
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

有馬記念とM-1な日【12/26のツイートまとめ】

 2010-12-27
fruitsnyanko

おはようございます。昨夜のCDTV視聴中。今回は年代別好きなクリスマスソング特集か・・・
12-26 06:09

私の好みでいうなら90年代は恋人たちのクリスマス、2000年代ならYUIのRainだなー
12-26 06:14


日曜日の朝は昨夜のCDTVを見るのが日課。
日曜に見るとすでに時期はずれな特集になりますが、好きなクリスマスソングの特集でした。


有馬記念・・・外国人騎手ばっかり馬連BOX買いしたらとりあえず当たった!でも大当たりは無理だったな^^;
12-26 15:38

三連複だったら万馬券だったのね。惜しい!
12-26 15:40


毎年有馬記念の日には大掃除をします。今年はしんどいながらも「有馬記念を当てたい」というモチベーションでなんとか動けました。トイレ・玄関・洗面所・キッチンの水回りを掃除。
今年は掃除に夫も参戦。

私は今回、ちょうど5人いた外国人騎手が乗っている馬ばかり5頭を馬連BOX買いしました。5頭の馬の一位と二位の組み合わせ10通りを買うという方法です。

結果は・・・当たったものの、1000円の投資で返ってくるのは550円。もうけにはなりませんでした(涙)
昨年の有馬記念の記事を見ると、昨年は3連複で買っていたみたい。
夫曰く、三連複で買っていれば1万円以上の配当がついたとのこと。

くそーー昨年パターンを覚えていればきっと私はそうしたはず。忘れっぽいってツライわ。

まぁでも、部屋はキレイになったしまぁいいか。と思っていたら・・・あとのツイートに注目。
人生、悪いことばかりじゃないね(^^)


結局笑い飯とパンクブーブーの一騎打ちってところなんかな?
12-26 20:26


そういえば今日はM-1の日。今年が最後なんですねぇ。
私が見ていたところ、あくまで好みですが
銀シャリ、笑い飯、ナイツがおもしろかったかな~と思ってました。
ジャルジャルも好きなんだけど、審査員の方々には漫才としてはみてもらえなかったようですね。。。残念。

パンクブーブーのところでは子どもたちがぎゃあぎゃあ騒ぎだし、半分もまともに聞けず判断不可。
(っていうか、この人たちの漫才は注意深くじっくり聞かないと笑いどころがわからなくなってしまうので、うちのようなやかましい環境ではまともに聞けないのが悲しいところかも・・・)

結果は・・・笑い飯が王者に。

苦節9年が報われてよかったですね。
奈良県出身ということでさらにうれしいです。



さて。。。上記の有馬記念ネタのオチです。

有馬記念であまり大当たりができなかった分、キリンのキャンペーンでハイボールの缶24缶セットが当たった!
12-26 20:31


夕方、失意のピザパーティーをするつもりでピザ屋さんを待っていたら・・・
なぜか佐川急便さんが。

先日何気に応募していたキリンのキャンペーンに当選していたそうで、ハイボールの缶24缶セットが届きました♪
夫大喜び♪

有馬記念はダメでしたが違うところで大どんでん返し。
ま、こういう年の締めくくりも悪くないですね(^^)

っていうか、やっぱり妊婦は当たるのかしら?








カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

にゃんこ一家の法則:有馬記念の日にていねい掃除をすれば当たる!

 2009-12-27
今日は年末の風物詩、有馬記念・・・・だけではなく、大掃除。

我が家では毎年、有馬記念だけは家計から3000円、投資することになっています。
それにプラス、個人のお小遣いで買うならそれぞれで買う馬を決めておけば、夫がジャパンネット銀行から投票をしてくれます。

さて。折りしも今の時期は大掃除シーズン。

競馬運をアップさせるには、まず金運。
以前呼んだおそうじ風水の本にはこんなことが書かれていました。

「金運アップには、トイレと玄関の掃除」
(その他、運を呼び込むためのアドバイスもいろいろありましたが割愛)

過去、これをきっちりやった年は競馬が当たるのです。
2006年は家計で買った馬券が14000円!(おそるべしそうじ力
2008年はぷちぐり名義で買って、馬もぷちぐりに選ばせて28000円!(お金の神様、いらっしゃいませ♪

ということだったので、毎年有馬記念の日には、レース開始時間までに以下のことをするようにしています。

・トイレの丁寧掃除
・玄関の掃除(ドアの雑巾ぶきはもちろん、たたきの雑巾がけもする)
・キッチンの水周りを掃除
(たいていこの日までに掃除はしてあるので、当日はカンタン掃除)
・ベランダをカンタンに掃く



今年はこれに加えて

・室内のごみを集めて早々に捨てる
・キッチンのゴミ箱を洗う



をなんとかやりっきって、レース観戦に備えました。
夫「ひょっとしたらドリームジャーニーが勝つかも。俺のカンやけど」


私が今回買ったのは
・ブエナビスタ
・エアシェイディ
・ドリームジャーニー
・イコピコ
・セイウンワンダー

を3連複BOX買い。投資額1000円。
※要するに、5頭で3頭の組み合わせを作ると10通りできます。1着から3着の馬を順不同で予想できたら当たり!ということです。

一応ドリームジャーニー入ってるな。マツリダゴッホとどっちにするか最後まで悩んだけどとりあえず買ってました。



レース開始後は静観。隣で夫はやかましかったが。

レース終了。
ドリームジャーニーが1着だな。ブエナビスタは2着か・・・・。と着順を確認しつつなんとなくぽーーーっとしていたら夫が突然、
「おめでとう。にゃんこ当たったで」

どうやら、私がお小遣いから買っていたのが当たったそうで・・・よく見たら

3着の馬も私が買ってたエアシェイディでした。

当たったーーーー

騎手池添氏のインタビューを聞きつつ気になるのは配当、配当。確認すると・・・

5460円!

1000円投資しているので、それを差し引いたら

4460円の臨時収入~~~~~~♪

お掃除がんばった甲斐がありました!
というか、掃除はがんばらないといけないんだけど(笑)

これで決まりです。

我が家の法則
「年末大掃除をがんばれば、有馬記念は当たる!」




お金の神様、いらっしゃいませ♪

 2008-12-28
今日は一年に一度の競馬のお祭♪有馬記念の日(^▽^)☆

ということもあり、しかも夫も昨日から年末年始のお休みなので大掃除に借り出せるので、今日は朝から大掃除。

夫は家中の窓拭き(その後昼食の買出し)、私は洗面所とトイレと玄関を掃除しました。その後キッチンのシンクも軽く拭いて。

さて、有馬記念と掃除に何の関係が?とお思いの方もいらっしゃいますよね。
実は2年前の有馬記念の時に「「そうじ力」であなたが輝く!」という本を読んだり、雑誌「サンキュ!」やお昼のワイドショー番組などで、「おそうじ風水」が話題になったので、一生懸命掃除をしたのです。すると、その年の有馬記念で14000円ほど儲かってしまいました。(2006年12月24日「おそるべしそうじ力」)

そんなこともあったので、今年もぜひ当てたい!と思い一生懸命掃除しました。

そして、「お金の神様、いらっしゃいませ♪」と思いつつ、有馬記念のレースが始まるのをネットしながら待っておりました。

そうそう、馬券は私の分と息子の分、それぞれ1000円分ずつ買いました。息子の分は息子の分として私のお小遣いから奢りです。

私は2年前勝たせてもらったダイワメジャーの妹、ダイワスカーレットが大好きなのでまずそれと、先日買い損ねていたものの予想が的中したスクリーンヒーロー。あとは騎手を見て3頭適当に選び、馬連5パターン、3連複5パターンを買いました。

そして息子には、スポーツ新聞を見せて「好きなの選んでみ?」と言って選ばせた5頭(実は6頭選んだのですが、うち1頭はどう考えても当たりそうになかったので、私の勝手でダイワスカーレットに変えちゃいましたが^^;)を適当に馬連に組み合わせて購入。

夫は夫で自分のお小遣いで適当に選んだみたいです。

そして。


レース開始。


おおーーートップにダイワスカーレットがーーーー

2番手にスクリーンヒーローいるじゃーーーん

あれ?横から何か来た。

「14」??

アドマイヤモナーク???

アドマイヤモナークといえば・・・・それは昨日の話。
私「アドマイヤモナークってネーミングに惹かれるなーーー笑」
夫「やめとき。そんなん最下位人気やで」
私「でも『モナ』ってのが気になるねん。山本モナの『モナ』やろ?何かしそうやん」
夫「そんなん言われると気になるやんけ」
私「私が名前で選んだ馬は意外に当たるしな(例・スクリーンヒーロー、シックスセンス。過去、幼少期にアグネスレディーで親が経営している居酒屋のお客さんを儲けさせたこともありました)」

なんて会話をしていたのに、二人ともモナークは買っていませんでした。

が・・・



レース終了。その時。


私がポツリと一言。

私「あ・・・当たった」
夫「うそっ!?」
私「ぷちぐり用に買っているはずの馬連、確かダイワスカーレットとアドマイヤモナークっていうのがあったはずやで」

控えにしていた馬券購入メモを確認。
「14-13」と言うのがありました。

私ら大喜び♪♪

それを見たぷちぐりも大喜び。
拍手する夫を見てぷちぐりは「阪神?」と聞く。夫、「俺が拍手してたら何でも阪神かいっ(爆)」
結局儲かったのは29400円。2年前の倍。
でも、これはぷちぐりのお金にするんだけどね。

(・・・といいつつ親の私ら9000円たかる^^;)


しかし・・・今回もやっぱり思ったのは。
「重要レースの前には掃除」

お腹の赤ちゃんの効能もあったのかも知れませんけどね☆






イーバンク銀行に口座があれば、自宅で馬券購入ができ、自宅でゆっくり競馬を楽しめます。

■追記■
・イーバンク銀行は現在、名前が変わり楽天銀行になっています。

おそるべしそうじ力

 2006-12-24
最近そうじ力に関する本を読んで、せっせと掃除をしています。特に金運に関係する玄関とトイレ。先週は天気のいい日が多かったので、ベランダを一生懸命掃きました。

さて今日は有馬記念です。
我が家では毎年、冬のボーナスから3000円、有馬記念に投資します。
夫の勧めで3連単、ディープインパクトを1位予想にしておいて何組か買いました。

それ以外で私はディープインパクトを入れた組み合わせを数種類、馬連と馬単で1000円分購入。息子にプレゼントするつもりでやはり馬連と馬単を組み合わせ5つ1000円分購入しました。夫も自分のお小遣いから何組か購入したようです。

結果は・・・・。

私が馬連で70円、息子が馬単&馬連で2000円程度。もうかっちゃいました。そして・・・

家計で買った3連単が大当たり!!!!!
14000円程度もうかっちゃいました♪
ダイワメジャー大好き♪ポップロックも大好き。。。

そうじ力、すごい!!

明日からは頑張ってキッチンを掃除します(^o^)v
年末ジャンボもあたればいいな(そううまくはいかないと思うが・・・)

「「そうじ力」であなたが輝く!」を読みました

 2006-12-23

よく、「金運をアップさせるには玄関とトイレを掃除するといい」と言います。それに関してもっと詳しいことが知りたくて、この本と「おそうじ風水」に関する本とを買って読んでみました。

この本は一見、「不思議なパワー」とかいう言葉が出てきたりするのでちょっと非科学的な雰囲気に見えるのですが、中身は全然違いました。

徹底的に掃除をすると、当然キレイになります。キレイになれば部屋の中は明るくなるし、気持ちもさっぱりします。その、気持ちがプラスパワーになって運を呼び込めるのだとしたら、「そうじ力」とは、気持ちを前向きにするものなのだと本書は言っているのだと思います。

また、掃除は取り組めば取り組んだ分だけ成果が見えてきますよね。私も今回、ちょうど今が大掃除シーズンであることも手伝って、一部の部屋をのぞいて水周りを中心に徹底的に大掃除をしました。とくにキッチンは見違えたようにキレイに(普段掃除をサボっていたのですが・・・^^;)なりました。このときの達成感がすごく気持ちよく、今私は掃除にはまってしまっています。

掃除にはまった理由にはもうひとつ。おかげさまでいいことがあったのです。
最初に聞いていた、金運アップのために玄関とトイレを徹底掃除した上、風通しよくして明るくもして、有馬記念を見ていたら・・・なんと!当たってしまいました。
我が家では毎年、有馬記念と年末ジャンボを家計でそれぞれ3000円分ずつ購入しています。その、家計で買った馬券が大当たりし、14000円ももうかってしまいました。

そうじ力で頭がさえたのか、それとも・・・?わかりませんがホントにそうじ力、あなどれないかもしれません。

本書を読めば掃除に対するモチベーションがかなりUPします。
大掃除シーズンははずしましたが、掃除に頑張りはじめるのはいつでもいいんだから、みなさんぜひそうじ力を発揮してみてください♪

天皇賞、当たっちゃいました♪

 2006-10-29
夫の誘いで1000円だけ、天皇賞の馬券を買っちゃいました。

最初は、人気どころのコスモバルクとか、スイープトウショウや、アドマイヤムーンとか・・・って言ってたら夫が

「そんなんおもんない!名前で選ぶとか、番号で選ぶとかのほうがおもろいで。人気どころなんか当たったって大してもうからへん。ロマンがないやんけ。それに天皇賞って、けっこう荒れるで」と言われたので変更。

すると・・・親馬の名前にやたらサンデーサイレンスというのが目立った。

にゃ「この馬ってめっちゃ強かったん?」
グ「強かったよ」

グ「そうやなぁ・・・親馬で買うってのもおもしろいかもよ」

なるほど。

ということで私は5頭、サンデーサイレンスの子どもたちばかり選んでみました。馬連BOX買い。

ダンスインザムード、スゥイフトカレント、ハットトリック、ダイワメジャー、グレイトジャーニー。

ダンスインザムードは私でも名前を知っている有名馬だけど、ほかの馬たちはスポーツ新聞でもまったく無印の馬もいるので不安でした。

まぁ当たることもなかろうと思ってレース観戦・・・してたら

あたったぁ!

スゥイフトカレントとダイワメジャーがキターーーー!!

100円が4780円になりました。うれしっ♪

サンデーサイレンスばんざい!

日本のクリスマスの不思議

 2005-12-25
クリスマスって本来、キリストの誕生日のお祝いなんですよね。

ということは、本番は25日の今日でないといけないわけだ。

なのに...スーパーやデパートは25日にはクリスマス色がなくなって、すっかりお正月モードになっている。

なんでやねーん!

と、言いつつ我が家もイブにごちそうして、肝心の今日は日常モードになってましたからよそのことは言えません(笑)

でも...25日は忙しいんだもの、有馬記念で。
ハーツクライが一位だなんてーーー。
我が家の馬券はこれでこっぱみじん。しくしく。

ついに大河ドラマ最終回(涙)

 2005-12-11
「義経」ついに最終回を迎えてしまいました。
思えば年間通しで観た大河ドラマはこれが初めて。

我が家のドラマ鑑賞、こんな感じでした。

1)義経、最後の戦(いくさ)前の神妙なシーンにて

ぷちぐり、ねんねしながらいきなり笑う。

「うひゃひゃひゃひゃひゃ」それも目を閉じながら。
その姿、なんとも不気味。我が子ながら不気味。

これを4~5回繰り返す。
まじめなシーンを観ているのにこの子は!!

2)郎党たちの殉職シーンを観ながら

夫「喜三太かわいそうに...」
にゃ「駿河次郎の鼻の穴に花びら詰まってる...」
夫「伊勢三郎かっこええぞ」
にゃ「なんであれだけやられてるのに蟹のマネする余裕あるねん」

サイテーやな、私。

3)次回予告「巧妙が辻」を観ながら

夫「今度の大河ドラマは誰の話?」
にゃ「山内一豊とその妻の話。一豊が戦にいくのに馬がないと言ったら妻がへそくりを出して『これで戦の準備を整えてくださいませ』って言ったんだって」
夫「ええなーーーーそんな嫁ほしいわ」
にゃ「(むっ)じゃあ一万円」
夫「一晩で飲み終わるわ」
にゃ「これで馬を買ってくださいませ。競馬で」
夫「とんだ悪妻やな。なんで競馬やねん」
にゃ「馬を買うことには変わりないやん」

夫「うーん。。。ディープインパクトを頭に三連単で勝負!」
にゃ「すっかりその気やん」

夫へ
一万円あげるというのは冗談やからねーーーーー

書いておかないと本気にされたらコワイ

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本 ダイエット  妊娠出産育児の本 小児科 風邪 言葉 お正月 レシピ 離乳食 外食 旅行 ファッション 飲み物 トミカ 海水浴 誕生日 大阪 子どもの行事 家電 見本市 産後ママ 久美浜 マイホーム 入院生活 アニメ 予防接種 コミック 家事 小説 阪神 リンクシェア NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 J-POP うんち 妊婦健診 いたずら ねんね 手作り ユキ にゃんこのお友達 授乳 ハンドメイド みなと悠悠 二宮和也 今年の抱負 はんど&はあと トイレトレーニング 入園準備 遊び 年賀状 ライフスタイルの本 母乳育児 競馬 コスメ ケータイ Wii LSレビューアフィリ 赤ちゃん 音楽 薬膳マイスター 読み聞かせ あんよ がくぶん 端午の節句 ベルメゾン お笑い 公園  モラタメ 振り返り ギフト レビュー 生理 にゃんこの車 ぐりーんの車 おもちゃ 映画 関西の番組 芸能ネタ 年末 収納 おむつ 通園グッズ スキンケア 節約 セシール ワンピース スペシャルドラマ レシピ本 散歩 派遣の仕事 韓国ドラマ ぷちぐりのお友達 母の日 お弁当 子ども服 日本映画 おせち ムーブ 嘔吐 福祉 インフルエンザ 冬至 雑貨 内祝 歳時記 アフィリエイト 朝ごはん 祭り 奈良 ぐりーんのお友達 神社 小学校 結婚記念 帝王切開 食育 伊勢  夢をかなえる チャングム 姫野カオルコ 幸せ本 松山ケンイチ 写真 温泉 たっち ビタミン デジカメ 二人目が欲しい ロタウィルス 下痢 出産 図書館 劇団四季 阪神淡路大震災 お産の兆候 入院準備 防災 産科ニュース 発熱 名前つけ しつけ 入学準備 バレンタイン CM 赤ちゃんグッズ 大掃除 ニッセン 綾瀬はるか 幼児教室 きょうだい LSチャンネル 年越し 七夕 プラセンタ 掃除 年中行事  有馬記念 名づけ トイザラス 遊園地 引越し いきものがかり 戦争 お風呂 花火 お盆 NHK アイリスプラザ スマホ 東野圭吾 ぐりーんの職場 簿記 銀魂 競馬場 カラオケ 結婚 産院 ひなまつり ベルメゾンネット 運動会 突発性発疹 まつり ミシン テレビ フォトブック 公団 家具 内祝い ヘアケア ビジネス書籍 おばあちゃんの知恵袋 ノート術 参観 お月見 ブログ 試験 政治家 複合機 ぜんそく 食材の効能 出産準備 安全対策 おさかなちゃん 教育 七草 入学 つわり 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 菖蒲湯 ドラマ 母乳 ランキング 節電 にゃんこの独身時代の話   栄養 脳科学 モニター DHC お手伝い 小栗旬 迷信ネタ 地震 病院の仕事 公文 ママの就職活動 はなかっぱ 生活リズム 育児グッズ ハロウィン 悪露 おお振り flumpool メジャー 通勤 サワガニ リンクシェア・チャンネル ニュース iPod エイプリルフール お名前シール 救急 記念日 基礎体温 韓国語 食あたり 迷子 はいはい 人見知り 遠足 潮干狩り GW 朝顔 野球 医療ドラマ 陣内智則 ヘルパンギーナ 洗濯機 お絵描き お酒 洗濯 ノンフィクション  闘病記 裁判 ぷちぐりの友達 新書 学習 カフェ 習い事 こいのぼり 扁桃腺炎 アデノウィルス バーベキュー 森下仁丹 御殿場 祝い 国民休暇村 キッチングッズ 耳鼻科 ワーキングマザー 水槽 気管支炎 乗り物 法事 食欲の権化 ひらがな 健康に関する本 ベランダ園芸 保育園 葬儀 介護 プレゼント ソフロロジー 母親教室 柚子湯 花火大会 紅白 お葬式 お通夜 ZARD  香り  イチゴ イオン 戦争ドラマ  ホットケーキミックス お出かけ 東急ハンズ 寝返り発達 Eテレ 認知症 トミカ博 BBクリーム 薬膳料理 サイト運営 防犯 ガンダム 出石 サプリ 家事グッズ コスプレ おでかけ BentoBOX ダウンジャケット ノロウィルス 子どもの病気 タヒチ 紅葉 レミオロメン 買い物 給付金 AKB 便秘 保存食 キャラクター コンテスト 伝い歩き おうちカフェ サンキュ ハードディスク つかまり立ち ルクエ 夏祭り 毛穴 アンチエイジング 若松美穂 ゆず湯 防寒 サンキュ! からだにいい本 葉酸 NMB48 チョッパー だだこね マッサージ お祝い 新居 サイト ノートPC ツイッター 正月準備 土用 子供服 お花 天体戦士サンレッド 三浦春馬 写真撮影 テプラ  実用書 水遊び 美容院 整理収納 音楽番組 結婚記念日 桃の節句 児童書 白鳩 相談 検診 保健センター おかげ横丁 映画館 Word SONY DVDレコーダー 博物館 夢展望 故障 mixi トライアルキット ポイントサイト 生理不順 皆既日食 パーティー グッズ 日本橋 祖父母 しまじろう サイト紹介 ミネラル  MT キャリーバッグ テーマパーク ベルーナ キッチン 上杉隆 あせも 心理系の本 毛染め アニメ映画 クイズ こむらがえり 乳腺炎 医療の制度 UR賃貸 成宮寛貴 リンクシェアチャンネル 仮面ライダー WAON 自転車 リンクシェア・チャンネル クラシック たんぽぽコーヒー TSUDOI 年金 内科 電子マネー もちつき 大河ドラマ 映画化 戦争映画 ホワイトデー LSレビューアフィリ 子育て支援制度 IKEA 胎教 天気予報 ティーライフ アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 準備品 録画 名刺 水族館 鳥羽 焼肉 鶴橋 ミキハウス 菅原道真 日商簿記 受験 PC 夜泣き 入園 楽天 仏教行事 飛行機  バイキング お歳暮 バラエティ 

