
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年の仮面ライダーウィザードのキャラデコクリスマスケーキはすごいらしい

 2012-10-29
クリスマス07
早いものでもうクリスマスの話題です。

なんだか年々クリスマスの話題が出るのが早くなっているような気がしますが・・・。

今年、早々にクリスマスの話題をふりまいてくれたのは(爆)キャラデコクリスマス

毎年子どもたちに大人気で、早々に予約しないとすぐに完売しちゃうという、あのクリスマスケーキです。



左から仮面ライダーウィザード、ゴーバスターズ、スマイルプリキュアです。


>>続きを読む

カテゴリ :季節・歳時記・年中行事のお話 トラックバック(-) コメント(-)

くるみ三昧のうれしい日々【1】製菓材料店cottaでくるみフェスティバル開催中

 2012-08-20
ただいま私は、くるみを使ったお菓子・酒の肴ほかいろいろを考え中です。

というのは・・・
kurumi02.jpg

少し前の話ですが、モニター商品としてくるみをいただいたのです。

そして、これを使ってクルミレシピを紹介してくださいとのこと。

正直、メチャ血が騒ぎました。

くるみ大好きなんですよね~♪ふふふ。

実はくるみは栄養価が高いことや、食材としての効能も注目!の食品なんです。

くるみの脂肪のほとんどは不飽和脂肪酸とリノール酸。肥満予防や動脈硬化の予防に役立つとのこと。
また、食物繊維・ビタミンB1・ビタミンE・鉄分・ミネラルが豊富なので便秘予防にもなるし、ダイエットにも効果が・・・あるかどうかは食べ方や個人差がありそうですが(爆)調理方法や使い方によってはうまくいいほうに働いてくれそうです。
頭の働きをよくするDHA(青魚にたくさん含まれる栄養)も豊富なので、子どものおやつにも使えます。

薬膳的にはせきや風邪を鎮めるのにもいいそうですね。

さてそんなクルミ。

cottaさんでいただいたんですが、中身はこんな感じです。
kurumi01.jpg
100円ショップのクルミと違って(比較してごめんなさい)、粒がすごくしっかりしています
私は普段、クルミを細かく刻んで使うことが多いのですが、これだけキレイだと半分に切ってクッキーやケーキの上にトッピングしてもいい感じにできそうです。

やっぱり製菓材料は製菓材料店で買うのが一番のようですね。

++++++++++++++++++++++

普段私がくるみを使って作るのはお菓子が中心。
kurumiscorn.jpg
スコーン。クルミに合わせるとおいしいのは紅茶。というわけでこれは紅茶&クルミスコーンです。

kurumipan.jpg
くるみパン。作りすぎて最近家族が飽きたみたいであんまり食べてくれなくなった(涙)

kurumicake01.jpg
パウンドケーキ。この時作ったのはプレーン生地にクルミを混ぜただけですが、ミルクティー味の生地にすると美味。
でも、オレンジピール&オレンジリキュールで作ってもおいしい。ただし味付けがお酒になるので子どもには食べさせられなくなりますが。


このほか、我が家ではよく酒の肴にちりめんじゃことくるみの飴がらめを作ります。

そして・・・気が早いですがおせち料理。
我が家のおせちにはくるみが必須なんです。その謎は後日。その時レシピも載せますね♪


++++++++++++++
くるみを提供してくださったcottaさんでは、ただいまくるみフェスティバル開催中だそうです。

2012年8月20日(月)~2012年9月23日(日)

くるみがお得に買える!
●cotta 生クルミ 500g→693yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※お一人様いくつでも)

そして上記どちらかを購入された方先着1000名様にくるみレシピプレゼント。

さらにくるみレシピコンテストも開催しています。
もちろんくるみフェスティバルのページには多くのクルミレシピも載っています。
もともとクルミ好きな方も、あまりなじみのない方も楽しめますよ♪

また、9月7日までですが、豪華賞品が当たるキャンペーンも開催中です。ゴパンが当たるかも。



私はcottaをパン材料を購入するのに活用中です。強力粉、ドライイースト、今回特価のクルミなどを注文したりしています。業務用の商品が豊富なのでまとめ買い向き。
ホームベーカリーなどで普段よくパンを焼かれる方は、ぜひ一度ご利用してみてください。

今ならクルミパン作り放題ですよん♪





>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta




カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

五感で涼む夏【2】たくさんほしいから、買うより作ってみようアイスクリーム

 2012-08-03
夏になると消費量が増えるアイス。

我が家では箱入りアイスを生協さんでよく注文していますが、さすがに一週間1箱(約6~8本入りのアイスキャンデー)では追いつきません。

かき氷をおやつに・・・ということを毎年やってもいたのですが、最近のまめにゃんのお気に入りいたずらは【製氷引き出しを開けること】これのおかげでなかなか氷の製造がすすみません。ロックアイスを買い足してもおっつかず。

そこで今年は、アイスクリームを作ってみようと考えました。
買っちゃいましたよアイスクリームメーカーを。

icemaker09.jpg

私が買ったのは貝印のアイスクリームメーカー。これで、とりあえずレシピ通りにアイスを作ります。


【バニラアイスの作り方】
(材料)
・卵2こ
・生クリーム200ml
・砂糖60g
・バニラエッセンス2滴
icemaker06.jpg

1)まずはアイスクリームメーカーの下部分を10時間以上、冷凍庫で冷やす。
icemaker01.jpg

結局3日ぐらい、冷やしっぱなしにしてました^^;
これが冷え冷えのアイスクリームメーカー。指が吸い付きそうです。
icemaker08.jpg

2)アイスクリームメーカーをセット。モーターがついている上部分に羽をセットし、下部分にセットします。
icemaker09.jpg
中に見えているのが羽ね。

3)上記材料を混ぜ合わせる。材料はいずれも冷え冷えにしておく。
icemaker07.jpg

4)アイスクリームメーカーのスイッチをオンして、混ぜ合わせた材料を流し込む。
icemaker10.jpg

5)約20分ぐらいでできあがる・・・はずが・・・。


40分たっても液状のまま出来上がる気配なし。

なんで?

結局、初・アイスクリームメーカーでアイス作りは、最終的には冷凍庫の力を借りました。

icemaker02.jpg
とりあえず手近な型に流し込んで冷やし固めて食べることにしました。


なんで出来上がらなかったのか?

原因をいろいろググってみましたが、これといった決め手は見つからず。
たぶん・・・材料を混ぜてからもう一度しっかり冷やしたほうがよかったのかな?ということぐらい。
あと、生クリームを泡立てて作るとできあがりやすいという書き込みも発見しました。


ということでリベンジしてみました。


今度は生クリームを泡立ててからたまご以外の材料を混ぜ合わせ、1時間ほど冷やしました。

最後にたまごを割りいれて混ぜて生地完成。

これで作ってみると・・・


おお!


ちゃんと固形状になってきたじゃないか!!
icemaker03.jpg


できた。
icemaker04.jpg

ソフトクリームっぽい仕上がりになりました。

チビどもが「早く食べたい!」とうるさいので、とりあえず適当に盛ってみた。
icemaker11.jpg

みんなで食べる。

かなり甘めですが、おいし~~~~~★


リベンジの末、やっと作れた♪という気持ちもあって、おいしさ倍増です。

子どもたちも喜んで食べてくれました。だんだんと大人の味覚に近づいてきたぷちぐりは「ちょっと甘い」なんて言ってましたが。次はお砂糖を少なめで作ってみようっと。


*********************
今回はバニラアイス2連発でしたが、グレナデンシロップとオレンジジュースでオレンジシャーベット、牛乳&生クリームでちょっと配合を変えるとジェラードができるそうです。

他にもクックパッドを検索したり、レシピ本を探してみたりしていろんなバリエーションのアイスを作ってみようと思います。


とりあえず次ぜひ作りたいのはパフェとクリームソーダ。近所のスーパーでメロンソーダの缶ジュースが30円と安かったので、これ使ったら簡単にできるよね(^^)


アイスクリームメーカーは初体験で、比較ができないですが、今回購入した貝印のアイスクリームメーカーは、スイッチポンというカンタン作業で作れるし、その後のお手入れなどの取り扱いも簡単。
メンテも使い方も簡単だと登場回数も増やせそうです。
慣れてきたら、子どもたち自身に作ってもらってもいいですね。


そういえば「頭のよい子の家にある「もの」」という本でも、アイスクリームメーカーが登場していました。子どもたち自身でバリエーションをいろいろ考えてアイスクリーム作りにチャレンジするということが、子どもの頭をよくするのではないか、と言うことが書かれていました。母が楽しむだけじゃなくて、子どもたちが興味を持てばどんどんやらせちゃえばいいかもしれませんね(^^)


ま、今年はほとんど私が作ることになるかもしれませんが、とにかくこの夏の子どもたちのおやつに大活躍間違いなしです。
ただ、容器を10時間以上冷やさないといけないので、毎日アイス三昧というわけにはいかないけれど。(笑)





今ならアイスディッシャープレゼント!貝印 アイスクリームメーカー DL-0272

今回はAmazonで買いました。数々のポイントサイトのポイントをPexポイントに交換して、PexからAmazonギフト券に交換。結局1600円ぐらいで買えましたよ(^^)

楽天ポイントがあれば楽天で買うという手もありますね。
>>【72%OFF】【セール】ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪ 貝印 アイスクリームメーカー [DL-0272]【半額以下】






カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

ハッピーキッチンでハンバーガーセットを作ってみた

 2012-07-10
IMG_6602.jpg
ハッピーキッチンは、クラシエが販売している、ミニチュアの食べ物を作るいわゆる知育お菓子です。

各パーツの素になる粉が入っていて、水で溶いて方に入れて電子レンジでチンしたりして作ります。

ハンバーガーやケーキ、ドーナツなどがあるそうです。

IMG_6594.jpg
こんなの。


最近、ぷちぐりとみにぐりが、YouTubeの「ハッピーキッチンのハンバーガーを作る動画」をえらく気に入りました。

そのうち、家でも「作ってほしい」と言い出すようになり。
たまたま行ったドラッグストアで見つかったので買ってみました。

ちょうどぷちぐりと同級生の女の子姉妹が遊びに来たのでみんなで一緒に作ることに。


IMG_6596.jpgIMG_6597.jpg
細かいパーツを切って貼って作り・・・

IMG_6599.jpg


IMG_6598.jpg
フライドポテトの粉に水を混ぜてこねこね・・・。そのあとレンジでチン。

できあがったポテトを一本一本切って袋に入れたらポテトになります。
IMG_6600.jpg


そんな感じで、ハンバーガーのパン、ハンバーグ、チーズ、ケチャップ、コーラを作って完成したのが上の画像です。


パンもチーズもあんまりキレイじゃないのが気になりますが・・・なんとか形になりました(^^;)


そしてこれらは、この画像を撮影後、ものの数分で子どもたちの胃袋の中に格納されました。。。

食べた子どもたちに聞いてみると、このハンバーガーセット、本物の味がしたそうです。

コーラもしっかりコーラの味が。

ハンバーガーもしっかりハンバーガーの味だったそうです。


ただ・・・フライドポテトだけが。。。ポテト味がしたものの、味がイマイチ。
これを食べたお友達の妹ちゃんがそう言うので、一本試食させてもらいました。

塩が効いていないせいだと思いますが・・・確かにイマイチでした^^;

作った後試食する時にほんの少し塩をかけて食べたほうがいいかもしれません。が、量が難しいよね^^;



こどもたちとこういうのを作って食べるというのはなかなか楽しいです。
味は二の次でもいいよね(^^)


今日はいつものスーパーに行ったらドーナツが作れるものも売ってました。
今度はそっちもチャレンジしてみたいな。




カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

お菓子なスマホ。まめにゃんかぶりつき注意報。。。

 2012-06-09
先日ついにスマホデビューしてしまった私。
IMG_6326.jpg


使い始めて1か月経過しました。

今のところなあああああんにも飾り物はしていないのですが、そろそろスマホもおしゃれしてあげたいなぁと思い始めた今日この頃。

ですが、私の機種はAndroid携帯でシャープのAQUOS PHONE SH-06です。

AQUOSという名称は、液晶テレビでなじみがあるものの、スマホの世界ではやっぱりアップルのiPhoneが優勢。AndroidでもメジャーなのはGalaxyかXpedia。なので、アクセサリ系の種類が少なそうな気がしてあんまり探そうとはしていませんでした。

ところが。

あったんです。

目移りするぐらいたくさんのスマホケースがラインナップされているサイトが。

うう。うれしい!!!

それは・・・スマートフォンケース.comというショップサイトです。

正直言いますと、知人がかかわっているショップなので少し宣伝も兼ねていますm(_ _)m

でも、ショップサイトを見てみると驚くのですが、ラインナップ数が半端じゃありません。

機種ごとにリンクがあるのもうれしいところです。


で・・・私も検討がてら欲しいデザインを探してみました。








な・・・なんだかお腹がすいてきた・・・^^;

おいしそうなスマホケースがずらり。かわいい♪

でもこれ、無造作にスマホを放置していたら、間違いなくまめにゃん(1歳・女)にかじられそうだな。。。。


ちなみに上記のリンクは全部AQUOS PHONEです。他のを見てみたい方はぜひサイトのほうをご覧ください(^^)






カテゴリ :PC・ケータイ・スマホ・デジモノのお話 トラックバック(-) コメント(-)

春らんまん・・・の前に和スイーツを作ってみた

 2012-03-01
先日記事にした、森下仁丹の青汁レシピコンテストに応募しようと思い、春らしい和スイーツを作りました。
>>青汁を使ってオリジナルレシピを作ってみよう!森下仁丹でコンテスト開催中
(注:コンテストは2月29日で終了しています)

daihuku01.jpg

草餅っぽいイチゴ大福です。

餅生地に森下仁丹の国産有機緑茶青汁(30包)の粉末を混ぜてみました。

この有機緑茶青汁はフツーにお湯に溶かすと抹茶っぽい味になります。

このイチゴ大福もやっぱり抹茶味のお餅感覚で食べれました。
そして、あんこの甘さと合わさるとちょい苦×甘さ、さらにイチゴの甘酸っぱさとで不思議なハーモニーになります。

和菓子大好きなぷちぐりに食べさせてみました。
その時の表情が・・・
putiguripakuri.jpg

・・・・・。

おいしいのかボケたのかよくわからん表情ですが、一応本人は「おいしい」と言ってくれました(爆)

******************
ということで。
この「草餅風イチゴ大福」をレシピコンテストに応募してみました。

どうなるかなぁ~?



ちなみに。

あまったあんこは、ホームベーカリーでパン生地を作ってあんパンを作りました。

anpan01.jpg

こちらもなかなか好評♪
私は焼きたてについ、がっついてしまい、あんこでやけどしてしまいました(涙)




国産有機緑茶青汁(30包)



カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

不器用だけどハンドメイドしてみたい人へ・・・はんど&はあと

 2012-02-29
ちょっと懐かしい写真をご紹介。

ぷちぐり0607手作り帽子

まめにゃんではありません。おすわりし始めた頃のぷちぐりです。

こんな頃もあったんだねぇ。今はこんなんだけど

putiguripakuri.jpg
(イチゴ大福にかぶりつくぷちぐりです・笑)

おっと、ぷちぐりの話ではない。
お話したかったのは、ぷちぐりがかぶっている帽子です。

これ・・・実は私が作りました。

帽子を作るなんて実は初めてでした。

参考にしたのはこれです。「はんど&はあと」

IMG_4018.jpg

これは2010年10月号。購読と購読中止を繰り返しながら、掲載内容と付録のキットがどんなものなのか毎回気になる雑誌です。

この雑誌は、おさいほうやクラフトなどのハンドメイドの初心者でも手軽に楽しめるよう、かなりかみくだいて作り方が書かれています。

そしてこの雑誌の目玉は、「Myキット」という付録。
材料が必要な分だけセットになっているので、すぐに制作に取り掛かることができます。
上の画像の帽子も「Myキット」です。

ほか、こんなものも作ってみたことがあります。
スイーツ010スコーン
右側のタイルプレートがMyキットです。
タイルアートはめちゃ楽しかったです♪
これまでにやったことのないクラフトに、お手軽に挑戦できるのもMyキットの魅力かなぁと思います。

shoes01.jpg
ルームシューズです。(へたくそなのでちと恥ずかしい・・・^^;)
こんな出来ですが、幼稚園行事の時に持って行ってます。


ハンドメイドだけでなく、お料理やスイーツのレシピも充実。おうちカフェが楽しめるレシピも参考になるのですが、テーブルコーディネート写真がとにかくカワイイ。

これまでに「はんど&はあと」で作ったスイーツ

スイーツ003はちみつレモン
スイーツ004レモンケーキ
スイーツ001バナナケーキ
スイーツ008グレープフルーツパイ
スイーツ028ロールケーキ

などなど。

そういえばロールケーキは「はんど&はあと」に書かれていたレシピで作って初めて成功しました。

暮らしに少しでも手作りがあると、気持ちがあがるというか、うるおいが生まれるような気がします。

最近はまめにゃんがガチャガチャして目が離せないのと、新居への引っ越し準備でバタバタしていて、手作りの時間がとれず、「はんど&はあと」からも離れてしまっていますが、引っ越しもぷちぐりの新入学も落ち着いて、残っているMyキットを処理できたら(って、まだ残っていたのか!という話も・・・)、また始めてみたいと思います。

「はんど&はあと」は
・手作りしたいけどぶきっちょで、市販のハンドメイド本のレベルではうまく作れない
・幅広くいろんなハンドメイドに挑戦してみたい
・ハンドメイドしたいけど、材料をそろえづらい
・おうちカフェしたい、カフェっぽいおうちにしたい

という方にピッタリです。

が・・・この雑誌は書店店頭販売されていません。ベネッセから直接ご自宅に送られてくる形をとっています。
年間購読にすると割引してもらえてお得♪

だけど、続けられるかどうか不安な方は月々お支払いもOKだし、また、年間購読を申し込んでいても、「やっぱりやーめた」と思った時に電話一本で解約することもできますので、気軽に始めてみても大丈夫。

年間ラインナップはいつみてもそそられます。

キャンペーン中はアンケートに答えると抽選10,000名にカロリミットが当たるそうですよ。






カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

そういえばもうすぐバレンタインだ

 2012-02-06
節分が過ぎ、立春が過ぎ・・・そういえばもうすぐバレンタインでしたね。

スーパーの特設会場もチョコレートがいっぱいで、思わずフラフラと寄り道してしまいそうです。

今日はワンピースの詰めチョコなんて発見してしまい、心が揺れました。


このブログも更新を始めてはや7年が過ぎ・・・バレンタインに関連する記事もたくさん書いていたのに気づきました。

ここで、バレンタイン過去記事特集~~~。


スイーツ012バレンタイン


【1】超お勧めのチョコ菓子
おせんべい屋さんのチョコレート~小倉山荘・ベルギーチョコ想ひそめし

この時の記事に、以前のパート先について書いていますが、私の以前のパート先と言うのがスーパーの銘店。
贈答用のお菓子をメインに扱う部署なので、お菓子に関してはみんな口が肥えています。
そこのみなさんに選別のお返しとして贈ったのがこの「想ひそめし」。
幸いにも大好評でした♪
酒飲みの夫もこれはおいしい♪とウマウマで食べていたので、これは甘いものが苦手な方でもおいしく食べていただけると思います。

>>【バレンタイン限定】初恋チョコレートあられ 想ひそめし 筒箱(12.5g×スイート&ビター各5袋)(係数5)<バレンタイン・義理チョコに>


あと、ハンズネットはユニークなチョコが多いので個人的に大好きです。
>>メルマガで見つけたおもしろチョコレートたち
>>ユニークチョコ&チョコレートモチーフのおもしろ雑貨



【2】酒飲み夫にこれまでに贈ったお酒たち
財宝の麦焼酎&芋焼酎セット
>>夫へのバレンタインプレゼントに
夫はどちらかと言うと芋焼酎は苦手気味だったということがこの時判明しました。が、この「財宝」は芋焼酎初心者向きかも?芋焼酎独特のクセが感じにくく飲みやすい、という感想でした。

麦焼酎「夢見る力」
>>2007年バレンタイン

サントリー響12年ギフトセットSH12S
>>響12年、おうちで試飲させていただきました
>>にゃんこ一家のバレンタイン2010

イベントで試飲させてもらったのがすごくおいしかったので、バレンタインの時に大きい(標準なんですが)サイズのウイスキーをプレゼントしました。



【3】手作りするなら
>>お菓子のレシピ

作ってみたものはこんなもの
・ハート型の大学いも
・ハートのチョコクッキーを作りました。
特にチョコクッキーは好評で、しばらくは毎年作っていました。
>>2007年バレンタイン

・チョコスコーン
>>バレンタイン、忘れてた~~!!
子どもたち大のお気に入りで、時々3時のおやつに作ってます。


【4】こんな記事も書いていた(笑)
バレンタインイベントに女子会でもちより贅沢チョコのテイスティング大会♪

昨年は女子会ブームだったので、こんな記事を書いていました。私が独身女子だったらぜひやってみたいです♪


それから、男の子ママになった私の最近の楽しみは・・・・

息子たちがこれからどれだけチョコをもらってくるか(爆)

昨年は仲良しの女の子からひとつ、いただきました。今年はどうかな?
本人いわく、今年は超チョケ男になったため非モテ男子になったそうなので(笑)あまり期待はできないそうです(爆)

そしてまめにゃんはあと5年もしたらどんな男の子に手作りチョコをプレゼントするんでしょう。

お兄ちゃんたちはやきもち焼くかな。

そんなことまで楽しみにし始めた今日この頃です。




カテゴリ :過去記事による特集 トラックバック(-) コメント(-)

遅れてバースディパーティ

 2012-01-21
birthcake2012.jpg

うちの子どもたちには1月生まれが二人います。
12日に末娘まめにゃん、16日には真ん中のぼうず、みにぐりがそれぞれ1歳、3歳を迎えました。

本当ならそれぞれの日にお祝いをしてあげたいのですが、誕生日も近いので一緒にお祝い。
しかも、財政面の問題で(爆)給料日の21日以降(今月は20日でしたね)にお祝いをすることに。

ということで今日は頑張ってケーキを作りました。

それが上の画像。

例年ならバースデイ用のチョコプレートをクオカで買うのですが、主役のひとり・まめにゃんはまだ1歳なのでチョコレート禁!なんですよね。

我が家では誕生日ケーキのプレートは主役が食べるというルール。主役が食べられないものを買うわけにはいかないので、今回はクッキーを焼いて字を書きました。
(字を書くグッズは選択肢がなかったのでチョコペンで・・・^^;)

「おめでとう」がかなり下寄りになったうえ、「とう」が生クリームで隠れてしもた^^;

迎えた年齢と同じ数字のキャンドルに火をつけていつも通り「はっぴーばーすでぃ」を歌いました。

みにぐりは大喜びで何回も台所にケーキを見に来、よろこんでキャンドルの火を消そうとしてくれました。残念ながらまだちょっと吹く力が弱かったですが。。。

まめにゃんは・・・まだよくわかってないみたい。ま、これからだね(^^)


今日の夕食は手巻き寿司とフライドポテト。
みにぐりはまぐろに目覚め、用意した半分は平らげてしまいました。これからはお刺身関係では、大量のマグロが必要そう。。。めまいが・・・・。

まめにゃんはひたすらポテトと卵焼きを。手巻き寿司だとまだまだまめにゃんが食べられるものが少ないなぁ。ポテト作っておいてよかった。



ケーキを作りながら、長男のぷちぐりを含め、生まれた頃から今日までをちょっと振り返りながらしみじみしました。子どもが大きくなるのって、早い。

きょうだい3人で部屋で大暴れしているところを見ると「ああ・・・もう早く大きくなってくれ」と思うこともありますが、今の時期でないと楽しめないこともあるんですよね。

おそらくそろそろぷちぐりもべったり期を卒業していくだろうし、みにぐりだってそのうち・・・。
まめにゃんはたぶん私とはつかず離れず一緒にいそうな気はしますが、パパとはどうだろう・・・?

しんどいことも多々ありますが、今の時期ならではの楽しい時間を子どもたちと過ごしておかなきゃな、と思います。




カテゴリ :季節・歳時記・年中行事のお話 トラックバック(-) コメント(-)

青汁を使ってオリジナルレシピを作ってみよう!森下仁丹でコンテスト開催中

 2012-01-21
飲み物002青汁
普段から作りたい料理や、使いたい食材で検索してレシピを探すのに利用している「クックパッド」ではほぼ毎日のようにレシピコンテストがありますが、私はまだ参加したことがありません。

コンテストそのものには興味はあるんですが、なかなか興味のある食材や調味料が課題に上がらないというのもあり・・・なんとなく参加せず・・・ずるずるきています(^^;)

ところが先日、仁丹堂さんからのメールに、ステキなコンテスト情報が掲載されていました★

森下仁丹の「国産 有機緑茶青汁」を使ったおいしいオリジナルレシピコンテスト

これは(見てのとおりですが)森下仁丹の「有機緑茶青汁」を使ったオリジナルレシピを募集するというコンテストです。

青汁と言うと「まずくて飲みにくい」とか「罰ゲームで使うもの」みたいなイメージがありますが(過去に罰ゲームで青汁カクテルを飲まされ、へべれけになったこと有)、栄養はたっぷり豊富。罰ゲームに使うなんて罰当たりなことはしてはいかんのだよ(←ふつうはやらない^^;)。

今回レシピ課題としてあがっている「有機緑茶青汁」でいうと・・・

【国産 有機緑茶青汁の栄養成分表示より】
(1包あたり)エネルギー9.3kcal、 たんぱく質0.75g、脂質0.19g、糖質0.57g、食物繊維1.2g、ナトリウム1.8mg、β-カロテン720μg、ビタミンC3.5mg、ビタミンE(α-トコフェロール)0.68mg、ビタミンK86μg、リン13mg、カリウム83mg、カルシウム14mg、マグネシウム6.0mg、鉄0.70mg
【成分表示より】
(1包あたり)総クロロフィル17mg、カテキン119mg、テアニン4.9mg、無水カフェイン17mg



というような栄養と成分が含まれています。
注目成分は太字の食物繊維に各種ビタミン、カルシウム、カテキン。

特に食物繊維が多く含まれています。便秘がちな人にいいですね。

また、風邪予防にいいカテキンとビタミンCのW効果で風邪をひきにくい体質にできることと、カルシウムを摂取できる上、ビタミンKの存在で摂取したカルシウムの流出を抑えられるので、効率的な栄養摂取が可能です。

こういうのはぜひ、子どもに飲ませたい!と思うのですが・・・

子どもは青汁ってなかなか飲んでくれないですよね・・・。

実は私は過去に、この「有機緑茶青汁」を試飲してレビューしたことがあるのですが(>>当時のレビュー

この青汁は抹茶味を特に強く感じるみたいで、「にがーーーー」な感じではなく、比較的飲みやすい青汁だったように記憶しています。何より、当時2歳だったぷちぐりが一気飲みしたぐらい。

子どもの中にはたまに抹茶味LOVE♪な子がいますが、世の中そんなにキトクな子ばかりではないので、もし、摂取させようと考えるなら、何らかのアレンジをすると摂取しやすいのでしょうね。

コンテスト開催にはたぶんこのような背景があったのでしょう(未確認ですが^^;)


そして気になるコンテストの概要ですが・・・

グランプリ  1名 10万円分のVJAギフトカード+仁丹堂掲載
準グランプリ 2名 3万円分のVJAギフトカード
アイデア賞  3名 1万円分のVJAギフトカード

応募は郵送・ケータイ・PCからの応募が可能

締め切りは2012年2月29日(水)当日消印有効

(→詳細


詳細ページにはいくつかのアレンジレシピが載っています。アイデアの参考にできそうですよ。

私もひと案浮かんだので応募してみようかなと思っています。まずは試作♪

ちなみに・・・味が抹茶に近いので、抹茶味に合いそうなアレンジを考えると、いろいろ浮かんでくるかもしれませんね(^^)


まずは素材の味を知りたい!というかたはこちらを♪
仁丹の国産有機緑茶青汁



カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

2011クリスマス~夕食&スイーツ編

 2011-12-24
今日はクリスマスイブ。
xmascake1103.jpg

子どもたちにとっては念願のサンタさんが来る日&ごちそうデー。

毎年この日のスイーツにはケーキとクッキーを用意しています。
ケーキはみんなでクリスマスをお祝いするため、クッキーは夜中にプレゼントを持ってきてくれるサンタさんへの差し入れとして作っています。

今回はぷちぐりとみにぐりにクッキーの型抜きをしてもらいました。
cookie0101.jpg
なんかひたすら面貌を転がしている画像っぽい(爆)

型抜きした生地です。
cookie0102.jpg

焼き上がりの画像をとるの忘れてた^^;
ケーキの上に載っているクッキーが焼き上がりです(適当)




ケーキは今年は買ったスポンジ&らくらくホイップでトッピング。
おバカなことに、塗付用の生クリームをうっかり「低脂肪」で買ってしまったのです。
おかげでいくら泡立ててもしっかり固くならない(涙)

しょうがないのでらくらくホイップ(という、初めから絞るだけで使えるホイップクリーム)を使って表面を埋めるように絞りだして、塗付したのと同じようになるよう使いました。

xmascake1101.jpg
ホイップを塗って、イチゴとプレートを飾っただけのデコ。
本当はイチゴを半分に切ってホイップを挟んでサンタさんのお顔を描いて・・・なんて思ってましたが面倒になったので省略。
でもこれでは殺風景・・・。

ということで先ほど作ったクッキーをデコ。

xmascake1102.jpg
車のクッキーとくまさん、桜のクッキーを追加。
テーマは「冬島」。
「ワンピース」のチョッパーのふるさと?です。
プレートもトナカイだし、後ろのクマさんはハイキングベア、桜は冬島の奇跡の桜です(爆)
・・・という、超こじつけ(笑)
あとはチョッパーの飾りがあればよかったなぁ。

で、「冬島」なので粉砂糖を振りかけたのが一番上の画像です。


出来上がりは夫曰く「不二家のケーキみたい。めちゃ甘いけどおいしい」
ぷちぐりは「今までのケーキで一番おいしい~~~★」

ありがとよ。でも今回、スポンジも生クリームも既製品で、私が味付けしたものはどこにもないんだが・・・^^;

それから、らくらくホイップってけっこう甘い。
夫が言った「不二家のケーキみたい」っていうのはそれなんですよね。

みにぐりも気に入ったらしく今回はおかわりをしてくれました♪


そして夕食。

xmasdi1101.jpg
全部ではないですが、今日の夕食です。
ピザ4種。
ポテトサラダ。
定番からあげ&たこさんウィンナ。
骨付きチキン。
(画像には骨付きチキンとピザ一枚が写ってません^^;)

ピザはイタリアン味、カレー味、焼肉味、ホワイトソース味の4つ。
この夏にゲットしたホームベーカリーのおかげでピザ生地が簡単に作れるようになったのでウレシイです。

骨付きチキンは生協で、電子レンジでチンするだけのものをゲットしました。


そして私は今日、一日中キッチンで料理か、家の掃除。。。。ちゅかれた。
悔しかったのはテーブルの飾りまで気が回らなかったこと。
さすがに子どもら3人見ながらこなすのは疲れるわ。

でも、助かったのは一番上のぷちぐりがそれなりにお手伝いができるようになってくれたこと。
今日もおつかい、お風呂の掃除、お部屋の片づけ等々・・・大活躍してくれました。

数年後、みにぐりが使えるようになってくれ、まめにゃんがキッチンの興味を持ってくれたらもっと楽になるかな???

そうなるように今からしつけよう。



今日は子どもたち、サンタさんを楽しみに早寝しました。

サンタさん、来てくれるかな?約一名、ひどいおふざけをして私が大カミナリを落としたので若干不安ですが・・・。



カテゴリ :季節・歳時記・年中行事のお話 トラックバック(-) コメント(-)

今年も手作りクリスマスケーキの予定。あると便利なお菓子作りグッズ

 2011-12-01
昨年は妊娠中だった&ぷちぐりがトミカケーキに一目ぼれしたなどの理由で、手作りクリスマスケーキは断念しましたが、今年はふたたび作ります♪
いつものクオカでデコレーション用のプレートもゲット(^^)

あ、そういえばなーーんも考えずにプレートを買っちゃいました。こりゃ結局今年もデコレーションケーキになるかな。ブッシュ・ド・ノエルなどの選択肢もあったんだけどねぇ。ま、いいか。


話変わって。

新居で使うファブリックを探したりする関係で、最近よくベルメゾンのカタログを見たり、サイトのチェックをします。

そこで、ベルメゾンのお菓子作り特集を発見。
最近は、かなり便利なグッズがたくさんあるんですね~。使いたくなるようなグッズもちらほら。

icon
icon
分解できる粉ふるい器
icon

粉ふるい器が分解できると、洗えるからいいですね。
従来の粉ふるい器は分解できないから、洗うと水分がたまってしまい、落ち切らない粉が固まってしまうので水洗いができないんですよね。粉が落ちないのが気持ち悪いからあえてタブーとは知りつつも水洗いを繰り返していたら案の定、粉が固まり、動きが悪くなってしまいました。

こんなふうに、パーツが分解できるとちゃんと洗えるし、きっちり乾かせるので長く使えます。

icon
icon
ハート柄の電動ハンドミキサー
icon

ハンドミキサーは持ってます。けっこう古いのを(^^;)
これのおかげでメレンゲや生クリームを作るのが随分楽になりました。

でも今ならこんなのがいいですね。
これ一台があればハンドミキサーもフードプロセッサーもいらないね。
icon
icon
ハンディブレンダー(ブラウン)
icon
泡立て機能・ミキサー機能・フードプロセッサー機能・マッシャ―機能・スライサー機能がこの一台に凝縮されているそうです。キッチングッズを大幅リストラできそう。

我が家では当面、鍋・フライパンの買い替えやカーテン・トイレカバーなどの買い増しなどでまだこういったキッチン便利グッズにまで手が回りませんが、生活が落ち着いたら検討してみたいなと思ってます。


ベルメゾンネット





カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

いろんな用途に使える銘店の定番お菓子・モロゾフ

 2011-10-20
もう4年も前の話になりますが、近所の百貨店系のスーパーの銘店にパートで働いていたことがありました。

販売員として働いていたので、当然、銘店で販売するお菓子がどんな商品なのかを知るために、試食する機会が多くありました。

いろいろ試食していると、やっぱりパート仲間の間で話題になるのが
「どれがおいしい?」という話。

みんなそれぞれ好みがあるのでイチオシはバラバラだったりしますが、全員がおいしいとオススメしたくなるのはモロゾフの焼き菓子。


焼き菓子は賞味期限が長いので、お祝いやお供えと幅広い用途に使えます。実際お客さんも様々な用途で買いに来られた方が多かったです。
今の時期だとお歳暮も多かったし、そのあとの新年のごあいさつにおもちする手土産にされる方もいらっしゃいます。

私も祖母の三十五日のお供えにセレクトしたことがあります。
そしてもちろん、食べたいからお供えわけの時にしっかりゲット

ブロードバンドは季節限定でいろんな味の焼き菓子が入っていることがあります。
今の季節はマロン味。
春になると桜味なんてのも登場しますヨ。



そして、モロゾフと言えばチョコレートもだし、プリン♪

モロゾフのプリン容器は重厚な小瓶です。

関西ではモロゾフのプリンを食べた後、その小瓶はおうちで大活躍します。



最近は有名パティシエのスイーツを贈ったりするのが主流になっていますけれど、昔ながらの、慶弔どちらでも活躍できるようなお菓子もおさえておいて、TPOに応じてセレクトしたいなと思うところです。




モロゾフはほかにも・・・
三越のギフト
小田急オンラインショッピング
【伊勢丹】I ONLINE



など・・・だいたいの百貨店にあります。




カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

ぷちぐり6歳になりました♪

 2011-09-20
今日はぷちぐりの誕生日です。
ついに6歳になりました。

hanakappacake01.jpg

我が家は今年、とてつもなく大きな買い物をする決心をしてしまった関係で、イベントも節約モードに。
昨年のように、サーティワンのアイスケーキというわけには・・・涙

それでもせめて、イベントの主役になる人の好きなものを可能な範囲でごちそうできるようにいろいろ考えたり、本人の意見を聞いた結果・・・

今年のぷちぐりバースデーイベントのメインは「マクド」に(爆)

いいのかっ?ホントにいいのかっ??とぷちぐりにも聞きましたが、それでいいと。
子どもにとってはマクドもごちそうなんですね。

というわけで、マックフライポテトが安いキャンペーン中だった11日にパーティーをしました。
節約節約♪

でも、さすがにマクドだけではあんまりなんで、イベント恒例唐揚げと、ホームベーカリーで作った手作りピザを追加しました。


パパとぷちぐりはこんなメニューで大満足でしたが、全体的に茶色いメニュー・・・
今回の写真はご勘弁を^^;

そして上の画像にあるバースデーケーキ。

「はなかっぱ」のケーキです。
型抜きクッキー&アイシング使いでトッピングしました。
アイシングは中学校時代の家庭科クラブ以来。そういえば時間がたったら乾くんでしたよね。先にクッキーに塗って載せればよかった。画像では何とかうまくごまかしましたが、アイシングがこぼれています。

でも、ぷちぐりとみにぐりが喜んでくれたのでまぁいいか。


誕生日プレゼントは図鑑がメイン(パパ・ママ・パパ方じぃじ)で、+トミカ(伯母)とワンピース(パパ方ばぁば)の腕時計。あと、ママ方ばぁばと大伯母よりワンピースグッズとオセロをもらう予定になってます。

とりわけぷちぐりが一番喜んだのはワンピースの腕時計。文字盤にルフィの顔が入っています。

図鑑は・・・・^^;
今回の図鑑は植物・昆虫・魚の3冊でしたが、ぷちぐりよりもむしろみにぐりが喜んで見ています。
食べられる植物や果物のページで「わぁーーーーー。ももーーーー」とか言ってます。


そして今日は、いつも遊んでいる幼稚園のお友達から、お手紙とともにワンピースのタンブラーほか2つのワンピースグッズをもらって大喜びでした。
大好きな友達といっぱい遊んで、本人としては満足の誕生日だったようです。


6歳かぁ。。。
来年には小学生です。
早いもんですね。。。





図鑑です
植物 (小学館の図鑑NEO)

和田 浩志 小学館 2002-06
売り上げランキング : 3845
by ヨメレバ

昆虫 (小学館の図鑑NEO)

小池 啓一 小学館 2002-06
売り上げランキング : 2493
by ヨメレバ

魚 (小学館の図鑑NEO)

井田 斉 小学館 2003-02
売り上げランキング : 2623
by ヨメレバ


ぷちぐり大喜びの腕時計。
by カエレバ





カテゴリ :ぷちぐり幼稚園児 トラックバック(-) コメント(-)

ヨーグルトに漬け込むとますますおいしいマンゴーのドライフルーツを試食♪そしてカップケーキに

 2011-09-19
マンゴーのドライフルーツを頂きました。
mango01.jpg


ドライマンゴー専門店「ミスターマンゴー」のドライマンゴーです。

先日、このブログに店長さんからドライマンゴーの試食のお誘いがあり、さっそく頂かせていただきました♪
マンゴーはぷちぐりがよく、プリンやゼリーなどでマンゴー味のものを好んで食べるので、きっと喜んで食べるだろうと思ったのです。
(ちなみに店長さんは「梅さんのレビューブログ」経由でうちのブログに来てくださったそうです。梅さんもドライマンゴーのレビューを掲載しています→「ミスターマンゴー」のドライマンゴーは、ほどよく残る果実感がいい


■まずはそのままかじってみた


さっそくそのままかじってみました。
甘酸っぱい♪
クセになりそな感じ。
いや、実際クセになって、夕食の準備前に子どもたちに隠れてちびちびかじってますが^^;

食感は干し芋のようで、歯ごたえがあり、噛み噛みを促進できそうです。子どもの健康的なおやつに最適。

これはきっとぷちぐりも気に入ると思って食べさせてみると。。。残念ながら反応はイマイチ。
ぷちぐり曰く、味は好みらしい。でも・・・噛み噛みがしんどいらしい。軟弱者め!
でも、今歯の生え変わり中なのでしょうがないか。



■ヨーグルトに漬けてみた。が・・・


じゃ、噛み噛みがしんどかったら食べれないのかというと・・・こんな楽しみ方があるそうです。

それは・・・ヨーグルトに漬け込む方法

貼付の説明書に
「一晩、ヨーグルトに漬けこむとフレッシュマンゴーのようになる」とのこと。

ちょうど、ヨーグルトを買ってあったのでやってみました。
mango02.jpg

フレッシュマンゴーになった元・ドライマンゴーがこれ。
mango03.jpg

食べてみました。

フレッシュマンゴーらしく、やわやわ~~~♪でした。
一緒に食べたヨーグルトにもマンゴーの風味と甘さがうつって、こちらもおいしくいただけました。
私はまるごと漬け込みましたが、実際、朝食にヨーグルトとともに食べるなら、小さく切って漬け込んだほうが後のことを考えるといいかもしれません。

そして、もう一回ヨーグルトに漬けこみましたが・・・

しまった!漬け込んだまま3日が経過!

う~~~~ん、大丈夫かな?
こんなになりました。
mango05.jpg

ぶにゅんぶにゅんです。強く押すと潰れます^^;

そうだ!こうしよう。


■ヨーグルトマンゴーケーキを作りました


そういえば先日からヨーグルトケーキを作りたいと思っていたところ。このヨーグルト&元・ドライマンゴー、使わせていただこうじゃないのっ。

レシピはクックパッドで検索。
Cpicon さわやか☆HMで簡単ヨーグルトケーキ by ちさぷー

mango04.jpgmango06.jpgmango07.jpg

左)ヨーグルトを入れる段階でマンゴーヨーグルトを投入。
中央)まぜまぜ。3日間漬け込まれた元・ドライマンゴーはつぶれながら混ざりました。
右)ドライマンゴーの食感もあるといいかな?ちぎって投入。


焼いて・・・

できた~~~~♪
mango08.jpg
レシピ通り、カップケーキにしました。
味は大満足♪自分でいうのもなんですが、ここ最近自分で作ったお菓子の中で久しぶりに大成功の部類に入る出来です。

うれしいことに家族にも大ウケ。

今回の分量ではカップケーキが6つできました。
食べるのは4人だったので、ふたつ余るのですが・・・。
残りふたつ・・・ぷちぐり&みにぐりの争奪戦によって、あっさり消化されました。

子どもたちが喜んで食べてくれたのはうれしいけど。。。もうひとつぐらい食べたかったな~~~

またホットケーキミックスとヨーグルト買ってきて作ろうっと♪


ということで、ヨーグルトに3日漬けこんで、ケーキにアレンジという食べ方もおすすめです。



>>ドライマンゴー専門店「ミスターマンゴー


カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 幼稚園 発達 クリスマス ぐりーんの実家 連続ドラマ 外食 小児科 絵本  ダイエット 風邪 レシピ お正月 ファッション 飲み物 妊娠出産育児の本 旅行 言葉 離乳食 入院生活 誕生日 海水浴 大阪 マイホーム 家電 子どもの行事 コミック 久美浜 トミカ 赤ちゃんの危険 阪神 家事 見本市 産後ママ 予防接種 リンクシェア アニメ 手作り にゃんこの子ども時代 みなと悠悠 小説 NHK教育 J-POP 健診 LSレビューアフィリ ユキ ねんね モラタメ にゃんこのお友達 うんち にゃんこの車 いたずら ハンドメイド 母乳育児 授乳 はんど&はあと 入園準備 コスメ 二宮和也 競馬 ケータイ ライフスタイルの本 遊び スペシャルドラマ Wii ぐりーんの車 トイレトレーニング 音楽 年賀状 つわり 今年の抱負 公園 レビュー 映画 赤ちゃんグッズ 赤ちゃん 歳時記 薬膳マイスター あんよ ぷちぐりのお友達 おもちゃ がくぶん 読み聞かせ 散歩 入学準備 振り返り お笑い ベルメゾン 収納 ぐりーんのお友達 ギフト スキンケア サイト紹介  福祉 生理 入院準備 帝王切開 関西の番組 端午の節句 インフルエンザ レシピ本 お産の兆候 セシール 戦争 年末  内祝 運動会 ハロウィン 韓国ドラマ 通園グッズ ワンピース おむつ 小学校 奈良 芸能ネタ 節約 派遣の仕事 アフィリエイト 食育 祭り デジカメ 雑貨 結婚記念 ニッセン チャングム ムーブ 遊園地 発熱 おせち 母の日 野球 お弁当 冬至 病院の仕事 子ども服 神社 伊勢 朝ごはん 日本映画 嘔吐 写真 バレンタイン ロタウィルス 引越し トイザラス ニュース 松山ケンイチ たっち ビタミン 二人目が欲しい 下痢 図書館 母親教室 幸せ本  産科ニュース  有馬記念 夢をかなえる 地震 LSチャンネル CM ぐりーんの職場 お酒 お風呂 綾瀬はるか 公文 出産 突発性発疹 スマホ NHK 温泉 阪神淡路大震災 防災 七夕 プラセンタ 食材の効能 名前つけ 育児グッズ にゃんこの独身時代の話 劇団四季 アイリスプラザ 花火 戦争ドラマ 年中行事 掃除 しつけ お盆 年越し 幼児教室 姫野カオルコ 大掃除 名づけ いきものがかり ブログ きょうだい 栄養 結婚 テレビ ミシン 悪露 エイプリルフール ひなまつり 内祝い バイキング お名前シール 記念日 参観 救急 flumpool 家具 基礎体温 メジャー おお振り 通勤 公団 銀魂 おさかなちゃん モニター 教育 複合機 ぜんそく 学習 はなかっぱ DHC 飛行機 お葬式 お通夜 東野圭吾 競馬場 ママの就職活動 ミキハウス ベルメゾンネット 節電 耳鼻科 ドラマ ランキング 保存食 菖蒲湯 勝谷誠彦 タヒチ こどもちゃれんじ カラオケ 母乳 入学 お出かけ 出産準備 安全対策 七草 毛穴 産院 アンチエイジング 生活リズム 迷信ネタ 食あたり 迷子 政治家 脳科学 はいはい 遠足 おばあちゃんの知恵袋 ビジネス書籍 潮干狩り ノート術 朝顔 お手伝い 韓国語 医療ドラマ カフェ GW 陣内智則  人見知り まつり 簿記 フォトブック 子供服 小栗旬 お月見 ヘアケア ノンフィクション 祝い リンクシェア・チャンネル サワガニ iPod 洗濯機 試験 ヘルパンギーナ ソフロロジー おかげ横丁 ランドセル ホワイトデー もちつき 胎教 成宮寛貴 たんぽぽコーヒー 医療の制度 健康に関する本 保育園 トミカ博 レミオロメン だだこね 水槽 花火大会 香り 寝かしつけ 夜泣き 名刺 アンパンマン 鶴橋 焼肉 水族館 鳥羽 地デジ にゃんこの子ども時代の話 受験 日商簿記  菅原道真 準備品 桃の節句 アニメ映画 柚子湯 食欲の権化 紅白  プレゼント ツイッター 大河ドラマ 映画化 正月準備  乗り物  こいのぼり 釣り 気管支炎 洗濯 お絵描き ぷちぐりの友達 習い事 闘病記 内科 戦争映画 こむらがえり 迷信 空港 お歳暮 検診 白鳩 映画館 保健センター 児童書 楽天 PC 年金 LSレビューアフィリ IKEA リンクシェアチャンネル 乳腺炎 ティーライフ リンクシェア・チャンネル クラシック キッチングッズ カーヴィーダンス BBクリーム おでかけ 買い物 AKB48 認知症 Eテレ 家事グッズ サイト運営 薬膳料理 AKB Ripre ダウンジャケット ノロウィルス 子どもの病気 グッズ 紅葉 スケジュール 懸賞 Facebook 手帳 出石 ガンダム コンテスト おうちカフェ ゆず湯 防寒 伝い歩き つかまり立ち 東急ハンズ 夏祭り ルクエ 石鹸 お祝い NMB48 チョッパー キャラクター からだにいい本 マッサージ 新居 サイト 引っ越し 三浦春馬 博物館 TSUDOI BentoBOX 森下仁丹 写真撮影 給付金 サンキュ! イチゴ  若松美穂 mixi ポイントサイト 音楽番組 仏教行事 入園 自転車 テプラ 整理収納 クオカ  実用書 イオン 電子マネー トライアルキット パーティー しまじろう 祖父母 生理不順 キャリーバッグ 天体戦士サンレッド 夢展望 ベルーナ 日本橋 故障 録画 天気予報 WAON DVDレコーダー SONY キッチン 美容院 Word 仮面ライダー 子育て支援制度 クイズ 土用 水遊び 皆既日食 水ぼうそう UR賃貸 ZARD ホットケーキミックス ひらがな バラエティ  にゃんこの友達 上杉隆 MT テーマパーク 毛染め 心理系の本 国民休暇村 あせも ミネラル 法事 新書 バーベキュー アデノウィルス 御殿場 サンキュ ワーキングマザー 扁桃腺炎 介護 葬儀 ベランダ園芸 ハードディスク ノートPC 便秘 防犯 裁判 相談 コスプレ 葉酸 サプリ 寝返り発達 結婚記念日 

