎体温 人見知り メジャー 洗濯機 遠足 韓国語 flumpool おお振り お月見 iPod 公団 医療ドラマ 野球 陣内智則 まつり GW ヘアケア エイプリルフール フォトブック 朝顔 習い事 寝返り発達 キッチングッズ 気管支炎 学習 耳鼻科 サプリ コスプレ ミネラル 釣り 便秘 もちつき 心理系の本 お酒 毛染め お出かけ 相談 香り 御殿場 バーベキュー 母親教室 戦争ドラマ 花火大会 保育園  健康に関する本 アデノウィルス お絵描き ソフロロジー 東急ハンズ ノートPC ワーキングマザー 扁桃腺炎 洗濯 お葬式 闘病記 サンキュ ハードディスク こいのぼり お通夜 葉酸 新書 サイト運営 家事グッズ 薬膳料理 Eテレ BBクリーム 認知症  出石 チョッパー NMB48 キャラクター バラエティ ガンダム お花 おでかけ 国民休暇村 ノロウィルス ノンフィクション 子どもの病気 タヒチ レミオロメン ダウンジャケット 買い物 トミカ博 祝い AKB 紅葉 皆既日食 だだこね 法事 つかまり立ち 伝い歩き コンテスト ZARD ルクエ ホワイトデー 毛穴 水槽 防犯 裁判 アンチエイジング ホットケーキミックス おうちカフェ 土用 サイト 水遊び マッサージ からだにいい本 クイズ 新居 ゆず湯 ひらがな 防寒 お祝い UR賃貸 夏祭り  パーティー しまじろう ミキハウス 飛行機 お歳暮 トライアルキット 祖父母 日本橋 アニメ映画 キッチン 故障  実用書 生理不順 サイト紹介 音楽番組 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 リンクシェア・チャンネル テーマパーク 博物館 楽天 整理収納 PC ティーライフ テプラ 迷信 美容院 給付金 保健センター サンキュ! 若松美穂 児童書 TSUDOI BentoBOX 写真撮影 mixi 三浦春馬 森下仁丹 映画館 白鳩 検診 DVDレコーダー 録画 SONY Word ポイントサイト 天気予報 WAON  こむらがえり イチゴ イオン 電子マネー クラシック あせも 受験 ツイッター 日商簿記 プレゼント 夜泣き 葬儀 正月準備 菅原道真 大河ドラマ 映画化  バイキング 柚子湯 ベランダ園芸 にゃんこの友達 成宮寛貴 乗り物 カフェ ぷちぐりの友達  グッズ 食欲の権化 上杉隆 たんぽぽコーヒー 紅白 医療の制度 準備品 にゃんこの子ども時代の話 仮面ライダー 自転車 リンクシェアチャンネル おかげ横丁 年金 結婚記念日 MT 乳腺炎 子供服 仏教行事 天体戦士サンレッド 入園 桃の節句 子育て支援制度 戦争映画 名刺 内科 アンパンマン 地デジ 鶴橋 焼肉 介護 LSレビューアフィリ IKEA 水族館 鳥羽 胎教 

