
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぷちぐりと大阪デート♪・・・と言いつつ実はリンクシェアのイベントへ

 2012-11-05
今日は初めて、ぷちぐりと大阪に遊びに行きました♪
shinsaibashi.jpg
昼下がりの心斎橋。


コース>>
なんば高島屋のおもちゃコーナー

なんばCITYでお食事

心斎橋へ移動

リンクシェアフェアに参加

天王寺へ移動

Hoopのマックカフェでお茶する

551蓬莱の豚まんをゲット

帰宅


このコースを見て、お気づきの方はお気づきでしょうが・・・

一番の目的は・・・・

リンクシェアフェアです(爆)

ぷちぐりを付き合わせたのは・・・「一人で遊びに来ている罪悪感から解放されたかった」からです。
まぁこれまでにも、お子さんづれで参加されている方もいたし、ぷちぐりの好きそうな商品のあるECサイトさんもいらっしゃったので、それなりに楽しんでくれるかなと思ったというのもありますが。。。

ごめんよぷちぐり。でも楽しんでくれてよかったよ(^^)



さて。

リンクシェアフェアって何じゃい?とお思いの方もいらっしゃると思います。

これまたお気づきの方はお気づきでしょうが、このブログと他の運営サイトは、アフィリエイト・プログラムというものを利用して、ネット広告を掲載しています。これらのサイト経由で商品の購入や資料請求などが行われた場合、当サイトに「紹介料」として報酬がもらえるシステムとなっています。

ただ単に広告を載せている場合もありますが、商品についてレビューを掲載したり、特定のテーマについて様々な情報提供のついでに関連する広告を掲載したりもしています(マタニティの情報サイト・FruitsBasketはこのパターン)。

今回参加したフェアは、ネット広告を出したい企業さんと、広告を載せたいサイト運営者とを結び付けてくれるリンクシェアと言う会社が主催したセミナー兼見本市です。

ちなみに私は過去2回、こういうイベントに参加しました。
当時の記事>>
・リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】(2009.10)
あらためて見本市(セミナー&ランチ会 編)
見本市感想(ブース&ツアー編)(2008.3)


子連れと言うことでセミナーには参加しなかったのですが、ブースを廻っていても楽しく、勉強になりました。
lsfair28.jpg
画像はクロックスさん。

ブースでは商品を実際に触らせてもらったり、写真撮影させてもらったり、試着もさせていただけました♪

そして久しぶりにお会いする方々ともいっぱいお話しできました。大半は世間話&ぷちぐりをいじってお話・・・な感じでしたが、そんななかにもキラリト光る話題もゲットしたので、そのへんはまた後日、見せていただいた商品の記事に織り交ぜていきたいなと思います。

実はもっといろいろお話を聞きたかったのですが、ぷちぐりがだんだんと退屈&疲れてきちゃったので早々に退散しちゃいました。セミナーのお話聞いた方のまとめをどこかで誰かがアップしていたらぜひ参考にさせてもらいたいです。



フェア以外ではぷちぐりと高島屋でトミカを買ったり、本日パパとお留守番していたみにぐりとまめにゃんへおみやげを探したり。

お昼はなんばCITYのおそばやさんにて。
ぷちぐりのからあげ定食がめっちゃおいしそうでした。実際おいしかったそうです。
lunch121104.jpg


会場を出た後は天王寺のマクドへ。マックカフェ初体験♪チーズケーキタルトを食べました(すぐにがっついてしまったので画像なし^^;)。

そして大阪に遊びに行った時定番おみやげ・551蓬莱の豚まんと、世界の山ちゃんの手羽先を買って帰りました。

家に帰れば夕食は夫が作ってくれました。疲れていたので助かったです~~~~。




最後に・・・

今日は慣れない大阪への外出で体力的には疲れているはずですが・・・精神的にはものすごくリフレッシュできました。
なんばCITYではソニープラザやロペピクニックなどをさりげなくウィンドウショッピングするだけでもなんだか癒されたし、デパ地下はおいしそうなお惣菜のニオイをたくさん嗅いで(爆)幸せ気分になりました。試食もさせてもらったりするとも~~~~♪

毎日毎日チビたちの世話に追われて、知らん間に心身疲れていたんだなぁと実感。小学生になってしっかりしてきたぷちぐりだけを連れての外出のなんと楽なことよ。と思いました。
はっきりいって
完全に子育てから解放された状態じゃない外出でも充分癒されるもんなんですね。

またこんな機会が作れたらいいな。

と、いうことでよろしく♪>ぐりーん





カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ひらかたパークでワンピースメモリアルログ

 2012-06-26
梅雨の時期にレジャーを入れるのはスリリングです・・・・^^;

が、運よく週末にお天気になってくれたので、長くチケットを握りこんでいたままだったひらかたパークに行ってきました。
目的は・・・「ワンピース・メモリアルログ」
hirapaone03.jpg

イベントホールの入り口です。
hirapaone02.jpg

昨年の「はなかっぱ」のイベントとは違って、野外ステージでのショーはありません。

むしろ、名シーンの張りぼてと一緒に撮影ができて楽しめる・的なコンセプトのイベントでした。

私は「ふーーん」な感じですが、「ワンピース」ファンの夫とぷちぐりにとってはたまらないようで。

いっぱい写真を撮りました。

入口を入ると、麦わらの一味の手配書とともに、トレードマークのグッズが展示されていて、コスプレしたり持ったりしながら撮影ができるのです。

hirapaone04.jpg
ゾロの前で二人。

hirapaone05.jpg
チョッパーのお話で登場したヒルルクの奇跡の桜とともに。みにぐりも一緒にと思ったら逃げられたーーー。

hirapaone06.jpg
チョッパー帽子をかぶってぷちぐり。

このチョッパー帽子、まめにゃんにもかぶせてみようと試みたのですが・・・
hirapa07_20120626002959.jpg
そっぽ向いちゃいました。嫌だったか、ゴメンm(_ _)m

hirapaone07.jpg
パパ大好きなハンコックとともに。

以下、キワモノキャラ3連発。
hirapaone08.jpg
ボンちゃんとボンちゃんの真似したぷちぐり。おもろかったので顔隠さず^^;
hirapaone09.jpg
ジンベエと。体型が似ている・・・(爆)
hirapaone10.jpg
イワさんと。実は私が一緒に撮りたかったの♪

hirapaone11.jpg
囚われのエース。
実はここのほかに、囚われのエースになりきって撮影できるスポットがあったのですが、メチャ混みだったので撮影できず。でも、そのスポットで、かなり気合の入った小学生がいました。
エースの帽子+エースのズボンにベルト、さらに上半身裸になってまさに囚われのポーズで撮影していました。
すごいな~~~。


さて、ここまできて私たちはあることに気づきました。

「シャンクスはどこ?」

シャンクスと言えば、我が家で「一番好きなワンピースのキャラは?」と聞けば5人中3人(ぷちぐり・ぐりーん・にゃんこ)が「シャンクス」と答えるぐらい、我が家でははずせないキャラ。
なかなか自分で翌日の学校の用意をしようとしないぷちぐりに、自分でさせるように作った張り紙が「シャンクスの約束」というぐらい、特にぷちぐりには影響力があります。

そんなシャンクス。


どこにいるの~~~~~?


・・・・。


いた。

hirapaone12.jpg
ブログ管理人の特権でにゃんこバージョンを載せました(爆)
まめにゃんよそ見が残念。


ってな感じで楽しませていただきました♪

おみやげ屋さんにもたっくさんのワンピースグッズ。ひととおり見てきました。
入浴剤があれば買おうかと思ったのですが、なかった。残念。


そしてこういうイベントがあると、おみやげ屋さんもレストランもコラボってくれているのがウレシイ。

hirapaone01.jpg
さりげなく麦わらが乗っています。


で、お昼はそのレストランに入ったのかというとそうではなく(爆)マクドで。5人家族でランチ1700円は痛すぎる。

そのあとは少しだけ乗り物に乗って遊びました。

まめにゃん以外のメンバー交代で急流すべりに乗ったり。
ぷちぐりは小さなコースターのようなものに乗って、即半泣き。ごくろうさん(^^;)
実は大きな絶叫マシンよりミニコースターのほうが心理的に怖いのではないかと思う私。


子どもたちもさすがに小学生が混じってくると、イベントで遊ぶだけの楽しみ方では満足できないようになってきました。来年からは子ども用のロイヤルパスが必要になるかもしれません。

そして子どもたちが大きくなってくると、一緒に絶叫系の乗り物に乗る楽しみも出てきます。
そんな日が来るのが少しずつ楽しみになりつつありますが、果たして彼らはいつまで私たちと一緒に遊んでくれるのかな。。。。



**************

ひらかたパークの「ワンピース・メモリアルログ」の催し物は2012年7月8日までやっています。


◆◆関連情報◆◆
ひらかたパーク【所在地】〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1-1
【営業時間・料金など】詳細は→ここで
【駐車場】普通車で1回1500円
【アクセス:車】http://www.hirakatapark.co.jp/access/index02.html
【アクセス:電車】京阪本線枚方公園駅徒歩3分





カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

乗り物三昧の一日~伊丹スカイパーク&交通科学博物館

 2011-10-16
飛行機好きの子どもたちにリクエストされ、再び行ってきました。
伊丹スカイパーク。

itami01.jpg

飛行機の迫力は相変わらずです。
そして当然、飛行機大好きみにぐりは大興奮

itami02.jpg
今回はぷちぐりとみにぐりの二人でローラー滑り台に参戦。
みにぐり、ローラー滑り台デビューです。
滑り終わった後、必死でおしりをなでていたのが笑える。

今回は私も参戦しました~。
みにぐりの気持ちがわかると思いました。けっこうおしり痛い^^;


mamenyan111010.jpg
まめにゃんもごきげん♪
つかまり立ちしてました。
(>>まめにゃん、伝い歩き???


今回は昼過ぎまでの滞在。
お弁当を食べて、迷路で少し遊んでから退場し、次の遊び場へ向かおうとしました。

当初の予定はプラネタリウム。スカイパークのすぐそばにあるそうです。

で、さっそく向かおうとしました。駐車場を出て。

しばらく車を走らせると・・・発見!プラネタリウム。

ところが・・・・

「駐車場はスカイパークの駐車場をご利用ください」

そこ、さっき出てきたとこ。。。

再入場するにも午後からはかなり待たないと入れないようなので、あきらめて行先を変更することにしました。


で・・・結局、大阪・弁天町にある「大阪交通科学博物館」に行くことにしました。

この博物館は、あらゆる交通に関する展示がされています。
電車がメインで、新幹線、船、飛行機、自動車や自転車も少し。
私たちが行った時はたまたま、特別展示で新幹線の特集だったので、新幹線のミニチュアがたくさん展示されていました。

建物の外には、かつて使用されていた列車がそのまま展示されていて、中にも入れるようになっていました。
食堂車はレストランになっていて、土日祝はお食事ができるようになっていました。
ちなみに平日には駅弁が販売されているそうです。

展示物は・・・基本、小学校中学年以上向けっぽくて、ぷちぐりやみにぐりには難しかったみたいです。
ただ、展示物を見ているのは楽しかったみたい。

みにぐりは飛行機を見つけるや否や走り出す(さっきスカイパークでさんざん見ただろうが・・・と思うんだけど^^;)。船を観れば指さして「ふね~~~~。ふね~~~~~」と、こちらが返事するまで言い続ける。

なかなかにぎやかで楽しい♪

新幹線や特急のいい座席体験もできたので、これも楽しい。

博物館ということで、館内の写真撮影っていいのかしら?と恐縮しつつ、この写真だけ撮影してきました。
新幹線のおもちゃに仲良く座るぷち&みに。
koutuuhakubutu01.jpg

・・・と、楽しく過ごしましたが・・・・。

オソロシイことに最後の関所(笑)に

トミカとプラレール

といっても種類は少なかったのでぷちぐりは「ふ~ん」な感じでやり過ごせましたが・・・

みにぐりは・・・

見たい見たいの大アピール。

連れて帰ろうとするとすねて床に寝っころがり状態。

どうしたか?

当然、即、連れて帰りました。丸かかえ状態で。

疲れた~~~~(爆)


小さいお子さん連れの方は、出入り口の売店、要注意です(爆)



◆◆関連情報◆◆
交通科学博物館
運営はJR西日本です。
【所在地】 〒552-0001 大阪市港区波除3丁目  (TEL:06-6581-5771)
【休館日】原則毎週月曜日休館。月曜日祝日の場合や春・夏休み、年末年始は変更有。
【開館時間】10:00~17:30(入館は17:00まで)
【入館料】大人(高校生以上) 400円 / 小人(4才以上) 100円
     (団体割引あり)
     ※入館料はICOCAで払うことが可能です。さすがJR!
【アクセス】 JR大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町」駅下車すぐ
     ※車で来館の場合の詳細
     ※駐車場はかなり狭いのでできれば公共交通機関で来館がいいと思いますが、近隣にも駐車場はあります。
      私たちが利用した駐車場は500円で停めることができました。



カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

神社の御砂で新築予定地をお浄め

 2011-09-11
houtigai01.jpg
新築建設予定地をお浄めするために、大阪・堺市にある方違神社に御祈祷に行きました。

>>方違神社

この神社でお祓いいただいた御砂を新築前に土地の四隅にふっておくと、方位や地相、家相などに由来するすべての災難を取り除くと言われています。

正直、すべてにおいて吉相の家なんて設計するのは無理。風水のDr.コパ氏でさえ、「すべてにおいて吉相の家を建てようと思ったら1000坪ないと無理。それは当然、一般家庭において現実的でないから、凶相のところを色風水などで少しでも厄を除くようにすればいいんです」といったことを著書に書かれてましたから。

さらに御祈祷の御砂&お札を用意しておけば安心かなと(実は意外と信心深い私たち)。


ということで行ってきました。
方違神社02
いいお天気でよかった~~~

控室がキレイだったので驚きました。思わず撮影。
方違神社03

御祈祷後、いただいたものは、

・お札
・鎮物
・御砂
・お下がり(和三盆の砂糖菓子)
・参拝のしおり

これらを持ってさっそく建設予定地に向かいました。ちょうど自宅から神社に行くまでの通り道にあるので、そのまま同じ道を帰ってすませることはすませてしまおうということになりました。

当初、地鎮祭を行うことを考えていましたが、今月末ぐらいには着工の予定になりそう&そうなると暑くて地鎮祭やってられんな・・・ということになり、簡単に砂捲きでお浄めする程度にしました。
実際、地鎮祭をきっちりされる方も少なくなっているようですね。

建設予定地に行ったら、担当の営業さんがいらっしゃったのでご挨拶。

土地がやけにキレイになっていて、雑草がほとんどないなー・・・と思ったら。。。


なんとうれしいことに、営業のおじさんが昨日、私たちの土地の草ひきをしてくださっていたのでした。
昨日なんて、関西は久々でんき予報がやばくなったぐらいに暑かったのに。。。
感謝、感謝です。

丁重にお礼を伝えた後、お札と鎮物をお渡ししました。
御札

御札はお家に貼ってもらうのと、鎮物は基礎工事の最後に真ん中に埋めてもらうためにお渡しする必要があるのだそうです。

そしてさっそく捲き捲き開始。
御砂01御砂02
御砂04


御砂と、清めの盛り塩、お酒も捲きました。

御砂03
こんな感じ。御砂がどこかよくわからなくなっちゃった^^;


簡単ではありますが、お浄め終了。

どうか事故もなく、無事お家が建ちますように。。。





方違神社
houtigai01.jpg
〒590-0012 大阪府堺市堺区北三国ケ丘町2-2-1 方違神社社務所
TEL : 072-232-1216

 ●南海高野線『堺東駅』より徒歩7分 
  ※北東口から出てマンション沿いに進み右へ。
  
  JR阪和線『堺市駅』から徒歩15分

  阪神高速15号堺線「堺」出口より約5分

 ●受付時間 : 午前9時~午後4時   
 ※毎月【9日・19日・29日の平日】は御祈祷休み。
 ただし【土・日・祝】と【平日でも大安の日】は無休。

 ●御祈祷料
 5,000円、10,000円



カテゴリ :マイホームのお話 トラックバック(-) コメント(-)

大阪南港ATCでマタニティ・カーニバルがあるそうです

 2009-05-25
妊娠中に発見された膣内の膿瘍に関してただいま、出産した産院に通院中です(涙)
詳しくは書きませんが、ひょっとしたら手術しないといけないかも・・・です。ブルーです。。。
(みにぐり連れて受診したら、内診後着替えて診察室に入ったら院長先生がみにぐりを抱っこして待ってくれていた、という笑えるエピソードもあり、ネタとして楽しいこともありましたが)

さて、それはおいといて。

待合室に「るるぶFREE」という「出産・育児が楽しくなる『るるぶ』創刊記念」のフリーペーパーが置いてあったのでパラパラと見てました。

そこに載っていたのですが、どうやら大阪でこんなイベントがあるそうな。


マタニティ・カーニバル
日時:2009年7月4日(土)5日(日)
10:00~17:00
場所:大阪南港ATCホール



そういえばトミカ博に行ったとき、ポスターが貼ってあったのを見た覚えがありましたが。

このイベントは今年で3年目。大阪の産婦人科病院とテレビ大阪、ATCが、これからママになる人のために、出産・育児の不安を解消し、これからの楽しみを伝えたいという思いから企画されたそうです。

イベントもなかなかおもしろそうなものが揃っています。
マタニティーヨガ体験やマタニティーフラコンサート(フラダンス)とかだったら私が妊婦だったら参加してみたいっ。また、パパ芸人トークショーにはメッセンジャーのあいはらや、たむけんが出るそうです。
たむけん来るのかーーー。ちょっと観たいやん(たむけんはけっこう好き)。

なかでも人気企画は「4D超音波体験コーナー」だそう。4Dで赤ちゃんの表情まで観ることができるそうですよ!こんな機会はなかなかないですよね。

また、妊娠中の心配事があれば、相談コーナーもあるそうです。



ブースもたくさん出展されるみたいですね。

私は昨年はちょうど開催時期にはつわり真っ最中でとてもイベントには参加できなかったのですが(知らなかったからどっちにしても参加してなかったとは思うのですけど)、大体の概要をみただけで言うならば、プレママさんに一番役立ちそうなのは、出展ブース廻りかもしれません。なんせ、揃っているブースがホント、育児を始めたらお世話になるような企業さんばかり。

出展される企業さんを見たら、本家FruitsBasketで広告を晴らせていただいているおなじみの企業さんがちらほら。赤ちゃんホンポさんに千趣会さんにピジョンさんにベネッセさん。ほかにも私の愛用グッズのメーカーさんもたくさん(持田ヘルスケアさんやアップリカさん、犬印本舗さん・・・)

会場はたぶん、トミカ博をしていたところと同じ場所と思います。ならば、休憩場所もゆったり作られているはずですので、体調の良い妊婦さんなら安心して参加できるイベントと思います。

公共交通機関はなかなか乗換えが多くてしんどいかもしれません。駐車場は周辺にたくさんあるので、車で行くことをお勧めします。


マタニティカーニバル
(⇒http://www.tv-osaka.co.jp/mc2009/index.html:バナーに上手くリンクが貼れていなかったので追記しました2009.5.28)




遅ればせながら焼肉屋さん

 2008-03-09
先週の土曜日、リンクシェア見本市のあと、結婚4周年のお食事会のため夫と鶴橋の焼肉を食べに行きました。

20080301214934


この日行ったお店は「七輪」
名前のとおり、七輪でお肉を焼いて食べるお店です。

今日ぐらいは贅沢しようということでお肉も「上」を注文♪
炭の入った七輪でジュワジュワを焼ける肉の音。。。そしてにおい・・・・。

うううううう

うまそーーーー


・・・っと思い、そのままがっついたため、画像はありません。
(またやっちゃった^^;)

七輪で焼いているとしだいに火の勢いが強くなって火柱があがってきてひえぇぇぇ^^^^と思っていたら
店員さんが氷をいっぱい持ってきてくれました。そしてその氷を焼き網に載せると・・・無事鎮火。
これ、なかなかおもしろいな。



てな感じで。

ホルモン盛合わせとバラ・カルビ・ロースの上盛り合わせ、ハラミとロースをぺろりと平らげさせていただきました。おいしゅうございました。

★関連記事:大阪のうまいもん

あらためて見本市(セミナー&ランチ会 編)

 2008-03-03
1日のリンクシェア見本市の感想と反省をあらためて。



【はじめましてランチ会】
見本市の前に、はじめて見本市に参加される方を対象にランチを食べながらの交流会が企画されたので、それに参加しました。

最初は緊張&お店が38階にあったので窓の外を覗くのが怖かった^^;などでちょっと固まりそうになっていましたが、ここはまず、名刺を持参しつつ参加者の皆さんに声かけすることにしました。

手ぶらではホント、何から話せばいいのか悩みますが、名刺を持っていたおかげでそれを小道具に話しかけることができたのでほっ。

名刺、作ってよかった。

ちなみに枚数が足りるか心配していましたが、自分用の記念に一枚とっておくのも含めちょうどよかったです。見事完売(笑)

参加者の方の中には「見本市記念」とか「リンクシェア大阪見本市」などの文言を名刺に印刷していた方もおられ(主にベテラン参加者の方)、「そういう作り方もあったのか!」と目からうろこでした。これなら相手の方に「どこで出会ったのか」を覚えてもらうことができます。こんな形で利用するなら32枚や40枚の名刺印刷、充分に利用できるのでは?と思いました。

お料理のカキフライ定食、めっちゃおいしかったです♪

でも・・・でも・・・目の前にご馳走があるのを見て、私の脳内は完全に食欲に支配されてしまい、写真撮影をすっかり忘れてしまいました。Rittyさんが撮影しているのを見て思い出したのですが、気づけば私の料理はけっこう食べ進んでおりました^^;こういったことが私はしばしばあります。
どうも私はグルメレビューは向いてないみたいです。我を忘れる・・・

このランチ会のおかげでけっこう緊張がほぐれました。こういう企画、今後もやっていただけると初めての参加者にとってはありがたいのでは?と思います。


【はじめようアフィリエイトのセミナー】
ランチ会参加者の分、席を確保していただきありがとうございます。
普段から読んだりしていたアフィリエイトの本に書かれていた内容の復習にもなり、初心に帰らせていただきました。

また、モバイルサイトを運営する方が徐々に増えているということだそうですね。
私もひとつは作りたいと思いつつ、まだまだ手をつけられないでいます。ちょっと考えてみようかな。
そして、季節ものの特集を組む時期についてはちょっと考えさせられました。



【デジカメ講座】
講師の瀬川さん、すごくはっきりとした口調でお話されるのが歯切れよくて聞きやすかったです。
これで私もキレイにデジカメ撮影できるかも!と講義中はうれしくなったのですが・・・

私のデジカメには「ホワイトバランス」機能が見つからない・・・涙

瀬川さんにも一緒に探してもらったのですが・・・ない(涙)

も一回取説確認することにします・・・




【パネルディスカッション】
焼肉屋さんの予約時間の関係上、途中退席スミマセンでした。
途中まででも有益なお話をいっぱい聞かせていただけよかったです。

稼いでいるアフィリエイターの半分が関西(四国中国含む)というのには驚きました。
確かに、月収の簡単会場アンケートでも10万以上の方がけっこういらっしゃいました。すごいなぁ。

そして・・・セールのバナーは意外に効果があるのですね。うふ。


気づけばいっぱい書いちゃった。
見本市会場でのことや見本市ツアーなどのことは後日にします。




大阪のうまいもん~やっぱ鶴橋の焼肉♪

 2008-02-29
3月1日はリンクシェア見本市のほか、もうひとつお楽しみがあります。

実はこの日私は、日中の見本市の後、懇親会には出席せず夫とのお食事を約束しています。
リンクシェアさんごめんなさい。4年に一度の結婚記念日と言うことでお許しを
(うちら夫婦の結婚記念日は2月29日^^;)

で、何を食べるのかといいますと、

焼肉

です。

肉をたらふく食べたいという私のリクエスト&大阪の焼肉の名所・鶴橋で焼肉を食べたことがないという夫のニーズが合致しました。

そう。大阪には焼肉タウンがあるのです。
JR大阪駅から大阪環状線で約20分程度の鶴橋という駅を降りると、食欲をそそる素敵な香りが。

※この香りは環境省の「かおり風景100選」にも選定されています→参考

この駅を出たらたくさんの焼肉屋さんがひしめき合っています。
このへんは在日朝鮮人の方が多く住んでおられ、焼肉屋さんにキムチ屋さん、韓国料理、「宮廷女官チャングムの誓い」で一気にメジャーになった韓国宮廷料理の店などがたっくさんあります。

夫といろいろ協議した結果、「七輪」という焼肉屋さんに行くことになりました。
ここでは七輪で焼肉を焼いて食べるのだそうです。夫の大好きなホルモンの盛り合わせも大・中・小と選択して注文できるようなので、小盛りで夫に平らげていただこうと。生中1杯無料のクーポン券もネットで探せましたし。

感想は後日アップしますね。見本市の画像に埋もれてしまうかもしれませんが・・・^^;

ぷちぐり、初めての電車・初めての円卓中華料理

 2007-08-16
私たちが劇団四季を見終わったあと、天王寺で義父母・夫・息子と合流し、子どもの頃からおなじみの中華料理店・風林閣に行きました。

当然ながらみんなは夫の実家から天王寺まで電車に乗って来ました。

息子は今まで電車経験、ゼロ。

これまで私は、赤ちゃん連れで電車に乗ると乗客の反応は2パターンに分かれると聞いていました。
「大変ね」というやさしいまなざしと、「うざっ」というまなざし。

これで電車利用をためらってしまうお母さんたちが非常に多いそう。

でもまぁ、大人が3人いればなんとかなるだろうと思っていました。
多少心配でしたが^^;

合流後、夫に聞いてみると
「乗ってみればなんてことない。息子もおとなしかった。というか、はじめてだから緊張して最初は固まって、じっとおじいちゃんの指を握っていた」とのこと。

ちなみに帰りはすっかりリラックスし、私とにらめっこごっこをして遊ぶ余裕もありました。

今度は私一人で載せてみよう。

中華料理も大変喜んでおりました。
焼きそばやうずらの八宝菜風のあんかけを特に気に入り、ひたすら食べまくってました。
ただし、長くテーブルに座っているのは飽きたようで、1時間もすれば椅子から降りるとゴネまくり、おばあちゃんにベビーカーで周辺を散歩させてもらっても、おねえさんが杏仁豆腐をもってきてくれてもぐずりは変わらず、ひととおり食べるものを食べたら帰ることにしました。

ま、大人はゆっくり食べたくても子どもにとっては自分が食べ終わった後の時間は退屈で仕方がないものなんでしょうね。



オペラ座の怪人

 2007-08-16
ハービスENTをうろついているとけっこういい暇つぶしになりそうです。
こんなにおもしろいショップがたくさんあるなら報道写真展行かなくてもよかったかも・・・と思いつつ、あれはあれで有意義な時間だったと思い直す。また仕事が休みの平日におでかけしよっと。アンケートモニターや座談会に参加したりして。

ハービスENTにはレシピやハンドメイド専門の書店があるのを今日初めて知りました。ここなら1~2時間は遊べそうです。

さて、本題の「オペラ座の怪人」ですが。。

最初、舞台が完全に黒の布で覆われていて、非常に小さい舞台に思えました。
「あれ?四季劇場ってこんなに小さかったっけ?」と思いましたが、舞台が始まって謎は解けました。舞台中央に大きなシャンデリアが隠されており、これが舞台の上に上がっていくのです。(ちなみにこれはこの舞台での重要な小道具となります)

舞台演出や衣装にすごく力が入っており、それらに彷彿とさせられましたが、ストーリーの展開がところどころ非常にタルくなり、実は少しうとうとしてしまいましたm(_ _)mでも、怪人役の男性の歌はめっちゃうまいし、なんと言っても演出がステキでした。見る価値は充分にありました。





初メイドカフェ

 2006-03-19
昨日に引き続き、ぷちぐりをお願いして今日は私だけ友人と外出しました。目的は....日本橋のメイドカフェ♪
一度行ってみたかったのです。

かなり大きな期待をしつつ、友人と二人でまずは一度テレビ取材が入ったらしいEに行く。
一見普通の喫茶店と変わらない感じで、入りやすそうな雰囲気。
一歩足を踏み入れると
「お帰りなさいませ、お嬢様」
しかしそのあとは、普通のファミレスなどで交わされる言葉たち。

何が萌え♪なのかよくわからなかった。でもメイドさんたち皆かわいいし、衣装も一人一人微妙に違っているのがまたおもしろい。昼食をいただいたが、パスタ、おいしかったよ。

メニューの中に「メイドの気まぐれパフェ1000円」というのがあって、非常に気になった。どんなのが来るんだろう??

このメイドカフェEは、普通の喫茶店感覚でいけるのはいいかもしれない。初メイドカフェ向き?なのかしら。
ちょうど、携帯の充電が少なくなっていたので、チリンチリンベルでメイドさんを呼びだして、充電をお願いする(実は結構堪能してるかも?)。

しかしもう少し萌え萌え~なところに行ってみたかったので
いったん心斎橋東急ハンズで遊んでから、三時のおやつにもう一回別のところに行くことに。

そして向かったのはメイドカフェM。

「お帰りなさいませ、お嬢様」

こちらのメイドさんは萌え萌えな感じ。
ここではこんなものを注文しました↓
madecafe01.jpg

タコ焼き風ホットケーキ。

はちみつがメチャうま♪
キャラメルティが届いた時はお砂糖を入れてくれました。これやって欲しかったのだ。

せっかくなので落書き帳に足跡を残す。
しかし、落書き帳の書き込みには一部コワイものもある。
メイドさんたち、ストーカー被害にあったりしてないか、ちょっと心配しそうになりました。

心残りは、オムライスを注文して名前を書いて欲しかったな
~ということ。次回(まだ行くのか?)に期待!

注)本当は店内撮影禁止だそうですが、メニューのみの撮影はOKとのことでした。要はメイドさんを勝手に撮影してはいけないと言うことだろうな。



劇団四季「マンマ・ミーア」鑑賞

 2006-01-27
ぷちぐりは夫の実家に預かっていただいて、久しぶりに夫婦で遊びに行きました。
大阪四季劇場にて、劇団四季の「マンマ・ミーア」を観てきました。

劇団四季のミュージカルを観に行ったのはこれで3作目。
「美女と野獣」
「アイーダ」と今回の「マンマ・ミーア」
ABBAのヒットナンバーをたくさん歌ってくれ(最も大好きな「S.O.S」もありました♪)、劇の後のスタンディング・オベーションが最高。私はこれまでに観た中で今回が一番のお気に入りとなりました。

もちろん私も立って手拍子に踊り。まるでコンサートのノリ。
(筋肉痛になりましたが...)
ミュージカルはやはり楽しい作品でないと、と改めて思いました。

その後は天王寺でちょっと一杯♪して帰りました。

たまにはこういうのもいいですね。おっぱいが張ってしんどいとはいえ。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

