
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

にゃんこ一家の怖い話【12/17のツイートまとめ】

 2010-12-18
あがってきたツイートまとめのうち、twitter友達のと会話がメインになっているものと、大したつぶやきのないものに関しては整理ついでに削除することにしました。

お友達との会話では、けっこう有意義な話ができているときもあるのですが、たまにプライバシーに触れることもあるのでここでは載せないことにします。


fruitsnyanko

おはようございます~。エアコンの暖房がタイマーになってなくてかけっぱなしに・・・キャァァァァ電気代が・・・・
12-17 05:44


ちなみにこの日、前日までの電気代の請求が来ましたが、エアコンやホットカーペットを使い始めた影響で、電気代アップ・・・(涙)暖房費がかかるのは仕方がないので、なるべく安くすませることと、無駄なほかの電気をカットすることを考えなければならないなぁと思案中です。




やかんでお茶を沸かしていたらピーが鳴ったので止めに行ったら、いつのまにか着火ボタンが元に戻っていた。まさかみにぐりが止めたのか??ありがたいけど危ないからやめてくれ~~~
12-17 13:08


ちょうどほかの家事中で、すぐに止めに行けなかったのです。で、やっとこさキッチンに行ったら火が消えていました。
吹きこぼれのお湯で火が消えたのかと思い、着火スイッチに手を伸ばすと・・・切れている。
家には私とみにぐりのみ。

考えられるのは・・・「みにぐりが止めた」???

そういえばコイツは時々着火スイッチにいたずらをするので私はよく火が消えているときにチャイルドロックをかけるのですが、うちのガスコンロは火がついているときに勝手に消さないようにするほうのチャイルドロックはついてないのです。

みにぐりの使用方法は正しかったのでほっとしましたが、やけどなど事故が怖いので触らないで~~~

ああ、柵が欲しい・・・。




ああもう、みにぐり、寝ろ!!
12-17 13:13






チャイルドシート、夫がオークションでひとつゲットしてくれた。感謝!
12-17 18:56


来月から我が家の車には各車にチャイルドシートを二つ積む必要があります。チャイルドシートは高価なので、夫がオークションでいろいろ探してくれていました。うちひとつを無事ゲット!ありがとうです(^^)





入院・出産準備もあとちょっと。
そろそろ急がないと。ひょっとしたら入院早まるかも・・・だしね^^;




カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

危なかった!

 2010-12-09
昨日の話ですが。

みにぐりが家具の下敷きになるという恐ろしいことが起こりました。

朝、洗濯物を干していた時。

部屋の中で突然「ガッシャーーーーン」という音が。

「なにごとっ!?」と思ってすぐに部屋に戻ると、おもちゃ入れにしていた五段引出しがそれごと倒れていて、すぐ横にあるこたつと引き出しの間にはさまっているみにぐりを発見!!

あわてて引き出しを起こしました。

幸い、引き出しの家具自体が軽いものだったので、みにぐりも無傷でよかったです。

ただ、引き出しが倒れてきたことに驚いて大泣きしたので、一生懸命だっこしてなぐさめたらあとは元気に部屋の中を走り回って遊んでました。


おそらく、上のほうの引き出しに入っていたおもちゃを出そうとしたけれど、引き出しにひっかかって出せず、無理に引っ張って家具ごと倒れてきたんでしょうね。

でも・・・軽い家具であるがゆえに倒れるときも軽く倒れてしまうのかな。
倒れない対策を立てないと、またやっちゃうかもしれませんね。。。


この一件があったせいか・・・昨日はやたらお腹が張りました(涙)

みなさんも気をつけてください。。。



カテゴリ :みにぐり1歳~2歳 トラックバック(-) コメント(-)

ちゃぶ台ではなく皿返し

 2010-01-05
今日はショックなことが・・・

夕食の用意をしていたときのこと。

今日は寒かったので買い物には行かず、家にある残り物を駆使して夕食を作ることにしました。

年末に夫の実家でいただいた鮭の切り身と、昨日のおなべに使う予定だったけど使わなかったニラでニラ玉、おなべの残り野菜と残り少ない豚肉をチンジャオロースーの味付けでいためた野菜炒め、なべの残りのかまぼこのスライスなどなど・・・

鮭以外のおかずを用意して、
「さて、あとは鮭を焼くのみ」と思って焼き始めたら・・・

ガシャーーーン!!

ぶっそうな音が。

見れば・・・

みにぐりがランチョンマットを引っ張って、上に載せてあった野菜炒めのお皿ひとつとニラ玉のお皿をひっくり返して、しかも、お皿も割れている。

幸い、みにぐりにはケガはナシ(ほっ)

でも・・・今日の夕食2品は、お皿の破片が混じってしまったので食べれずパァ。

心が折れた・・・。


作り直す元気も食材もないし。。。

とりあえずたまたまプチ残業だった夫に連絡、お惣菜を少し買って帰ってもらいました。
私も夫に電話したら少し心が落ち着いて、ニラ玉ぐらいは作り直す元気が出てきました。


今回得た教訓
【1】しばらくはランチョンマット禁止。
【2】ぷちぐりがしなかったことでもみにぐりはする
【3】とおせんぼの柵が必要・・・かも?

柵はつけたいけど、うちの柵、いったんつけてしまうとみにぐりはもちろん、ぷちぐりまで閉じ込めてしまうことになるので困ってます。。。




恐怖の出来事

 2009-09-07
今朝のことです。

夫の出勤を送り出した後、玄関の風がすごく気持ちよかったので、玄関の扉にカマボコ板をはさんで少し開けておきました。その後、奥の和室でぷちぐりとお話していたら・・・。

上の階の奥さんから「にゃんこさーん(仮名)!」と。

玄関に行くと、奥さんがみにぐりを抱っこしていた。

聞けば・・・

みにぐりが玄関を出て、下りの階段のところではいはいしているところを発見されたのだそう。

怖っ!!!!

奥さんには丁重にお礼を申し上げましたが、みつけてくださって本当に感謝でした。

もし階段から落ちていたら・・・・

もし、カマボコ板がはずれて、手先などをドアで挟んでいたら・・・・

きっと大怪我していたはず。

無傷で本当に良かったです。


もう玄関を開けてはおれないなぁ。。。。
ああでも、一番悪いのは、みにぐりが玄関から這い出しているのに気づかなかった私。

反省です。。。



しかし・・・ぷちぐりのときに比べてみにぐりは冒険家です。予想外なことをしそうなので、これからも目が離せません。恐ろしい・・・。




パパママ訪ねてはいはい歩行

 2009-08-26
miniguri004.jpg

みにぐりももう7ヶ月になりました。
お座りもしっかりしてきて、最近ははいはいも遠くまで動けるように。。。

この前の日曜日にこんなことがありました。

寝室でドラクエDSをプレイしていたパパが、入り口の「カサ」という物音を不審に思い、ゲームを中断してみてみると・・・・

いるはずのないみにぐりが!!!

キャアアアアアアアア!!!

ホラーーーーー!!!


ではなく。



どうやらみにぐりは、和室の奥のお布団コーナーから、はいはいでキッチンを這っていき、廊下を経て、寝室の入り口にまで行ってしまったようで。

(ちなみに我が家の構成は玄関を入るとまず短い廊下があり、手前にキッチン、奥に和室(そこでみにぐりは寝ている)、があります。そして短い廊下の果てに寝室があるのです)

夫はこの時、本気でビックリしたそうです。


こないだほんの少し前に動けるようになっただけのはずが・・・


いや、ウレシイのよ、ホント♪^^;この先怖いけど。。。。

昨日は泣きながらはいはいでキッチンの私の足元まで遠征。
今日はシャワーを浴びていると、和室にいたはずのみにぐりが脱衣所の入り口に!!!

う~~ん。どうも私のあとをついてくるような軌跡ではいはいをしているようだね。
ごめんね。ちゃっちゃと家事すませて相手するからね。





こけました

 2007-01-17
20070117005926


今日、公園で遊ばせていたら・・・芝生の上ですってんころりん。
泣きはしなかったものの、鼻の上をすりむいちゃったようです。

とりあえず鼻は、こけてすりむくぐらいの高さはあったようです(笑)

ぷちぐりのおでこに内出血

 2007-01-13
最近のぷちぐりはだだこねの嵐。幼児単独で持たせるには危ないものをやたら持ちたがり、危険回避のために無理矢理取り上げたら大泣き。

と、これはよくあるパターン。

ぷちぐりはさらに難儀なことに、泣きながら床やテーブルの隅に頭をガンガンぶつけて泣きます。
最近だんだんと打ち付ける力が強くなってきたような…。

おかげでおでこには内出血がいくつも。困ったもんです。



安全対策

 2006-08-16
この頃ぷちぐりがしょっちゅう台所をうろちょろして危ないのでとおせんぼできる安全ガードとおせんぼを購入しました。

そしてテレビを置いてある和室と台所の境目にセッティング。


とおせんぼ L トイザらスオリジナル

だいたいこのテのとおせんぼは、ドア一枚分の大きさのものは豊富にあるけれど、ふすま二枚分の大きさのものはあまり売っていないのではっきりいって選択肢なし。

で、これを買ったんですが。

感想を。

このとおせんぼ、自由に開閉できたらいいのになぁ。
一応高さは60cmぐらいなので私や夫はラクラクまたげるがぷちぐりは通れない、という高さにはなっているんだが。いちいちまたがないと私どもはテレビの部屋に行けなくなってしまいました。

しかし、こういう多少の不便はあるものの、役目は見事に果たしてくれています。
ご飯の用意をしている時に、ぷちぐりが台所をうろつけなくなった。安心して調理ができるので助かりました。

和室で寂しそうにしている時もあるのでちょっとかわいそうだけれどね。


直撃!

 2006-08-09
最近、ぷちぐりがテープカッターをいじるので、冷蔵庫の上に移動させました。

そしたら・・・

今朝、冷蔵庫を開けたとたん、テープカッターが私の頭の前部分に直撃!!!

いったぁーーーーーーい!!!!

こぶになってくれたから良かったけど、今も痛いぞ。

というかそれより、もしこのテープカッターがぷちぐりに直撃していたらと思うと・・・・ぞーーーーーーーーーっとしました。

そのテープカッターは再びお引っ越しをし、今は私のパソコンの後ろのスキマに鎮座しています。

ぷちぐりの初節句

 2006-05-05
今日は端午の節句。
ということで、今日はぷちぐりの初節句のお祝いをしておりました。

朝から我が家では、朝早くから来てもらった母と私で
唐揚げ、茶碗蒸し、酢の物、餅米シューマイ、汁物を作り、夫の実家では義母と義姉がオードブルや縁起物のタケノコ、エビフライ、野菜マリネに赤飯にケーキを準備してくださり、もちよったらすごいごちそうに!

ぷちぐりには酢の物に使用した野菜(キュウリとプチトマト)のすりつぶしと、つぶしたグリーンピース+ほぐしたささみ+おかゆ+トマトピューレ=チキンライスおじやを作り、さらに焼き鯛をほぐしたものを食べさせました。

気づけばぷちぐりのお祝いのはずが、私たちの方がごちそうを食べていた(笑)

今回、料理に気をとられて、菖蒲湯を忘れていたし、ぷちぐりに紙で兜を作ってやりたかったのも出来なかったし、鯉のぼりグッズを何かひとつ作ってみたら良かったなぁと、心残りも多く...。

また来年、いろいろやってみよう。

さて、お祝い行事の間、ひやっとする出来事が!

食後にみんなにコーヒーを振る舞っていたら、ぷちぐりがコーヒーカップを握ってこぼしてしまい、ぷちぐりのお腹にバシャッ!!

当然大泣き。。。。

幸い熱湯ではなかった(ウチのポットは節約モードでお湯の温度が90度になっている)のですがコーヒーのかかったお腹とカップをつかんだ指先が少し赤くなっていたので水で冷やして応急処置。大事に至らずすみました。

最近、何にでも興味を示し、さわりたがるし噛みたがる(今も抱っこしながらブログを書いているが、顔を噛まれた(笑))ので、熱いものや危険なものを扱うのに充分注意しなければ、と改めて思いました。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本 風邪  ダイエット 妊娠出産育児の本 お正月 旅行 言葉 小児科 レシピ 離乳食 外食 ファッション 海水浴 飲み物 子どもの行事 大阪 トミカ 誕生日 見本市 マイホーム 久美浜 家電 入院生活 産後ママ 予防接種 家事 リンクシェア アニメ 阪神 コミック 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 にゃんこのお友達 J-POP ハンドメイド いたずら 手作り みなと悠悠 妊婦健診 うんち ねんね 授乳 ユキ 母乳育児 競馬 ライフスタイルの本 今年の抱負 年賀状 トイレトレーニング 入園準備 遊び はんど&はあと 二宮和也 がくぶん 薬膳マイスター あんよ コスメ 読み聞かせ 音楽 LSレビューアフィリ Wii ケータイ 赤ちゃん おもちゃ 生理  モラタメ 端午の節句 映画 ギフト 振り返り ぐりーんの車 ベルメゾン レビュー お笑い 公園 にゃんこの車 通園グッズ 節約 芸能ネタ 収納 スペシャルドラマ 散歩 韓国ドラマ 派遣の仕事 セシール スキンケア おむつ 関西の番組 ワンピース 年末 レシピ本 朝ごはん 雑貨 内祝 嘔吐 歳時記 アフィリエイト インフルエンザ お弁当 福祉 神社 食育 伊勢 祭り おせち 帝王切開 ぐりーんのお友達 結婚記念 ムーブ ぷちぐりのお友達 子ども服 奈良 日本映画 母の日 冬至 小学校 きょうだい 七夕 ニッセン ビタミン 産科ニュース 写真 二人目が欲しい プラセンタ 掃除 LSチャンネル 綾瀬はるか 幼児教室 お風呂 たっち しつけ  デジカメ 有馬記念  幸せ本 温泉 ロタウィルス 下痢 入学準備 図書館 バレンタイン お産の兆候 姫野カオルコ 松山ケンイチ 劇団四季 CM 遊園地 お盆 阪神淡路大震災 花火 戦争 夢をかなえる NHK 名前つけ 年越し スマホ 発熱 防災 出産 赤ちゃんグッズ 大掃除 チャングム トイザラス アイリスプラザ 名づけ 年中行事 引越し いきものがかり 入院準備 カラオケ モニター 結婚 競馬場 産院 試験 ミシン 突発性発疹 ぐりーんの職場 悪露 DHC 内祝い ノート術 ビジネス書籍 銀魂 ベルメゾンネット 簿記 テレビ フォトブック 家具 栄養 ぜんそく 食材の効能 七草 複合機 教育 出産準備 にゃんこの独身時代の話 おさかなちゃん 入学 母乳 つわり 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 菖蒲湯 ドラマ 保存食 ランキング 安全対策 病院の仕事 地震 脳科学  政治家 はなかっぱ 参観 ハロウィン お手伝い 公文  育児グッズ 節電 ママの就職活動 生活リズム 迷信ネタ 東野圭吾 小栗旬 ひなまつり おばあちゃんの知恵袋 flumpool ニュース おお振り ブログ 人見知り 通勤 記念日 まつり iPod お名前シール リンクシェア・チャンネル サワガニ 救急 基礎体温 洗濯機 GW 朝顔 野球 ヘアケア 医療ドラマ 陣内智則 お月見 潮干狩り 韓国語 遠足 はいはい 食あたり 迷子 運動会 メジャー ヘルパンギーナ エイプリルフール 公団 お葬式 ハードディスク ノートPC お通夜 こいのぼり 戦争ドラマ 御殿場 ダウンジャケット 祝い サンキュ 香り 紅葉 コスプレ 寝返り発達 AKB お酒 お花 キッチングッズ サプリ 釣り 耳鼻科 葉酸 気管支炎 あせも 保育園 子どもの病気 国民休暇村 扁桃腺炎 ワーキングマザー ノンフィクション タヒチ カフェ 習い事 もちつき 心理系の本 闘病記 ソフロロジー  健康に関する本 アデノウィルス 買い物 レミオロメン 洗濯 母親教室 お絵描き バーベキュー ノロウィルス 花火大会 相談 家事グッズ お祝い 新居 UR賃貸 出石 防寒 サイト運営 おうちカフェ 薬膳料理 ひらがな ゆず湯 サイト クイズ ガンダム NMB48 皆既日食 チョッパー バラエティ だだこね 土用 マッサージ からだにいい本 水遊び ホットケーキミックス ZARD 水槽 おでかけ 毛穴 防犯 裁判 夏祭り トミカ博 キャラクター お出かけ 便秘 東急ハンズ  アンチエイジング つかまり立ち 法事 伝い歩き コンテスト ルクエ Eテレ 新書 BBクリーム 学習 認知症 ミネラル  ミキハウス  飛行機 トライアルキット お歳暮 パーティー しまじろう 故障 ポイントサイト アニメ映画 日本橋 祖父母 生理不順 サイト紹介 ベルーナ 博物館 夢展望 リンクシェア・チャンネル クラシック キャリーバッグ テプラ 楽天 実用書 PC ティーライフ 整理収納 キッチン 迷信 サンキュ! 給付金 若松美穂 児童書 白鳩 保健センター グッズ 森下仁丹 三浦春馬 映画館 BentoBOX TSUDOI 検診 こむらがえり SONY DVDレコーダー Word mixi 美容院 録画 天気予報 イチゴ  イオン 電子マネー WAON テーマパーク 音楽番組 日商簿記 受験 プレゼント 夜泣き 葬儀 ツイッター 介護 映画化 菅原道真  バイキング 正月準備 柚子湯 ベランダ園芸 乗り物 成宮寛貴 毛染め ぷちぐりの友達 胎教 写真撮影  たんぽぽコーヒー 食欲の権化 紅白 上杉隆 医療の制度 大河ドラマ 準備品 リンクシェアチャンネル 自転車 おかげ横丁 年金 仮面ライダー MT 結婚記念日 乳腺炎 子供服 天体戦士サンレッド 仏教行事 入園 桃の節句 子育て支援制度 内科 戦争映画 アンパンマン 地デジ にゃんこの子ども時代の話 名刺 鶴橋 IKEA LSレビューアフィリ 水族館 鳥羽 焼肉 ホワイトデー 

