
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぷちぐりと大阪デート♪・・・と言いつつ実はリンクシェアのイベントへ

 2012-11-05
今日は初めて、ぷちぐりと大阪に遊びに行きました♪
shinsaibashi.jpg
昼下がりの心斎橋。


コース>>
なんば高島屋のおもちゃコーナー

なんばCITYでお食事

心斎橋へ移動

リンクシェアフェアに参加

天王寺へ移動

Hoopのマックカフェでお茶する

551蓬莱の豚まんをゲット

帰宅


このコースを見て、お気づきの方はお気づきでしょうが・・・

一番の目的は・・・・

リンクシェアフェアです(爆)

ぷちぐりを付き合わせたのは・・・「一人で遊びに来ている罪悪感から解放されたかった」からです。
まぁこれまでにも、お子さんづれで参加されている方もいたし、ぷちぐりの好きそうな商品のあるECサイトさんもいらっしゃったので、それなりに楽しんでくれるかなと思ったというのもありますが。。。

ごめんよぷちぐり。でも楽しんでくれてよかったよ(^^)



さて。

リンクシェアフェアって何じゃい?とお思いの方もいらっしゃると思います。

これまたお気づきの方はお気づきでしょうが、このブログと他の運営サイトは、アフィリエイト・プログラムというものを利用して、ネット広告を掲載しています。これらのサイト経由で商品の購入や資料請求などが行われた場合、当サイトに「紹介料」として報酬がもらえるシステムとなっています。

ただ単に広告を載せている場合もありますが、商品についてレビューを掲載したり、特定のテーマについて様々な情報提供のついでに関連する広告を掲載したりもしています(マタニティの情報サイト・FruitsBasketはこのパターン)。

今回参加したフェアは、ネット広告を出したい企業さんと、広告を載せたいサイト運営者とを結び付けてくれるリンクシェアと言う会社が主催したセミナー兼見本市です。

ちなみに私は過去2回、こういうイベントに参加しました。
当時の記事>>
・リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】(2009.10)
あらためて見本市(セミナー&ランチ会 編)
見本市感想(ブース&ツアー編)(2008.3)


子連れと言うことでセミナーには参加しなかったのですが、ブースを廻っていても楽しく、勉強になりました。
lsfair28.jpg
画像はクロックスさん。

ブースでは商品を実際に触らせてもらったり、写真撮影させてもらったり、試着もさせていただけました♪

そして久しぶりにお会いする方々ともいっぱいお話しできました。大半は世間話&ぷちぐりをいじってお話・・・な感じでしたが、そんななかにもキラリト光る話題もゲットしたので、そのへんはまた後日、見せていただいた商品の記事に織り交ぜていきたいなと思います。

実はもっといろいろお話を聞きたかったのですが、ぷちぐりがだんだんと退屈&疲れてきちゃったので早々に退散しちゃいました。セミナーのお話聞いた方のまとめをどこかで誰かがアップしていたらぜひ参考にさせてもらいたいです。



フェア以外ではぷちぐりと高島屋でトミカを買ったり、本日パパとお留守番していたみにぐりとまめにゃんへおみやげを探したり。

お昼はなんばCITYのおそばやさんにて。
ぷちぐりのからあげ定食がめっちゃおいしそうでした。実際おいしかったそうです。
lunch121104.jpg


会場を出た後は天王寺のマクドへ。マックカフェ初体験♪チーズケーキタルトを食べました(すぐにがっついてしまったので画像なし^^;)。

そして大阪に遊びに行った時定番おみやげ・551蓬莱の豚まんと、世界の山ちゃんの手羽先を買って帰りました。

家に帰れば夕食は夫が作ってくれました。疲れていたので助かったです~~~~。




最後に・・・

今日は慣れない大阪への外出で体力的には疲れているはずですが・・・精神的にはものすごくリフレッシュできました。
なんばCITYではソニープラザやロペピクニックなどをさりげなくウィンドウショッピングするだけでもなんだか癒されたし、デパ地下はおいしそうなお惣菜のニオイをたくさん嗅いで(爆)幸せ気分になりました。試食もさせてもらったりするとも~~~~♪

毎日毎日チビたちの世話に追われて、知らん間に心身疲れていたんだなぁと実感。小学生になってしっかりしてきたぷちぐりだけを連れての外出のなんと楽なことよ。と思いました。
はっきりいって
完全に子育てから解放された状態じゃない外出でも充分癒されるもんなんですね。

またこんな機会が作れたらいいな。

と、いうことでよろしく♪>ぐりーん





カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

2012夏旅行【1】まずは出石でおそば

 2012-07-28
にゃんこ一家は、この26~27日と、夏の恒例家族旅行に出かけていました★
kumihama05.jpg
2年に一度の割合で遊びに行っている、おなじみ久美浜です。

★久美浜って
京都府京丹後市にある久美浜町のこと。
位置的には京都府の北西あたりで、兵庫県と隣接しています。
日本海と久美浜湾の両方が楽しめる、海水浴には魅力的なところです♪
>>久美浜町観光総合案内所



>>続きを読む

カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

有馬記念とM-1な日【12/26のツイートまとめ】

 2010-12-27
fruitsnyanko

おはようございます。昨夜のCDTV視聴中。今回は年代別好きなクリスマスソング特集か・・・
12-26 06:09

私の好みでいうなら90年代は恋人たちのクリスマス、2000年代ならYUIのRainだなー
12-26 06:14


日曜日の朝は昨夜のCDTVを見るのが日課。
日曜に見るとすでに時期はずれな特集になりますが、好きなクリスマスソングの特集でした。


有馬記念・・・外国人騎手ばっかり馬連BOX買いしたらとりあえず当たった!でも大当たりは無理だったな^^;
12-26 15:38

三連複だったら万馬券だったのね。惜しい!
12-26 15:40


毎年有馬記念の日には大掃除をします。今年はしんどいながらも「有馬記念を当てたい」というモチベーションでなんとか動けました。トイレ・玄関・洗面所・キッチンの水回りを掃除。
今年は掃除に夫も参戦。

私は今回、ちょうど5人いた外国人騎手が乗っている馬ばかり5頭を馬連BOX買いしました。5頭の馬の一位と二位の組み合わせ10通りを買うという方法です。

結果は・・・当たったものの、1000円の投資で返ってくるのは550円。もうけにはなりませんでした(涙)
昨年の有馬記念の記事を見ると、昨年は3連複で買っていたみたい。
夫曰く、三連複で買っていれば1万円以上の配当がついたとのこと。

くそーー昨年パターンを覚えていればきっと私はそうしたはず。忘れっぽいってツライわ。

まぁでも、部屋はキレイになったしまぁいいか。と思っていたら・・・あとのツイートに注目。
人生、悪いことばかりじゃないね(^^)


結局笑い飯とパンクブーブーの一騎打ちってところなんかな?
12-26 20:26


そういえば今日はM-1の日。今年が最後なんですねぇ。
私が見ていたところ、あくまで好みですが
銀シャリ、笑い飯、ナイツがおもしろかったかな~と思ってました。
ジャルジャルも好きなんだけど、審査員の方々には漫才としてはみてもらえなかったようですね。。。残念。

パンクブーブーのところでは子どもたちがぎゃあぎゃあ騒ぎだし、半分もまともに聞けず判断不可。
(っていうか、この人たちの漫才は注意深くじっくり聞かないと笑いどころがわからなくなってしまうので、うちのようなやかましい環境ではまともに聞けないのが悲しいところかも・・・)

結果は・・・笑い飯が王者に。

苦節9年が報われてよかったですね。
奈良県出身ということでさらにうれしいです。



さて。。。上記の有馬記念ネタのオチです。

有馬記念であまり大当たりができなかった分、キリンのキャンペーンでハイボールの缶24缶セットが当たった!
12-26 20:31


夕方、失意のピザパーティーをするつもりでピザ屋さんを待っていたら・・・
なぜか佐川急便さんが。

先日何気に応募していたキリンのキャンペーンに当選していたそうで、ハイボールの缶24缶セットが届きました♪
夫大喜び♪

有馬記念はダメでしたが違うところで大どんでん返し。
ま、こういう年の締めくくりも悪くないですね(^^)

っていうか、やっぱり妊婦は当たるのかしら?








カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

結婚6周年ディナー編

 2010-03-07
カラオケの後は我が家のお気に入りのフレンチレストランでお食事をしました。

IMG_3174.jpg
お店はVert(ヴェール)といいます。
店内はプロヴァンス風?かな?南フランスの雰囲気がします。

結婚してから、私の誕生日や過去の結婚記念日などで何回かお食事に行かせていただいています。
堅苦しくない雰囲気でフランス料理が食べられるので夫も私もお気に入りなのです。
子どもが生まれてからはめっきりお食事に行く機会が少なくなっていたのですが、今回、義両親のおかげで久しぶりにお食事ができることとなりました。ウレシイ♪

記念日なのでコースディナーの魚料理と肉料理の両方を含んだコース(4,800円)をいただくことにしました。

■オードブル
dinner01_20100307225011.jpg
ちょっとアップ過ぎる画像ですが・・・実は撮影前に少し食べてしまい、「あ!写真!!」と思って撮影したのでこんな画像になってます^^;
これは私がいただいた鴨肉の燻製と生ハムです。デトックス効果がありそうなハーブ野菜たっぷりのサラダっぽいオードブルでした。こんなオシャレ系のサラダを食べるのも久しぶりだったのでなんだかウレシイ。お腹もすいていたのでつい、バクバクと平らげてしまいました。

夫は鴨肉と生ハムの代わりに豚肉レバーのテリーヌが載っているオードブル。お互い少しずつおすそ分け。
おすそ分けいただいたテリーヌがこれ。
dinner02_20100307225011.jpg
夫はこのテリーヌの茶色い塊の部分がオイシイと、喜んで食べていました。

■魚料理
基本はメダイのポワレ。それにカキor貝柱のムニエルがつきます。
私は貝柱を選択(夫はカキ)。
dinner03_20100307225010.jpg
これもヘンな角度で撮影しちゃってスミマセン。ポワレの向こうのところ、少し食べちゃいました(またかいっ^^;)

こちらはメダイの貝柱もおいしかったのですが、私が気に入ったのはレンコンチップスの食感と、オレンジ色のソース。おかわり自由のパンにたっぷり吸わせて完食。
ある意味、フランス料理の醍醐味はお料理を食べた後のパンにソースを吸わせて食べることかも。。。と思ったり。それだけにお料理のソースがおいしいとすごくウレシイ。
レンコンチップスもまるでポテチのようなパリッパリッの食感がくせになりそうでした。一枚ですんでよかったかも(笑)

■肉料理
私は子羊のトマト煮込み
dinner04_20100307225010.jpg
夫は子羊のロースト
dinner05.jpg
いつもの私なら牛ヒレ肉のステーキを選択するのですが、今日は寒の戻りで寒かったため、身体が温まる羊の肉を選びました。
この煮込み、もんんんのすごくお肉が柔らかくてめっっっちゃ美味!!
ナイフを入れるとホロホロッと崩れるお肉を口の中に入れると心地よく溶けてくれました。この瞬間が幸せ感↑↑↑
生きててよかった(笑)
また、付け合せのパイ風のポテトもおいしい。たぶんこれ、ここでお食事するたびに食べていたような気がしますがいつもおいしい♪
そして子羊のローストを食べていた夫もおいしいと大喜び。骨をしゃぶり尽くすまで味わいたいといい、さすがにレストランでははばかられるかもと言いつつこっそり骨にかぶりついて食べておりました。

■デザート
dinner06.jpg
私の選択はりんごのチーズケーキ。
dinner07.jpg
夫はイチゴのクラフティ。
うれしかったのが、デザートメニューの注文を取りに来てくださったマダムが夫のために、こちらが質問するより前に「クラフティとは」について説明してくださったこと。正直私も「クラフティって何じゃい?」と聞かれてもうまく説明できなかっただろうと思うので助かりました。

たっぷりのごちそうのあとのデザートは、けっこうあっさりしていておいしくいただけました。
もうすでにお腹いっぱいになりつつあったのであっさり気味のほうが食べやすかったです。


お食事中は夫と過去の結婚記念日の話や子どもたちの話をいろいろと。
今度どこに旅行に行こうか、どこに行きたいかなど。夢のある話がいっぱいできたということも、さらに料理をおいしく堪能できたのかもしれません。

あ~~~~もう今日はたっぷりごちそうを堪能しちゃいました。
明日からまた日常の始まりです^^;

そうだ。

今日、肉も魚も堪能してしまったので、明日の晩御飯何にしよう(爆)
鍋かお好み焼きだな。




2009夏旅行伊良湖【2日目】

 2009-08-10
umi05.jpg

ぷちぐりがどーーしてももう一度海で泳ぎたいと言うので、結局2日目はトヨタ博物館を中止、海水浴に変更しました。
ぷちぐり大喜び♪

2日目朝は朝食バイキングのあと、ふらっと海水浴場の近くをドライブ。
恋路が浜ともうひとつの海岸(名前チェックできず・・・)に行ってきました。

umi06.jpg
幸い、この日はいい天気。絶好の海水浴日和です。

いったんコテージに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
昨日行った伊良湖海水浴場に向かいました。

umi-9.jpg
おおーーー。海水浴客がたくさんいらっしゃる♪
・・・と、思ったら意外とそうではないようで。
私らはパラソルとござを借り、係員のおにーちゃんにパラソルのそばまで案内してもらう時にちょっと世間話。
これでも海水浴客は少ないそうです。海商売も今週いっぱいが勝負なんで厳しいなーーとも話しておられました。

ちなみにレンタル料はパラソル&ござあわせて2000円(ござなしなら1500円だそうです)。

さぁ、さっそくパパとぷちぐりは海へGO!

umi07.jpg
アームリングを両腕にはめ、意気揚々と海へ向かうぷちぐり。

umi08.jpg
パパに泳ぎを教えてもらいつつ、遊んでいます。

その間、私とみにぐりはパラソルの下で遊びつつ、荷物番。・・・ですが、喉が渇いたので海の家でペットボトルのお茶とアイスパイナップルを買ってきました。

アイスパイナップルなんて10年ぶりぐらい。久しぶりでおいしい♪
フルーツなんで、みにぐりにちょっとなめさせてみる。
pine.jpg
すっぽんのようにかぶりついて放さない。どうしよう・・・^^;

疲れ知らずのぷちぐりもさすがに1時間半、遊んだらお疲れのようで、後半の30分は貝殻集めと石集めに凝っていました。

senrihin.jpg
戦利品です。
さすがに大きい石は持って帰れませんでしたが、そのほかの戦利品は持ってかえって塩抜きして洗い、サワガニさんたちの隠れ家として使おう!ということになっています。

昼食は「なごみの郷」という和食の店でパパは天丼セット、ぷちぐりはうどんとおすしのお子様セット、私はカツどん、みにぐりはおっぱいをいただきました。これが美味でした♪
ただ残念ながら、見た目もすっごいおいしそうだったので、写真を撮るのを忘れてがっついて、画像なしです。
>>なごみの郷
関西方面にチェーン店、ないのかなぁ・・・と思って探してみたらどうやらなさそう。残念。

店を出たのが午後1時。これから奈良方面へ帰ることになります。
海でさんざん遊び倒したぷちぐりは車で爆睡。みにぐりはもともとお昼寝タイムと言うこともあり、爆睡。しばらく静かでしたが・・・そのうちまた渋滞を見て楽しみ始め・・・なんやかんやして午後7時半。おうちに帰りました。

疲れた~~~~・・・のは疲れたのですが、「どっと疲れた」みたいな疲労感はあまりなく、なんとなくさわやかな疲れがありました。ぷちぐりと海で遊びまくった上渋滞の中6時間運転していた夫も同様だったとか。

なんでだろう?二人でいろいろ考えましたが、やはり、子どもたちが海を喜んでくれたのが疲れを軽減させたのかもしれません。みにぐりは楽しんだのかな?・・・まぁ、かまうたびにニコニコして、声を上げて笑っていたので楽しいと感じてくれていたと信じてます。

まぁ、なんにせよ、いい旅行でした♪

旅行後・・・
パパ:海水浴の日焼けで背中がひりひり。今はシーブリーズとお友達しています。
ママ:海水浴の時、スパッツをはいていたのがまずかった。右足がツートンカラーになってしまい、ちょっと恥ずかしい。
みにぐり:あいかわらずおっぱいはよく飲む、あやすとよく笑う、いつもどおりです。
ぷちぐり:トミカのミニカーで作る渋滞の列が、気のせいか長くなったような気がする・・・。渋滞の説明にも「事故渋滞やねん」なんて言葉が飛び出すように(笑)

さて。

今年からみにぐりも加わった家族旅行。これからは旅行のミニアルバムを作って保存しておこうかなと思ったりしています。

オンラインラボ


■追記(2010.8.10)■
後日こんな記事も書きました
>>旅行の思い出とぷちぐりの成長記録をオンラインラボのフォトブックで作ってみました

みにぐりのお宮参り~お参り&会食編~

 2009-03-31
IMG_2084.jpg
さて、メインのお宮参り。

和装の衣装は写真屋さんでお借りしました。
写真がなくてスミマセン。ひととおり撮影した画像を見ると、お袖で柄が完全に隠れていてどんな衣装だったのかが画像では表現できず・・・。

くすんだ空色っぽい色で、ワシの柄の衣装でした。
みにぐりの本名が、鳥が早く飛ぶさまを表現したような漢字を使ったものなので、ワシ柄にしようと言うことになったのです。

写真屋さんでひととおりの用事を済ませ、神社に向かいました。

さすがに昨日は大安だったので、同じようにお宮参りのご家族さんたちがたくさんいらっしゃいました。
申しこむと30分は待つとのこと。それまで神殿のそばで写真を撮ったりして待ってましたが、寒いし、2組ずつお払いしてくださっているので、意外と早く順番が廻ってくるかもということだったので、中で待たせていただくことにしました。

が。。。。

ぷちぐりが神殿を怖がって中へ入らないと。にゃばばがぷちぐりにつきあって境内で遊んでくれました。

まぁ。。。神殿が怖いという気持ちもわからなくはないな。

そして当のみにぐりはずっと寝ていましたが(写真屋さんを出る直前、車内でおっぱいを飲ませてから爆睡)、自分の番がもうすぐとなったらしっかりおめめぱっちり。しかもほとんど騒がず。機嫌よさそうにふがふが言いながら周囲を見回す。

ぷちぐりのお宮参りのときは、終始寝っぱなしのぷちぐりもたいがい肝っ玉すわってると思いましたが(単によく寝るだけ笑)、本番前にきっちり目覚めて機嫌よく過ごすみにぐりはさらにすごいなと思いました(^^)

ただ、抱っこしている私(両祖母ともそれぞれ腕&足が弱いうえ、みにぐりはすでに生後2ヶ月以上になっているため、抱っこ不可能)が座り込んでしまうと「動け、揺らせ」とゴネ泣きするので私は立ってゆらゆらしないといけませんでしたが・・・。

そしてお払い。なんなく終了。

ちなみに今回お参りした神社では
お払いで10,000円でした。だいたい10,000円が相場のようですね。
そしてお札とお守り、なぜか砂糖、そしてお土産ということでしょうか、ベビー用スプーン&フォークのセットをいただきました。
最近はお宮参りをすると、おみやげをくれる神社も少なくはなく、他の神社では離乳食の食器セットがもらえるところもあるそうです。


その後、料亭でお食事。
sakura0903.jpg
画像は料亭で最初にいただいた桜茶です。
この料亭は、入ったところでウェルカム音楽と言うか・・・そんな感じでフルートの生演奏が行なわれていました。曲は「さくら(独唱)」。
その後、私たちのグループに合わせてくださったのか、沖縄の曲の「童神(わらべがみ)」を演奏してくださいました。粋な選曲がうれしかったです♪

お部屋に入るとこんなメッセージが。
miya01.jpg
こんな心遣いもうれしかったです。

お料理は全体的に春の雰囲気がする食材と盛り付けでした。
miya03.jpg

味ももちろん美味♪
鯛のお刺身をすだちのしぼり汁でいただいたらカルパッチョ風でさっぱりしていい感じでした。また、サザエのパイ包みが私は一番お気に入りでした。サザエにパイが乗っかっていて、中には青菜と卵、そしてサザエが食べやすく切ってありました。サザエっておいしいんですけれど、殻から出すのが大変なんですよね。我が家もたまにサザエのつぼ焼きしますけれど、中身がうまく出せなくて夫に出してもらったりしています^^;

あと驚いたのは、これ。
miya02.jpg
白魚の踊り食いです。大人一人につき1匹用意してくださってました。
さすがにこれは・・・女性陣全員食べず。。。夫と義父で平らげる・・・つもりでしたがこれを、ぷちぐりが食べると言い出し、1匹食べたら気に入ってあと3匹ぐらいを平らげてしまいました。

踊り食いをする幼児・・・^^;

まぁ、こんな感じで忙しい一日は過ぎました。



カテゴリ :みにぐり0歳 トラックバック(-) コメント(-)

クォーター・パウンダー食べてみました

 2009-02-15
20090215133646

話題の(ダイエットし始めの私には禁断の)クォーター・パウンダーに手を出してしまいました。

今日、夫が「お昼はマクドにしよう」というので、ちょうど今、全部の店舗で売り出されているクォーター・パウンダーを食べてみようという話になり、夫と長男ぷちぐりで買出しに行ってくれました。

なんと夫は、ダブルクォーター・パウンダーを買ってきた(!)
チーズバーガーが苦手なので私の分はチーズ抜きでオーダーしてくれました。

実物を見た感想はやっぱり・・・「でかっ!」

パンからハンバーグがはみだしてるし。

食べてみたらケチャップが足りない。(でも、夫はケチャップがかかっていないところがあるゆえ、ハンバーガーらしさUPで好みだ、とのこと)

私も夫もクォーター・パウンダーとフライドポテトMを完食!ぷちぐりはチーズバーガー・ハッピーセットを完食・・・じゃなくてポテトを半分残す。

おかげで夕食の時間になってもお腹がすかなくて困った^^;
確かにけっこうボリュームあります。

普通の胃袋の方なら普通のクォーター・パウンダーにしといたほうがいいかも。。。


日本マクドナルド
クーポンがダウンロードできます。
でも、もっと便利なのはケータイサイトに会員登録して、毎週金曜日のメルマガをチェック後、ケータイクーポンをダウンロードすると繰り返し使えます。
QRコードがこちらにあります

遅ればせながら焼肉屋さん

 2008-03-09
先週の土曜日、リンクシェア見本市のあと、結婚4周年のお食事会のため夫と鶴橋の焼肉を食べに行きました。

20080301214934


この日行ったお店は「七輪」
名前のとおり、七輪でお肉を焼いて食べるお店です。

今日ぐらいは贅沢しようということでお肉も「上」を注文♪
炭の入った七輪でジュワジュワを焼ける肉の音。。。そしてにおい・・・・。

うううううう

うまそーーーー


・・・っと思い、そのままがっついたため、画像はありません。
(またやっちゃった^^;)

七輪で焼いているとしだいに火の勢いが強くなって火柱があがってきてひえぇぇぇ^^^^と思っていたら
店員さんが氷をいっぱい持ってきてくれました。そしてその氷を焼き網に載せると・・・無事鎮火。
これ、なかなかおもしろいな。



てな感じで。

ホルモン盛合わせとバラ・カルビ・ロースの上盛り合わせ、ハラミとロースをぺろりと平らげさせていただきました。おいしゅうございました。

★関連記事:大阪のうまいもん

あらためて見本市(セミナー&ランチ会 編)

 2008-03-03
1日のリンクシェア見本市の感想と反省をあらためて。



【はじめましてランチ会】
見本市の前に、はじめて見本市に参加される方を対象にランチを食べながらの交流会が企画されたので、それに参加しました。

最初は緊張&お店が38階にあったので窓の外を覗くのが怖かった^^;などでちょっと固まりそうになっていましたが、ここはまず、名刺を持参しつつ参加者の皆さんに声かけすることにしました。

手ぶらではホント、何から話せばいいのか悩みますが、名刺を持っていたおかげでそれを小道具に話しかけることができたのでほっ。

名刺、作ってよかった。

ちなみに枚数が足りるか心配していましたが、自分用の記念に一枚とっておくのも含めちょうどよかったです。見事完売(笑)

参加者の方の中には「見本市記念」とか「リンクシェア大阪見本市」などの文言を名刺に印刷していた方もおられ(主にベテラン参加者の方)、「そういう作り方もあったのか!」と目からうろこでした。これなら相手の方に「どこで出会ったのか」を覚えてもらうことができます。こんな形で利用するなら32枚や40枚の名刺印刷、充分に利用できるのでは?と思いました。

お料理のカキフライ定食、めっちゃおいしかったです♪

でも・・・でも・・・目の前にご馳走があるのを見て、私の脳内は完全に食欲に支配されてしまい、写真撮影をすっかり忘れてしまいました。Rittyさんが撮影しているのを見て思い出したのですが、気づけば私の料理はけっこう食べ進んでおりました^^;こういったことが私はしばしばあります。
どうも私はグルメレビューは向いてないみたいです。我を忘れる・・・

このランチ会のおかげでけっこう緊張がほぐれました。こういう企画、今後もやっていただけると初めての参加者にとってはありがたいのでは?と思います。


【はじめようアフィリエイトのセミナー】
ランチ会参加者の分、席を確保していただきありがとうございます。
普段から読んだりしていたアフィリエイトの本に書かれていた内容の復習にもなり、初心に帰らせていただきました。

また、モバイルサイトを運営する方が徐々に増えているということだそうですね。
私もひとつは作りたいと思いつつ、まだまだ手をつけられないでいます。ちょっと考えてみようかな。
そして、季節ものの特集を組む時期についてはちょっと考えさせられました。



【デジカメ講座】
講師の瀬川さん、すごくはっきりとした口調でお話されるのが歯切れよくて聞きやすかったです。
これで私もキレイにデジカメ撮影できるかも!と講義中はうれしくなったのですが・・・

私のデジカメには「ホワイトバランス」機能が見つからない・・・涙

瀬川さんにも一緒に探してもらったのですが・・・ない(涙)

も一回取説確認することにします・・・




【パネルディスカッション】
焼肉屋さんの予約時間の関係上、途中退席スミマセンでした。
途中まででも有益なお話をいっぱい聞かせていただけよかったです。

稼いでいるアフィリエイターの半分が関西(四国中国含む)というのには驚きました。
確かに、月収の簡単会場アンケートでも10万以上の方がけっこういらっしゃいました。すごいなぁ。

そして・・・セールのバナーは意外に効果があるのですね。うふ。


気づけばいっぱい書いちゃった。
見本市会場でのことや見本市ツアーなどのことは後日にします。




ぷちぐり、初めての電車・初めての円卓中華料理

 2007-08-16
私たちが劇団四季を見終わったあと、天王寺で義父母・夫・息子と合流し、子どもの頃からおなじみの中華料理店・風林閣に行きました。

当然ながらみんなは夫の実家から天王寺まで電車に乗って来ました。

息子は今まで電車経験、ゼロ。

これまで私は、赤ちゃん連れで電車に乗ると乗客の反応は2パターンに分かれると聞いていました。
「大変ね」というやさしいまなざしと、「うざっ」というまなざし。

これで電車利用をためらってしまうお母さんたちが非常に多いそう。

でもまぁ、大人が3人いればなんとかなるだろうと思っていました。
多少心配でしたが^^;

合流後、夫に聞いてみると
「乗ってみればなんてことない。息子もおとなしかった。というか、はじめてだから緊張して最初は固まって、じっとおじいちゃんの指を握っていた」とのこと。

ちなみに帰りはすっかりリラックスし、私とにらめっこごっこをして遊ぶ余裕もありました。

今度は私一人で載せてみよう。

中華料理も大変喜んでおりました。
焼きそばやうずらの八宝菜風のあんかけを特に気に入り、ひたすら食べまくってました。
ただし、長くテーブルに座っているのは飽きたようで、1時間もすれば椅子から降りるとゴネまくり、おばあちゃんにベビーカーで周辺を散歩させてもらっても、おねえさんが杏仁豆腐をもってきてくれてもぐずりは変わらず、ひととおり食べるものを食べたら帰ることにしました。

ま、大人はゆっくり食べたくても子どもにとっては自分が食べ終わった後の時間は退屈で仕方がないものなんでしょうね。



さんざん

 2006-12-28
これは呪いか・・・?

年末なので大掃除を頑張ってます。

ですが、何かと邪魔が入ってはかどりにくい。
26日:一日キッチンの掃除をしようと思っていたら、夫から朝、電話が。
「財布と免許証忘れたから持ってきて~」
プンプン

持って行きましたよ。これで1時間半程度ロスしたやんけ

しかし・・・免許証まで忘れたということは・・免許不携帯で出勤したのか??

27日:一日頑張ってキッチン掃除。おかげでキレイになりました。
昼ごはんを作る手間と買う手間を省こうと思って、近くのお弁当屋さんに出前を頼みました。持ってきてもらったら・・・弁当がひとつ足りない。(そのくせお金は2個分しっかり取っている)
電話して持ってきてもらいました

28日:某ネットショップで注文していた荷物が今日の午前中に来る予定。ところが・・・12時を過ぎても届かない。
頼んでいたのはカラーボックス。これを組み立てて夫の酒置き場を模様替えしながら掃除しようと思っていたので、これがこないと今日の作業ができないと言うのに。
待てば待つほど腹が立つので買い物に出ました。結局昼の2時半ごろに荷物到着。
「午前中に届けてもらうように伝えてあったのですが」
って言わずにおれなかったので言う。
配達員は「そのような指定は聞いていないようですが。聞いていたら配達指定のところに記入されるんですけど・・・」
配達員が持っていた伝票をこっそり覗いてみると、「特記事項」のとおころに「午前中配達(8:00~12:00)と書いてある。

「これじゃないですか?」と言ったら
「うわぁ。こんなところに書いてあったってわからへんやん」

やかましいっ!!!お前の見落としやろうがぁぁぁぁぁ!!!!!

27日のお弁当足りない事件の時は結局、従業員の伝票見落としだったらしく(その伝票も複写式で見にくいところに記入されていて、忙しかったら見落としそうな書かれ方だった)、そのことを正直に言ってくれ、謝ってくれたので許してあげようかと思って、気ぃよく帰してあげたけど、この宅配のオヤジは腹が立つ。

ちなみに大きいくちばしの業者です。ぷんぷん。


お気に入りだったカフェに行ってきました

 2006-11-03
今日は夫の職場の文化祭に少しだけお邪魔したあと、私の独身時代によく癒されに行っていたカフェに行ってきました。

このカフェはちょっと異色。
山奥にあるログハウスのカフェで、もともとは知的障害者の授産施設のひとつ。障害者の自立訓練の一環で開いているお店です。いわゆる作業所の大きなものなのですが、福祉作業所っぽくなく、フツーに街中で開かれているカフェとほとんど変わりありません(とはいえ、ウェイトレスは訓練の一環で障害者の方がされておりますが)。

6年ほど前に福祉実習でお世話になり、以来この店のファンです。

販売されている授産品も時代を見た品が多く(たとえばアロマグッズやハーブの入浴剤、木工で作ったクリスマスオーナメントなどもありました)、こういう施設の職員も流行に敏感になり、今どういったものがはやりで、それをどう授産に生かしていくかのセンスが必要と思わされます。

この店に行く前に、とあるインターで入り口にある道の駅で食事をして、お茶だけを飲みにこのカフェに行ったのですが、深く後悔。

すっごくおいしそうなスペアリブのランチがあったのです。約一週間、ハーブ入りのたれに漬け込んで、ストーブレンジでじっくり焼いたスペアリブ・・・ああ、思い出しただけでも食べてみたくなってきた。

他のテーブルでそれを注文された方がおられ実物を見ましたが、めっちゃおいしそう。。。。夫と二人、深く後悔しました。(ちなみに夫は、帰りの車の中でもずっと「スペアリブ食べたい」と言っておりました)

私は約3年ぶりに行ったのですが、メニューも授産品もすごくパワーアップされてて、再び常連さんになりたくなりました。

これからは雪深くなってなかなか行けなくなるので、真冬になるまでにもう一回行きたいなぁ。そのときはスペアリブ食べたいなぁ。

帰りにはオレンジ&紅茶のクッキーと、チベットの岩塩を買って帰りました。早速その岩塩で味付けをして砂ずりを焼いてみましたが、美味!
チベット岩塩、万歳!


■追記(2010.11.3)■
4年後再び記事にしてみました
>>ハーブクラブでおいしいスペアリブ♪
>>障害者の就労と自立って





初メイドカフェ

 2006-03-19
昨日に引き続き、ぷちぐりをお願いして今日は私だけ友人と外出しました。目的は....日本橋のメイドカフェ♪
一度行ってみたかったのです。

かなり大きな期待をしつつ、友人と二人でまずは一度テレビ取材が入ったらしいEに行く。
一見普通の喫茶店と変わらない感じで、入りやすそうな雰囲気。
一歩足を踏み入れると
「お帰りなさいませ、お嬢様」
しかしそのあとは、普通のファミレスなどで交わされる言葉たち。

何が萌え♪なのかよくわからなかった。でもメイドさんたち皆かわいいし、衣装も一人一人微妙に違っているのがまたおもしろい。昼食をいただいたが、パスタ、おいしかったよ。

メニューの中に「メイドの気まぐれパフェ1000円」というのがあって、非常に気になった。どんなのが来るんだろう??

このメイドカフェEは、普通の喫茶店感覚でいけるのはいいかもしれない。初メイドカフェ向き?なのかしら。
ちょうど、携帯の充電が少なくなっていたので、チリンチリンベルでメイドさんを呼びだして、充電をお願いする(実は結構堪能してるかも?)。

しかしもう少し萌え萌え~なところに行ってみたかったので
いったん心斎橋東急ハンズで遊んでから、三時のおやつにもう一回別のところに行くことに。

そして向かったのはメイドカフェM。

「お帰りなさいませ、お嬢様」

こちらのメイドさんは萌え萌えな感じ。
ここではこんなものを注文しました↓
madecafe01.jpg

タコ焼き風ホットケーキ。

はちみつがメチャうま♪
キャラメルティが届いた時はお砂糖を入れてくれました。これやって欲しかったのだ。

せっかくなので落書き帳に足跡を残す。
しかし、落書き帳の書き込みには一部コワイものもある。
メイドさんたち、ストーカー被害にあったりしてないか、ちょっと心配しそうになりました。

心残りは、オムライスを注文して名前を書いて欲しかったな
~ということ。次回(まだ行くのか?)に期待!

注)本当は店内撮影禁止だそうですが、メニューのみの撮影はOKとのことでした。要はメイドさんを勝手に撮影してはいけないと言うことだろうな。



結婚二周年アニバーサリー

 2006-03-18
今日は、結婚式をした式場で主催された二周年のアニバーサリーパーティーに行って来ました。
申し訳ないが、ぷちぐりは夫の実家で留守番。ゴメンね。

ちょっと自慢ですが、私たちが挙げた結婚式場(天王寺にあるフェイセス・ゲストハウスというところです)は、料理がすっごくおいしかった!
この料理(同じ料理ではないですが)が再び、しかも二人で一万円で食べられるなら!!と思い、早速参加しました。


オープニングでは、このパーティーに参加したカップルの結婚式で撮影された写真が大画面で映し出され、びっくりするとともに、感動~。二人とも今よりめっちゃ痩せてた~

料理は期待以上においしかった!特に魚介料理。
式の時もエビのパイ包みがすごくおいしくて執念で完食しましたが、この式場は魚介料理がお得意なのかも。
そして食前酒に出たスパークリングワインが美味♪夫と二人しておかわりをいただいちゃいました。

大道芸人さんのショーや、くじでのプレゼント(例のスパークリングワインが当たりました)、さらにティーカップセットのおみやげもあり、非常にお得なパーティーでした。

また、本当なら式場担当者の方との同窓会のような感じのお話もできたようなのですが、私たちの担当だった方はすでに退職されていたのでちょっと残念...。

初心に返ったり、新婚気分に戻ることもまったくありませんでしたが、いいひとときを過ごさせてくださいました。こういう企画ってウレシイです♪


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 幼稚園 ぐりーんの実家 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん ダイエット 絵本 妊娠出産育児の本 風邪 お正月  言葉 離乳食 レシピ 小児科 旅行 外食 飲み物 大阪 ファッション トミカ 誕生日 子どもの行事 マイホーム 産後ママ 見本市 家電 入院生活 コミック アニメ 予防接種 リンクシェア 阪神 家事 小説 にゃんこの子ども時代 赤ちゃんの危険 健診 海水浴 NHK教育 ハンドメイド 妊婦健診 ユキ にゃんこのお友達 うんち J-POP 授乳 手作り いたずら 久美浜 ねんね 年賀状 競馬 母乳育児 今年の抱負 入園準備 トイレトレーニング はんど&はあと ライフスタイルの本 遊び 二宮和也 みなと悠悠 あんよ 読み聞かせ 薬膳マイスター ケータイ がくぶん Wii 生理 お笑い コスメ ぐりーんの車 モラタメ ギフト レビュー ベルメゾン 赤ちゃん 振り返り 映画 おもちゃ  公園 音楽 端午の節句 セシール おむつ 収納 通園グッズ 派遣の仕事 レシピ本 関西の番組 にゃんこの車 スキンケア 節約 散歩 韓国ドラマ 芸能ネタ LSレビューアフィリ 年末 ワンピース 内祝 ぷちぐりのお友達 食育 歳時記 アフィリエイト 神社 子ども服 結婚記念 奈良 冬至 スペシャルドラマ 祭り ぐりーんのお友達 日本映画 母の日 インフルエンザ 帝王切開 おせち お弁当 小学校 嘔吐 朝ごはん 福祉 ムーブ 発熱 幼児教室 名前つけ お風呂 下痢 雑貨 年越し きょうだい 図書館 大掃除  二人目が欲しい 幸せ本 ロタウィルス 温泉 夢をかなえる 出産 LSチャンネル CM 産科ニュース 入院準備 防災 チャングム 赤ちゃんグッズ スマホ 阪神淡路大震災 七夕 劇団四季 伊勢  ビタミン デジカメ 姫野カオルコ 有馬記念 松山ケンイチ しつけ 入学準備 バレンタイン お産の兆候 ニッセン 綾瀬はるか 花火 お盆 戦争 写真 アイリスプラザ トイザラス いきものがかり 年中行事 掃除 名づけ たっち 引越し 遊園地 ハロウィン はなかっぱ 参観 家具 フォトブック 突発性発疹 お手伝い 地震 脳科学 公文 政治家 テレビ ミシン サワガニ モニター 簿記 銀魂 試験 おばあちゃんの知恵袋 ビジネス書籍 カラオケ 産院 悪露 ノート術 内祝い 結婚  公団  七草 運動会 母乳 食材の効能 入学 複合機 ぜんそく 東野圭吾 NHK 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 競馬場 つわり 菖蒲湯 ランキング ドラマ ブログ 教育 迷信ネタ 生活リズム 育児グッズ 小栗旬 栄養 DHC 節電 ママの就職活動 安全対策 ヘアケア おさかなちゃん お月見 にゃんこの独身時代の話 出産準備 プラセンタ 病院の仕事 まつり ひなまつり 通勤 ベルメゾンネット 基礎体温 洗濯機 おお振り flumpool お名前シール 救急 記念日 ニュース 人見知り 韓国語 潮干狩り 迷子 食あたり はいはい GW 陣内智則 朝顔 野球 医療ドラマ 遠足 エイプリルフール メジャー ぐりーんの職場 お酒 東急ハンズ 夏祭り 毛穴 イチゴ お出かけ アンチエイジング 毛染め ベランダ園芸 イオン こむらがえり 心理系の本 上杉隆 MT 伝い歩き コンテスト カフェ ティーライフ 相談 つかまり立ち 便秘 ルクエ  水槽 検診 葬儀 耳鼻科 仮面ライダー 健康に関する本 防犯 保育園 録画 こいのぼり  DVDレコーダー ソフロロジー 母親教室 自転車 花火大会 天気予報 お葬式 お通夜 介護 キッチングッズ 香り 気管支炎 電子マネー WAON 戦争ドラマ ミネラル 子育て支援制度 おうちカフェ ゆず湯 ハードディスク おでかけ 買い物 トミカ博 AKB BBクリーム 認知症 サイト運営 家事グッズ 薬膳料理 児童書 Eテレ ノートPC 紅葉 コスプレ 三浦春馬 映画館 サプリ タヒチ 子どもの病気 レミオロメン ダウンジャケット 給付金 ノロウィルス 葉酸 サンキュ 出石 白鳩 サイト ワーキングマザー UR賃貸 バーベキュー 新居 博物館 防寒 テーマパーク お祝い 扁桃腺炎 マッサージ アデノウィルス キャラクター チョッパー 保存食 ガンダム サンキュ! だだこね NMB48 からだにいい本 PC 御殿場 若松美穂 入園 あせも ポイントサイト BentoBOX 子供服 皆既日食 ミキハウス 映画化 mixi 内科 夢展望 大河ドラマ ホットケーキミックス ZARD 天体戦士サンレッド バラエティ  おかげ横丁 祝い 桃の節句 実用書 正月準備  アニメ映画 結婚記念日 ヘルパンギーナ キッチン ベルーナ iPod 飛行機 パーティー 土用 乳腺炎 トライアルキット しまじろう 祖父母 お歳暮 森下仁丹 クイズ 日本橋 写真撮影 生理不順 保健センター 戦争映画 グッズ 水遊び キャリーバッグ IKEA LSレビューアフィリ サイト紹介 リンクシェアチャンネル ひらがな 年金 クラシック 法事 医療の制度 TSUDOI 乗り物 Word 成宮寛貴 音楽番組 たんぽぽコーヒー 迷信 食欲の権化 紅白   ぷちぐりの友達 楽天 仏教行事 闘病記 お絵描き もちつき 洗濯 ホワイトデー 胎教 学習 習い事 裁判 SONY 新書 夜泣き ツイッター 名刺 プレゼント アンパンマン 地デジ 鶴橋 焼肉 寝返り発達 美容院 水族館 鳥羽 にゃんこの子ども時代の話 準備品 テプラ ノンフィクション 受験 日商簿記 リンクシェア・チャンネル 柚子湯 バイキング 整理収納 菅原道真 国民休暇村  故障 

