
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リベンジ・まめにゃん離乳食

 2011-09-08
まめにゃんもうすぐ8カ月になりますが・・・

今月に入ってやっとこさ離乳食をはじめました。

まめにゃん1199

最初はおかゆひとさじから。

今日までにはりんごと豆腐も食べました。

2か月前に離乳食を始めた時は口に入れても返品(口から出す)の連続で全然ダメでしたが、今月から始めた離乳食ではすごい勢いでパクパクです。

普通に離乳食をはじめていたら、7月には初期のゴックン期が終わり、9月にはモグモグ期という中期に入ります。
もう中期の離乳食を食べても不思議ではないのですよね。

そのせいか、すでにモグモグしています。


食べることにも興味津々になりました。
それはありがたいのですが、お兄ちゃんたちが食べこぼしたものをつまむのはやんめてくれ。

今朝、オムツを換えていたら、昨日の夕食に出した枝豆のかけらが出てきた。

いったいいつ食べたの!?

まさかみにぐりのたべこぼしを食べたのか?

油断ならない・・・




*********
離乳食おかゆを作るのには、こんなぐっずを使っています。
離乳食

左のミッフィーは電子レンジで作れるおかゆクッカー、右は炊飯器でお米から離乳食分だけ作れるおかゆクッカーです。
これらを使ってやわらか10倍おかゆを作って、裏ごししたものを毎日食べさせています。

毎日のことですし。ラクに作れることが大事ですね。



よく似た商品
icon
icon
電子レンジ用おかゆクッカーE
icon


icon
icon
炊飯器用おかゆクッカーE
icon


ベビーザらス限定スヌーピーお食事グッズ【ベビーザらス】

カテゴリ :まめにゃん0歳 トラックバック(-) コメント(-)

まめにゃんの離乳食をはじめてみたけれど・・・

 2011-07-30
まめにゃん

まめにゃんも生後6カ月を迎えて・・・

そろそろ離乳食をはじめようかと思いはじめたのが今月初め。

懐かしい離乳食食器セットや、電子レンジや炊飯器で作れるおかゆグッズなどをひっぱりだしておかゆづくり開始。

10倍を作って、裏ごしして、冷まして・・・なんとか作りました。

まめにゃんにはお兄ちゃんたちのお下がりのお食事エプロンをつけて、お食事開始!


「さーーさーーまめにゃん。初めてのお食事だね~~~

が・・・・


舌をベロー――ーん。食べさせたおかゆが載った舌がそのまま・・・

ご返品


何が悪かったんだろう。

翌日も。。。

やっぱり返品

熱いのか?んなわけないわな、しっかり冷ましたし。

つぶつぶが残っていた?可能性はあるか。

それとも暑さで食べたくない?

おかゆ自体が嫌?だったら離乳食を始めるのが難しいじゃないか。


ちょっと対策を考えてみよう。

暑さで食べづらいなら・・・
1)開始時期をずらす。9月ぐらい?

おかゆが嫌?なら
2)別のものでおためしに食べさせてみる?


現在は保健センターの指導では、「離乳食前の果汁をあげる必要はない」とのことですが。。。
アレルギーのリスクを覚悟の上で、すりおろしりんごからでも開始したらダメなのかな。


もうしばらく様子を見て考えてみます。







カテゴリ :まめにゃん0歳 トラックバック(-) コメント(-)

うどんの海

 2009-12-29
今日のお昼ご飯の準備中のことでした。

大掃除でバタバタしているので、今日の昼食はラーメンにしました。みにぐりはまだラーメン禁なので、申し訳ないがキューピーの瓶詰めベビーフードの煮込みうどんに。

みんなのラーメンを作っている間にみにぐりのベビーフードをレンジでチンして、ダイニングに置いておきました。

そして昼食。みにぐりをベビー用お食事いすに座らせて・・・できあがったラーメンを鉢にうつして・・・

なんてやってたらぷちぐりが。

「みにぐり~~~うどん食べてる~~~~」

なぜ?

見れば。

(この先クリック注意。離乳食ベタベタ画像ですので苦手な方はスルーしてください)

うどんの海 の続きを読む

奈良県◎◎市にピラニア発生!!

 2009-10-15
アマゾン川でもないのに、我が家にピラニアが発生しました。

これ↓

miniguri012.jpg

新種のミニグリピラニアです。



季節の変わり目のせいか、暑かったせいか、あまり離乳食もすすまなかったのですが。。。
ココ最近涼しくなったせいでしょうかね、やたら食べるようになりました。

たくさん食べるようになりました。
しかもそれだけではなく・・・

食いつきがすごい。

スプーンにおかゆをのせて目の前に出したとたん

ばくっ

そしてスプーンは取り上げられ・・・

しゃぶりつくされてぽいっ。

拾ってみると、

洗ったかのようにきれい。

こんな調子で昼食も夕食もばくばくでした。

そういえば明日で生後9ヶ月。

きりのいい来月には3回食に進める予定なので、朝ごはんも用意しなければ。





みにぐりの離乳食の悩み

 2009-08-06
みにぐりの離乳食を始めて約1ヶ月。
今のところは、夕方の入浴後に薄めた麦茶を飲ませて、10分がゆとペースト状の野菜を食べさせて、仕上げに母乳、というパターンにしています。

ぷちぐりのときに比べて、けっこうアバウトです。ぷちぐりの時は日によってうどんがゆにしたりパンがゆにしたりと、主食もいろいろ替えてみたり、野菜ものも赤ちゃん用のだしで味をつけて、いろんな野菜を混ぜたりなどしてバラエティに富んだ離乳食にしていました。

が・・・。アバウトにいかない問題が浮上しました。。。

なんとみにぐりは
ベビーフードを食べない

お湯で溶かすしらすがゆを食べさせてみた時のこと。
口に入れたとたん、べろべろべ~~~

今度は、おかゆ(手製)と野菜数種類が入ったフリーズドライのベビーフードを食べさせてみた。
そしたら、おかゆは食べたけれど、野菜はやっぱりべろべろべ~

こりゃまずい。

ベビーフードに頼りすぎるのはアカンとしても、忙しくて手製にできない時や、これから離乳食が進んで、外出先で食事をする必要がある時なんかは衛生上、ベビーフードでないと怖いということもあるので、ある程度は食べてくれたほうがいいんだけどな・・・・。

そこで。

ひょっとしたらフリーズドライタイプのベビーフードがダメなのかも?と思い、今度はレトルトで、ふたをめくったらすぐ食べられる白身魚と野菜の煮物というものを食べさせてみた。

結果・・・

やっぱりべろべろべ~


こりゃあ、しばらくは離乳食まとめ作り&冷凍ですべて手作りで乗り切るしかないのかぁ・・・・と思い始めたところでしたが・・・決めました。

瓶詰めのベビーフードを食べなかったらあきらめると。

瓶詰めのベビーフードといえば・・・キューピーのベビーフード。
これがけっこうそのまま食べさせる以外にも応用できるので、ぷちぐりの時もよく利用してました。
今回は「かぼちゃとさつまいものペースト」を購入。

食べさせてみると・・・。

ぱくっ、ぺろん。
にーーーーーっこり。(この瞬間の写真を撮りたい!!)

無事、食べてくれました。


一応、キューピーの瓶詰めベビーフードは「」ということで。
よかった(^^)

まぁでも、ベビーフードもしょっちゅう使うと経費もかさむので、できるだけ手製にしようとは思っています。圧力鍋も買ったことだし、まとめ作りを習慣にしようかな。そして今度は、「圧力鍋で離乳食」なんてレビューも掲載しようかな(予定)




トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
最近は離乳食のまとめ買いは、近くのベビーザラスにしています。アカチャンホンポ、近所にあったのに閉店になっちゃった。これはイタイ。




<こよみネタも少し>
◆今日は広島原爆記念日でした

遅ればせながら・・・スプーン練習

 2009-07-01
miniguri001.jpg

みにぐりです。

父の実家に遊びに行っている時、ふざけて撮りました(笑)

今日から7月。

そろそろ離乳食を・・・と思っていたのですが、スプーンの練習するの忘れてました^^;
今日は薄めた麦茶を3さじ程度飲ませてみました。反応は上々♪

3回目の時にはスプーンを持って振り回す振り回す。あわてて取り上げる私。

前からずっと、みんなが食事をするのを見ていてうらやましかったのでしょう、うれしかったみたいです。

これからしばらく、スプーンに慣れさせます。






夏バテです・・・ぷちぐりが

 2007-09-19
季節は秋のはずなのに・・・。

暑い。

息子はついに夏バテしてしまい、ご飯を食べません。
かろうじて保育所の昼ごはんを食べてくれるのが救いですが。

そういえば去年も今頃のような気候の時、離乳食を食べなかったような気が。。。

しかも下痢・嘔吐・せき・鼻水もあるので風邪もひいているようです。

明日誕生日なのにと思うとかわいそうで。。。
残念だが、明日はごちそう中止だな。しくしく。

立った??

 2006-09-10
夕べは夫の実家に泊まってきました。
ぷちぐりは相変わらずハンスト状態。
かろうじて、ばっばが買ってきてくれていたプチダノンを食べたのと、大好物のぶどうを受け付けた程度。

あと、なぜか同じ食材でも、離乳食用の小さいスプーンであげると食べないのに、私のお箸で食べさせると食べる。。。大人と同じものが食べたいのか?謎。

原因をいろいろ考えてみるが、
1)暑くて食欲がない
2)しばらく便秘が続いていて食欲が落ちていた
3)歯が生えかけているので機嫌が悪い
4)大人と同じものが食べたい
5)作り方が悪い・まずい

さてどれなんだろう???

ちなみに今日の夜、我が家はお好み焼きを作ったのですが、ソースの付いていない生地の部分を上げるとたいそう喜んで食べた。こんなに食べたのは久しぶり。ちょっとうれしかった。

本題に戻ります。
ついにぷちぐりは1秒程度ですが、何にもつかまらずに立つことができました。

ホントに一瞬。
何回かその芸当(?)を見せてくれました。

食事を食べないことで悩んでいるさなかでも、こういうことがちょっとあるとすごくうれしい。
なんだかんだいっても、少しずつ成長していってるモンなんですね、子どもって。




離乳食を食べない

 2006-09-07
ここ最近特にですが、ぷちぐりが突然、離乳食を食べなくなりました。

ごはんはあまり好きでなかったのかよく拒否られてはいました。が・・・。
特に今月に入ってから、ごはんだけでなく、ほとんどのおかずを食べなくなりました。

食べるのはぶどう、りんご、トースト、とうふ、卵焼き、そしてなぜかにんじんの煮物。
これらもきまぐれに食べるのを拒否することもあり。

無理に口に入れると歯でブルドーザーのごとく下をしごいてマーライオン。

どうしたら食べるのか、いろいろ文献を調べてみたら・・・

「離乳食期の好き嫌いは食感によるものが多いので、舌触りがなめらかになるように調理の工夫をしましょう」

とか、

「てづかみで食べさせて遊び心を入れながら食事を楽しいと思ってもらえるように工夫しましょう」

というようなことが書かれている。



そういえばぷちぐりは、歯ごたえのあるものの方が食べてくれるような感じでもあったなぁ。。。
下の歯もまた生えかけてきていることだし、気持ち悪いのかも。。。

なので今日は、まだなんとか食べてくれるにんじんの煮物をスティック状にして作り、ゆでたじゃがいもと、BFの緑黄色野菜のペーストとほぐした鮭をまるめて油で揚げてコロッケを作った。そしておにぎりとスープ。



最初は興味を持ったようでした。
予想通り、遊びがはじまったので様子をみる。
時々スープの具(たまねぎ、にんじん、グリンピース等)をスプーンで食べさせたり、フォークにコロッケやにんじんを指して手で持たせてみたり。


でもだめ。コロッケは床に捨てられ、おにぎりは破壊→こねこね開始。

なんとか食べさせようとすると、唯一食べていたにんじんまでも拒否、泣き出すのみ。


もぉーーーーーーやだ。こっちが泣きたい。


離乳食が苦痛でしょうがない(p_;)

こんな時、他のお母さんはどうしているのかなぁって思って、

離乳食を食べない の続きを読む

プリン大好き

 2006-05-18
ぷちぐりの最近のお気に入り離乳食。

それは...。

ミックスフルーツ味のプリン。

<作り方>
和光堂のプリンの素と和光堂のミックス果汁の顆粒を
ボールにあけて、60mlのお湯で溶かし、約1分間、かき混ぜます。
それを容器に入れ、冷蔵庫で1時間。

少し味見したら、なかなかいい感じ。さすがベビーフード。

デザート感覚でぷちぐりに食べさせていますが
食事の時以上に、積極的に食べたがります。



そして、いいお顔をやたらと見せてくれる。

今日のお昼はパンがゆにすりおろしバナナを混ぜてきな粉を振りかけたものとプリンを食べさせました。

すると明らかにパンがゆの時の顔とプリンの時の顔が違う。

「あらっ?プリンの時とお顔が違うなーあ?」って言ったら
わかったのか偶然かわかりませんが、いいお顔を見せてくれました。

わかってあのお顔をしたのならサービス精神旺盛なヤツや。



ぷちぐりの初節句

 2006-05-05
今日は端午の節句。
ということで、今日はぷちぐりの初節句のお祝いをしておりました。

朝から我が家では、朝早くから来てもらった母と私で
唐揚げ、茶碗蒸し、酢の物、餅米シューマイ、汁物を作り、夫の実家では義母と義姉がオードブルや縁起物のタケノコ、エビフライ、野菜マリネに赤飯にケーキを準備してくださり、もちよったらすごいごちそうに!

ぷちぐりには酢の物に使用した野菜(キュウリとプチトマト)のすりつぶしと、つぶしたグリーンピース+ほぐしたささみ+おかゆ+トマトピューレ=チキンライスおじやを作り、さらに焼き鯛をほぐしたものを食べさせました。

気づけばぷちぐりのお祝いのはずが、私たちの方がごちそうを食べていた(笑)

今回、料理に気をとられて、菖蒲湯を忘れていたし、ぷちぐりに紙で兜を作ってやりたかったのも出来なかったし、鯉のぼりグッズを何かひとつ作ってみたら良かったなぁと、心残りも多く...。

また来年、いろいろやってみよう。

さて、お祝い行事の間、ひやっとする出来事が!

食後にみんなにコーヒーを振る舞っていたら、ぷちぐりがコーヒーカップを握ってこぼしてしまい、ぷちぐりのお腹にバシャッ!!

当然大泣き。。。。

幸い熱湯ではなかった(ウチのポットは節約モードでお湯の温度が90度になっている)のですがコーヒーのかかったお腹とカップをつかんだ指先が少し赤くなっていたので水で冷やして応急処置。大事に至らずすみました。

最近、何にでも興味を示し、さわりたがるし噛みたがる(今も抱っこしながらブログを書いているが、顔を噛まれた(笑))ので、熱いものや危険なものを扱うのに充分注意しなければ、と改めて思いました。


ひどいレトルト

 2006-04-04
先日近所のスーパーで、商品入れ替えのために残った商品を半額でワゴンセールしていたので、そこから3品ほど購入しました。我が家でよく使うプルコギのたれとか(焼き肉のたれ代わりにすると結構おいしい。その代わり次の日口がクサイ^^;)ゆずぽんとかね。

その中で「白身魚の中華たれ」というものがあったので、購入し、せっかくなので使ってみました。

ところが...

どうもできあがりがクサイ。
あまりの臭さにだんだん頭痛がしてきた。

これはひょっとして食べられないような品かも...。

私は、息子を入浴させている夫に言う。

にゃ「今日の晩ご飯、失敗かも。レトルトなのにクサイ」
夫「は?なんでレトルトがくさってる(←聞き間違い)ねん???」
にゃ「いやいや、賞味期限は年末まであるしそれは大丈夫。ただ...好みの問題かも知れんけど...なんかクサイねん」

食卓についてから...

夫「うわ。なんかクセがあるって感じやな。確かにまずそう」
にゃ「やろ?いらんかったら今日のは処分して他のん作るわ(弁当用の冷食で...)」

しかし夫は、まずそうと思うと一度は口にしてみないと気がすまない気性(いわゆるコワイもの見たさ)、ひと口。
「うわっ!!まずっ」


にゃ「やっぱり」

その後私はだんだん頭痛がひどくなり、結局箸もつけずに処分。

お魚さん、世界の飢えた人たち、ごめんなさい。
もったいないことをしてしまいました。

しかし.....

安さにつられて買った私も私だが...

こんなまずいもん、売るなーーーーーー

私は決して、間違った作り方はしていないし、いらんアレンジもしていないし、説明通りに作ったのに...それでこんなにまずいなんて....。

これならふつうに塩、こしょう、小麦粉でムニエルして食べた方がよかった(涙)

二度と買わん


ちなみにぷちぐりが今日食べたのは
朝)ミルクパンがゆ&バナナのすりおろし
夜)おかゆ&卵の黄身&プチトマトのゆでつぶし(お初!)


今日から2回食

 2006-04-03
離乳食も幸い、順調に進みまして、今日より2回食になりました。

とりあえず手始めに、朝の1回目はパンがゆにひとさじ分のカボチャのベビーフード&すりおろしりんご、夜の2回目はおかゆ&ヒラメのうらごし和風だし混ぜ混ぜ(ヘンな名前^^;)&今回お初のブロッコリー裏ごし、というメニュー。

先月は私の膝の上で支えて食べさせていたのですが、ぷちぐりの右手が私の身体で隠れてしまうため、今月からは赤ちゃん用の食事テーブル付き椅子に座らせて食べさせています。

すると今日は恐ろしいことが...。

先月からスプーンを奪って自分の口に入れると言うことはよくしていたのだが、今回ついに離乳食の食器をつかんで振り回し、まわりがべとべとに...。

俗に言う「遊び食べ」ってヤツかな?

袖つきお食事エプロンと、椅子のまわりに敷くビニールシートが必要になってきたかも。


ちょっとだけ離乳食に挑戦

 2006-02-27
離乳食開始してすぐに慣れてくれるかどうか気になっていたので
ほんの少しだけどろどろになったおかゆを食べさせてみました。

さすがに水状になっているところはすんなり口に入れてくれるけれど、すこしお米の形が残っているところはちょっと食べにくそうにしています。

どんまいどんまい。

スプーンの練習を続けてみて

 2006-02-15
1月31日より、一日4~5さじずつ(多い?)スプーンの練習を続けております。

その後、下唇の上に載せると聞き、そのやり方で挑戦中。だんだん上手になってきました。

最近は、自分でスプーンを握りたがるように。

この調子では来月から離乳食かな?

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 幼稚園 発達 クリスマス ぐりーんの実家 連続ドラマ 外食 小児科 絵本  ダイエット 風邪 レシピ お正月 ファッション 飲み物 妊娠出産育児の本 旅行 言葉 離乳食 入院生活 誕生日 海水浴 大阪 マイホーム 家電 子どもの行事 コミック 久美浜 トミカ 赤ちゃんの危険 阪神 家事 見本市 産後ママ 予防接種 リンクシェア アニメ 手作り にゃんこの子ども時代 みなと悠悠 小説 NHK教育 J-POP 健診 LSレビューアフィリ ユキ ねんね モラタメ にゃんこのお友達 うんち にゃんこの車 いたずら ハンドメイド 母乳育児 授乳 はんど&はあと 入園準備 コスメ 二宮和也 競馬 ケータイ ライフスタイルの本 遊び スペシャルドラマ Wii ぐりーんの車 トイレトレーニング 音楽 年賀状 つわり 今年の抱負 公園 レビュー 映画 赤ちゃんグッズ 赤ちゃん 歳時記 薬膳マイスター あんよ ぷちぐりのお友達 おもちゃ がくぶん 読み聞かせ 散歩 入学準備 振り返り お笑い ベルメゾン 収納 ぐりーんのお友達 ギフト スキンケア サイト紹介  福祉 生理 入院準備 帝王切開 関西の番組 端午の節句 インフルエンザ レシピ本 お産の兆候 セシール 戦争 年末  内祝 運動会 ハロウィン 韓国ドラマ 通園グッズ ワンピース おむつ 小学校 奈良 芸能ネタ 節約 派遣の仕事 アフィリエイト 食育 祭り デジカメ 雑貨 結婚記念 ニッセン チャングム ムーブ 遊園地 発熱 おせち 母の日 野球 お弁当 冬至 病院の仕事 子ども服 神社 伊勢 朝ごはん 日本映画 嘔吐 写真 バレンタイン ロタウィルス 引越し トイザラス ニュース 松山ケンイチ たっち ビタミン 二人目が欲しい 下痢 図書館 母親教室 幸せ本  産科ニュース  有馬記念 夢をかなえる 地震 LSチャンネル CM ぐりーんの職場 お酒 お風呂 綾瀬はるか 公文 出産 突発性発疹 スマホ NHK 温泉 阪神淡路大震災 防災 七夕 プラセンタ 食材の効能 名前つけ 育児グッズ にゃんこの独身時代の話 劇団四季 アイリスプラザ 花火 戦争ドラマ 年中行事 掃除 しつけ お盆 年越し 幼児教室 姫野カオルコ 大掃除 名づけ いきものがかり ブログ きょうだい 栄養 結婚 テレビ ミシン 悪露 エイプリルフール ひなまつり 内祝い バイキング お名前シール 記念日 参観 救急 flumpool 家具 基礎体温 メジャー おお振り 通勤 公団 銀魂 おさかなちゃん モニター 教育 複合機 ぜんそく 学習 はなかっぱ DHC 飛行機 お葬式 お通夜 東野圭吾 競馬場 ママの就職活動 ミキハウス ベルメゾンネット 節電 耳鼻科 ドラマ ランキング 保存食 菖蒲湯 勝谷誠彦 タヒチ こどもちゃれんじ カラオケ 母乳 入学 お出かけ 出産準備 安全対策 七草 毛穴 産院 アンチエイジング 生活リズム 迷信ネタ 食あたり 迷子 政治家 脳科学 はいはい 遠足 おばあちゃんの知恵袋 ビジネス書籍 潮干狩り ノート術 朝顔 お手伝い 韓国語 医療ドラマ カフェ GW 陣内智則  人見知り まつり 簿記 フォトブック 子供服 小栗旬 お月見 ヘアケア ノンフィクション 祝い リンクシェア・チャンネル サワガニ iPod 洗濯機 試験 ヘルパンギーナ ソフロロジー おかげ横丁 ランドセル ホワイトデー もちつき 胎教 成宮寛貴 たんぽぽコーヒー 医療の制度 健康に関する本 保育園 トミカ博 レミオロメン だだこね 水槽 花火大会 香り 寝かしつけ 夜泣き 名刺 アンパンマン 鶴橋 焼肉 水族館 鳥羽 地デジ にゃんこの子ども時代の話 受験 日商簿記  菅原道真 準備品 桃の節句 アニメ映画 柚子湯 食欲の権化 紅白  プレゼント ツイッター 大河ドラマ 映画化 正月準備  乗り物  こいのぼり 釣り 気管支炎 洗濯 お絵描き ぷちぐりの友達 習い事 闘病記 内科 戦争映画 こむらがえり 迷信 空港 お歳暮 検診 白鳩 映画館 保健センター 児童書 楽天 PC 年金 LSレビューアフィリ IKEA リンクシェアチャンネル 乳腺炎 ティーライフ リンクシェア・チャンネル クラシック キッチングッズ カーヴィーダンス BBクリーム おでかけ 買い物 AKB48 認知症 Eテレ 家事グッズ サイト運営 薬膳料理 AKB Ripre ダウンジャケット ノロウィルス 子どもの病気 グッズ 紅葉 スケジュール 懸賞 Facebook 手帳 出石 ガンダム コンテスト おうちカフェ ゆず湯 防寒 伝い歩き つかまり立ち 東急ハンズ 夏祭り ルクエ 石鹸 お祝い NMB48 チョッパー キャラクター からだにいい本 マッサージ 新居 サイト 引っ越し 三浦春馬 博物館 TSUDOI BentoBOX 森下仁丹 写真撮影 給付金 サンキュ! イチゴ  若松美穂 mixi ポイントサイト 音楽番組 仏教行事 入園 自転車 テプラ 整理収納 クオカ  実用書 イオン 電子マネー トライアルキット パーティー しまじろう 祖父母 生理不順 キャリーバッグ 天体戦士サンレッド 夢展望 ベルーナ 日本橋 故障 録画 天気予報 WAON DVDレコーダー SONY キッチン 美容院 Word 仮面ライダー 子育て支援制度 クイズ 土用 水遊び 皆既日食 水ぼうそう UR賃貸 ZARD ホットケーキミックス ひらがな バラエティ  にゃんこの友達 上杉隆 MT テーマパーク 毛染め 心理系の本 国民休暇村 あせも ミネラル 法事 新書 バーベキュー アデノウィルス 御殿場 サンキュ ワーキングマザー 扁桃腺炎 介護 葬儀 ベランダ園芸 ハードディスク ノートPC 便秘 防犯 裁判 相談 コスプレ 葉酸 サプリ 寝返り発達 結婚記念日 

