
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぷちぐりと大阪デート♪・・・と言いつつ実はリンクシェアのイベントへ

 2012-11-05
今日は初めて、ぷちぐりと大阪に遊びに行きました♪
shinsaibashi.jpg
昼下がりの心斎橋。


コース>>
なんば高島屋のおもちゃコーナー

なんばCITYでお食事

心斎橋へ移動

リンクシェアフェアに参加

天王寺へ移動

Hoopのマックカフェでお茶する

551蓬莱の豚まんをゲット

帰宅


このコースを見て、お気づきの方はお気づきでしょうが・・・

一番の目的は・・・・

リンクシェアフェアです(爆)

ぷちぐりを付き合わせたのは・・・「一人で遊びに来ている罪悪感から解放されたかった」からです。
まぁこれまでにも、お子さんづれで参加されている方もいたし、ぷちぐりの好きそうな商品のあるECサイトさんもいらっしゃったので、それなりに楽しんでくれるかなと思ったというのもありますが。。。

ごめんよぷちぐり。でも楽しんでくれてよかったよ(^^)



さて。

リンクシェアフェアって何じゃい?とお思いの方もいらっしゃると思います。

これまたお気づきの方はお気づきでしょうが、このブログと他の運営サイトは、アフィリエイト・プログラムというものを利用して、ネット広告を掲載しています。これらのサイト経由で商品の購入や資料請求などが行われた場合、当サイトに「紹介料」として報酬がもらえるシステムとなっています。

ただ単に広告を載せている場合もありますが、商品についてレビューを掲載したり、特定のテーマについて様々な情報提供のついでに関連する広告を掲載したりもしています(マタニティの情報サイト・FruitsBasketはこのパターン)。

今回参加したフェアは、ネット広告を出したい企業さんと、広告を載せたいサイト運営者とを結び付けてくれるリンクシェアと言う会社が主催したセミナー兼見本市です。

ちなみに私は過去2回、こういうイベントに参加しました。
当時の記事>>
・リンクシェア大阪見本市に参加しました【足どり編】(2009.10)
あらためて見本市(セミナー&ランチ会 編)
見本市感想(ブース&ツアー編)(2008.3)


子連れと言うことでセミナーには参加しなかったのですが、ブースを廻っていても楽しく、勉強になりました。
lsfair28.jpg
画像はクロックスさん。

ブースでは商品を実際に触らせてもらったり、写真撮影させてもらったり、試着もさせていただけました♪

そして久しぶりにお会いする方々ともいっぱいお話しできました。大半は世間話&ぷちぐりをいじってお話・・・な感じでしたが、そんななかにもキラリト光る話題もゲットしたので、そのへんはまた後日、見せていただいた商品の記事に織り交ぜていきたいなと思います。

実はもっといろいろお話を聞きたかったのですが、ぷちぐりがだんだんと退屈&疲れてきちゃったので早々に退散しちゃいました。セミナーのお話聞いた方のまとめをどこかで誰かがアップしていたらぜひ参考にさせてもらいたいです。



フェア以外ではぷちぐりと高島屋でトミカを買ったり、本日パパとお留守番していたみにぐりとまめにゃんへおみやげを探したり。

お昼はなんばCITYのおそばやさんにて。
ぷちぐりのからあげ定食がめっちゃおいしそうでした。実際おいしかったそうです。
lunch121104.jpg


会場を出た後は天王寺のマクドへ。マックカフェ初体験♪チーズケーキタルトを食べました(すぐにがっついてしまったので画像なし^^;)。

そして大阪に遊びに行った時定番おみやげ・551蓬莱の豚まんと、世界の山ちゃんの手羽先を買って帰りました。

家に帰れば夕食は夫が作ってくれました。疲れていたので助かったです~~~~。




最後に・・・

今日は慣れない大阪への外出で体力的には疲れているはずですが・・・精神的にはものすごくリフレッシュできました。
なんばCITYではソニープラザやロペピクニックなどをさりげなくウィンドウショッピングするだけでもなんだか癒されたし、デパ地下はおいしそうなお惣菜のニオイをたくさん嗅いで(爆)幸せ気分になりました。試食もさせてもらったりするとも~~~~♪

毎日毎日チビたちの世話に追われて、知らん間に心身疲れていたんだなぁと実感。小学生になってしっかりしてきたぷちぐりだけを連れての外出のなんと楽なことよ。と思いました。
はっきりいって
完全に子育てから解放された状態じゃない外出でも充分癒されるもんなんですね。

またこんな機会が作れたらいいな。

と、いうことでよろしく♪>ぐりーん





カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

Facebookから子どもネタまとめ・ぷちぐり編

 2012-10-25
最近、ちょっとした子どものネタをFacebookにアップしています。
が・・・それだけではもったいないなと思うネタもちらほらあるなーーーと親バカレベルで思ってしまうのです。


ちょうど最近、子どもネタの記事もあまりなかったので、Facebookにアップした話をまとめてみようかなと思います。

今回はちょけた小学生・ぷちぐりのお話。
puchi1201.jpg


2012年04月16日(月)
夫が長男ぷちぐりに「背伸びたんちゃう?もうすぐち●毛ぼうぼうになるな。わはは」

するとぷちぐりは「ち●毛ぼうぼうになったら女の子にモテモテやん♪」って言っていた。

そうか。ぷちぐりにとって「ち●毛ぼうぼうになる」というのは「女の子にモテる」ということなのか(笑)




ひょっとして・・・男子にとって生えてくるってのは、名誉なの?



これはどっちかというとみにぐりネタなのですが・・・

2012年06月23日(土)
だいぶ会話ができるようになったみにぐり。

「みにぐりはまめにゃんと仲良しやんなぁ?」と聞くと、ロトのCMに出ている香取くんのように「うんうん」と答えました。

が。

「ぷちぐり兄ちゃんとも仲良しやんなぁ?」と聞くと・・・

「は?」という返事。

そういえばみにぐりは都合の悪いことを聞かれるととぼける癖があるが、あんたら仲悪いんかいっ




でもその後、みにぐりに聞きなおしたらちゃんと「うん」って答えてくれました。ほっ。


2012年09月27日(木)

ぷちぐりの学年の秋の遠足の行先が、去年通っていた幼稚園の横の公園と、前住んでいた団地の隣りぐらいにある大きな公園・・・。

すでに知り尽くしている場所なんでぷちぐりは最初残念がってましたが、「今の友達に自分の住んでいたとこ、遊んでいたとこを教えることができる」とパパが話したら急にごきげんに。

懐かしい場所への遠足、楽しんできておくれ。



その後、遠足に行きました。
めっちゃいい天気だったので、みにぐりとまめにゃんを連れて、遠足の行先と同じ公園に行って乱入。←親バカ^^;
どんぐりをいっぱい拾って、けっこう満喫している様子でしたので安心しました(^^)



2012年09月27日(木)
とうとう長男のぷちぐりまでにAKBにハマった・・・

推しメンはこじはると前田敦子らしい。

母親と正反対のパッチリお目目の子を選ぶところが憎らしいw



この日現在はこの二人でしたが・・・残念ながらあっちゃんはすでに卒業しているのでだんだん忘れてしまったみたい。

で、今の推しメンはこじはる(これは変わらず)とたかみなだそうです。あ、ひょっとして梅ちゃん(梅田彩佳)もかな?

そして今はスーパーでぷっちょに貼られているシールのたかみなっちょを探すのが楽しみだそうな。



んで、幼稚園時代の話ですがこんなのがありました。

2012年01月27日(金) 
ぷちぐりが通う幼稚園では毎週金曜日のお迎えの時間に、全園児で「さんぽ」の曲に合わせて園庭にでるというセレモニーをしています(なかよし降園と呼んでいます)。

その時に通称「キラキラ台」というお立ち台に各クラス男女1名ずつ乗って
「あ・る・こう♪」のリズムに合わせて、とん・とん・(ポーズ)と手拍子しながら号令をかけるのですが、どうもぷちぐりのクラスの周辺だけが、まるでライブハウスさながらのノリ。

とん・とん・・・の後、こぶしを振り上げ男子全員で「イエーイ!」
しかもよく見たら・・・

キラキラ台にぷちぐりが。

お前か、扇動していたのは(爆)

音楽終了後、主任先生がお帰りのあいさつで「みんな元気になかよし降園してくれましたね^^;」っておっしゃったけど、顔も声も半笑い。

こりゃまた週明けにはあちこちのお母さん方から「ぷちぐりくん、おもしろいねー」って言われそうやな。




こんな感じでぷちぐりの近況(・・・じゃないのもまじってますが^^;)

あれ?意外と少なかったな。はっきり数えてないけどみにぐりネタが多いかもしれない。


あと、先ほど投稿したのですが、なんと彼女ができたようです(!!!!)

それもけっこうな美女(←クラス写真で確認した)

バレンタインが楽しみだ♪







カテゴリ :ぷちぐり小学生 トラックバック(-) コメント(-)

ぷちぐりの好きなテレビ番組が小学生らしくなってきた

 2012-09-15
最近我が家では、ゴールデンタイムに観るテレビ番組について、ぷちぐりから「この番組が観たい」と言われることが増えてきました。




これまでのパターンとしては、
1)プロ野球シーズン中は阪神の試合(ただし今年はダダ負けのことが多いので、あんまり観てないけど・・・^^;)
2)試合のない日または負けてて夫から「もうええっ」となった日は適当にチャンネルを変えるか、私の見たい番組を観る
3)なーーーんも観る番組がない時は、YouTube

という感じでしたが・・・

とうとうチャンネル権争奪戦に長男も参加です。


ぷちぐりが観たい番組はだいたいこんな感じ。

・金曜日は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」
・日曜日は「シルシルミシル」「劇的ビフォーアフター」
・特番を心待ちにしているのが「密着警察24時」「逃走中」

典型的今どきの小学生の好きな番組と言う感じ?
しいていえば「アカン警察」や「ポケモン」「志村どうぶつ園」「バカ殿」がないぐらいか。



「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」は今年に入ってから必ずチェックするようになりました。
私ら親世代も親しみのあるアニメなので一緒にワイワイ言いながら観てます。

そして最近気づいたんですが、よく観ていると「ドラえもん」って実はすっごくためになるアニメなんですよね。

今年の5月の金環日食の直前に放映されたお話では、金環日食がどのような状態で起こるのかが自然にわかりやすく
、私もぷちぐりもすんなり理解できました。

また、ライトを当てると原材料に変身するというお話では、身の回りにあるものがどんな材料でできているか勉強になったし、牛革やミンクに見せかけて実は全然違う動物を使って作っているものもある・・・なんて話など、その後の話が弾む弾む♪


そんなこんなで、実はすごくよくできたアニメだったんだなと最近思うようになりました。



「シルシルミシル」は家族全員大好きな番組。
この番組をきっかけに「工場見学行きたいな~」という話が出始めました。
また、ハードボイルド系のタッチで描かれている上田氏といとうせいこう氏の漫画がパパとぷちぐりはツボのようです。


「密着警察24時」が好きなのは幼稚園時代からずっと(どっちかというと「交通警察」のほうが好きらしいが)ですが、最近はクラスメイトや近所のお友達の影響で「逃走中」が大好き。

特番の時期がくると「ハンター(「逃走中」のこと)いつやるの?」としょっちゅう聞かれます。

こないだ放映されたとこだし、今度は「戦闘中」が放送される予定のようなので近々は・・・ないかもなぁ。。。。

あ、そういえば先日ぷちぐりが「ハンターにはどうやったらなれるの?」なんて聞いてきました。

そのうち、「将来の夢はハンターです」なんて言ったりしないだろうか・・・・(笑)



こう見ると、趣味・嗜好も小学生っぽくなってきたなという感じがします。
子どもが好んでみる番組で成長を感じるって変な感じですが、テレビが日常当たり前にある生活になっている現代ではこんなもんなのかもしれませんね。


趣味・嗜好といえばですが、最近パパの影響で「AKBの(卒業したけど)前田敦子と小嶋陽菜が好き♪」なんて言うようになった(爆)




まったくうちの男どもは!!!


※余談ですがみにぐりは「ヘビーローテーション」の振付のほとんどを覚えてしまい、曲が流れると踊りだします。












カテゴリ :ぷちぐり小学生 トラックバック(-) コメント(-)

小学生も使いこなせる密封グッズを頂きました♪

 2012-08-16
カンタンで、きっちり密封できるステキなグッズを教えていただきました!
anylock01.jpg

ぱっと見、袋に謎の棒がついているみたいな感じですが(^^;)

これは、Anylock(以下、カタカナ表記にします)という、袋物をきっちり閉じることができるキッチングッズです。
anylock06.jpg

このエニーロックについて、東京でブロガーさん向けに説明会(プレゼンだったのかな?)があったそうです。
私は参加できなかったのですが、出席された方にお配りした余りがあると聞き、分けていただきました。


とりあえず、パンやお菓子に入れるクルミの袋を閉じておこうと試しに使ってみたら・・・
これがめっちゃ便利!

きっちり密封できるし、取り外しが簡単。

みたところ、ただの棒に見えるのに・・・


先っちょがこんなふうになっています。
anylock09.jpg

ここを、折り曲げた袋の口部分に差し込みます。
anylock03.jpg
画像からはわかりにくいかもしれませんが、スティックの色部分が袋の口を折り曲げた内側に、透明の筒部分が袋の外側を通ってます。

anylock04.jpg
その状態でスライドして通します。

これでOK♪

カンタンすぎてうれしくなりました。

閉じ口もカラフルでなんとなくキレイに見えるのも気分をウキウキさせてくれます。

また、小市民的な楽しみですが、スティックを通している間が妙に快感だったりして(爆)


調子に乗ってもう一本、ピザ用チーズの袋を閉じるのに使いました。
anylock08.jpg

そしたら、最近、チーズお茶漬けに凝っているぷちぐりが開け方を聞いてきた。
さっそく教えてあげたら、すぐにマスターしちゃいました。
ついでに閉じ方も教えてあげました。それもすぐにマスター♪

小学一年生でもかんたんに使いこなせちゃうようです。
今まではミックスチーズって輪ゴムで止めていて、いつも私が開けて閉じて・・・ってやってたんですが、これで私も楽できる~~~ふふふ。


このエニーロック、サイズもいろいろあるようです。
anylock05.jpg
このほか、さらに小さなサイズの5号があるそうです。

詳細はエニーロックの公式ページに詳しいのですが、5号サイズは見た感じ、人生ゲームのコマ入れを閉じるのによさそう。あの、車のコマに差す男女の棒、すぐになくなるし、うっかりあちこちに落ちてしまったらまめにゃんが口に入れてしまって大変なことになるから、5号をゲットしたらさっそくその用途に使ってみようかなと思います。



こうなったら6本では足らんから、追加が欲しいな。


大手スーパーなどでも売っているらしいです。今度イオンモール行ったら探してみよう。
見つからなかったらAmazonで本を買うついでに頼んでみようか。

Anylock2号ライトグリーン2本入(1袋:6セット:12本)【お取寄せ品】【業務用】【大容量・低価格でご提供】''【05P17Aug12】
by カエレバ



イベントに参加された方の記事はもっと詳しいのでぜひ参考にしてください。
しかも、蛍光色の文房具っぽくてメチャかわいいAnylockもあるようですね。


>>Anylook(エニーロック)を披露目隊☆差し込むだけでピタッと密封マジ便利!(インコのクー♪と懸賞大好き!)
>>なんでも密封できるAnylock(エニーロック)はエコで便利!(ちびっこ育児の体験日記)
>>Anylock(エニーロック)で密封保存する。これがあると便利だな(RouxRil Mom)

イベントに参加された方の記事を見ると、蛍光色のさらにカラフルなエニーロックや、スマホやケータイを密封して海などのレジャーに持っていけるグッズなんてのもあるみたい。おもしろいね。

さて、口コミサンキュでも宣伝してこようっと♪







カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

2012夏旅行【3】一番の楽しみは全国3位のライブビュッフェ

 2012-08-04
2年に一度は遊びに行っているみなと悠悠。

yuuyuu1201.jpg

今年も遊びに行ってきました~。

やっぱり楽しみはライブビュッフェ♪
日本旅行の宿泊アンケートで、お食事部門全国第三位に選ばれたというライブビュッフェです
>>海水浴で『みなと悠悠』に宿泊しました【2】全国3位のビュッフェを堪能♪

このビュッフェの魅力はやはりこれ。
その場で焼いてくれるアツアツのステーキに天ぷら。サザエのつぼ焼きに鮎の塩焼き。
yuuyuu1213.jpg
↑こんなところでステーキやてんぷらができてきます。この時はたまたま料理人さんがいませんでしたが、料理がどんどんできてくるとにぎわいます。

yuuyuu1207.jpg
ステーキです。
今年は5皿いっちゃいました(笑)やわらかくておいしい♪これを楽しみにここにきているようなもんです私。



焼き物だけではありません。
うちの男性陣のお楽しみはこれ。
yuuyuu1206.jpg
その場で握ってくれるお寿司。


今回、宿泊した時は「海老フェア」ということで海老料理がいっぱい。
いろいろ取ってきちゃいました。
yuuyuu1203.jpg
エビチリに海老のイタリアントマト、エビフライにエビとさつまいものてんぷら。
特にここのエビのてんぷらは絶品です♪最高です♪♪揚げたてのアツアツがたまりません。
痛風のはずの夫が何本も食べてしまうおいしさ(←アカンやろ^^;)


そして・・・今回、長男ぷちぐりが楽しみにしていたのは・・・

流しそうめん


夏休み期間中は「納涼祭」を開催、こんな子どもたちが喜ぶ企画をしてくださいます。
yuuyuu1212.jpg
この、ちょうちんがぶらさがっているあたりのテラスで開催しています。

yuuyuu1204.jpg

必死でそうめんをすくうぷちぐり。
この流しそうめん、私も少しだけ参加しましたが、けっこう流れが速い。

そしてたまにこんなサプライズもあったりして。
yuuyuu1205.jpg
プチトマトが流れてくる。

これを取るのがそうめん以上に難しい。
なんとぷちぐりはゲットしたそうな。ぷちぐり曰く、
「お箸で流れをせき止めてすくったら取れた♪」

そうめんもプチトマトも大好きなぷちぐりはかなり堪能したようでした。
めっちゃそうめん食べてました。そんなに食べたらお寿司やステーキが食べられなくなるのでは?と心配するぐらい。


みにぐりは〆のスイーツバイキングをたっぷり堪能し、まめにゃんは大好きなフライドポテトを食べまくってました。この子たち、ここ最近では見たことのないようなすごい笑顔で楽しんでいました。そりゃそうだろうな。大好きなものを大好きなだけ食べていいよと言われたら・・・・。



こんな感じで一家5人、ライブビュッフェを堪能しました。


でも・・・みなと悠悠の魅力は実は、ライブビュッフェだけではないんです。それについてはまた今度♪




1万円台の夕食バイキング付旅館みなと悠悠

>>過去の「みなと悠悠」の記事はこちらから








カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

2012夏旅行【2】久美浜で海水浴

 2012-07-31
kumihama05.jpg

みなと悠悠宿泊時、必ず泳ぐ久美浜の海♪
この海は、みなと悠悠の裏から歩いていける、まるでプライベートビーチな感覚で泳げる海水浴場です。

海の家がないので、飲み物などはすべてクーラーボックスに入れて持参しないといけませんが、海のキレイさと人でごちゃごちゃしていないという点で最高です♪

しかも今年は2年前に比べて風も気持ちいいし過ごしやすかった(^▽^)♪そりゃそうか、2年前と言えば記録的な猛暑の年。あの時は溶けるかと思いましたわ。


今回はまめにゃんも海デビュー♪そして私も数年ぶり(たぶんタヒチの新婚旅行以来)に海に入りました。

>>続きにまめにゃんの悩殺ビキニショットが。新ブログでお楽しみください

カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

夏休みの課題図書

 2012-07-18
もうすぐ夏休みですね。
海楽園02


ぷちぐりは「あと●回学校に行ったら夏休み~~~♪」とすでにかなりお楽しみモード。

夏休みには宿題というものと、終業式には成績表と言う恐ろしげなものがあるんだよ、ぷちぐり。
大丈夫かな?


さて。

夏休みと言えば読書感想文というのが宿題の定番だったりしますよね。

今年の課題図書も発表されました。

>>2012年課題図書icon


実は私は基本、学校や先生から「これを読め」と指定されるのが嫌いなので、読書感想文は勝手に自分の好きな本で書いて出したりしたものですが、大人になった今、思うのは
「人から勧められる本を読むのも悪くはないかな」ということ。

課題図書もいわゆる「人から勧められた本」と同じ感覚。ちょっとチェックして見たくなるものです。

ぷちぐりの学年にあたる小学校低学年の課題図書はこれ。
ぼくがきょうりゅうだったとき (こどもえほんランド)

松岡達英 ポプラ社 2011-07-02
売り上げランキング : 317
by ヨメレバ


またおいで

もりやま みやこ あかね書房 2011-10
売り上げランキング : 360
by ヨメレバ


パンケーキをたべるサイなんていない?

アンナ ケンプ BL出版 2011-12
売り上げランキング : 229
by ヨメレバ


へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)

浜田 桂子 童心社 2011-04-01
売り上げランキング : 333
by ヨメレバ


どの本もおもしろそうな。

ぷちぐりは特に「パンケーキを食べるサイ・・・」や「ぼくがきょうりゅうだったころ」なんかが好みそうです。

「へいわって・・・」は1年生にはまだ難しそう?いやそんなこともなさそうですね。
戦争と平和よりももっと身近な話についても書かれているようで、最近、お友達とのけんかが多いぷちぐりにはぜひ読んであげたほうがよさそうな本のような気がします。



また夏は、本好きな大人のお楽しみ♪
新潮文庫・角川文庫・集英社文庫が毎年、夏の100冊をラインナップします。
新潮文庫では毎年、●冊読んだらプレゼントがもらえるキャンペーンなんかやってますよね。Yonda?のパンダキャラグッズ、欲しいなと思いつつ、まだ一度も応募したことがありません。

あ、そうだ。カタログもらいに行かなきゃ。


Honya Club.com



カテゴリ :ぷちぐり小学生 トラックバック(-) コメント(-)

ハッピーキッチンでハンバーガーセットを作ってみた

 2012-07-10
IMG_6602.jpg
ハッピーキッチンは、クラシエが販売している、ミニチュアの食べ物を作るいわゆる知育お菓子です。

各パーツの素になる粉が入っていて、水で溶いて方に入れて電子レンジでチンしたりして作ります。

ハンバーガーやケーキ、ドーナツなどがあるそうです。

IMG_6594.jpg
こんなの。


最近、ぷちぐりとみにぐりが、YouTubeの「ハッピーキッチンのハンバーガーを作る動画」をえらく気に入りました。

そのうち、家でも「作ってほしい」と言い出すようになり。
たまたま行ったドラッグストアで見つかったので買ってみました。

ちょうどぷちぐりと同級生の女の子姉妹が遊びに来たのでみんなで一緒に作ることに。


IMG_6596.jpgIMG_6597.jpg
細かいパーツを切って貼って作り・・・

IMG_6599.jpg


IMG_6598.jpg
フライドポテトの粉に水を混ぜてこねこね・・・。そのあとレンジでチン。

できあがったポテトを一本一本切って袋に入れたらポテトになります。
IMG_6600.jpg


そんな感じで、ハンバーガーのパン、ハンバーグ、チーズ、ケチャップ、コーラを作って完成したのが上の画像です。


パンもチーズもあんまりキレイじゃないのが気になりますが・・・なんとか形になりました(^^;)


そしてこれらは、この画像を撮影後、ものの数分で子どもたちの胃袋の中に格納されました。。。

食べた子どもたちに聞いてみると、このハンバーガーセット、本物の味がしたそうです。

コーラもしっかりコーラの味が。

ハンバーガーもしっかりハンバーガーの味だったそうです。


ただ・・・フライドポテトだけが。。。ポテト味がしたものの、味がイマイチ。
これを食べたお友達の妹ちゃんがそう言うので、一本試食させてもらいました。

塩が効いていないせいだと思いますが・・・確かにイマイチでした^^;

作った後試食する時にほんの少し塩をかけて食べたほうがいいかもしれません。が、量が難しいよね^^;



こどもたちとこういうのを作って食べるというのはなかなか楽しいです。
味は二の次でもいいよね(^^)


今日はいつものスーパーに行ったらドーナツが作れるものも売ってました。
今度はそっちもチャレンジしてみたいな。




カテゴリ :料理とお菓子のお話 トラックバック(-) コメント(-)

ひらかたパークでワンピースメモリアルログ

 2012-06-26
梅雨の時期にレジャーを入れるのはスリリングです・・・・^^;

が、運よく週末にお天気になってくれたので、長くチケットを握りこんでいたままだったひらかたパークに行ってきました。
目的は・・・「ワンピース・メモリアルログ」
hirapaone03.jpg

イベントホールの入り口です。
hirapaone02.jpg

昨年の「はなかっぱ」のイベントとは違って、野外ステージでのショーはありません。

むしろ、名シーンの張りぼてと一緒に撮影ができて楽しめる・的なコンセプトのイベントでした。

私は「ふーーん」な感じですが、「ワンピース」ファンの夫とぷちぐりにとってはたまらないようで。

いっぱい写真を撮りました。

入口を入ると、麦わらの一味の手配書とともに、トレードマークのグッズが展示されていて、コスプレしたり持ったりしながら撮影ができるのです。

hirapaone04.jpg
ゾロの前で二人。

hirapaone05.jpg
チョッパーのお話で登場したヒルルクの奇跡の桜とともに。みにぐりも一緒にと思ったら逃げられたーーー。

hirapaone06.jpg
チョッパー帽子をかぶってぷちぐり。

このチョッパー帽子、まめにゃんにもかぶせてみようと試みたのですが・・・
hirapa07_20120626002959.jpg
そっぽ向いちゃいました。嫌だったか、ゴメンm(_ _)m

hirapaone07.jpg
パパ大好きなハンコックとともに。

以下、キワモノキャラ3連発。
hirapaone08.jpg
ボンちゃんとボンちゃんの真似したぷちぐり。おもろかったので顔隠さず^^;
hirapaone09.jpg
ジンベエと。体型が似ている・・・(爆)
hirapaone10.jpg
イワさんと。実は私が一緒に撮りたかったの♪

hirapaone11.jpg
囚われのエース。
実はここのほかに、囚われのエースになりきって撮影できるスポットがあったのですが、メチャ混みだったので撮影できず。でも、そのスポットで、かなり気合の入った小学生がいました。
エースの帽子+エースのズボンにベルト、さらに上半身裸になってまさに囚われのポーズで撮影していました。
すごいな~~~。


さて、ここまできて私たちはあることに気づきました。

「シャンクスはどこ?」

シャンクスと言えば、我が家で「一番好きなワンピースのキャラは?」と聞けば5人中3人(ぷちぐり・ぐりーん・にゃんこ)が「シャンクス」と答えるぐらい、我が家でははずせないキャラ。
なかなか自分で翌日の学校の用意をしようとしないぷちぐりに、自分でさせるように作った張り紙が「シャンクスの約束」というぐらい、特にぷちぐりには影響力があります。

そんなシャンクス。


どこにいるの~~~~~?


・・・・。


いた。

hirapaone12.jpg
ブログ管理人の特権でにゃんこバージョンを載せました(爆)
まめにゃんよそ見が残念。


ってな感じで楽しませていただきました♪

おみやげ屋さんにもたっくさんのワンピースグッズ。ひととおり見てきました。
入浴剤があれば買おうかと思ったのですが、なかった。残念。


そしてこういうイベントがあると、おみやげ屋さんもレストランもコラボってくれているのがウレシイ。

hirapaone01.jpg
さりげなく麦わらが乗っています。


で、お昼はそのレストランに入ったのかというとそうではなく(爆)マクドで。5人家族でランチ1700円は痛すぎる。

そのあとは少しだけ乗り物に乗って遊びました。

まめにゃん以外のメンバー交代で急流すべりに乗ったり。
ぷちぐりは小さなコースターのようなものに乗って、即半泣き。ごくろうさん(^^;)
実は大きな絶叫マシンよりミニコースターのほうが心理的に怖いのではないかと思う私。


子どもたちもさすがに小学生が混じってくると、イベントで遊ぶだけの楽しみ方では満足できないようになってきました。来年からは子ども用のロイヤルパスが必要になるかもしれません。

そして子どもたちが大きくなってくると、一緒に絶叫系の乗り物に乗る楽しみも出てきます。
そんな日が来るのが少しずつ楽しみになりつつありますが、果たして彼らはいつまで私たちと一緒に遊んでくれるのかな。。。。



**************

ひらかたパークの「ワンピース・メモリアルログ」の催し物は2012年7月8日までやっています。


◆◆関連情報◆◆
ひらかたパーク【所在地】〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1-1
【営業時間・料金など】詳細は→ここで
【駐車場】普通車で1回1500円
【アクセス:車】http://www.hirakatapark.co.jp/access/index02.html
【アクセス:電車】京阪本線枚方公園駅徒歩3分





カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)

【子どもたちの近況・ぷちぐり】小学校生活

 2012-06-21
ぷちぐりが小学生になって、はや3カ月を迎えようとしています。
nyugaku.jpg
入学式の時のぷちぐり。丸坊主だったのでなんだか戦時中の学生のような写り方でした^^;

3月に引っ越し、4月には入学と、ぷちぐりにとってはかなりの生活の激変でしたが、バテずになんとか通ってくれています。(風邪はひいたけど^^;)

幼稚園時代はクラス1のチョケで、「まさか小学校でも・・・」と心配していましたが、今の小学校はぷちぐりレベルのやんちゃはけっこういるようなのでなんとか目立たずに済んでいるようです(爆)

それでも先日の土曜参観ではやっちゃっていたようです(雨だったので参観はパパが参加し、私はみにぐりとまめにゃんとで留守番)。

その日は図工の参観。紙コップでけん玉を作ろうという授業だったそうです。

紙コップに絵を描くのですが・・・

ぷちぐりの前の席の男の子(この子もやんちゃでやたらぷちぐりにかまうらしい)が

「せんせーーーーー!ぷちぐりくんがうんこ描いてるーーーーー」

これをきいたパパ、軽いめまい(爆)

そしてそれを言われたぷちぐり、

「今度はトイレ描いたるねん」

^^;;;;;;;;

どんなけん玉を持って帰ってくるか恐ろしいです。。。

ちなみにその後、前の席の子が
「オレもうんこ描こうっと」と言って、うんこ描いていたらしい(爆)


まったく。。。。この年頃の男子ってなんでこんなにうんこ好きなんだろう。。。。


*********************
さて。

幼稚園と小学校で大きく違う生活の変化がいくつかありますよね。

・地域の部団で集団登校。集合場所までは自分で通う。
・宿題がある。
・学校の用意は自分でする。

なんとかクリアしてくれています。ほっ。

送り迎えなしの登校は、私とみにぐりがリビングの窓から見送ることでとりあえず安心しているよう。

学校の宿題は帰ったらすぐにするということでなんとか。
最近は音読や鍵盤ハーモニカの演奏なんていう宿題も登場。
毎日聴かせていただいています。このひとときがけっこう、「私っておかあさんしているな」と思えて、ステキなひと時となっています。

時間割などの学校の用意も寝る前にやるということで毎日やっています。
「シャンクスとの約束」という、にゃんこ作成の「確認するものリスト」を見ながらやっているようです。


そのかわり・・・頑張っているしわ寄せが公文に来ていて、学校の宿題は多少の文句を言いながらもやるくせに、公文の宿題はかなりぐずって、しかもサボる日まである始末。

まぁ公文は塾のひとつで、あまり嫌がるようならやめる選択もアリといえばそうなんですが・・・

読み書きは勉強の基本中の基本なので、できれば続けてほしい私。


悩みどころです。




カテゴリ :ぷちぐり小学生 トラックバック(-) コメント(-)

サイクリングもお買い物も楽になった~♪

 2012-06-12
今の家に引っ越してきてすぐぐらいの話ですが。

とあるキャンペーンで、電動アシスト付自転車をいただけました~~~~♪
IMG_6439.jpg

パナソニックのビビ・NXです。

電池はここ。
IMG_6438.jpg

想像していたよりコンパクトなので驚きました。
2時間でフルになります。

電池があるので当然ながら、普通の自転車に比べて重いです。23.5kgだそうな。
まぁでも、扱えないほどではないです。

電源はここで入れます。
IMG_6440.jpg

まめにゃんを前に載せられる自転車だとありがたいと思ったのですが・・・もらいものなので仕方がない。
そのうち2人分の座席をつける方向で考えようかと思っています。

というわけでとりあえず今は大人単身でしか乗れないので、実際これに載れるのは夫が休みの日に近所のスーパーや図書館に行くぐらいですが・・・

乗ってみるとホントにラクです♪

我が家は表通りに出る途中に少しですが急な坂があります。

そこを登るのに余計な力を使わなくて済むのがウレシイ。

ただ・・・
元・大阪市民の私は思いっきり自転車をこぐくせがついているので、今まで通り思いっきりペダルを踏むと電動アシストの効果でちょっと勢いがついてしまい、少し怖いですが、慣れれば大丈夫。というよりも、思いっきりペダルを踏まなくても軽く踏み込むだけで楽にこげるので、そのようにすればいいだけの話ですが(笑)


おかげさまで、自転車の外出が楽しくなりました。

夫は休みの日に、ぷちぐりと周辺の大冒険にでかけておりますが、ぷちぐりパワーにも無事ついていけているようです。

あとは、チビたちの座席がついて、乗せられるようになったら本領発揮かもしれません。

残りの問題は・・・

自転車に乗り慣れていないみにぐりやまめにゃんが怖がらないか

ですが・・・(^^;)




カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

実は保育士さんも実践していた子どもにウケるテク

 2012-05-28
ぷちぐりが保育所に通っていたころ、いつもおもしろい靴下をはいている保育士さんがいました。
5本指ソックスで、指一本ずつ違う動物のデザインのものとか、つま先全体に動物のプリントの靴下とか。。。

「先生~、その靴下、かわいいですね~」と話したら「これが子どもたちと関わるのにいいきっかけになるんですよ~」とおっしゃってました。

プリティな靴下って、子どもとのいい話のネタになるんですね。

そこで。

我が家でも、子どもたちに大ウケする靴下があります。
それは・・・

チョッパーマン靴下(*^^*)
chopperku01.jpg

なんとこれ・・・6足セットで1,000円!!!

安いっ!!!

1足100円台。

これはしまむらで発見。広告で見つけて即買い♪

これを買って以来、その日の服装に合わせながらほぼ毎日のように3足交互に履いています。
残り3足は予備ね。

特に気に入ってよく履くのはこれ。
chopperku02.jpg

足首の部分に「SUKUSUKU CHOPPER」って書いてあって、ガラガラらしきものを持っているので、ディズニーで言う「ベビーミッキー」のような感じなのかな・・・と思うのですが、画風もカワイイアレンジなので気に入ってます。

なぜ私がチョッパーマン靴下なのかと言うと・・・タイトルにある通り、「子どもたちにウケたかったから」なんですが、狙い通りだったのでウレシイです。しかもキャラがワンピースものだと、ウケ方も2割増し!?

ぷちぐりは「今日もチョッパー?」みにぐりは私の足元を指さしながら「ぱーーーーー!!!(チョッパー)」なんて言ってます。

さらにこの靴下で子どものお友達の家に遊びに行くと、お友達にもウケます。話のネタになるのでこれもウレシイ。

そして、どっちかというと幼稚園の年長より上の子にウケやすいようですね。小学生となるとワンピースの好きな子が多くなるので、話のとっかかりもできてありがたいです。



そういえば今日、ぷちぐりのスクール水着を買ったファンシーショップではナミやウソップ、トラファルガー・ローにミホークと言う、一般ではあまり見ないキャラクターの靴下が売ってました。そのショップでは一足299円。

しまむらほどではなかったけど、安い。

また、同じ値段でワンピースだけでなく定番のミッフィーやキティちゃん、懐かしいところでアクビ娘、アラレちゃんにラムちゃんなんてのも発見。子どもらにウケないかもしれないけれど、ラムちゃん靴下欲しい!!!

キャラものの靴下って、子どもウケだけでなく実は、履いている私も気分がアガるんです。

次にもしここで買うならシャンクスだな~。あと、もしあればサニー号とか、ハンコックとかロビン、ペローナがあれば欲しいかも。あと忘れちゃいけないエース♪

でも、女子がシャンクスやエースの靴下って・・・ちょっと変かな?でもぷちぐりの大好きなキャラなんですよね~。ていうか、19cmから履けるんだったらぷちぐりに買ってあげるほうがいいか(笑)

というわけで今度、ぷちぐり連れて靴下買いに行こう。


あ~やばい。このテンションのままいくと、靴下コレクターになってしまうかも^^;




注:この記事は5月28日の「子どもたちにウケたくてつい買ってしまった激安靴下」を大幅修正しました。



カテゴリ :妊娠出産についてのお話 トラックバック(-) コメント(-)

母の日・・・ってなんでしたっけ?

 2012-05-14
今日は母の日でした。

我が家の今年の母の日は、産経新聞に載っていて気になった瀬戸内のオレンジケーキ。



ホントは私が食べたいっ。

うっかりして配送日指定を忘れてしまい、ずいぶん早くに届いてしまったそうな。
どっちかの実家に食べに行きたかったな~(爆)


そして、私の母の日は・・・

ぷちぐりが「はなかっぱ」の影響で
「母の日には、オレがお母さんになるわ~~~」って言ってましたが・・・

結局ぷちぐりがしてくれたお母さんの仕事は

お風呂洗いだけ


いつもと変わらんやん(笑)

まぁでもまだ小学一年生で何もかもなんて無理。お風呂を洗ってくれただけでありがたいと思おう。


********

母の日とは関係ないのですが。

最近、あることがきっかけで自分の生い立ちを振り返る機会が増えました。

そこで気が付いた、というか、自分の考え方が変わったような気がします。

これまでは両親などに対して
「本当だったらこんなことをしてもらって当たり前だったのに、してくれなかった」

って思っていたのが、いろいろ振り返ってみると実は自分は有形無形のいろんなことをしてもらっていたことに気がつきました。

たくさんの愛情をそそがれて育っていたのだということに気づきました。

これも自分が親になったからこそ気づけたことかもしれません。


これからは感謝の気持ちを大事にして過ごそう・・・そんなことを思いました。




カテゴリ :季節・歳時記・年中行事のお話 トラックバック(-) コメント(-)

ウタマロ石鹸の洗浄力は噂どおり♪

 2012-05-10
雑誌「サンキュ!」で紹介されていたウタマロ石鹸を使ってみました~~~!!

東邦 ウタマロ洗濯石けん 190g

なんだか昭和レトロっぽいパッケージ。

このウタマロ石鹸の威力に驚きました。

パッケージにある「白をいっそう白くする」

これのおかげで、ぷちぐりの小学校生活、助かってます♪



*****************

幼稚園では靴下は自由でしたが、小学校に行くと白靴下という指定があります。

白靴下の洗濯ってけっこうやっかい。

いったいどうやったらこんなに汚れるのか不思議ですが、学校から帰るたび、靴下のつま先からかかとから真っ黒。

これをこのまま洗濯機に放り込んでも汚れは落ちません。

なので下洗いをするのですが、下洗いにこれを使うと見事にきれいに汚れが落ちてくれます。


IMG_6328.jpg
汚れ落とし前の靴下。見苦しいですねすみません^^;

IMG_6330.jpg
ウタマロでこすります。

我が家では石鹸と言う石鹸は画像のようにアミ袋に入れて使っています。こうすると泡立ちがよくなるのです♪
泡アワ大好きなにゃんこ必須テクです。

IMG_6329.jpg
おっと白くなってきたぞ。

IMG_6331.jpg
下洗い完了。毛玉が気になりますがとりあえず真っ黒汚れは落ちました。



このひと手間のおかげで、なんとかぷちぐりの白靴下は長持ちしてるようになりました(ってまだ入学して1カ月だっちゅうに^^;)

この洗浄力はかなりおすすめですが、気になるのはニオイ。
ちょっと独特のにおいがします。油のニオイ?私はこのニオイが多少苦手です。
でもこの洗浄力は捨てがたいので、ニオイは我慢しつつ使っています。そのうち慣れました。


このウタマロ石鹸、ハンズネットの売れすぎランキングではよく上位に挙がっているそうです。
ドラッグストアによっては店頭販売しているかもしれないので、気になる方は一度店頭をチェックしてみてください。



***これがウタマロさん。もう一度ご紹介***

東邦 ウタマロ洗濯石けん 190g



近所のお店で発見できなかった場合はハンズネットがあるよ。



カテゴリ :家事と手作りのお話 トラックバック(-) コメント(-)

今年は兄弟で満喫♪トミカ博2012

 2012-05-04
しばらくはワンピース漬けになってトミカから遠のいていたぷちぐりでしたが・・・引っ越し先でできた新しいお友達がトミカ大好きだったことからトミカ熱が再燃。
さらに最近はみにぐりもトミカ好きに。

ということで今年もまた、行ってきましたトミカ博!

2012tomikahaku01.jpg
ああまた会場全体の様子を撮り忘れましたが・・・これは特設トミカショップの様子。

2012tomikahaku02.jpg
入口の様子です。

入場するなり私&みにぐり組とパパ&ぷちぐり&まめにゃん組ではぐれてしまいました。

展示コーナーを先へ先へと進んでしまうパパ組と、はたらく車をじっくり見ようとする私ら組。
だってしょうがない。今回のテーマは「はたらく車」。
みにぐりの大好きなテーマ。

2012tomikahaku03.jpg
ほらほらかぶりつき。

うちのきょうだいは兄ぷちぐりは乗用車好き(最近はランエボやGTRなどスポーツカー系が好きらしい)。
みにぐりはパトカーやショベルカーなどのはたらく車が好きという感じで、好みがはっきり分かれています。
さらに言えば、ぷちぐりは車オンリーに近いぐらいの乗り物好きですが、みにぐりは電車も好き、飛行機得に大好き、船も好きと言う感じで、あらゆる乗り物に興味津々。

2012tomikahaku04.jpg
やっぱりかぶりつき。

同じ乗り物好きでもこんなに差があります。おもしろいですね(^^)

2012tomikahaku05.jpg

2012tomikahaku06.jpg

2012tomikahaku07.jpg
この飛行機をみてみにぐりがまたまた大興奮。

これだけ組み合わされたトミカタウンで作られた街はすごいですね~~~~。
こんなに大規模なのはおうちでは作れません。こんなのを見るのもトミカ博の醍醐味のひとつです。

展示物をさんざんがっつり見て廻った私とみにぐり。
ではこれから、もうひとつの醍醐味・アトラクションでトミカをゲットしよう!

・・・とその前に。
はぐれたパパたちを探そう。

ケータイに電話したらさっそくトミカ釣りにならんでいるとのこと。私らも行こう!

ぷちぐりはトミカ釣りでGTRをゲット。

みにぐりはランエボをゲット。
驚いたのは、3歳児にはけっこう難しいと思うトミカ釣り。それを、私が手を添えただけでほぼ自分の力で見事GET。情けないことに、その後私が手伝ったほうがトミカ獲得できず・・・。釣りはみにぐりのほうがうまいようです。

その後は無事パパ組と合流し、さらに遊ぶ。

ぷちぐりは前回のトミカ博でも見事レアトミカをゲットした、トミカパーキング。
2012tomikahaku09.jpg
今回もゲーム成功!クリスタルっぽいミキサー車をゲットしました。

みにぐりはパパと一緒にトミカの絵合わせに参加。Tシャツと同じ色のロードローラーをゲットしました。

すごい人ごみに疲れたのでちょっと休憩。
今回のみ販売のイベント記念トミカをお買い物。
2012tomikahaku14.jpg
(1)ベルファイヤ
(2)デリカ
(3)パンダカー
です。

再度アトラクションに参加。3きょうだいでルーレットをしました。まめにゃんも初参加。
2012tomikahaku10.jpg

今回のテーマ「はたらく車」の種別「はこぶ」「まもる」「つくる」のうちからひとつを選び、ルーレットを回して選んだ用途に合った車が出たら成功!というもの。確率3分の1。


結果は・・・
みにぐりとまめにゃん・・・ルーレット成功!日産キューブのシルバーバージョンをゲットしました。
ぷちぐり・・・ルーレット失敗。ショベルカーをゲットしました。

きょうだい話し合い(?)の結果、みにぐりは白のパワーショベルが欲しかったので、ぷちぐりと交換。ぷちぐりもシルバーキューブのほうがよかったようなのでニーズが合ったようです。
2012tomikahaku11.jpg
念願のパワーショベルゲットでご満悦。

まめにゃんも初めてトミカゲット。
撮影・・・しようとしたら眠くてご機嫌悪く、拒否。あーーーん今回、まめにゃんの写真がない――。

2012tomikahaku12.jpg
たくさんトミカゲットしてご満悦のぷちぐり。

今回もたくさんトミカがもらえて、うちの男子たちはご機嫌でした♪
たっぷり楽しんだようです。


今回ゲットしたトミカたち。
2012tomikahaku13.jpg
(1)シルバーのキューブ(ルーレットにてみにぐりがゲット。その後ぷちぐりに)
(2)GTR(トミカ釣りでぷちぐりがゲット)
(3)来場記念トミカ
(4)ロードローラー(絵合わせでみにぐりがゲット)
(5)ランサーエボリューション(トミカ釣りでみにぐりがゲット)
(6)クリスタルなミキサー車(パーキングでぷちぐりがゲット)
(7)パワーショベル(ルーレットでぷちぐりがゲット。その後みにぐりに)

(1)と(2)はそれぞれ2台あります。ホントは来場記念トミカは3台あったのですが、ぷちぐりのお友達にプレゼントしました(^^)


これからしばらくはこれらのトミカでいっぱい遊ぶのでしょう(^^)


そうそう、会場だったATCには、アニメのコスプレの方がたっくさんいらっしゃいました。なんと「銀魂」の銀さんと新八がいたそうな。会いたかったな~~~。



<関連情報>
・トミカ博の案内記事を書いていました
トミカ好きはもちろんチェック!大阪のGWはトミカ博♪

・2年前のトミカ博の記事です
40年分のトミカに会ってきました~トミカ博大阪2010
トミカ博に行きました


男の子のおもちゃ【トイザらス】



カテゴリ :旅行・レジャーのお話 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 発達 クリスマス 幼稚園 ぐりーんの実家 連続ドラマ 絵本  外食 小児科 ダイエット 風邪 レシピ ファッション お正月 妊娠出産育児の本 言葉 飲み物 旅行 海水浴 入院生活 離乳食 大阪 誕生日 子どもの行事 家電 マイホーム トミカ コミック 久美浜 アニメ 家事 リンクシェア 阪神 見本市 産後ママ 赤ちゃんの危険 予防接種 みなと悠悠 手作り 小説 NHK教育 にゃんこの子ども時代 健診 J-POP 授乳 母乳育児 ハンドメイド ねんね うんち にゃんこの車 にゃんこのお友達 いたずら LSレビューアフィリ はんど&はあと モラタメ ユキ 二宮和也 Wii ライフスタイルの本 ケータイ スペシャルドラマ 今年の抱負 遊び コスメ 競馬 年賀状 入園準備 つわり 音楽 トイレトレーニング ぐりーんの車 薬膳マイスター 映画 あんよ レビュー がくぶん 公園 読み聞かせ ぷちぐりのお友達 赤ちゃん 赤ちゃんグッズ おもちゃ 関西の番組 ベルメゾン ぐりーんのお友達 入院準備 収納 端午の節句 福祉 生理 歳時記 ギフト 帝王切開 お笑い  入学準備 振り返り お産の兆候 サイト紹介 ワンピース 奈良 節約 セシール 通園グッズ レシピ本 戦争 芸能ネタ 内祝 ハロウィン インフルエンザ 派遣の仕事 おむつ 小学校 散歩 年末 韓国ドラマ 母の日 嘔吐 スキンケア 発熱 病院の仕事 神社 食育 子ども服 祭り アフィリエイト 冬至 伊勢  運動会 お弁当 ムーブ デジカメ 野球 結婚記念 遊園地 雑貨 チャングム 朝ごはん ニッセン 日本映画 おせち ニュース 二人目が欲しい 育児グッズ ロタウィルス 下痢 戦争ドラマ しつけ 栄養 図書館  幸せ本 阪神淡路大震災 突発性発疹 CM 防災 姫野カオルコ ビタミン 温泉 産科ニュース お酒 食材の効能 にゃんこの独身時代の話 劇団四季 きょうだい 名前つけ バレンタイン 出産 母親教室 松山ケンイチ 夢をかなえる 幼児教室 綾瀬はるか LSチャンネル 年越し 大掃除 トイザラス たっち 有馬記念  公文 引越し 掃除 NHK いきものがかり アイリスプラザ 年中行事 七夕 名づけ 地震 スマホ 写真 ブログ お風呂 お盆 花火 ぐりーんの職場 プラセンタ ヘアケア 学習 まつり お月見 内祝い ノンフィクション お出かけ 出産準備 教育 複合機 祝い ヘルパンギーナ 毛穴 安全対策 家具 フォトブック 節電 テレビ 耳鼻科 公団 ママの就職活動 ミシン おばあちゃんの知恵袋 ソフロロジー ミキハウス バイキング ベルメゾンネット ひなまつり 小栗旬 悪露 飛行機  お手伝い モニター 政治家 DHC 参観 脳科学 競馬場 結婚 簿記 子供服 試験 アンチエイジング ノート術 ビジネス書籍 東野圭吾 銀魂 迷信ネタ 産院 生活リズム カラオケ お通夜 はなかっぱ お葬式 おさかなちゃん 救急 カフェ サワガニ 勝谷誠彦 お名前シール ぜんそく 基礎体温 潮干狩り 陣内智則 記念日 おお振り flumpool 母乳 メジャー 入学 医療ドラマ 通勤 GW 遠足 迷子 ランキング 食あたり 七草 ドラマ こどもちゃれんじ iPod 朝顔 リンクシェア・チャンネル 保存食 人見知り 洗濯機 タヒチ エイプリルフール 菖蒲湯 韓国語 はいはい 健康に関する本 保育園 おでかけ 食欲の権化  花火大会  紅白 サイト運営 ホワイトデー 胎教 グッズ LSレビューアフィリ IKEA AKB48 薬膳料理 認知症 Eテレ リンクシェアチャンネル 年金 もちつき 戦争映画 プレゼント ランドセル 柚子湯 家事グッズ ツイッター 正月準備 レミオロメン 内科 大河ドラマ 映画化 子どもの病気 チョッパー 石鹸 防寒 成宮寛貴 水槽 Ripre キッチングッズ サイト 新居 お祝い 気管支炎 ゆず湯 手帳 東急ハンズ 夏祭り つかまり立ち ルクエ カーヴィーダンス 伝い歩き 懸賞 おうちカフェ Facebook コンテスト 釣り AKB 乗り物 紅葉 香り スケジュール NMB48 ダウンジャケット トミカ博 ガンダム ノロウィルス キャラクター ぷちぐりの友達 習い事 洗濯 だだこね  こいのぼり 引っ越し お絵描き 闘病記 からだにいい本 マッサージ 出石 こむらがえり 土用 クイズ BBクリーム 水遊び 森下仁丹 写真撮影 mixi ポイントサイト 整理収納 テプラ 実用書  クオカ アニメ映画 皆既日食 BentoBOX イオン イチゴ 電子マネー WAON 録画 天気予報   バラエティ TSUDOI 給付金 サンキュ! 若松美穂 水ぼうそう UR賃貸 ワーキングマザー バーベキュー 扁桃腺炎 相談 防犯 便秘 アデノウィルス 御殿場 サプリ 寝返り発達 葉酸 ノートPC サンキュ ハードディスク 裁判 ベランダ園芸 入園 ZARD 仏教行事 ホットケーキミックス ひらがな 音楽番組 自転車 仮面ライダー 葬儀 新書 介護 子育て支援制度 法事 DVDレコーダー SONY アンパンマン 迷信 地デジ にゃんこの子ども時代の話 空港 準備品 名刺 鶴橋 検診 白鳩 コスプレ 水族館 焼肉 鳥羽 菅原道真  ティーライフ 寝かしつけ リンクシェア・チャンネル たんぽぽコーヒー 医療の制度 クラシック PC 買い物 受験 お歳暮 日商簿記 楽天 夜泣き 桃の節句 児童書 パーティー しまじろう あせも トライアルキット ミネラル 生理不順 祖父母 日本橋 美容院 Word 国民休暇村 キッチン 故障 心理系の本 毛染め 三浦春馬 天体戦士サンレッド 結婚記念日 映画館 保健センター おかげ横丁 博物館 テーマパーク MT 上杉隆 キャリーバッグ ベルーナ 夢展望 乳腺炎 

