
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホラーな話

 2009-03-12
昨日の話です。
ちょうどブログを書いている時に聞いた話だったのですぐ書けばよかったのですが、なんとなく怖くて・・・今日にしました(笑)

昨日、いつもどおり、ブログを書いていたら・・・
息子が突然部屋にやってきました。

(注:我が家の住宅事情の関係上、テレビの部屋に私と次男みにぐり、寝室にパパと長男ぷちぐりが寝ています)

ぷ「おばけ出たーーーー」

夜の貴重なブログタイムを邪魔されて「ちっ」と思った私は
にゃ「まだ起きてるん?お化け出るよ(脅迫)」

と言っていたら次いでパパがやってきた。

パ「なんか、風呂場からヘンな音が聞こえてん」

にゃ「ヘンってどんな?」

パ「なんかな~『ビックリドッキリ、★◎△■~!』って、あの・・・風呂場においてある壊れたおもちゃが、いきなり鳴ったみたいで・・・・」

えっ?

壊れたおもちゃというのは、「入るたび、ひとつおりこうさん」という、コップでお湯をかけると四字熟語やことわざ、その他おもしろいセリフがランダムで聞けるというものです(おもちゃの詳細は「不良品だったの?」にあります)。

このおもちゃ、あまり丈夫なものではなかったようで、結局、不良品と交換してもらい、新しい製品が届いたにもかかわらず、それも交換後わずか1ヶ月も経たぬうちに壊れてしまい、音が出なくなってしまったのです。

壊れていても、お湯を入れたらふくろうさんが顔を出してくれるのでそのままおもちゃとして時々遊んでいました。

それが突然、何もしていないのに・・・音を出した・・・・


怖いやんかーーーー


息子にはパパが「風かなんかで、音が鳴っただけやから。怖くないからもう寝よう。寝ないと今度こそお化けくるで(脅迫夫婦^^;)」
と言ったことでとりあえず息子の恐怖は沈静化(???)しました。

その後、みにぐりのオムツを捨てるためにトイレに行く途中、寝室を覗いたら・・・

ぷちぐりはやっぱり怖かったのか、パパのお布団に一緒にもぐりこんで寝ていました。


その様子がなんともほほえましくて笑ってしまいました。


さて。

あのおもちゃの音は一体、なんで鳴ったんだろう。
一晩たった今日も謎です。







カテゴリ :ぷちぐり3歳~入園前まで トラックバック(-) コメント(-)

プチ帰省

 2008-08-14
社会人デビューから10ウン年・・・。

生まれて初めてのお盆休みだーーーー

というのも私はこれまで勤めていた職場が病院・福祉施設・スーパーなど、お盆休みに縁がないorお盆こそ忙しいというところばかりだったので、職場で一斉にお盆休みが取れるなんてことが今までなかったのです。

しかもお休みは8月9日から17日の9日間も!!

さて何しよ~う♪ということでとりあえず今週は息子と一緒ににやばば(私の母)のところへ泊まりにいきました。毎月息子とともに一泊はするのですが、今回は2泊。

息子はにゃばばと隣に住む伯母が大好きで、実家に行くとふたりのばばたちにくっついてうろうろしてます。スーパーに連れてもらってはアイスと阪神タイガースガムを買ってもらい、西松屋ではおもちゃのごみ収集車に赤いミニカー、ボウリングのおもちゃを買ってもらってました。息子はボウリングのおもちゃが特に気に入ったようで、伯母をつかまえてはそのおもちゃで遊んでもらっていました。

そしてやたら実家にいる時は早起きする息子・・・5時半におきてにゃばばにくっついて歩いていました。

私はゆっくりさせていただいた上、西松屋で伯母にマタニティウェアを3着も買ってもらいました。

お盆休み前半、私ら親子は楽しく過ごさせていただきました。母たちは・・・たぶんへとへと?(身もサイフも・・・)

鍋がおもちゃ

 2007-03-21
この日曜日から発熱が続いていたぷちぐり。

これはもしや突発性発疹か!??(今更やけど息子はまだ経験ナシ)と思っていたら・・・火曜日の朝には熱がおさまりました。ただの風邪だったようです。


しかし息子は熱があるというのにやたら元気。

キッチンにくりだしてはフライパンやおなべ、ざるで遊ぶ遊ぶ。シンクの下を飽けてはそれらをひっぱりだしてガチャガチャ。



とりあえず危ないものはないのでそのまま遊ばせておく。

しばらくして・・・




今キッチンを見てみたら整列したフライパンやお鍋、なべのふた、ざる・・・・。

積木の代わりにキッチン道具で遊んでいる状態です。

#積木で遊んでくれ・・・^^;


こんなわけで我が家は寝室からフライパンが登場したりコタツの中から鍋のふたが登場することがあります(笑)

最近クラシックがお気に入り

 2006-11-19
「のだめカンタービレ」の影響だけではないのですが、最近クラシックが気に入って、ケータイの着メロにもクラシックが増えてきました。

モーツァルトやショパン、チャイコフスキーあたりが好きなのですが、なかでも一番のお気に入りはドビュッシー。「亜麻色の髪の乙女」のもの悲しげなメロディに妙に懐かしさを感じ、何度でも聴きたくなります。「月の光」も素敵ですね。

ちなみにクラシックに親しむようになった本当のきっかけは、息子のおもちゃ「おやすみホームシアター」寝かしつけるための玩具ということもあり、使用されている音楽のほとんどがクラシックなので、眠りに入りやすいのです。そのうちの1曲が「亜麻色~」です。






やってしまったね^^;ぷちぐり自爆・・・

 2006-03-09
昨日のハナシ。

ぷちぐりを私が座っている場所の横に転がして、「ココリコミラクル」を見ながら、昨日今さらながら買った「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を読んでおりました。
隣でぷちぐりはコップ型のガラガラをふりまわして遊んでおりました。

けっこう乱暴に振り回すので「大丈夫かな?」と思っていた矢先に
ガン

やってしまった!

ぷちぐりは自分で自分の頭をガラガラでどついてしまったのだ。

当然その後は大泣き。

即座に抱っこして必死でなぐさめ、なだめ、殴った箇所をなでなで....したが

しばらく泣きやまない(涙)

やがて落ち着いて、寝室では比較的おとなしく眠ってくれたものの...。

カタイおもちゃ、恐るべし!!です。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり ぐりーん 料理 スイーツ 育児 妊娠生活 まめにゃん 産科医療 にゃんこの実家 保育所 発達 幼稚園 ぐりーんの実家 クリスマス 連続ドラマ おなかの赤ちゃん ダイエット 絵本 妊娠出産育児の本 風邪  言葉 お正月 離乳食 小児科 旅行 レシピ 外食 飲み物 ファッション 大阪 子どもの行事 家電 誕生日 見本市 トミカ 産後ママ 入院生活 マイホーム アニメ リンクシェア 小説 予防接種 家事 阪神 コミック 健診 赤ちゃんの危険 海水浴 NHK教育 にゃんこの子ども時代 ユキ 妊婦健診 授乳 手作り 久美浜 いたずら にゃんこのお友達 ねんね ハンドメイド うんち J-POP 年賀状 競馬 母乳育児 ライフスタイルの本 入園準備 今年の抱負 トイレトレーニング はんど&はあと 遊び 二宮和也 あんよ 読み聞かせ がくぶん 薬膳マイスター ケータイ Wii みなと悠悠 音楽 ギフト コスメ ぐりーんの車 お笑い レビュー ベルメゾン 赤ちゃん 振り返り 映画 公園 端午の節句  生理 LSレビューアフィリ 収納 おむつ セシール 通園グッズ レシピ本 おもちゃ 関西の番組 にゃんこの車 モラタメ 派遣の仕事 韓国ドラマ 芸能ネタ 節約 スキンケア 散歩 年末 ワンピース スペシャルドラマ 母の日 子ども服 朝ごはん 日本映画 ぐりーんのお友達 アフィリエイト ぷちぐりのお友達 神社 内祝 歳時記 食育 冬至 おせち お弁当 嘔吐 ムーブ 福祉 奈良 結婚記念 小学校 祭り インフルエンザ 帝王切開 発熱 名前つけ お風呂 図書館 雑貨 ロタウィルス 下痢 幸せ本  年越し 幼児教室 二人目が欲しい 大掃除 温泉 夢をかなえる 出産 LSチャンネル CM 産科ニュース 入院準備 防災 チャングム 赤ちゃんグッズ スマホ 阪神淡路大震災 七夕 劇団四季 ビタミン 伊勢 デジカメ 姫野カオルコ ニッセン  有馬記念 しつけ 入学準備 バレンタイン 松山ケンイチ きょうだい 綾瀬はるか 花火 お盆 戦争 写真 トイザラス アイリスプラザ いきものがかり 年中行事 掃除 名づけ たっち 引越し 遊園地 参観 サワガニ フォトブック 突発性発疹 はなかっぱ テレビ 家具 脳科学 公文 DHC 政治家 お手伝い 地震 公団 ミシン 試験 簿記 おばあちゃんの知恵袋 ビジネス書籍 ノート術 銀魂 内祝い 結婚 モニター 産院  カラオケ 悪露  食材の効能 七草 母乳 入学 ぜんそく ブログ 複合機 東野圭吾 NHK 勝谷誠彦 こどもちゃれんじ 競馬場 つわり 菖蒲湯 ランキング ドラマ 教育 お月見 小栗旬 迷信ネタ 生活リズム 栄養 節電 まつり ぐりーんの職場 育児グッズ ママの就職活動 にゃんこの独身時代の話 おさかなちゃん 出産準備 病院の仕事 安全対策 プラセンタ お産の兆候 ひなまつり 迷子 潮干狩り GW 韓国語 食あたり 洗濯機 人見知り 朝顔 野球 救急 遠足 お名前シール 医療ドラマ エイプリルフール 記念日 陣内智則 基礎体温 ニュース メジャー flumpool おお振り はいはい ベルメゾンネット 通勤 上杉隆 検診 洗濯 ヘアケア こむらがえり あせも ミネラル 心理系の本 お出かけ 東急ハンズ 毛穴 入園 闘病記 お絵描き もちつき お酒 ホワイトデー 夏祭り アンチエイジング 香り ソフロロジー 花火大会  子育て支援制度 健康に関する本 耳鼻科 こいのぼり 仮面ライダー 防犯 自転車 戦争ドラマ お葬式 便秘 キッチングッズ 母親教室 お通夜 気管支炎 介護 ルクエ 葬儀 ベランダ園芸 カフェ 認知症 Eテレ BBクリーム おでかけ 買い物 ハードディスク 児童書 薬膳料理 出石 ガンダム サンキュ 家事グッズ サイト運営 トミカ博 AKB コスプレ 三浦春馬 映画館 サプリ タヒチ 子どもの病気 レミオロメン 紅葉 ノートPC ダウンジャケット ノロウィルス 葉酸 保存食 キャラクター ゆず湯 おうちカフェ 防寒 テーマパーク お祝い 扁桃腺炎 コンテスト つかまり立ち 水槽 胎教 伝い歩き MT ワーキングマザー 博物館 御殿場 からだにいい本 NMB48 だだこね チョッパー 運動会 マッサージ サイト 新居 白鳩 バーベキュー アデノウィルス 相談 ぷちぐりの友達 グッズ トライアルキット 生理不順 サイト紹介 ホットケーキミックス リンクシェアチャンネル 乳腺炎 土用 祖父母 日本橋 しまじろう パーティー ひらがな 年金 LSレビューアフィリ 夢展望 ベルーナ 内科 大河ドラマ mixi iPod キャリーバッグ 戦争映画 IKEA 保健センター ZARD 水遊び クイズ 写真撮影  BentoBOX イチゴ イオン 電子マネー ティーライフ UR賃貸 給付金 楽天 サンキュ! 若松美穂 PC WAON 天気予報 キッチン クラシック 森下仁丹 故障 飛行機 美容院 リンクシェア・チャンネル DVDレコーダー 録画 SONY Word お歳暮 ポイントサイト 映画化 新書 ノンフィクション 受験 日商簿記 夜泣き 迷信 柚子湯 バイキング 準備品 にゃんこの子ども時代の話 菅原道真 国民休暇村  音楽番組 食欲の権化 TSUDOI 成宮寛貴 裁判 学習 習い事 乗り物 医療の制度 紅白 ハロウィン   たんぽぽコーヒー 地デジ アンパンマン ヘルパンギーナ 結婚記念日 実用書 正月準備 おかげ横丁  バラエティ アニメ映画 ミキハウス 子供服 皆既日食 天体戦士サンレッド  祝い 鶴橋 焼肉 名刺 ツイッター プレゼント 鳥羽 水族館 法事 桃の節句 整理収納 寝返り発達 テプラ 仏教行事 

