
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

有馬記念とM-1な日【12/26のツイートまとめ】

 2010-12-27
fruitsnyanko

おはようございます。昨夜のCDTV視聴中。今回は年代別好きなクリスマスソング特集か・・・
12-26 06:09

私の好みでいうなら90年代は恋人たちのクリスマス、2000年代ならYUIのRainだなー
12-26 06:14


日曜日の朝は昨夜のCDTVを見るのが日課。
日曜に見るとすでに時期はずれな特集になりますが、好きなクリスマスソングの特集でした。


有馬記念・・・外国人騎手ばっかり馬連BOX買いしたらとりあえず当たった!でも大当たりは無理だったな^^;
12-26 15:38

三連複だったら万馬券だったのね。惜しい!
12-26 15:40


毎年有馬記念の日には大掃除をします。今年はしんどいながらも「有馬記念を当てたい」というモチベーションでなんとか動けました。トイレ・玄関・洗面所・キッチンの水回りを掃除。
今年は掃除に夫も参戦。

私は今回、ちょうど5人いた外国人騎手が乗っている馬ばかり5頭を馬連BOX買いしました。5頭の馬の一位と二位の組み合わせ10通りを買うという方法です。

結果は・・・当たったものの、1000円の投資で返ってくるのは550円。もうけにはなりませんでした(涙)
昨年の有馬記念の記事を見ると、昨年は3連複で買っていたみたい。
夫曰く、三連複で買っていれば1万円以上の配当がついたとのこと。

くそーー昨年パターンを覚えていればきっと私はそうしたはず。忘れっぽいってツライわ。

まぁでも、部屋はキレイになったしまぁいいか。と思っていたら・・・あとのツイートに注目。
人生、悪いことばかりじゃないね(^^)


結局笑い飯とパンクブーブーの一騎打ちってところなんかな?
12-26 20:26


そういえば今日はM-1の日。今年が最後なんですねぇ。
私が見ていたところ、あくまで好みですが
銀シャリ、笑い飯、ナイツがおもしろかったかな~と思ってました。
ジャルジャルも好きなんだけど、審査員の方々には漫才としてはみてもらえなかったようですね。。。残念。

パンクブーブーのところでは子どもたちがぎゃあぎゃあ騒ぎだし、半分もまともに聞けず判断不可。
(っていうか、この人たちの漫才は注意深くじっくり聞かないと笑いどころがわからなくなってしまうので、うちのようなやかましい環境ではまともに聞けないのが悲しいところかも・・・)

結果は・・・笑い飯が王者に。

苦節9年が報われてよかったですね。
奈良県出身ということでさらにうれしいです。



さて。。。上記の有馬記念ネタのオチです。

有馬記念であまり大当たりができなかった分、キリンのキャンペーンでハイボールの缶24缶セットが当たった!
12-26 20:31


夕方、失意のピザパーティーをするつもりでピザ屋さんを待っていたら・・・
なぜか佐川急便さんが。

先日何気に応募していたキリンのキャンペーンに当選していたそうで、ハイボールの缶24缶セットが届きました♪
夫大喜び♪

有馬記念はダメでしたが違うところで大どんでん返し。
ま、こういう年の締めくくりも悪くないですね(^^)

っていうか、やっぱり妊婦は当たるのかしら?








カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

にゃんこ一家の法則:有馬記念の日にていねい掃除をすれば当たる!

 2009-12-27
今日は年末の風物詩、有馬記念・・・・だけではなく、大掃除。

我が家では毎年、有馬記念だけは家計から3000円、投資することになっています。
それにプラス、個人のお小遣いで買うならそれぞれで買う馬を決めておけば、夫がジャパンネット銀行から投票をしてくれます。

さて。折りしも今の時期は大掃除シーズン。

競馬運をアップさせるには、まず金運。
以前呼んだおそうじ風水の本にはこんなことが書かれていました。

「金運アップには、トイレと玄関の掃除」
(その他、運を呼び込むためのアドバイスもいろいろありましたが割愛)

過去、これをきっちりやった年は競馬が当たるのです。
2006年は家計で買った馬券が14000円!(おそるべしそうじ力
2008年はぷちぐり名義で買って、馬もぷちぐりに選ばせて28000円!(お金の神様、いらっしゃいませ♪

ということだったので、毎年有馬記念の日には、レース開始時間までに以下のことをするようにしています。

・トイレの丁寧掃除
・玄関の掃除(ドアの雑巾ぶきはもちろん、たたきの雑巾がけもする)
・キッチンの水周りを掃除
(たいていこの日までに掃除はしてあるので、当日はカンタン掃除)
・ベランダをカンタンに掃く



今年はこれに加えて

・室内のごみを集めて早々に捨てる
・キッチンのゴミ箱を洗う



をなんとかやりっきって、レース観戦に備えました。
夫「ひょっとしたらドリームジャーニーが勝つかも。俺のカンやけど」


私が今回買ったのは
・ブエナビスタ
・エアシェイディ
・ドリームジャーニー
・イコピコ
・セイウンワンダー

を3連複BOX買い。投資額1000円。
※要するに、5頭で3頭の組み合わせを作ると10通りできます。1着から3着の馬を順不同で予想できたら当たり!ということです。

一応ドリームジャーニー入ってるな。マツリダゴッホとどっちにするか最後まで悩んだけどとりあえず買ってました。



レース開始後は静観。隣で夫はやかましかったが。

レース終了。
ドリームジャーニーが1着だな。ブエナビスタは2着か・・・・。と着順を確認しつつなんとなくぽーーーっとしていたら夫が突然、
「おめでとう。にゃんこ当たったで」

どうやら、私がお小遣いから買っていたのが当たったそうで・・・よく見たら

3着の馬も私が買ってたエアシェイディでした。

当たったーーーー

騎手池添氏のインタビューを聞きつつ気になるのは配当、配当。確認すると・・・

5460円!

1000円投資しているので、それを差し引いたら

4460円の臨時収入~~~~~~♪

お掃除がんばった甲斐がありました!
というか、掃除はがんばらないといけないんだけど(笑)

これで決まりです。

我が家の法則
「年末大掃除をがんばれば、有馬記念は当たる!」




お金の神様、いらっしゃいませ♪

 2008-12-28
今日は一年に一度の競馬のお祭♪有馬記念の日(^▽^)☆

ということもあり、しかも夫も昨日から年末年始のお休みなので大掃除に借り出せるので、今日は朝から大掃除。

夫は家中の窓拭き(その後昼食の買出し)、私は洗面所とトイレと玄関を掃除しました。その後キッチンのシンクも軽く拭いて。

さて、有馬記念と掃除に何の関係が?とお思いの方もいらっしゃいますよね。
実は2年前の有馬記念の時に「「そうじ力」であなたが輝く!」という本を読んだり、雑誌「サンキュ!」やお昼のワイドショー番組などで、「おそうじ風水」が話題になったので、一生懸命掃除をしたのです。すると、その年の有馬記念で14000円ほど儲かってしまいました。(2006年12月24日「おそるべしそうじ力」)

そんなこともあったので、今年もぜひ当てたい!と思い一生懸命掃除しました。

そして、「お金の神様、いらっしゃいませ♪」と思いつつ、有馬記念のレースが始まるのをネットしながら待っておりました。

そうそう、馬券は私の分と息子の分、それぞれ1000円分ずつ買いました。息子の分は息子の分として私のお小遣いから奢りです。

私は2年前勝たせてもらったダイワメジャーの妹、ダイワスカーレットが大好きなのでまずそれと、先日買い損ねていたものの予想が的中したスクリーンヒーロー。あとは騎手を見て3頭適当に選び、馬連5パターン、3連複5パターンを買いました。

そして息子には、スポーツ新聞を見せて「好きなの選んでみ?」と言って選ばせた5頭(実は6頭選んだのですが、うち1頭はどう考えても当たりそうになかったので、私の勝手でダイワスカーレットに変えちゃいましたが^^;)を適当に馬連に組み合わせて購入。

夫は夫で自分のお小遣いで適当に選んだみたいです。

そして。


レース開始。


おおーーートップにダイワスカーレットがーーーー

2番手にスクリーンヒーローいるじゃーーーん

あれ?横から何か来た。

「14」??

アドマイヤモナーク???

アドマイヤモナークといえば・・・・それは昨日の話。
私「アドマイヤモナークってネーミングに惹かれるなーーー笑」
夫「やめとき。そんなん最下位人気やで」
私「でも『モナ』ってのが気になるねん。山本モナの『モナ』やろ?何かしそうやん」
夫「そんなん言われると気になるやんけ」
私「私が名前で選んだ馬は意外に当たるしな(例・スクリーンヒーロー、シックスセンス。過去、幼少期にアグネスレディーで親が経営している居酒屋のお客さんを儲けさせたこともありました)」

なんて会話をしていたのに、二人ともモナークは買っていませんでした。

が・・・



レース終了。その時。


私がポツリと一言。

私「あ・・・当たった」
夫「うそっ!?」
私「ぷちぐり用に買っているはずの馬連、確かダイワスカーレットとアドマイヤモナークっていうのがあったはずやで」

控えにしていた馬券購入メモを確認。
「14-13」と言うのがありました。

私ら大喜び♪♪

それを見たぷちぐりも大喜び。
拍手する夫を見てぷちぐりは「阪神?」と聞く。夫、「俺が拍手してたら何でも阪神かいっ(爆)」
結局儲かったのは29400円。2年前の倍。
でも、これはぷちぐりのお金にするんだけどね。

(・・・といいつつ親の私ら9000円たかる^^;)


しかし・・・今回もやっぱり思ったのは。
「重要レースの前には掃除」

お腹の赤ちゃんの効能もあったのかも知れませんけどね☆






イーバンク銀行に口座があれば、自宅で馬券購入ができ、自宅でゆっくり競馬を楽しめます。

■追記■
・イーバンク銀行は現在、名前が変わり楽天銀行になっています。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 幼稚園 ぐりーんの実家 クリスマス 連続ドラマ 絵本 ダイエット おなかの赤ちゃん 妊娠出産育児の本  風邪 お正月 言葉 離乳食 小児科 旅行 レシピ 外食 大阪 ファッション 飲み物 子どもの行事 産後ママ マイホーム 誕生日 家電 見本市 トミカ アニメ 予防接種 小説 家事 リンクシェア 赤ちゃんの危険 NHK教育 阪神 コミック 健診 海水浴 にゃんこの子ども時代 入院生活 授乳 手作り うんち にゃんこのお友達 J-POP ユキ ねんね ハンドメイド 久美浜 妊婦健診 年賀状 いたずら 競馬 はんど&はあと ライフスタイルの本 入園準備 トイレトレーニング 今年の抱負 あんよ 読み聞かせ Wii 遊び 母乳育児 ケータイ みなと悠悠 薬膳マイスター がくぶん ベルメゾン 赤ちゃん レビュー 端午の節句 音楽 公園 ぐりーんの車 生理  お笑い 振り返り 二宮和也 収納 年末 関西の番組 ギフト 通園グッズ セシール おもちゃ 節約 にゃんこの車 芸能ネタ 映画 レシピ本 コスメ ワンピース 韓国ドラマ 散歩 派遣の仕事 おむつ 母の日 ぷちぐりのお友達 LSレビューアフィリ 祭り 子ども服 小学校 おせち 嘔吐 インフルエンザ 福祉 お弁当 ムーブ アフィリエイト 朝ごはん 内祝 歳時記 日本映画 帝王切開 結婚記念 奈良 食育 スペシャルドラマ ぐりーんのお友達 神社 モラタメ 冬至 幸せ本 雑貨 温泉  赤ちゃんグッズ 姫野カオルコ たっち デジカメ チャングム ロタウィルス ビタミン スキンケア 写真 産科ニュース CM 下痢 発熱 名前つけ バレンタイン 入院準備 きょうだい ニッセン 幼児教室 綾瀬はるか 伊勢 劇団四季 防災 しつけ 図書館 LSチャンネル 二人目が欲しい 夢をかなえる 入学準備 阪神淡路大震災 年越し 出産 大掃除 引越し 有馬記念  トイザラス いきものがかり 掃除 年中行事 スマホ 花火 アイリスプラザ 七夕 戦争 遊園地 お風呂 お盆 複合機 ミシン まつり プラセンタ ママの就職活動 内祝い はなかっぱ 出産準備 地震 突発性発疹 家具 節電 教育 公団 安全対策 にゃんこの独身時代の話 テレビ フォトブック 公文 育児グッズ 病院の仕事 生活リズム ひなまつり お産の兆候 遠足 悪露 競馬場  松山ケンイチ ベルメゾンネット 参観 お手伝い モニター 政治家 脳科学 ぐりーんの職場 結婚 産院 ビジネス書籍 おばあちゃんの知恵袋 ノート術 迷信ネタ ブログ ぜんそく 名づけ 試験 カラオケ 栄養 銀魂 東野圭吾 簿記 小栗旬 お月見 おさかなちゃん メジャー おお振り 通勤 母乳 潮干狩り 迷子 flumpool 勝谷誠彦 食あたり サワガニ 医療ドラマ 基礎体温 つわり ランキング ドラマ 朝顔 野球 人見知り 陣内智則 洗濯機 GW 菖蒲湯 韓国語 ニュース 入学 はいはい 救急 エイプリルフール 七草 食材の効能 こどもちゃれんじ 記念日 お名前シール 健康に関する本 乳腺炎 ノロウィルス もちつき BBクリーム レミオロメン おでかけ 大河ドラマ Eテレ 花火大会 子どもの病気 タヒチ たんぽぽコーヒー 医療の制度 薬膳料理 トミカ博 内科 柚子湯 成宮寛貴 ソフロロジー 母親教室 LSレビューアフィリ 紅葉 正月準備 胎教 映画化 年金 ホワイトデー ツイッター リンクシェアチャンネル プレゼント  ダウンジャケット 戦争映画 買い物 IKEA お通夜 新居 水槽 耳鼻科 気管支炎 キッチングッズ クラシック こいのぼり サイト お絵描き 洗濯  お祝い 防寒 毛穴 アンチエイジング ルクエ つかまり立ち 夏祭り 東急ハンズ ゆず湯 おうちカフェ コンテスト お出かけ 闘病記 だだこね お葬式 伝い歩き ガンダム 保存食  紅白 NHK 家事グッズ 戦争ドラマ 食欲の権化 出石 香り キャラクター 学習 習い事 マッサージ お酒 ぷちぐりの友達 からだにいい本 チョッパー  NMB48 乗り物 サイト運営 検診 水遊び mixi iPod 皆既日食 バラエティ グッズ ポイントサイト アニメ映画 テプラ クイズ 整理収納 土用  実用書 写真撮影 ヘルパンギーナ  国民休暇村 イチゴ イオン WAON 電子マネー 若松美穂 サンキュ!  森下仁丹 BentoBOX TSUDOI 給付金 祝い UR賃貸 音楽番組 アデノウィルス 御殿場 バーベキュー ワーキングマザー 便秘 扁桃腺炎 サンキュ ハードディスク 寝返り発達 コスプレ サプリ 相談 ノートPC 葉酸 カフェ 防犯 仮面ライダー ホットケーキミックス 自転車 ひらがな 仏教行事 入園 ZARD 子育て支援制度 新書 裁判 ベランダ園芸 法事 介護 葬儀 天気予報 録画 鶴橋 焼肉 名刺 迷信 地デジ アンパンマン 鳥羽 水族館 保健センター おかげ横丁 児童書 桃の節句 こむらがえり 白鳩 にゃんこの子ども時代の話 準備品 PC 日商簿記 夜泣き ティーライフ DHC ハロウィン 受験 楽天 菅原道真 ミキハウス 飛行機  お歳暮 バイキング 映画館 結婚記念日 祖父母 日本橋 しまじろう パーティー 生理不順 トライアルキット あせも 故障 SONY DVDレコーダー Word ノンフィクション キッチン 美容院 サイト紹介 ミネラル 博物館 夢展望 運動会 子供服 三浦春馬 天体戦士サンレッド ベルーナ テーマパーク ヘアケア 心理系の本 上杉隆 MT キャリーバッグ リンクシェア・チャンネル 

