
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ド近眼でもJINSで安くメガネが買えた&PCメガネも手軽に作れるよ

 2012-08-23
少し前の話になりますが、やっとメガネを新調しました♪
IMG_6706.jpg

夫に教えてもらって、JINSで購入。
うれしいのは、レンズの追加料金が0円なので、度数関係なく決まった値段でメガネが作れること!
視力が0.1を切っている私にはすごくうれしい話♪

続きを読む

カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ベルメゾンmama&baby2012秋冬カタログができたそうです

 2012-08-18
私の8月のお楽しみ。

ベルメゾンmama&babyの秋冬カタログが届きました♪
ベルメゾンネット


もう我が家はbaby版のみしか届きませんが、まめにゃんの服をいろいろ探すのは楽しいです。
matanity版は、サイト用にデジタルカタログでチェック。

そうそう、一年前、私、こんなこと書いていました。


また、女の子だと将来楽しみなのが、お揃い親子服♪

このへんは来年ぐらいかな。楽しみにしてようっと♪

その前に私も、子どもとお揃いが着れそうならぶりぃなおかあさんになっておこう(果たして可能か!?)

>>ベルメゾンのmama&baby秋冬カタログができたそうです



というわけで。

お揃い親子服を探してみよう♪

レディスリバーシブルチュニックワンピース


レイヤード風チュニック

まめにゃんは女の子女の子したどピンク系の服よりはシック系のほうが合うようなのでこんなのがいいな。
これなら私もお腹が隠せるし(爆)

ワンピを着せるならかぼちゃぱんつがあると便利。
こんなの。

ストレッチコーデュロイかぼちゃパンツ


あと、毎年気になるのが着ぐるみシリーズ。
ですが・・・今回はコスプレなオールが載っているのを発見。

「夢の仕事になりきり」と題して、あこがれの職業の制服オールがいろいろ載っています。


キャビンアテンダントオール
とか。男の子だったら

おまわりさんオール
なんてのもおもしろいです。
一見、着せづらそうに見えますが、ストレッチ素材なので大丈夫なようです。
ああこんなの、ぷち&みにが赤ちゃんのころに出会いたかったなぁ。


・・・・と、今回も楽しんでいろいろ選べそうです。
ただ残念ながら、まめにゃんはもう1歳半を過ぎてしまったので、そろそろ80サイズが卒業を迎えます。
だから、選択肢が少し少なくなっちゃうのがさみしいなぁ。
これからは「Child」もチェックですね。







カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

デニムを履くのが楽になった♪

 2012-08-15
服をコーディネートする時に、ほぼどんなものでも合わせられて便利なのが、デニム。
だいたいみんな最低1本は持っているはず。

私も持っていたのですが、サイズが変わったために処分してしまい、先日まで1本も持っていなかったんです。

パンツ系は子育て真っ最中のママにとっては必須アイテム。クロップドパンツとショートパンツのほかにもう一本欲しいなと思ったので、購入しました。

おなじみニッセンで。
denim02.jpg
>>フリードエアーデニムテーパードパンツ

やわらか素材のデニムと言うことで買ってみました。

デニムと言うか、ジーンズをはくと、生地が硬いので立ち居振る舞いのたびに膝付近が痛くなったり、お腹が押さえつけられたような感じになったりするので、履き心地は正直、いいとはいいづらいなと思っていました。

それだけに「素材が柔らかい」というのは非常にウレシイ。

子どもら連れて出かけたりすると立ったり座ったりの動作が多くなるし、公園でつい子どもと一緒に滑り台をやったりするので、動きやすいのが一番。

さっそく履いてみました。

denim04.jpg

太ももが太くて、短足な私なのでなんだか着用画像のようにすらっとしてないけど。。。(涙)

着心地はいいです。ちょっと足をねじったポーズも難なくOK

denim05.jpg

曲げてみました。これもすんなり曲げれました。

従来のジーンズよりずっと動きやすい♪

また、柔らか素材であるおかげか、ジーンズに比べて暑苦しくないのもウレシイ。
真夏にジーンズはいたら暑さで参りますが、これなら真夏でもデニムを楽しめます。


ただ、今風のデザインのため、上の画像を見ても分かるように股上が浅いんですよね。お腹と背中が気になりましたが、履いてみたら履いてみたなりに慣れてきました。
あとはお腹をダイエットか。。。(爆)


denim01.jpg
股上が浅いデザインだと、腰部分の内側に凝っているとちょっと座ったりするときにチラ見えして可愛かったりするんですねこれが。

商品詳細によると、洗濯しても乾きやすいそうです。私はまだ洗濯はしていないんですが、これから洗濯のしやすさも実感&検証してみようと思います。


私は今回、テーパードパンツという、裾に向かって細くなっているデザインのパンツをセレクトしましたが、同じような素材の別デザインもいろいろあるようです。ショートパンツとかブーツカットタイプ、クロップドパンツもあるようです。メンズもあるよ♪



ニッセン




フリードエアーデニムテーパードパンツ

リンクシェア レビュー アフィリエイト



カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

汗をかいても目立たない服は貴重~今年の夏は節電ファッションだ!

 2011-07-28
けっこう日にちが経ってしまいましたが・・・。
2日に参加した大阪アフィリエイト展覧会でベルメゾンネットさんに見せていただいた、汗ジミ防止素材ファッションを見せていただきました♪

世間全体が節電ムード(いや、ムードだけじゃないな。見事に節電中)の中、エアコンがなくても涼しげに過ごせるファッションやアイテムはこの夏必須となってます。

というわけで、当日はそういった節電対策グッズが多かったみたい(ニッセンさんもね)。


当日、社員の服部さんが着用されていましたが、キレイ目ファッションで、オフィスでもOK、主婦の日常着用でもOKそうな重ね着カットソーに惹かれました。

重ね着風半袖カットソー
icon
ベルメゾン1101


重ねた風に見えるデザインのカットソー人気は相変わらずなんですね。
胸元にポイントが作れるし、かといって重ねてないので暑苦しくないし、きちんとファッションに見えるし便利なデザインではありますね。

この画像の服部さんコーディネートだったら、幼稚園の送迎で着ていても違和感ないし(ただし、パンツは白じゃないほうが子供に汚される危険性は少ないか^^;)、オフィスでも浮きませんよね。むしろ仕事できそうに見える。

ベルメゾン1102

この丈が絶妙な丈で美人度をさらにアップさせてくれます。


あと、デザインがかわいくて気になったワンピ。
「このワンピ、かわいい~~~」って言ったら服部さん、さっそく早着替えで着て見せてくれました。
(ここでもやはりおっちゃん連中がカメラを持ってワラワラと・・・^^;)


節電時期に!汗ジミ防止素材を使用した通勤OKな美人フリルカットソーワンピース
icon
ベルメゾン1105

やっぱりキマるなぁ。私が着ていたらこうはいかんな(爆)

丈はこんな感じ。

ベルメゾン1106
私個人的にはこれぐらいの丈が一番好き。
商品詳細画像で見るよりは丈が長いような気がします。でもこれぐらいのほうがアラフォーには安心感があるかな。

このワンピ、うれしいのは4Lサイズまで揃っていること。ふくよかさんでも着れますよ。
あ、でも私・・・やせたらMサイズになれるかもしれんから・・・(爆)(爆)(爆)


上記2着に共通するのは・・・どちらも節電ファッションなんです。
汗をかいても汗ジミが目立たない素材を使用されています。
クーラーを節電して、汗をかいたとしても、汗が目立ちません。
安心して外をうろついて、汗をだらだらかけます。


汗ジミよりも、汗によるべたつきのほうが気になるっ!という方にはこんなのも。


最初のカットソーと一緒に着用されてたパンツ。


綿サテンストレッチ美人クロップドパンツ
icon
icon
icon

美脚に見えるクロップドパンツです。
ベルメゾン1104
さわやかな真っ白で、サテン生地というだけでも涼しげなのですが。。。
魅力は裏地。めくって見せてもらいました。さらっとした質感の生地がついているので、べたつくこともなく、爽快に履けそうです。

さらにありがたいのはストレッチがすごく効いていること。
どれぐらい伸びるのか、実際に思いっきり伸ばしてもらいました。

ベルメゾン1103

パンツ系って、ストレッチが効いていないと座ったりしゃがんだりした時に足の付け根やひざあたりが痛くなることがあるんですよね。だから私はスカートをはくことが多いんですが、これだと気にせず履けそうです。
体操教室にも付き合えそう♪


何を着てもいいのなら、暑いなら熱いなりにキャミソールとか肩紐ワンピとか、思いっきり背中を見せたワンピとか(背中を露出するとめっちゃ涼しいですよね♪)着ればいいんですけど、さすがにオフィスやママさんたちが集まる場所などにそういう格好では行きづらい(というか無理)。

だとすると、ちょっと発想を変えてみて、素材を選んで涼しく過ごすというのも一案ではないでしょうか。


この夏、各通販会社でも素材で涼しく過ごせるファッションアイテムが多くラインナップされています。
そういったアイテムを探して、夏を乗り切るのも一つの方法かもしれませんね。


■追記(2012.7.18)■
本文中のリンクは、2011年7月現在のものです。現在はリンク切れになっています。
ベルメゾンで節電ファッションを探してみたい方は、以下のリンクから飛ぶことができます。



ベルメゾンネット




カテゴリ :ファッションのお話 トラックバック(-) コメント(-)

祝・ブログ1000記事突破で&・みにぐり風邪【01/05のツイートまとめ】

 2011-01-06
いつのまにか、ブログ「にゃんこ一家の日常の記録」の記事が1000記事を突破しました!!

ただ・・・記念すべき1000記事目がツイートまとめだったのがちょっと残念・・・。

なので、この記事をちょっと生かそうと思います。


みにぐりおめかし
おめでたいので、みにぐりのおめでたい衣装の画像をアップ。
1月3日に実家で撮影しました。
ベルメゾンネットでまめにゃんのお宮参りに着せる服を私のワンピとともに購入したのですが、ヘタをすると一回ぽっきりしか着せられない可能性もあるので、お正月に着せてみたのです。

案の定、じいちゃんばあちゃん大伯母さんにウケました♪


ところが・・・こんな元気そうなみにぐり、昨日は風邪でダウンでした。。。


fruitsnyanko

おはようございます?。みにぐりが熱・・・。正月ぐらいから咳・鼻水・大量の目やにが出ると思っていたら・・・朝から小児科に電話しなきゃ!
01-05 06:33



ということで昨日、かかりつけの小児科を受診しました。幸い混んでなかったようで午前中に診てもらえました。

診察の結果・・・風邪ということで薬をもらいました。ただ、ひょっとすると今晩あたり熱が出るかも・・・と言われました。

でも食欲は回復、薬もしっかり飲むし、いい感じに元気になりました♪

が・・・


みにぐり、薬を嫌がらず飲んでくれるのはいいんだけれど、おかわりをせがまれるのが困りもの。そりゃあ小児用の薬は甘いけど・・・お菓子じゃないぞーーーー
01-05 21:26



昨日もらった薬は先生オリジナルブレンドの水薬とパセトシン細粒小児用、アルピニー座薬でした。
どうやらそのうちみにぐりはパセトシンがえらく気に入ったようで。

薬のおかわりをせがんでくる。

当然おかわりなどないので「ない!」というと、薬を飲ませるために使ったお刺身用のお皿を投げてくる。

この暴力幼児





あ、そうそう上のみにぐりが着ている服はこれです。
icon
icon
ジャケット付きタキシード風オール
icon


ベルメゾンネット



カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

妊婦にもうれしいインナーTシャツ(恥ずかし写真大公開^^;)~スマートヒートがパワーアップ

 2010-09-30
今日は雨。

そして寒いですね・・・。

ならば今日はこれを着よう!

昨年の大阪での見本市でセシールさんからいただいた保温下着(通称ババシャツ)のスマートヒート。
(>>セシールのスマートヒートは本当にあったかい♪ )

・・・じゃなくて。

昨年のよりパワーアップした、今年バージョンのスマートヒートを着てみました。
今年のスマートヒートは、昨年のに比べて吸汗・速乾機能もついてさらに着心地がアップしたそうな♪


IMG_3973.jpg

実はモニターとしてこのスマートヒートをいただいていたのですが、猛暑続きでなかなか着れず、今日やっと着ることができたのです(セシールさんごめん)。





妊婦にもうれしいインナーTシャツ(恥ずかし写真大公開^^;)~スマートヒートがパワーアップ の続きを読む

カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

入園式でした

 2010-04-09
今日はぷちぐりが通うことになる幼稚園の入園式でした。
画像を載せたいのはやまやまですが、幼稚園の風景や制服など、どれもこれも「分かる人にはわかってしまう」危険な画像ばかりだったのでパスさせてもらいますね。

ぷちぐりは制服を着て家を出、幼稚園に到着、クラス分けを確認したところまでテンション高かったのですが、入園式会場に入り、クラス別に着席するところへ連れて行ったとたん

顔が金太郎飴状態
口元が真一文字のまま、固まってました。

大泣きして「ママ~~~」と駆け寄って離れなかった幼児教室の時に比べれば多少お兄ちゃんになったとは思いつつ、相当緊張している様子。

でも、かわいそうだが耐えてもらうしかなかろう。

私ら親&ジジババは保護者席へひっこみ・・・すると今度は
みにぐりがぐずる
例の寝ぐずりが始まった・・・^^;

結局、式の間中ぐずりまくりだったので私はみにぐりを連れて会場外へ(途中、夫が抱っこを替わろうとしてくれたがみにぐりが拒否・・・)。ここまでですでにかなり疲れました。

式の後は各教室で担任の先生より諸連絡と説明がありました。入学後もあれこれしないといけないことがあるのでけっこう大変ですね。。。この土日の間にいただいた資料を整理し、用意するものをきっちり用意しなければ!

ぷちぐりの担任の先生はたぶんお年30代前半ぐらいっぽい女性の先生。他府県の幼稚園で経験を積まれた後、今年からこの幼稚園に赴任されたとのこと。私も夫も、「30代ぐらいの、おそらくこのままいけば主任ぐらいにはなりそうな感じの中堅~ベテランぐらいの先生に当たるといいな~」って思ってて、希望通りの感じの先生だったので安心しました(^^)

しかし、とにかく今日は一家全員疲れたようで、みにぐりは2回ねんね、ぷちぐりと夫は本日早々に布団に入りました。私も、ぷちぐりとみにぐりが機嫌よく遊んでいる間に昼寝・・・。


でも、これでいよいよ来週からぷちぐりの幼稚園ライフの始まりです。
今月中は給食がないので11時半にはお迎えに行かないといけないのでせわしないですが、午前中だけでも家で見るのがみにぐり一人になるだけでも多少はラクになります。
ぷちぐりも大好きなお外でいっぱい遊べて、お友達もいっぱい出来たらいいなぁ。




余談ですが・・・入園式ファッションについて。


入園式でした の続きを読む

ベルメゾンで腰のラクチンなデニムスカート発見!

 2009-12-10
約10年ほど履いていたユニクロのデニムスカートが先日、ついにくたばり履けなくなりました。
はけなくなった原因は腰が入らない・・・・じゃなくて、前スリットの合わせ目が裂けてきたからです。
大また歩きのにゃんこの歩き癖に、スカートが耐えられなくなったようです。
でもやっぱりユニクロ。10年なんてかなり長く持ったもんです。

ということで、新しいデニムスカートを探そうと思ったのですが。

デニムスカートってけっこう腰がきつかったりするので、なるべくソフトな腰まわりのデニムスカートを探そうと思いました。

そしてそれがベルメゾンネットで見つかったので、購入♪

IMG_2736.jpg

このデニムスカート、オーソドックスなデニムスカートに比べてどこか違いませんか?

実はココなんです




ベルメゾンで腰のラクチンなデニムスカート発見! の続きを読む

セシールのスマートヒートは本当にあったかい♪

 2009-11-26
先日の見本市でセシールさんにいただいたスマートヒート。


本当はすぐに着心地をモニターするのが、お持ち帰りの条件だったのに、その日に着もせず持って帰ってしまっていました。セシールさん、すみません。。。

その代わり、おうちに帰ってさっそく着てみました。

smart.jpg


まず、
生地が薄い!
はっきりいってペラペラだったら防寒効果ってホントにあるのかしら?って思ったりもしますが、それもほとんど心配なし。私はこの日、薄手の長袖Tシャツと重ねて過ごしたのですが・・・

アウターに全然響きません♪コレはうれしい。

ただ・・・

ちょっと暑かった^^;

んで、暑すぎるとかえって汗をかいてしまって風邪を引くのでは?と思ったりもしますが、これも心配なし。
見本市の時にセシールさんにお聞きしましたが、この素材は水分を熱に変えることができるので汗をかいても汗によって体が冷えることナシ。

そして、えりぐりが広い、着丈が長いのもありがたいです。

えりぐりの写真は、撮影すると胸元がかなりヤバイので載せられませんが、だいたい、3/4カップブラをつけた時のブラのカップの開き具合ギリギリぐらい・・・といえば伝わるかな?
これぐらい開いていれば、よっぽど広い胸元の服を着ない限りは大丈夫です。パーティードレスのインナーでもOKと思います。

under01.jpg

これは、某ブランドの同じような商品と重ねてみた図。見本市で撮影させていただきました。
下の水色がスマートヒートです。長いです。

お尻が隠れるようにきゅっきゅと伸ばしてみると

お尻、あったか~い♪

これなら、仙骨の部分に使い捨てカイロを貼っても低温ヤケドにならなくてすみます(笑)

また、これは特にセシールさんからお話は聞いていなかったし、私だけがそう思うのかも知れませんが・・・

これを着ているとき、なんとなく背筋が伸びているような気がします。
丈が長いのと記事の素材の関係かもしれませんが、お尻のパンツ部分になんとなくスマートヒートの生地が吸い付いてくれていて、そのかげんで猫背にならなくてすむというか。

生地素材だけでなく、姿勢からも寒さを撃退してくれるババシャツ?だったらすごい!!

これはいいものをいただきました♪セシールさん、ありがとうございます(^^)
おかげで着心地チェック以来、1~2日おきに愛用するようになりました。


そして着心地チェック翌日、洗濯をしようとしたときのこと。

干そうとしているときにあるものを発見。

おお!えりぐりが広いとハンガーから落ちるからか!と思ったら違った。そして思い出しました。
これ、ブラストッパーだった。

IMG_2658.jpg

えりぐりが広すぎてブラ紐が見えてしまったり、見えないようにずらしていくと肩が抜けたりしてしまうのを防止するためについてあるようです。こういう心遣い、うれしいです。

IMG_2754.jpg
ブラストッパーをブラ紐に装着した図。着用画像じゃなくてすみません^^;

それに、ブラストッパーの部分をハンガーの端っこのフックに引っ掛けられる。これが洗濯も干しやすいのでウレシイ(これかいっ)

えりぐりが広いインナーを干すときって洗濯ばさみではさまないと干せないんですよねーーー

って・・・そんなセールスは・・・おまけということで(^^)

IMG_2653.jpg

私はまだ、このブラストッパーを使わなければならないほど襟ぐりの広い服を着る機会がなかったので使ってないのですが、なで肩さんにはこの機能、ありがたいはず。(ただし、肩丸見え状態にならなければ・・・ですが^^;)


セシール - スマートヒート

およ?バナーのモデルのお姉さんの胸元より広かったように思うけど?
私が裾を引っ張りすぎたからかも。


FruitsBasket関連記事◆
>>冷えに負けない!あったかインナー
妊婦にとって冷えは敵。あったかいインナーを紹介する際にこのレビューへのリンクを貼っています。




試着会の写真が送られてきました【大阪見本市2009ベルメゾン編追加】

 2009-10-30
先日アップしたベルメゾンさんの見本市記事(ベルメゾンさんのブースを堪能【大阪見本市2009ベルメゾン編】)に

「見本展示されている商品が試着できるとのこと。
しかも、(これは時間が限られていたのですが)、プロのカメラマンに撮影してもらえるとのこと♪
私はグリーンのチュニックを試着♪
写真は後日ベルメゾンさんから送っていただけるとのこと♪後日アップします。」



・・・と書きました。
その写真を送っていただけたのでアップしますね。

試着したのは4ウェイワンピース(2010年10月現在販売終了)。
ちなみに試着したのはLL。ぴったりでした。・・・・涙

じゃ~~~ん。

sityaku.jpg
気づけばモデル立ちしてた・・・恥ずかし(*^^*)
それに、参加証ぶらさげたまま・・・うっ、ぬかったわ。

この立ち方って、一応細く見える立ち方らしいのですが・・・それでも太いのが悲しい・・・。

言い訳すると、私の体型は、肩は少々華奢ですが二の腕とチチのボリュームがありすぎて、上半身がものすごく目立つ。

試着した直後、思わずつぶやいてしまったのが
「今くるよちゃん・・・みたい・・・(大御所漫才師今いくよ・くるよの太いほうの人です)
もしくは・・・やすよ・ともこか?」

いっそ、開き直ってビヨンセ渡辺直美か柳原可奈子のつもりになるのもいいか。


・・・全然レビューになってませんね^^;

ただ、細い人が着ていてもボリューミーな感じに見えるので、太い人向きではないかも・・・なんてちょっと思ったり。
ひょっとしたら、チュニックの袖部分をはずしてノースリにして、上に黒っぽいカーディガンなどを羽織ったりすると太さはマシに見えたのかな?

試してみればよかった。。。。

そうそう、このチュニックの裾部分はヒモで絞れるようになっています。
また、試着の時に近くにいた男性のバイヤーさんが、「十二分丈のレギンスと合わせると合いますね」と言ってくださいました。確かに合うみたいです。
あと、フォークロアなタイプのブーツとあわせても合いそうな気がします。




ベルメゾンネット

ベルメゾンさんのブースを堪能【大阪見本市2009ベルメゾン編】

 2009-10-24
今回の見本市ではベルメゾンネットさんのブースでいっぱい遊ばせてもらいました。

IMG_2642.jpg
ベルメゾンネットさんでイチオシなのがこの画像のminilabo(ミニラボ)というブランド。もともとフランスの女性デザイナー2人が作られたブランドデザインで、パリの洗練された雰囲気と秋らしいカラー、癒し系なデザインとキャラが融合された、見ているとほっこり温かい気持ちになりそうなデザインです。

画像の右側にあるくまちゃん(シモン君というそうです)はメジャーのカバーだそうです。



このminilaboはインテリア雑貨だけではなく、肌着もあるんですって。


ベルメゾンさんのブースを堪能【大阪見本市2009ベルメゾン編】 の続きを読む

フラワーモチーフバレエパンプスをアピール♪【大阪見本市2009・セシール編】

 2009-10-21
見本市会場で、ウィスキーを引っ掛け(^^;)てけてけと歩いていると、ものすごい人だかり&八百屋のような掛け声が聞こえてくるブースが・・・。

セシールさんでした(笑)

ブース周辺にはショッキングピンクのTシャツを着た人たちがたくさん。

「すごい!気合入っているな~。スタッフもたくさん動員したんやなぁ~~」と思っていたら・・・。

そのTシャツ、ブースに訪れた人にプレゼントしてくださる♪ということでした(WAO♪)
これです↓
set.jpg

ただし条件付。


フラワーモチーフバレエパンプスをアピール♪【大阪見本市2009・セシール編】 の続きを読む

リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】

 2009-10-20
18日の話ですが、リンクシェアの大阪見本市に参加してきました。


【見本市とは?】
リンクシェア・ジャパンと言うASPさん(サイトやブログ広告の代理店のようなもの)が主催する、広告を出している会社が、アフィリエイター(サイトに広告を貼ったりブログにレビューを書いたりする人)を対象に、売れ筋商品やこれからぜひ露出したいという商品を見本展示しつつ、触ったり試着したり試食したりをさせてくれるイベント・・・

・・・が、なんばの御堂筋ホールで行なわれました。


・・・しまった、会場の様子そのものの撮影を忘れた^^;
詳しくは
>>「大阪アフィリエイト見本市
>>にゃんこが前回参加した大阪の見本市の記事1
>>記事2
>>見本市の紹介記事

私がこのイベントに参加したのは2回目。前回は初心者向けのセミナーを中心に参加していましたが、今回はブース周りを中心に。

この日見本市に参加するために、子どもら2人は実家の母のところに預けてきました。ちょうどこの日は実家の地域で大掃除のため母不在だったため午前中のセミナーには参加できず(涙)
交代し次第家を出て、なんばに到着したのは12時半。

息子へのみやげにトミカの今月の新車ラパンを難波ウォークのトミカショップでGET後、会場へ。

受付を済ませて会場入りすると・・・

もんのすごいウィスキーの香り。

原因はこれ↓
IMG_2636.jpg
サントリーから9月15日に発売された「響」というウィスキーの試飲がありました。

アルコールなんて久しぶりー

ごくごくっ。とさっそくいただいちゃいました。
(サントリーさんの記事は別にまとめます)

ほろ酔い気分で他のブースへ・・・


リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】 の続きを読む

秋ドラマチェック1~JIN-仁-、マイガール、乙男、リアル・クローズ、ギネ~

 2009-10-14
ぼちぼち秋ドラマが始まりました。

ココ最近のクールではなんとなく書きそびれていましたが、今回久しぶりに気になるドラマをチェックします~。

まだほんの数本始まったばかりですが、すでに5本・・・^^;
録画したままの映画やSPドラマ、まだ残ってるのに・・・どうしよう。

【1】「JIN-仁-」(TBS系日曜21時~)
今回タイトルに入れた5本のうち、一番次が楽しみなのはコレです。
脳外科医が幕末にタイムスリップするという話。>>公式サイト

医療、タイムスリップと、私にとってそそられるネタなのがうれしい上、どうやらスタッフは「白夜行」のスタッフらしい。きっとおもしろいはず。出演者陣もかなり豪華です。大沢たかおさん&中谷美紀さんだったら映画でもフツーにありそうなキャスティングだし。
坂本龍馬役の内野聖陽さん、ハマリ役です。前から好きな俳優さんでしたが、シビレる♪

【2】「マイガール」(テレビ朝日系金曜23:15~ABCだけ24:25~ナイトスクープの後)
祝・相葉くん初主演♪
「相葉くんってこんなにステキだったっけ?」とつい、目がハートになりました。
事故で亡くなった恋人の子どもである女の子を引き取って共同生活を始めるという話。
>>公式サイト
深夜ドラマって泥臭い感じのイメージがありましたが、さわやかでキレイな雰囲気のドラマです。
公式サイトで流れる音楽がまんまあらわしてると思います。
子役の女の子もメチャかわいい。

第一話で平岩紙さん親子が着ていた親子ペアのレインコート&カサがめちゃかわいかったです♪


【3】乙男・秋(フジテレビ系火曜21時~)
見るつもりはなかったのですがつい見てしまった。どうせ11月からはこの枠は「ライアー・ゲーム」になるのでリズム作りも兼ねて見るとしよう・・・と思っていたら面白かった!!
>>公式サイト
フジの火曜21時枠は学園ものの少女マンガが原作のものが多いですね。
気負わず見れるのがいいです。
ドラマで作っていたハンバーグカレー、めっちゃおいしそうだったので今度見よう見まねでやってみよう♪

【4】リアル・クローズ(関西テレビ系(フジ)22時~)
ネットの知人達と前評判でやたら盛り上がったドラマです。
ドラマで女優さんたちが着ていた服が公式サイトのショッピングページで購入できるのです。
さっそく見ようと思ってドラマ終了前までゆっくりサイトを見れていたのに、放送終了後急にサーバーがダウンしてしまったぐらいけっこう反響はあったようですね。>>公式サイト

ライダース・ジャケットは今年の流行ぽいですね。
そういえば朝の情報番組で言ってましたが、ライダースジャケットに甘めのフリルワンピという組みあわせが今風なんですね。甘めテイストと渋いテイストの組み合わせって前から好きだったんで、挑戦してみたいなーと思いつつ、年齢が・・・^^;

ストーリーも一見、きらびやかな世界の話にみえそうで、実はけっこうハードなお仕事の話っぽいのでおもしろそうです。

【5】ギネ(日本テレビ系水曜22時~)
産婦人科を舞台とした医療ドラマです。>>公式サイト
紀香さんが女版・「救命病棟24時」の進藤先生みたいになってる~~~~。
私は、出産前までは産科と小児科関係の医療相談の仕事をしていたのですが、当時にあったケースを思い出させられそうなネタも少なくなかったです。障害のある子どもの出産に踏み切ったお母さんと障害のある子どもを受け入れられないお父さんのケースなんてザラにありました。
産婦人科医療の現状がよくわかるドラマになりそうです。


とりあえず今日までのドラマで続けてみたいのはこれら。
あと要チェックのつもりなのは
「不毛地帯」
「サムライ・ハイスクール」
「傍聴マニア09」
11月から「ライアーゲーム~シーズン2~」です。楽しみ♪


セシールの新ブランド「ANITA ARENBERG」のバレエパンプスをほぼ衝動買い

 2009-10-04
IMG_2524.jpg

9月1日に発売されたセシールの新ブランド「ANITA ARENBERG」のフラワーモチーフバレーパンプスです。

持ち合わせの服を考えるのを忘れ、ついボタンを押してしまいました。。。
だって可愛かったんだもん。。。

このパンプス、1,980円です。

ちょっとビックリでした。だってね・・・

この夏、

サンダルが欲しくて、たまたま服を見に立ち寄ったしまむらで気に入ったサンダルを見つけ、購入したんですが、その値段、1,980円。

サンダルとパンプスの違いはあれど・・・値段はしまむら並!!

でも、実物を見ても全然そんな感じはしません。

これは、少ないコストでいろんなデザインの商品を作るギリギリの生産数を算出し、「安く作って安く売る」ことができたからだそうです。(超はしょり説明^^;)

得体の知れない安さはコワイですが、きちんと理由があるので大丈夫。

履き心地は・・・

悪くないです。

anita02.jpg
甲の部分は足指ギリギリまで露出していて、素足で履くと足指の付け根が出てしまいますが、このテのパンプスを生足で履くことはまずないし、これぐいらだと足長効果が期待できたりもして♪(でもこの画像だと、まるで私の足はサリーちゃん足^^;)



さて、衣替えの時期でもあるし、秋冬の服や小物を出しながら手持ちの服を合わせてみよう。

anita01.jpg

同系色のカラータイツで合わせてみた。悪くはないけど、フツーすぎる?

IMG_2610.jpg


時々着る、乙女な感じのジャンスカと合わせたらこんな感じ。
・・・といっても、裾だけですが・・・^^;

IMG_2608.jpg

十二分丈のレギンスと合わせてみたらこんなん。
この組み合わせはちょっと気に入りました。これからはこの組み合わせの応用を手持ちで考えることにします。



では、この秋売り出しのアイテムだったらどれが合うかな?

探してみた。


やっぱり送料のことも考えつつ、セシールから。

チュニックワンピース
icon

icon
icon
おっと、なんとなく探していたらこれカワイイかも。
私の手持ちから考えたら、ブラックのハイネックカットソーがあるので、それとこのローズグレーのワンピを重ねてみてもいいかなぁ。下はレギンスで。十二分丈・・・と思ったけれどモデルさんの着用例を見たら、七分丈がかわいいかな。

もしくはこれでもかわいいですね。
裾フリルロングタートルネック
icon

icon
icon

先ほどのチュニックワンピを上に重ねて、裾のフリルを覗かせたら・・・あら素敵♪かも。
・・・ただ、これだと・・・裾から覗くフリルは微量かも知れないですが・・・。

こんな組み合わせでいろいろ探してみるのも楽しいです。
私のクローゼットも、そろそろまともに着れる服が少なくなってきたので(昨年はマタニティばっかり買ってたし。って当然か^^;)、手ごろな価格で何枚かワードローブを増やすことも考えよう。


それより靴。
コーディネート例をいろいろ考えてみたけれど、意外とキレイめデニムなんてのでも合うかもしれない。
また、「フォークロアなガーリー・バレエ」というキャッチフレーズにもあるように、フォークロア調のチュニックと合わせてもイケるかもしれないですね。
組み合わせはいろいろ考えられそうです。

この秋、足元で冒険してみるのも悪くないかもしれません。

■■追記(2009.11.8)■■
他の記事のコメントで気づきましたが、何の色を買ったのか、この記事に記述がなかったようです。失礼しました^^;肝心なデータを書き忘れておりました。
色はネイビーを買いました。実物は画像の色よりほんの少し明るめです。トップの画像がかろうじて実物に近いかもしれません。

こんなことを書き忘れるとは・・・まだまだレビュー初心者です。。。未熟者。。。



セシール - フラワーモチーフバレーパンプス





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本  ダイエット 妊娠出産育児の本 風邪 お正月 言葉 レシピ 小児科 外食 旅行 離乳食 ファッション 飲み物 誕生日 トミカ 海水浴 子どもの行事 大阪 産後ママ 家電 マイホーム 久美浜 入院生活 見本市 小説 家事 コミック 予防接種 リンクシェア アニメ 阪神 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 NHK教育 J-POP うんち ユキ みなと悠悠 妊婦健診 手作り にゃんこのお友達 授乳 ねんね いたずら ハンドメイド 競馬 遊び トイレトレーニング ライフスタイルの本 はんど&はあと 年賀状 今年の抱負 入園準備 母乳育児 二宮和也 ケータイ あんよ 読み聞かせ がくぶん 薬膳マイスター 音楽 赤ちゃん Wii お笑い ギフト コスメ にゃんこの車 ぐりーんの車 映画 振り返り 生理 公園 ベルメゾン  おもちゃ レビュー モラタメ 端午の節句 セシール おむつ 収納 通園グッズ 派遣の仕事 レシピ本 関西の番組 スキンケア 節約 散歩 韓国ドラマ 芸能ネタ LSレビューアフィリ 年末 ワンピース 奈良 子ども服 内祝 結婚記念 冬至 神社 祭り ぐりーんのお友達 歳時記 アフィリエイト お弁当 嘔吐 福祉 インフルエンザ 朝ごはん ぷちぐりのお友達 母の日 日本映画 食育 スペシャルドラマ おせち 小学校 帝王切開 ムーブ 年越し 防災 図書館 夢をかなえる 大掃除 出産 阪神淡路大震災 入院準備 スマホ ロタウィルス 下痢 チャングム 赤ちゃんグッズ 雑貨 名前つけ  幸せ本 二人目が欲しい 発熱 劇団四季 七夕 伊勢 産科ニュース  有馬記念 バレンタイン お産の兆候 松山ケンイチ しつけ ビタミン 温泉 ニッセン きょうだい 幼児教室 お風呂 LSチャンネル CM デジカメ プラセンタ 姫野カオルコ 入学準備 綾瀬はるか 遊園地 戦争 引越し トイザラス たっち 花火 アイリスプラザ 名づけ 掃除 年中行事 いきものがかり 写真 お盆 出産準備 病院の仕事 モニター ミシン ヘアケア にゃんこの独身時代の話 内祝い 安全対策 生活リズム ノート術 育児グッズ 迷子 ママの就職活動 サワガニ 突発性発疹 ぜんそく DHC 入学 ぐりーんの職場 七草 食材の効能 複合機 ブログ はなかっぱ テレビ お月見 家具 教育 ビジネス書籍 おばあちゃんの知恵袋  公団 フォトブック GW ひなまつり まつり 公文 脳科学 ハロウィン お手伝い 地震 参観 政治家 食あたり 悪露 銀魂 小栗旬 iPod 簿記 迷信ネタ 試験 カラオケ はいはい 節電  栄養 結婚 産院 運動会 おさかなちゃん 記念日 朝顔 つわり ニュース 潮干狩り 救急 野球 お名前シール 勝谷誠彦 韓国語 菖蒲湯 通勤 基礎体温 ドラマ ベルメゾンネット メジャー おお振り flumpool 洗濯機 人見知り NHK ランキング 医療ドラマ 遠足 陣内智則 こどもちゃれんじ 東野圭吾 競馬場 エイプリルフール 母乳 ぷちぐりの友達 AKB 保育園 タヒチ 耳鼻科 健康に関する本 花火大会 映画館 乗り物 戦争ドラマ 紅葉 トミカ博 医療の制度 成宮寛貴 習い事 買い物 ホワイトデー  闘病記 あせも もちつき 洗濯 レミオロメン 胎教 ソフロロジー ノロウィルス お絵描き 学習 三浦春馬 こいのぼり 子どもの病気 母親教室 ノートPC ダウンジャケット 気管支炎 コンテスト MT キャラクター チョッパー おうちカフェ 伝い歩き 保存食 ルクエ 水槽 つかまり立ち ガンダム ゆず湯 防寒 サイト 白鳩 寝返り発達 からだにいい本 新居 博物館 テーマパーク だだこね お祝い NMB48 上杉隆 出石 認知症 香り Eテレ 児童書 キッチングッズ お葬式 おでかけ BBクリーム マッサージ お通夜 ミネラル 心理系の本 お酒 夏祭り 毛穴 アンチエイジング 東急ハンズ 家事グッズ 毛染め 薬膳料理 サイト運営 お出かけ 葉酸 ツイッター TSUDOI BentoBOX 楽天 給付金 若松美穂 サンキュ! お歳暮 森下仁丹 グッズ ZARD ホットケーキミックス ひらがな 飛行機 写真撮影 PC 御殿場 SONY DVDレコーダー Word リンクシェア・チャンネル クラシック 美容院 録画 天気予報  ティーライフ イチゴ イオン WAON 電子マネー 法事 mixi 相談 ベランダ園芸 葬儀 介護 便秘 子育て支援制度 こむらがえり 検診 扁桃腺炎 ワーキングマザー コスプレ カフェ アデノウィルス バーベキュー 仮面ライダー 自転車 実用書 整理収納  アニメ映画 ポイントサイト ミキハウス テプラ 新書 仏教行事 入園 防犯 音楽番組 裁判 迷信 キッチン UR賃貸 名刺 鶴橋 プレゼント アンパンマン にゃんこの子ども時代の話 地デジ 焼肉 鳥羽  ヘルパンギーナ 桃の節句 祝い 水族館 サプリ 準備品 サンキュ 夜泣き ハードディスク 食欲の権化 紅白   日商簿記 受験  菅原道真 バイキング 柚子湯 ノンフィクション 国民休暇村 おかげ横丁 正月準備 サイト紹介 生理不順 リンクシェアチャンネル 年金 IKEA LSレビューアフィリ トライアルキット 乳腺炎 日本橋 故障 祖父母 しまじろう クイズ パーティー 戦争映画 保健センター 子供服 映画化 天体戦士サンレッド 皆既日食 バラエティ 結婚記念日 大河ドラマ 内科 キャリーバッグ 土用 水遊び ベルーナ 夢展望 たんぽぽコーヒー 

