
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメコスメで乙女気分も悪くない

 2012-11-19
先日の大阪でのイベントで、プレミアムバンダイさんに見せてもらったグッズに、意外なものがありました。

これ↓
lsfair05.jpg

なぜかコスメグッズ。
スマイルパクト シャイニーフェイスパウダーといいます。

スマイルプリキュアを見てらっしゃる方はご存じのグッズだそうですね。
変身グッズのスマイルパクトデザインのフェイスパウダーです。

これがあなどれない。
コーセーと共同開発した、ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン・スクワラン配合・・・という本格パウダーなんです。

「塗ってみてくださってもいいですよ」と言っていただいたので、お言葉に甘えてお手手にするっと塗ってみました。
lsfair04.jpg
パールが入った明るい感じのピンク。わかるかな?

これがまた、塗り心地も「するっ」という感じで気持ちよく塗れました。

商品詳細ページにも
●するするとした軽いタッチの伸び広がりで自然なツヤ・透明感のあるなめらかな肌に仕上げます

とありましたがこの塗り心地と仕上がりなら透明感も期待できそうです♪


ただひとつ注意事項が。

プリキュアを見ている女子のお子さんといえば・・・

ママのメイクグッズに興味津々なお年頃のはず。

さらにスマイルパクトにそっくりグッズのホンモノメイクグッズを見つけようものなら、お子さんの次なる行動は・・・想像つきますよね^^;

保管はお子さんの手の届かないところにしましょうね(^^)


スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー



*********************
プリキュアに限らず、プレミアムバンダイではアニメモチーフのコスメがいくつかラインナップされています。

たとえばベルサイユのばら。


ベルサイユのばら レディオアスカル リキッドアイライナー

とか。ベルばらのアイライナーなんてめっちゃ目ヂカラつきそう。


ベルサイユのばら アントワネット 密着マスク
とかね。

ほか、私が昔大好きだった「うる星やつら」のグッズもあるそうです。


これぞアニメの大人風の楽しみ方・・・なのかしら(ちょっと違う?)

プレミアム バンダイ



カテゴリ :健康・美肌・ダイエットのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ぷちぐりの好きなテレビ番組が小学生らしくなってきた

 2012-09-15
最近我が家では、ゴールデンタイムに観るテレビ番組について、ぷちぐりから「この番組が観たい」と言われることが増えてきました。




これまでのパターンとしては、
1)プロ野球シーズン中は阪神の試合(ただし今年はダダ負けのことが多いので、あんまり観てないけど・・・^^;)
2)試合のない日または負けてて夫から「もうええっ」となった日は適当にチャンネルを変えるか、私の見たい番組を観る
3)なーーーんも観る番組がない時は、YouTube

という感じでしたが・・・

とうとうチャンネル権争奪戦に長男も参加です。


ぷちぐりが観たい番組はだいたいこんな感じ。

・金曜日は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」
・日曜日は「シルシルミシル」「劇的ビフォーアフター」
・特番を心待ちにしているのが「密着警察24時」「逃走中」

典型的今どきの小学生の好きな番組と言う感じ?
しいていえば「アカン警察」や「ポケモン」「志村どうぶつ園」「バカ殿」がないぐらいか。



「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」は今年に入ってから必ずチェックするようになりました。
私ら親世代も親しみのあるアニメなので一緒にワイワイ言いながら観てます。

そして最近気づいたんですが、よく観ていると「ドラえもん」って実はすっごくためになるアニメなんですよね。

今年の5月の金環日食の直前に放映されたお話では、金環日食がどのような状態で起こるのかが自然にわかりやすく
、私もぷちぐりもすんなり理解できました。

また、ライトを当てると原材料に変身するというお話では、身の回りにあるものがどんな材料でできているか勉強になったし、牛革やミンクに見せかけて実は全然違う動物を使って作っているものもある・・・なんて話など、その後の話が弾む弾む♪


そんなこんなで、実はすごくよくできたアニメだったんだなと最近思うようになりました。



「シルシルミシル」は家族全員大好きな番組。
この番組をきっかけに「工場見学行きたいな~」という話が出始めました。
また、ハードボイルド系のタッチで描かれている上田氏といとうせいこう氏の漫画がパパとぷちぐりはツボのようです。


「密着警察24時」が好きなのは幼稚園時代からずっと(どっちかというと「交通警察」のほうが好きらしいが)ですが、最近はクラスメイトや近所のお友達の影響で「逃走中」が大好き。

特番の時期がくると「ハンター(「逃走中」のこと)いつやるの?」としょっちゅう聞かれます。

こないだ放映されたとこだし、今度は「戦闘中」が放送される予定のようなので近々は・・・ないかもなぁ。。。。

あ、そういえば先日ぷちぐりが「ハンターにはどうやったらなれるの?」なんて聞いてきました。

そのうち、「将来の夢はハンターです」なんて言ったりしないだろうか・・・・(笑)



こう見ると、趣味・嗜好も小学生っぽくなってきたなという感じがします。
子どもが好んでみる番組で成長を感じるって変な感じですが、テレビが日常当たり前にある生活になっている現代ではこんなもんなのかもしれませんね。


趣味・嗜好といえばですが、最近パパの影響で「AKBの(卒業したけど)前田敦子と小嶋陽菜が好き♪」なんて言うようになった(爆)




まったくうちの男どもは!!!


※余談ですがみにぐりは「ヘビーローテーション」の振付のほとんどを覚えてしまい、曲が流れると踊りだします。












カテゴリ :ぷちぐり小学生 トラックバック(-) コメント(-)

【一家でハマったアニメシリーズ】銀魂

 2011-11-27
我が家では時々、特定のアニメブームが起こります。

今のブームはおなじみ「ONE PIECE」。
これに関しては夫とぷちぐりが大騒ぎ。ハマった挙句、ぷちぐりは幼稚園でクラスのほとんどの女子にブルックの真似をして「パンツ見せてもらってもいいですか?」と聞いて回り、総お断りされたそうな(いや・・・厳密には一人だけ、見せてもらったらしいが^^;;;;;;)

ほか、「メジャー」「はなかっぱ」「天体戦士サンレッド」「大きく振りかぶって」等々、我が家ではさまざまなブームが起こりました。

そして、表の「ONE PIECE」に対して実は、裏ブームのアニメがあります。
それが・・・「銀魂」

icon
icon
(画像は銀魂' 07 <完全生産限定版>iconです)


「銀魂」とは・・・
原作は「週刊少年ジャンプ」に連載されています。2006年4月から放送開始。
テレビ東京系毎週月曜日18時より放送中。

幕末の日本に宇宙から天人(あまんど)が侵略してきた・・・と言う設定のコメディータッチのSF時代劇。
登場人物も幕末に登場する実在の人物をもじっています。
下ネタ含む過激な内容がけっこうウケています。

さらに詳しくはWikipediaで。



このアニメを最初に見だしたのは夫。キッズステーションで放送されていたのをたまたま見て爆笑したのがきっかけだったそうです。

以来、あちこちで再放送されている銀魂をチェックしてはヘビロテで見せられ続けたわが家族。

そのうち私も気に入ったキャラができたりして(結局私もガッツリ見てんじゃん!!)。

ちなみに好きなのは高杉、土方、エリザベス(爆)

後ろの黒髪が高杉ね。


前の黒髪が土方ね(って私、黒髪好きかも)


これがエリザベス。
某国民的人気キャラクターに似ていますが気にしない(爆)


*************


そして、今年の夏・・・・。

ついにぷちぐりとみにぐりがハマってしまいました^^;

ギャグのテンポの良さと下ネタ・汚物ネタが子どもにはツボだったみたいです。

とはいえ、下ネタ・汚物ネタがけっこうすごいので、子どもたちに見せるのはどうなんだろう???って思うのですが、ぷちぐりはヤバイ下ネタも自分の知る範囲で都合よく解釈しているし、私ら大人もぷちぐりに解説を求められたときは適当に受け流すのでまぁなんとかなってます。
(例:「ここは吉原のプールじゃねぇぞ」→「ここは吉野家のプールじゃねぇぞ」だと思っているようです)

そしてみにぐりはパンチの効いたテーマソングがお気に入り。
特に2011年度前半のOPと、夏のEDがお気に入り。

OP「桃源郷エイリアンicon
icon
icon

ED「バランスドールicon
icon
icon


「バランスドール」のイントロが流れると首を振って踊りだし、「桃源郷エイリアン」に至ってはラストの「一生懸命だ!だ!だ!」の「だ!だ!だ!」のところを一緒に歌っています。

銀魂はテーマソングも魅力のひとつ。
コンプリートアルバムが2枚リリースされていますが、かっこいい曲が多くってかなりおすすめです。

銀魂BEST
icon
icon
icon

銀魂BEST2
iconicon
icon


アニメが好きになるとつい、チェックしたくなるのが、キャラクターグッズ。
キャラクターのコスチュームなんか見つけると、買う買わない関係なく、テンションあがります。

銀魂のグッズは、プレミアムバンダイに多く販売されています。

実はひそかに欲しいなと思っているグッズ。キモカワなのがいいんです♪


銀魂 円筒型ポーチ ジャスタウェイ


そういえば銀魂、10月31日放送分について、ちょっとモメています。
現役大臣をパロディしたキャラがまずかったのか、遅れて放送する予定だったCS放送の分が中止になったのだそうです。
ニュース詳細>>アニメ「銀魂」が突然放送休止 蓮舫大臣ネタが過激すぎた?

これについてはいろいろ意見があるようですが、テレビ東京で残りのシリーズ分を放送しきったことがエライと思う。

我が家はこれからも銀魂、観続けるぞ――♪


プレミアム バンダイ(魂WEB)



カテゴリ :テレビ・映画・DVD・音楽のお話 トラックバック(-) コメント(-)

プチショックだったこと

 2009-09-24
昨日はTSUTAYA関連でプチショックがちらほら。。。

昨日、TSUTAYAでCDを借りようと思っておでかけしました。

ひとつ。

借りたかった倉木麻衣のベストアルバムがまだレンタル開始されていなかった(涙)

ふたつ。

ゆずの「虹」すべてレンタル中(涙)

みっつ。

いつものようにアルバム5枚1,000円を念頭において、借りたいCDアルバムをピックアップして選んで、さぁ借りよう!とレジに行ったら・・・

8月31日で、アルバム5枚1,000円サービスは終了とのこと(涙)

代わりに、旧作4枚1,000円サービスが開始されていましたが、私が借りたかったアルバムのほとんどが新作・・・(・・;)

仕方がないので正規料金で借りました。嵐のベスト借りたかったし(二宮くんファンなのに買わないのか?というツッコミはこのさい放置してくださいm(_ _)m)Superflyも借りたかったし、「けいおん」も借りたかったし・・・。


よっつ。

このとき一緒に借りようと思っていた原由子「愛をアリガトウ」がレジでカウントされていなかった・・・(涙)まぁお金も取られてなかったので次回にします・・・(どうせ倉木麻衣や絢香のベストも借りるし・・・)

いつつ。

「けいおん」を借りたつもりが・・・「放課後ティータイム」という、別のアニメのCDだった。。。
(※注:2010/9/24追記・・・これも当時の私の勘違い。アニメ見てなかったからなんですけど、「放課後ティータイム」というのは主人公たちのユニット名だったようですねm(_ _)m)



最後のショックは、完全に私のドジですけどね^^;


唯一ラッキーだったのは、いきものがかりの「YELL/じょいふる」が昨日からレンタル開始だったので、すぐに借りれたこと♪実は今回一番借りたかったのはこれだったし♪




天体戦士サンレッドにハマってます

 2009-09-21
アニメは夫の得意分野ですが(笑)今回は私のほうが先にハマりました。

神奈川県の方はご存知かもしれませんが・・・テレビ神奈川で深夜に放送されていたアニメです。
今、キッズステーションで何度も放映されています。

それは・・・

「天体戦士サンレッド」  >>公式サイト

ぱっと見、正義のヒーローが悪の組織と戦って・・・な話に思えるでしょ?

それが・・・

悪の組織と戦うのは合ってるんですが・・・実はこのアニメ・・・ギャグなんです。

正義のヒーロー、レッドさんはやたら粗暴な性格で、同棲している彼女のヒモ^^;
悪の組織フロシャイムのヴァンプ将軍は部下にすごく慕われていて人格者。ぬか漬けをつくるようなまめな性格で、まるで主婦の鑑のような人(?)。部下の怪人達はやけに小市民で、サンレッドとの戦いのない日はコンビニや居酒屋でのバイトで日銭を稼いでいます。
そんな正義と悪のキャラがおりなす日常のお話です。

ある夜、たまたまキッズステーションを見ていたら、悪の怪人と思われるキャラクターがなぜか正義のヒーローっぽいキャラと一緒に鍋をつついているのを見て、「なんだ?このアニメ??」と思ったのが見るきっかけ。この7月には2話連続で再放送されていたのでさっそく全話チェックしました。

これは、おもろい♪

いろんな意味で正義のヒーローものの常識を破ってくれています。
まず、悪の組織がめっちゃ弱い。ヒーローにコテンパンにやられた上、公園のベンチの前で正座させられて説教されるというのはしょっちゅう。

ある回では、同棲中の彼女とケンカして家を追い出されたヒーローが転がり込んだ先が悪の組織のアジト^^;さらにアジトに居候している通称「天井さん」という怪獣に細木数子の様な説教をされ、彼女へのてみやげにするおにぎりを持たされすごすごと家に帰る・・・という話もありました。

そして、怪人達の日常も今どきの若者の日常を反映しているのも笑えます。

さっそく夫に勧め、今回の再放送は夫が第一話からチェックし始めています。



天体戦士サンレッドにハマってます の続きを読む

最近お気に入りマンガ~「おおきく振りかぶって」

 2009-09-03
高校野球のシーズンは終わりましたが・・・。私が今ハマっている野球マンガをおひとつ。


おおきく振りかぶって 12(今の時点ではこれが最新刊)

先日このブログで書いた「メジャー」といい、どうも最近、野球マンガが好きみたいです。(→一家揃ってメジャーにハマる

でも実は、野球マンガに興味を持ち出したきっかけはメジャーではなく、「おおふり」(略称)のほうでした。



>>続きを読む




アンパンマンって奥深い?

 2009-07-25
ぷちぐりが遅ればせながらアンパンマンにハマっております。
なので最近はキッズステーションで平日午後2時半から放送されているアンパンマンを録画して時々見せています。

見ている間は静かなので助かる~~~。

アンパンマンにハマる前はヘビロテで「いないいないばあ」の録画をえんえん見たがるのにげっそりしていたので、アンパンマンもそうなったら困るなぁ・・・と思っていたら、最近のぷちぐりは同じものをヘビロテで観るのを好まないようで(ただし陣内のコントは例外らしい)、一日の放送分だけ見たら満足してくれるので助かります。

こんな感じで我が家は一日30分、アンパンマンタイムがあります。

というわけで私も最近、ぷちぐりと一緒にアンパンマンを見るようになったのですが・・・

毎度毎度パターンが同じながらも、見だすとけっこうおもしろい(^^)

特に日曜日10時キッズステーションで放映される劇場版は、大人が観ても泣ける時があります。

ところが・・・ずーーーーっと見ているといろんな疑問がわいてきたりして。。。

それは。

■ドキンちゃんはしょくぱんまんが好きなら、バイキンマンと手を切るべきでは?

とか、
■アンパンマンはお腹をすかせた人がいたら自分の顔を食べさせて助けるけれど、そうなる可能性があるなら控えのアンパンを持っていけばパワーダウンしなくていいのでは?

とか。。。まるで小学生みたいな疑問ではありますが、気になります。

それから、回を重ねて見ているうちに感じたこと。
■タイマン(一対一)でアンパンマンとバイキンマンが戦ったら、たぶんバイキンマンのほうが強いんだろうな

ということ。
正義のヒーローが弱点丸出しなんだもん。濡らされたり、欠けてしまったり、汚れてしまったらすぐにバタンだなんて・・・(涙)

と思っていたら・・・あることに気づきました。

アンパンマンにはフォローしてくれる仲間がたくさんいる

アンパンマンが力が出なくなると、近くにいる誰かがジャムおじさんに知らせてくれ、パン工場ではバタコさんとジャムおじさんが新しい顔を焼いてくれ、持ってきてくれる。

ひょっとして、アンパンマンのお話が究極に私たちに伝えようとしていることは

人間、一人じゃ生きられないよ。支えてくれる仲間が大事な宝物ではないか

ということなんじゃないかな。

そう考えると、アンパンマンって奥が深いな。。。



余談ですが、最近政治がらみのニュースを見るたび、ぷちぐりとやたら盛り上がっていることがあります。それは・・・

民主党の鳩山党首とドリアン王女って似てる!

ドリアン王女の画像が公式サイトでも見つからなかったので伝えにくいのですが、どこかで見つかったて、なるほどと思ってくだされば笑ってやってください^^;



一家揃ってメジャーにハマる

 2009-07-15
メジャーリーグではありません。NHK教育で長く放送されているアニメ「メジャー」のことです。

メジャー 1st.Inning [DVD]
by カエレバ



野球選手の息子で野球大好きな少年が成長し、メジャーリーグの選手を目指すという話です。原作もあるみたいですね。

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

満田 拓也 小学館 1995-02
売り上げランキング :
by ヨメレバ


アニメ版は成長に合わせてシリーズが分かれていて、今第一シリーズを夫にレンタルしてもらい、ほぼ毎日2話ずつぐらいのペースで観ています。

最初、「なんかぐりーん(夫)が野球のアニメ観てるなーー」ぐらいにしか思ってなかったのですが、なんとなく一緒に観ていると、野球以外の部分のドラマもおもしろい。登場するキャラクターもなかなか個性的で、一見悪役と思うようなキャラでもいろいろと深い部分もあったりして、見ているうちにはまってしまいました。

が・・・シリーズばらばらで観ているとだんだんと謎な部分も増えてきたので、
「このさい第一シリーズから観たい~~~」と夫にお願いして借りてきてもらったのです。

ちなみに第一シリーズは主人公の吾郎くんが幼稚園児~小学生になりリトルリーグで活躍する話。
第二シリーズが中学時代~高校時代前半、第三シリーズが高校時代、第四シリーズがマイナーリーグ編、第五シリーズがワールド・ベースボール出場編・・・となっています。

第一シリーズではデッドボールが原因でお父さんが亡くなったりとショッキングなエピソードがあり、涙なしには観れませんでした。リトルリーグ編に入ると少し野球がおもしろいと感じられました。
(実は超野球オンチで、今日やっと守備のポジションの名前と場所が一致しました^^;当然夫にバカにされました・・・)

また、ぷちぐりも「メジャー」にはまり、「桃子先生スキ~~~~」なんて言ってます。
(桃子先生とは、吾郎くんの保育所の先生で、生前のお父さんの恋人だった人←お母さんは物語の当初ではすでに亡くなっている設定。お父さんの死後、五郎くんを引き取って母親として育てている人です)

そして「メジャー」を観て、キャッチボールと言うものをしてみたくなったそうです。パパにそれを言ったところ、パパは喜んでぷちぐりをトイザラスに連れて行き、親子用のグローブを買ってきて、この前の休日にはキャッチボールをして遊んできたようです。パパは「息子ができたら一緒にキャッチボールをする」という夢が叶い、喜んでおりました


番組では現在第5シリーズが終了し、再放送が水曜19時より放映されています。
また、「劇場版メジャー」が昨年末公開され、現在DVDも出ているようです。これは第一シリーズと第二シリーズの間の話だそうです。第一シリーズを観終わったら観るつもりです♪

劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
by カエレバ









ヤッターマンを見て

 2008-03-11
ちょっと前の話になりますが、ヤッターマンの新しいバージョンが放映される前から私はやたらそれを楽しみにしていて、息子をお風呂に入れているときからヤッターマンネタを連発しておりました。
特に、「今週のびっくりドッキリネタ」のまねなんかして。

「かに、かに、かに、かに・・・・かに~~~~~~~~」という感じに。

な~んて言っていたらついに息子は、かにの絵やおもちゃを見たり、私が「かに」と言うたびに
「はに(かに)、はに、はに、はぁにぃぃぃぃ~~~~~~」と言うようになりました。

そしてどうやら、この「はにはに」がここんとこ毎週月曜日と、平日9時からキッズステーションでやっている「ヤッターマン」に関連していることも息子は気づき・・・。

最近は「ヤッターマン」が始まると「はに、はに、はに・・・」といい始めるようになりました。

聞いている分には非常に面白いのですが、
まともに「かに」と言えなくなってしまった息子の言葉のリニューアルをどうしようか検討中です。

地デジ生活に入って1年。

 2008-02-10
我が家に地デジが入って1年。
すっかり堪能させていただいています。

きっかけは新婚当初から使っていたビデオ&DVDプレーヤーが壊れてしまい、新しいのを買ったことから。購入したDVDレコーダーには地デジチューナーが搭載されていたのです。ラッキー♪(というか最近のDVDレコーダーのほとんどはチューナー搭載されているみたいですね)

こんな感じで我が家の地デジ生活が始まりました。

やっぱ地デジっていいですね(^^)
まず、画像がキレイ。
それから、これは公団にも感謝!なのですが、BSジャパンやBSフジなどの民放のBS放送が見れるようになったのもウレシイ。

さらに我が家ではしばらく無料視聴していたスカパーにも入ってしまい、現在はアニマックスやキッズステーションのアニメを堪能しています(ほとんど夫が・・・ケロロ軍曹やガンダムなどを・・・)。

あとこれはいずれやってみたいんだけど、通信もつなげることができたら、「太田総理」のマニフェスト投票や大晦日の「紅白歌合戦」の地デジ審査員、番組改編時に放映される紳介の「オールスター感謝祭」のクイズ参加にも挑戦したいなぁ。これって、地デジにさえなれば簡単に参加できるものだと思っていたけど、そうではなかったんですね。残念。。。

さてさて。
地デジ生活を堪能すれば、次にほしいのは液晶テレビ。寝室用のテレビが地デジ対応ではないのでいずれそれ用のものを買わないといけないのですが、できれば壁に吊れるような液晶テレビがほしいなぁ。それだとテレビの設置場所を選ぶ範囲が広がるし、ベッドに寝転びながら見れる場所をあれこれ検討できそうだしね。
でも買うのはまだまだ先かな・・・。地デジ放送終了ギリギリに買うかも。。。


レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質


リンクシェア レビュー アフィリエイト


普段観ているテレビ番組一週間

 2006-11-29
<日曜>
週間えみぃSHOW(時々、「横丁へよ~こちょ」)☆
たかじんのそこまで言って委員会☆
報道特集(夫不在時、「笑点」)

<平日朝と昼>
おはよう朝日です☆
スーパーモーニング
ピンポン
ムーブ☆

<月曜夜>
のだめカンタービレ
あいのり

<火曜夜>
時々・・・本当は怖い家庭の医学

<水曜>
時々・・・愛のエプロン
14歳の母

<木曜>
魔法のレストランorいきなり黄金伝説
たりらり
Dr.コトー診療所2006
たまに夜更かししたら「ビーバップハイヒール」☆

<金曜>
ゴチ(夫不在時「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」)
太田総理
たまに夜更かししたら「探偵ナイトスクープ」☆

<土曜>
たかじん胸いっぱい☆
みかさつかさ☆
めちゃイケ(夫不在時「世界一受けたい授業」)
たったひとつの恋
エンタの神様
宮廷女官チャングムの誓い→チェオクの剣(12/2より)


なーんかテレビばっか見てる気が・・・。
これが、ぷちぐりがテレビを見るようになったら、日曜の朝に
「ボウケンジャー」とか土曜の夕方に「ウルトラマン」とか
平日朝にテレビ大阪のアニメ再放送なんかみるようになるんだろうなー。

注:☆印は関西ローカル番組です。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 ぐりーんの実家 幼稚園 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん 絵本 風邪  ダイエット 妊娠出産育児の本 お正月 旅行 言葉 小児科 レシピ 離乳食 外食 ファッション 海水浴 飲み物 子どもの行事 大阪 トミカ 誕生日 見本市 マイホーム 久美浜 家電 入院生活 産後ママ 予防接種 家事 リンクシェア アニメ 阪神 コミック 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 赤ちゃんの危険 にゃんこのお友達 J-POP ハンドメイド いたずら 手作り みなと悠悠 妊婦健診 うんち ねんね 授乳 ユキ 競馬 母乳育児 ケータイ 年賀状 ライフスタイルの本 今年の抱負 トイレトレーニング 入園準備 遊び はんど&はあと 二宮和也 コスメ あんよ がくぶん 薬膳マイスター 読み聞かせ 音楽 赤ちゃん LSレビューアフィリ Wii おもちゃ  映画 スキンケア 生理 モラタメ 端午の節句 ギフト 振り返り ぐりーんの車 ベルメゾン お笑い レビュー にゃんこの車 公園 通園グッズ 収納 芸能ネタ スペシャルドラマ 散歩 韓国ドラマ 派遣の仕事 セシール 節約 おむつ 関西の番組 ワンピース 年末 レシピ本 朝ごはん 雑貨 内祝 嘔吐 歳時記 アフィリエイト インフルエンザ お弁当 福祉 神社 食育 伊勢 祭り おせち 帝王切開 ぐりーんのお友達 結婚記念 ムーブ ぷちぐりのお友達 子ども服 奈良 日本映画 母の日 小学校 冬至 きょうだい 二人目が欲しい 産科ニュース ニッセン お風呂 写真 ビタミン 七夕 綾瀬はるか LSチャンネル 幼児教室 プラセンタ 劇団四季 たっち 名づけ デジカメ  有馬記念  温泉 幸せ本 ロタウィルス 下痢 入学準備 夢をかなえる バレンタイン お産の兆候 姫野カオルコ 松山ケンイチ しつけ CM お盆 遊園地 花火 発熱 阪神淡路大震災 トイザラス NHK 名前つけ スマホ 戦争 大掃除 防災 出産 入院準備 赤ちゃんグッズ 年越し チャングム アイリスプラザ 掃除 図書館 年中行事 引越し いきものがかり カラオケ 競馬場 産院 結婚 東野圭吾 モニター 簿記 悪露 ミシン DHC ぐりーんの職場 内祝い 突発性発疹 ノート術 銀魂 ベルメゾンネット テレビ 試験 ビジネス書籍 家具 栄養 ぜんそく 食材の効能 七草 複合機 教育 出産準備 にゃんこの独身時代の話 おさかなちゃん 入学 母乳 つわり 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 菖蒲湯 ドラマ 保存食 ランキング 安全対策 病院の仕事 政治家 地震 脳科学 はなかっぱ お手伝い 参観 ハロウィン  公文 育児グッズ 節電 ママの就職活動 生活リズム 迷信ネタ  小栗旬 ひなまつり おばあちゃんの知恵袋 救急 リンクシェア・チャンネル サワガニ はいはい 食あたり お名前シール ヘルパンギーナ 運動会 潮干狩り 迷子 記念日 ニュース ブログ 通勤 基礎体温 人見知り メジャー 洗濯機 遠足 韓国語 flumpool おお振り お月見 iPod 公団 医療ドラマ 野球 陣内智則 まつり GW ヘアケア エイプリルフール フォトブック 朝顔 習い事 寝返り発達 キッチングッズ 気管支炎 学習 耳鼻科 サプリ コスプレ ミネラル 釣り 便秘 もちつき 心理系の本 お酒 毛染め お出かけ 相談 香り 御殿場 バーベキュー 母親教室 戦争ドラマ 花火大会 保育園  健康に関する本 アデノウィルス お絵描き ソフロロジー 東急ハンズ ノートPC ワーキングマザー 扁桃腺炎 洗濯 お葬式 闘病記 サンキュ ハードディスク こいのぼり お通夜 葉酸 新書 サイト運営 家事グッズ 薬膳料理 Eテレ BBクリーム 認知症  出石 チョッパー NMB48 キャラクター バラエティ ガンダム お花 おでかけ 国民休暇村 ノロウィルス ノンフィクション 子どもの病気 タヒチ レミオロメン ダウンジャケット 買い物 トミカ博 祝い AKB 紅葉 皆既日食 だだこね 法事 つかまり立ち 伝い歩き コンテスト ZARD ルクエ ホワイトデー 毛穴 水槽 防犯 裁判 アンチエイジング ホットケーキミックス おうちカフェ 土用 サイト 水遊び マッサージ からだにいい本 クイズ 新居 ゆず湯 ひらがな 防寒 お祝い UR賃貸 夏祭り  パーティー しまじろう ミキハウス 飛行機 お歳暮 トライアルキット 祖父母 日本橋 アニメ映画 キッチン 故障  実用書 生理不順 サイト紹介 音楽番組 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 リンクシェア・チャンネル テーマパーク 博物館 楽天 整理収納 PC ティーライフ テプラ 迷信 美容院 給付金 保健センター サンキュ! 若松美穂 児童書 TSUDOI BentoBOX 写真撮影 mixi 三浦春馬 森下仁丹 映画館 白鳩 検診 DVDレコーダー 録画 SONY Word ポイントサイト 天気予報 WAON  こむらがえり イチゴ イオン 電子マネー クラシック あせも 受験 ツイッター 日商簿記 プレゼント 夜泣き 葬儀 正月準備 菅原道真 大河ドラマ 映画化  バイキング 柚子湯 ベランダ園芸 にゃんこの友達 成宮寛貴 乗り物 カフェ ぷちぐりの友達  グッズ 食欲の権化 上杉隆 たんぽぽコーヒー 紅白 医療の制度 準備品 にゃんこの子ども時代の話 仮面ライダー 自転車 リンクシェアチャンネル おかげ横丁 年金 結婚記念日 MT 乳腺炎 子供服 仏教行事 天体戦士サンレッド 入園 桃の節句 子育て支援制度 戦争映画 名刺 内科 アンパンマン 地デジ 鶴橋 焼肉 介護 LSレビューアフィリ IKEA 水族館 鳥羽 胎教 

