
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かしい!復活して嬉しかったバンド

 2012-06-04
昨日見た「スマステ」は「復活して嬉しかったバンドベスト15」

ネットしながら何気に見ていたのですが、なんと私の好きなバンドたちがたっくさん登場♪

たっぷり堪能させていただきました。

そういえばあの曲好きだったなぁ・・・とか久しぶりに聴きたいなぁ・・・という気持ちとコメントをちょっとここに書き留めておこうかなと思います。

ですが、誰が何位だったかメモり忘れたので、お友達のヤパタクさんのブログ「やっぱりタクが好き」の記事を参考にさせていただきました。「スマステ」ネタの振り返り、いつも参考にさせていただきています♪

参考記事:スマステ~復活、再結成したバンドベスト15


そうそう、私の曲の好みはかなりマニアックです。
「え~~~~?」と思われる方もいらっしゃると思いますがそのへんは好みと言うことでお許しください。
また、「私もこの曲好きだった!」という方がいらっしゃれば嬉しいです(^^)


******************
(個人名敬称略)

15位 COMPLEX
元BOØWYの布袋t寅泰と吉川晃司がタッグを組んだバンド。
代表曲:「BE MY BABY」「恋を止めないで」

大学生ぐらいの時かなぁ。よく聴いていました(年ばれる~。ってもうバラしてたの忘れてた^^;)。
「恋を止めないで」も好きでしたがどっちかというと「1990」が好き♪


14位 安全地帯
玉置浩二のバンド。
代表曲:「ワインレッドの心」

実はそんなに思い入れはない・・・スンマセンm(_ _)m


13位 TM NETWORK
小室哲哉・宇都宮隆・木根尚登のバンド。小室サウンドの原点。
代表曲:「Get Wild」

幼なじみが大ファンだったのでよくライブにつき合わされました。ブレイク前の曲のほうが好きだったなぁ。
「ACCIDENT」とか「金曜日のライオン」とか・・・・ってみんなあんまり知らんよなぁ・・・。


12位 アリス
堀内孝雄・谷村新司のバンド。
代表曲:「チャンピオン」

やっぱり「チャンピオン」は名曲だと思う。これをかっこよく歌えるオッチャンって素敵♪


11位 LINDBERG
渡瀬マキがボーカルを務めていたバンド。
代表曲:「今すぐKiss me」

カラオケでよく歌ってました。アルバムも何枚か借りましたが、「Ready go」とか好きでしたよ。伊勢志摩のCMソングに使われていたかな。


10位 LUNA SEA
河村隆一のバンド。
代表曲:「ROSIER」「TRUE BLUE」

キャーーーーー♪
好きでした~~~~♪
「BELIEVE」なんて今でもiTuneで聴いてます♪
好きな曲・・・絞りにくいなぁ。
あ、そういえばエンゲージリングの内側に彫ってあるメッセージのネタは「TRUE BLUE」からいただきました(*^^*)


9位 JUN SKY WALKER(S)
ホコ天出身のバンド。
代表曲:「歩いていこう」

聴きたいと思いつつCD借りそびれていたバンドでした。なので「歩いていこう」しか詳しく知らない。
あ、でも「白いクリスマス」もいい曲でしたね。


8位 ZONE
北海道の中高生4人組のバンド。
代表曲:「secret base~君がくれたもの」

かわいかったねぇ。先日、「関ジャニの仕分け」に出演していた現メンバーも大人になったものの当時のかわいさが残っていていいなぁ・・・と思いました。夫もデレデレ(笑)
好きな曲はやっぱりあの名曲「secret base~君がくれたもの」です♪「証」もハードな感じで好きです。


7位 バービーボーイズ
KONTAと杏子の男女ボーカルのバンド。ギターのエンリケは浜崎あゆみのバックで演奏しているのをよく観ます。
代表曲:「女ぎつねon the Run」「目を閉じておいでよ」

きゃーーーーーーー♪
受験勉強のお供でした~~~~。
「C'm'on let's go!」「midnight peepin'」とか「負けるもんか」「はちあわせのメッカ」「ショート寸前」とか大好きでした。


6位 X JAPAN
YOSHIKI・TOSHIがいたバンド。
代表曲:「紅」「endress rain」

「スマステ」で流れていた「Rusty Nail」が好きだでした。久しぶりにじっくり聴きたいなぁ。


5位 ユニコーン
奥田民生のバンド。
代表曲:「大迷惑」「ヒゲとボイン」

ブレイク前のほうが好きでした。「Maybe Blue」とか「シンデレラ・アカデミー」「Pink Prisoner」とか。
今夫がハマっている「宇宙兄弟」の主題歌歌ってますね。あの曲もけっこう好きです。


4位 イエローマジックオーケストラ
坂本龍一・細野晴臣・高橋幸宏のバンド。
代表曲:「君に、胸キュン。」

正直あまりなじみがないです。時期が違うからかな。ベストテンで聴いた「君に、胸キュン。」しか知りません。すみません。


3位 米米CLUB
派手なパフォーマンスで大所帯のバンド(なんちゅう説明^^;)石井竜也とジェームス小野田がボーカル。
代表曲:「君がいるだけで」

高校時代よく聴いていました。
「Shake Hip!」や「sure dance」が好きだったなぁ。たまにカラオケでも歌います。


2位 BOØWY
布袋寅泰・氷室京介のバンド。
代表曲:「MARIONETTE」「ONLY YOU」

きゃーーーーーーー!!!!!!!
好きでしたーーーーーー!!!!!
ちなみに氷室さんは今も大好きです♪
氷室さん作の曲が好きだったなぁ。「MORAL」「FUNNY BOY」「ミス・ミステリー・レディ」とか。実はカラオケでも歌ってたり♪
でも一番好きなのはあの名曲ですね。「Cloudy Heart」



1位 プリンセス・プリンセス
ガールズ・バンドブームのきっかけを作ったバンド。
代表曲:「Diamond」「M」

きゃーーーーーーー!!!!!!!
アルバム何枚か持ってたよーーーーーー。
「世界でいちばん熱い夏」は私のカラオケデビュー曲でした。
あと、マイナーですが「REGRET」「ROMANCIN' BLUE」が好きでした。




おお。

けっこう長くなったな。

ちょっと熱くなってしまいました(*^^*)

古いアルバム、また借りてみたくなりました。






カテゴリ :テレビ・映画・DVD・音楽のお話 トラックバック(-) コメント(-)

紅白実況【12/31のツイートまとめ】

 2011-01-01
新年のあいさつもそこそこに・・・先にツイートログが上がってしまい、恐縮です^^;

昨日のつぶやきはほとんど紅白ネタでうめつくされています。
おさまりがいいので、紅白ネタでかためておくことにしました。

fruitsnyanko

紅白視聴中。ぷちぐりの最近のお気に入りはEXILEらしい。
12-31 19:44


今年の紅白は嵐が司会。登場するなり私のテンションが上がりました♪
浜崎あゆみのウェディングベールはいったいどれぐらいの長さがあるんだろう?・・・って思っていたらオーストリア人の男性とご結婚だそうですね。おめでとうございます。

最近ぷちぐりはEXILEの「I wish for you」がお気に入りらしいです。
気づけば「I wish,I wish, I wish・・・・」って歌ってます。

上野樹里キレイになった?
12-31 19:53



素朴な疑問だけど、男女混合ユニットの場合、どうやって紅白ふり分けてるんだろう?
12-31 20:02


これいつも謎なんですよね~。メインボーカルが男性か女性か・・・だったらAAAやHYってなんで白なん?って思うし、グループの男女比だったらいきものがかりはなんで紅なん?とか思ったりするし。

@maneki08 なるほど!なんでいないんかな?と思ってました(^^)
12-31 20:03


大野くんがいないなーーって話をしていました。

きゃーーーflumpool!!!
12-31 20:08


大好きなflumpoolが出てくれてさらにテンションUPです。曲も大好きな「君に届け」♪


そういえば紅白にモノランモノランが出るという噂があったけどほんとに出るんかな?
12-31 20:14

うわーーーーー!!ドコノコノキノコや!!!!うれしい
12-31 20:19

@hanewing14 ザッハトルテも出てほしかったね・・・
12-31 20:22


時間たってもうたけど、夫がたくみおねえさんに萌え萌えだった~~~(笑)
12-31 20:48


うちの息子たちの大好きな「おかあさんといっしょ」で人気の歌「ドコノコノキノコ」が、まさか紅白で聴けるなんて思わなかったので大喜び♪また、夫が歌のおねえさんに萌え萌えなんでこれまた大喜び。
ぷちぐりとみにぐりは足踏みダンスを開始。大人たちは手拍子しながら合唱。

我が家で紅白を見ながら一番盛り上がったのはこの時でした(笑)
ただ・・・ショートバージョンになっていたことと、作曲者のザッハトルテが登場しなかったのが残念!



 iTunes Store(Japan)



紅白実況【12/31のツイートまとめ】 の続きを読む

カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

にゃんこオススメドライブミュージック

 2010-02-08
昨日の話ですが。
夫の車に搭載したカーナビに覚えさせた音楽たちを編集してきました。
ほぼ2時間座りっぱなしの作業は・・・エコノミー症候群になるんじゃないかと正直心配に。。。
(しかもその間、飲まず食わずの作業だったので、リスクは高かったはず)

何が大変だったのかというと・・・
たいていのCDは、アルバム名や曲名の登録がされているんですけど、新譜に関しては登録されていないみたいで。。。
たとえば先日購入した「すごくおいしいうた」はタイトルもなぁぁぁんにも登録されていなかったので、全部手打ち入力。クリスマスにもらったflumpoolの「What's flumpool」も同様。

まぁでも、作業は若干残ったものの無事終了。


今のカーナビってすごいですね♪
オーディオ機能が充実していてうれしくなりました。
夫の車に搭載したカーナビはHDDに書き込まれた曲たちを、自分の好きなセレクトフォルダのようなものに放り込む感覚でオリジナルなジャンルわけができました。(たぶん今どきのカーナビはみな、こんなんできるだろうから珍しくもなんともないのかも・・・^^;)

我が家のセレクトフォルダはこんなんです。

「通勤セレクト」→要するに夫の好きな曲をセレクトしたもの(・・・に加えて、仕事のモチベーションが上がるようにさりげなく「白い巨塔」のサントラも混ぜちゃいました。)
「ママぷちセレクト」→家族でお出かけの時に、家族みんなが好きな曲が流れるようにセレクトしたもの
「懐メロ」→90年代以前の曲たちをまとめたもの。夫はたまにものすごーーーーく懐メロが聴きたくなる時があるそうです。



これのおかげでいちいちCD-Rに曲を落として編集したものを繰り返し聴くなんてだるくて飽きる上に、CD交換の際に事故りそうになるなんて危険なことをしなくてよくなったことは非常にありがたいです。

しかも、好きなドライブミュージックが選び放題なんて・・・なんてステキ

さて。ここで本題に。

にゃんこのオススメドライブミュージックを紹介します♪

■高速道路をぶっとばしてこれから楽しいドライブ~~~な時に聴く
やっぱおすすめはSuperfly
曲なら「Alright」Superfly - Alright!! - Single - Alright!!
「恋する瞳は美しい」Superfly - 恋する瞳は美しい - Single - 恋する瞳は美しい
(「Box Emotion」収録)
「Hi-Five」Superfly - Superfly - Hi-Five(「Superfly」収録)
「Dancin`on the fire」Superfly - Dancing On the Fire - Single - Dancing On the Fire(シングル)
この人の声はパワフルで華があるのでついノリノリになってしまいます♪

湘南乃風もいいですね。これはアルバムごとオススメ。「湘南乃風」
このアルバムには「黄金魂」や「睡蓮花」が収録されています。

昨年の夏、海に向かう前に聴いてテンションがあがったのが、2年前の曲になってもう古いですがキマグレンの 「LIFE」キマグレン - LIFE - EP - LIFE


・・・ただし、ついうっかり曲に乗ってアクセルをガーーーーーンと踏みまくってしまう人にはあまりオススメできません。


■一人ドライブでも明るく走りたいときに聴く
超~~~個人的趣味入ってますが・・・ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)のアルバム「Action!」ROCK'A'TRENCH - ACTION!
派手派手なノリというより軽めのノリで聴ける上、明るい気分になれそうな気がします。

あとmihimaruGTなんかもいいですね♪



■夫・妻と(または彼氏・彼女)と二人っきりのいいムードの時に聴きたい
耳越しのいい声の持ち主で、バラード系が主なミュージシャンで、女性のほうが合うんでしょうね。

とすると・・・・
倉木麻衣、Every little thing、いきものがかり(ただし「じょいふる」以外(爆)この曲はノリノリミュージック向き)、平原綾香、新しいところでは西野カナとか・・・・というところかな。
あ~~~~よくわからないくなった。なんだかこういう機会から遠ざかってしまって久しいので^^;

あと、男性ですけどヒルクライムもいいですね。「春夏秋冬」ヒルクライム - 春夏秋冬 - Single - 春夏秋冬なんて聴くと幸せな気分になりそうです。アルバムも出ましたね 「リサイタル」 。





そうそう、最近のほとんどのカーナビではiPodをつないだり挿入したりなどすれば、FMトランスミッターよりはるかにいい音でiPodの曲が聴けるそうですね。うらやましい・・・。私のミラちゃんにも欲しい(爆)←ただいまFMトランスミッター使用中。


今日のネタより
・カーナビやFMトランスミッターなどカーグッズをチェックするなら
オートバックスドットコム

・好きな音楽を探す
 iTunes Store(Japan)



プチショックだったこと

 2009-09-24
昨日はTSUTAYA関連でプチショックがちらほら。。。

昨日、TSUTAYAでCDを借りようと思っておでかけしました。

ひとつ。

借りたかった倉木麻衣のベストアルバムがまだレンタル開始されていなかった(涙)

ふたつ。

ゆずの「虹」すべてレンタル中(涙)

みっつ。

いつものようにアルバム5枚1,000円を念頭において、借りたいCDアルバムをピックアップして選んで、さぁ借りよう!とレジに行ったら・・・

8月31日で、アルバム5枚1,000円サービスは終了とのこと(涙)

代わりに、旧作4枚1,000円サービスが開始されていましたが、私が借りたかったアルバムのほとんどが新作・・・(・・;)

仕方がないので正規料金で借りました。嵐のベスト借りたかったし(二宮くんファンなのに買わないのか?というツッコミはこのさい放置してくださいm(_ _)m)Superflyも借りたかったし、「けいおん」も借りたかったし・・・。


よっつ。

このとき一緒に借りようと思っていた原由子「愛をアリガトウ」がレジでカウントされていなかった・・・(涙)まぁお金も取られてなかったので次回にします・・・(どうせ倉木麻衣や絢香のベストも借りるし・・・)

いつつ。

「けいおん」を借りたつもりが・・・「放課後ティータイム」という、別のアニメのCDだった。。。
(※注:2010/9/24追記・・・これも当時の私の勘違い。アニメ見てなかったからなんですけど、「放課後ティータイム」というのは主人公たちのユニット名だったようですねm(_ _)m)



最後のショックは、完全に私のドジですけどね^^;


唯一ラッキーだったのは、いきものがかりの「YELL/じょいふる」が昨日からレンタル開始だったので、すぐに借りれたこと♪実は今回一番借りたかったのはこれだったし♪




勝手にパパを死なせないで^^;

 2009-08-28
夏の旅行以来、ぷちぐりはJ-POPが好きになってしまいました。

あんまり早いうちからJ-POP好きになると、今度幼稚園に行った時に童謡とか歌わなくならないか多少心配しつつも、自分の好きな曲をぷちぐりが「好き~」とか行ってくれるとうれしいのでつい、聞かせてしまいます。車内BGMも、どうしても自分の好きな曲にしてしまいますしね。

特にお気に入りは、いきものがかり(もろママの影響!!)
「SAKURA」「ブルーバード」「青春ライン」
MINMIの「シャナナ」、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」など。

歌詞もだんだんと覚え始めました。今日も「はばたい~た~ら~」って歌ってました(ブルーバード)

そんななか、ある日、パパの好きな曲の話になりました。
最近のパパの好きな曲は、ゆずの「逢いたい」
ぷちぐりもこの曲が好きなんだそうです。
やっぱり、インパクトがあって覚えやすい曲が好きみたいですね。

するとパパが、あろうことか
「もしパパが死んだら、お葬式でこの曲を流してくれ」なんて言いました。

え?「六甲おろし」じゃなくて?という突っ込みはナシで(笑)→とりあえず今年はこの話はタブー(爆)

そして今日。
ぷちぐりがまた「旅行の時に歌った歌、歌って♪」っていうのでいろいろ歌ってました。
そのうち「逢いたい」も歌ってみました。

すると息子はオソロシイことを・・・・

「パパが死んだ時の歌やな」

オイコラ!!!

パパまだ生きてるやん!!!

横で酒持って転がってるやん!!!!

これ誰?霊か?

お盆はもうすんだっちゅうに。


というか・・・・
はしょりはしょられた結果、全然違う意味の言葉になったので思わず笑ってしまいました。




HMVタグタイルで遊ぶ

 2009-08-24
音楽CDやDVDが購入できるサイト、「HMV ONLINE」に「HMVタグタイル」というおもしろいツールが登場しました。

これは、「タグ」をつけて「きもち」「シチュエーション」「アーティストの空気感」で音楽が探せるツールです。

まずはいろいろ探してみようかな。


HMV ONLINE

私はわりと派手でノリノリのJ-POPが好きなんで、「ファイト一発」と「アゲアゲ」のふたつを指定して検索。すると。。。出るわ出るわ、私の好きな曲♪
(タグはふたつ以上指定することができます)

湘南乃風ーーー♪
嵐ーーー♪
ミスチルーーー♪
オレンジレンジーーー♪
YUIーーー♪

しかもYUIの曲はウチの家族全員が好きな「RollingStar」だった♪
この曲は、私がYUIにはまるきっかけになった曲。
YUIの曲といえば映画「タイヨウのうた」のテーマソングだった「Good-bye days」や沢尻エリカの「別に・・・」の報道の際にしょっちゅう流れていた映画「クローズド・ノート」の曲(「LOVE&TRUTH」)とかがよく知られていたりしますが、それらの曲とは違ったかなり派手でパワフルな曲です。
アニメ「BLEACH」のオープニングソングだったようですね。


icon
icon
Rolling Star /YUI
icon

試聴もできるみたいなんで良かったら♪

また、湘南乃風の「湘南乃風~Joker」は先日行った伊良湖海水浴場のBGMになってました。
海Songも時代とともに変わっていくのだなぁ。


icon
icon
湘南乃風~JOKER~
icon
(こちらは試聴できないみたいです、残念!)



ついでにざっと3分野のタグをみまわっていたら・・・


本家サイトのテーマのひとつである「wedding」も気になったので検索してみました。
結婚式のBGMって、できればサントラとか洋楽とかから探したいって思ったりするし、こういう時にこのツールは便利ですね(本家サイトでも紹介しようかな)。

結果・・・

私のピンとくる曲があんまりない・・・・がっかり・・・・。

・・・と、こういう場合は。

おすすめの曲に自分でタグをつけちゃおう!

そうすることで、「こういう雰囲気ならこの曲がぴったりなんじゃないのー?」って思うような曲を他のユーザーさんに知らせることもできるんです。

また、「タグ」は自分で作ることもできます(ただし、HMVで審査の上、通ったら、の話ですが)。


これ・・・おもしろい。

「wedding」で検索したら、結婚式で使い勝手のいいディズニーのサントラが全然出てこなかったので、タグつけにいっちゃおうかな。(ヒマがあれば・・・ですが)

それから気になったのが・・・
「WaT」に「小池徹平」・・・なんか検索するたびやたら出てくるで。多分誰かがたくさんタグをつけたんでしょうね(^^)



HMV ONLINE
リンクシェア レビュー アフィリエイト




にゃんこの厳選ナツウタ

 2009-08-02
今週末、我が家は旅行に行きます♪
乳幼児どもがいるので、交通手段はもっぱらマイカー。
しかも今年は高速道路1000円だってよ♪むふむふむふ(^^)

さて、道中が長いので、一家揃って音楽好きな私らはナツウタのオリジナルCDを作ることにしました。
ナツウタCDといっても、夏っぽい歌半分程度、家族それぞれが好きな曲半分程度な構成なんですけど。

以前、別ブログで「にゃんこの厳選夏ウタ」という記事を書いていました(もう消しちゃったんでないです)。が、今回編集したナツウタも含めて、おすすめナツウタをピックアップしてみます。

【2009年のおすすめナツウタ】
■「ホタルノヒカリ」いきものがかり
「NARUTO~疾風伝」の曲です。がアニメのイメージとはちょっと違うようなかわいい曲です。いきものがかりのボーカルの子の声って透明感があるので夏に聴くにはぴったりな感じがします。

■「Brabe vibration」土屋アンナ
ANESSAのCMで流れています。こちらは灼熱の夏!って感じの曲ですね。

■「真夏の太陽」ROCK'A'TRENCH
これ・・・ナツウタCDに入れるの忘れてめっちゃ後悔・・・(涙)C1000レモンウォーターのCMの曲です。

■「僕らの海」しおり
関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組で7月の「おいしいうた」でピックアップされた曲。
最後の「輝け~僕ら~の海♪」のところが好きです。


【そのほかおすすめナツウタ】
■「宇宙ハワイfeat.ハナレグミ」アルファ
2年ほど前の曲。夏らしいさわやかな曲調がステキでした。

■「うるわしきひと」「HANABI」「ブルーバード」「夏空グラフィティ」いきものがかり
この人たち・・夏っぽい曲こんなに歌っていたんですね。そうそう、高校野球のイメージとしてこじつけるなら「青春ライン」も名曲です(アニメ「おおきく振りかぶって」主題歌)

■「蛍」レミオロメン
映画「眉山」の主題歌。レミオロメンの曲は泣かせます。

■「お願い!セニョリータ」「ロコローション」オレンジレンジ
こういうノリノリの曲はビーチでぜひ聴きたいです。

■「睡蓮花」湘南之風
オッサンぽい声でノリノリの曲に妙に惹かれる今日この頃。

■「Feel Fine!」倉木麻衣
倉木麻衣の曲にしては珍しくアップテンポな曲です。

■「今宵の月のように」エレファントカシマシ
先日夫が借りてきたナツウタのオムニバスに収録されていて、「そうか、これってナツウタだったんだ」と気づきました。ちょっとぶっきらぼうで寂しげな曲調が好きです。

■「Catch the Wave」Def Tech
3年ほど前CMで耳にした曲です。涼しげな雰囲気の曲です。

■「Monocrome」浜崎あゆみ
実はカラオケ十八番(^^;)

■「Carry On」EXILE
数年前、仲間由紀恵が出ていたCMの曲。これもさやわかな曲。

■「ここにしか咲かない花」コブクロ
ドラマのせいか、この曲を聴くと沖縄を感じます。

■「oh!クラウディア」サザンオールスターズ
ナツウタに欠かせないミュージシャンですが、彼らのナツウタで一番好きなのはこの曲です。
ベタやけど「真夏の果実」「TSUNAMI」もいい歌です。

■「波乗りジョニー」桑田佳祐
サザンつながりで思い出した。これもスキ♪

■「ガラナ」スキマスイッチ
映画「ラフ」の主題歌です。

■「ミュージック・アワー」ポルノグラフィティ
ノリノリのナツウタです♪ほかには「ハネウマライダー」はナツウタCDに収録しました(^^)

■「夏色」ゆず
ナツウタでははずせない一曲かも。

■「シャナナ★」MINMI
めっちゃノリノリで一度カラオケ歌いたい~~でも難しい~~(涙)

■「HANABI~君がいた夏」ZONE
もう解散しちゃってるんですよね。

■「来年の夏も」ZARD
ZARDの隠れた名曲。「二人の夏」もいい曲です。

■「Mr.サマータイム」サーカス
かなり昔の、切ない名曲です。

■「シーラカンス」Mr.Children
夏というより、海のイメージだけで選びました。「深海」収録。

■「SummerFM」GLAY
GLAYのこういう曲も素敵です。

■「短い夏」森高千里
この人のナツウタといえば「私の夏」ですが、私はこっちの曲のほうが好きです。

■「This world is yours」プリングミン
「銀魂」のエンディングに使われていた曲です。神楽ちゃんが浜辺を走る映像が浮かんできます。



今ドキの音楽についていきたい

 2009-04-06
年をとるごとに、旬の音楽にだんだんとついていきにくくなり、それを思うたび自分は老けた。。。と実感してしまいます。
でも・・・今流行りの曲にも私好みのステキな曲がいっぱいあるようで。
できればそれらの中でも好きになれる曲は収集しつつiPodで楽しみたいな~と思うのです。

そこで・・・決めました。

来週から「COUNT DOWN TV」を録画して観る!

土曜日深夜1時から放送されているのを時々見ていたのですが、ランキングベスト3の発表前に眠くて撃沈してしまうので、こりゃ録画しかないな、と。

これって観ているとけっこうハマりますね。昔なつかしランキングが見れたりするし、NEWアルバムのラインナップも聴かせてもらえて、TSUTAYAで借りる候補探しもできるし♪

ただ・・・新しいユニットの名前・・・あんまり覚えられないけれど^^;

これ以外に、今どきの音楽についていく方法~~~。

1)ドラマ、映画、CM、アニメのテーマソングをチェックする。
2)もともと好きなミュージシャンの新曲や提供曲をチェック。
3)Mステをチェック。
4)オリコンをチェック。
これにCDTVを加えれば充分についていけそう、な気が・・・。


1)の特に要チェックはケータイの着うたのCMと、テレビ東京系のアニメの主題歌かな。
夫のお気に入りアニメ「銀魂」(Wikipediaより「銀魂」)の主題歌は粒ぞろいです。
(「銀魂BEST」欲しい・・・)

あと、ガンダムや鋼の錬金術師が放映されていた枠も。ガンダムの曲ってだいたいオリコンでも上位に入りますね。ステレオポニーの曲なんてけっこうお気に入りです。

こういったところでチェックしたミュージシャンが、あとですっごいブレイクするかもしれないんで、知っておくとあとでちょっとうれしい(^^)ことになったり。

これらの方法でチェックした最近の私のお気に入りは
・flumpool(Wikipediaよりflumpool
・ROCK'A'TRENCH(WikipediaよりROCK'A'TRENCH
・ステレオポニー(Wikipediaよりステレオポニー
・シギ(Wikipediaよりシギ
です。

またTSUTAYA行こうっと♪








クリスマスオーナメントをひとつずつ

 2006-12-06
クリスマスの小物ってお店で見るとすっごくかわいくて、きらびやかに見えるのに、いざ、そのうちのひとつを自分で買って、おうちの飾りコーナーに置いてみると、なんかみすぼらしい・・・(涙)

このテの小物って、調和の取れそうなグッズを7~8個揃えて一箇所にまとめて飾るほうが雰囲気が出ていいものなのかも知れない。

といっても一度にたくさんのグッズを買うってのもちょっと・・・季節ものだしなんとなく無駄遣い感がするので、

毎年1~2個、グッズを揃える

ことにしようかな。それでもやっぱり贅沢・無駄遣いには変わりないんだけど怜

1~2個ずつ、というのがそろっていく楽しみがありそうな気がします。。。




クリスマスといえば先ほど、フジテレビのFNS歌謡祭でドリカムの「もしも雪なら」(←タイトル間違ってたらごめんなさい)を聴いて、久しぶりに泣ける曲を聴いたな、と思いました。
「大人になってからの恋は切ない かなわないことのほうが多い」
この歌詞に泣けました。

あと、クリスマス関係ないけど浜崎あゆみの「JEWEL」もいい歌ですね。
CMで流れている時はあまりなんとも思わなかったけどじっくり聴くといい曲。ああ、TSUTAYA行きたい!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

