
 --------


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カウントダウンでドキドキ中【01/09のツイートまとめ】

 2011-01-10
いよいよ明日入院です。ツイートもそんな内容が増えました。
fruitsnyanko

おはようございます?。今日は夫宛に幼稚園グッズ準備マニュアルを作成しよう
01-09 06:21


作成しました。大丈夫かな?



みにぐりくん、お昼寝は?
01-09 13:50




なんか・・・お腹のふくらみが下に降りている?そういえばゆうべなんとなくお腹がへっこむ感覚を感じたけどそれなん?
01-09 13:52


胎動も減っているようなな気が・・・なんとかもってくれ。あさってまで。
休日の緊急帝王切開なんてことになったら(さらに夜間なんてことになったら・・・)お産費用が跳ね上がるのでぜひとも最初の予定通りで・・・・





明日、自宅からのラスト記事載せますね~




カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

11日午後に産院入りです【37週0日】

 2011-01-06
まめにゃん10カ月2回目
画像です。でももう何の写真だかわからん・・・



昨日の夕方、健診に行ってきました。
診療始めの日だったので、朝行くととんでもない混みようだろうというのが想像ついたので、夜診の時間帯に夫の運転で連れて行ってもらいました。私はもう運転できないし^^;

産院に向かう途中、お腹の張りに気づく。なんだか昨日から今日にかけてよくお腹が張るような気がします。
といっても前駆陣痛のような痛みではないんですけどね。


そういえば昨日から正期産に突入。この時期の健診項目にはNSTが入っていました。

NSTとは
ノンストレス検査とも言います。
お産のときに使う分娩監視装置を使用して行う別名「胎児心拍モニタリング」という検査です。
赤ちゃんの心拍とママの子宮収縮を調べながら、赤ちゃんがお産のときのストレスに耐えられる体力があるかどうかをチェックします。また、お腹の張りや出血がお産の兆候かどうかもわかります。
 
臨月に入ると実施されるところがほとんどです。 
お腹に端子を装着し、ベルトで固定、そのままの状態で約30~40分安静にして検査をします。

グラフは上が赤ちゃんの心拍、下がママの子宮収縮です。
波が大きければ心拍・陣痛が強いことをあらわします。



こんなことをすっかり忘れていた。本でも持ってくればよかったーーー!なんて思ったけれど、お隣のベッドで先に検査をされていた妊婦さんといろいろお話して気を紛らわせました。


NSTの結果、「赤ちゃんは元気だけど、お腹けっこう張ってるね~」とのこと。
「なんとか12日までもたせようか。入院までは安静気味にね。ウテメリンはまだある?」

実は今まであまり飲むほどの張りがなかったので、けっこう残ってました。今回はいらないとお話ししました。

入院は1月11日の14~15時の間に産院へ行くことに。順調にいけば12日お産、20日退院となります。



ということは、この日が最後の健診。
受診券が山のように余っているので大盤振る舞いしてもらいます(笑)


1月5日の健診結果
・NSTを実施しました。
・お産予定日はかわらず。
・クリスマス以降、咳がぶり返しているので再び漢方薬麦門冬湯の処方箋を頂きました。薬局でこれをもらって、入院グッズに加えておきます。

子宮底長 38cm
腹囲  104cm(あいかわらずでかい)
血圧  111/61
浮腫  (-)
尿蛋白 (+-)
尿糖  (-)
体重  前回より+0.5kg(最初の体重より+9.8kg。お正月にたくさん食べた割にはあまり増えてない。夕食前に受診したのが効いたのかな)
赤ちゃんの体重 2891g(めちゃ増えてる~。そういえば先生、昨日の健診で「当日には3000g超えるかもなぁ~って言ってたなぁ)
特記  特になし


費用  保険分200円 
(妊婦健診7,000円から補助券3枚使用にて7,000円引)




ほとんどの準備も完了。
あとは静かに入院日を待つのみです。

しいていえば、サイトいじりを少しでも進めておこうかな。



カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

しばらくはtwitterのツイートまとめが自動的に載ります【12/15のツイートまとめ】

 2010-12-16
ここ2~3日、twitterのツイートまとめがブログに登場しています。

お産入院の間、ケータイからの更新&ツイッターぐらいしかできないので、せめてツイッターでのつぶやきまとめをブログに自動で掲載できるようにすれば入院生活の様子が伝わりやすいかな~と思ったので、こんなふうにしています。

本当ならお産直前にこの設定をすればいいのですが、もし急に入院になったら設定できないので今のうちにやっちゃいました。

ただ、ブログの更新情報がここに載っても意味がないので、気が付いた時にツイート記事は編集していくことにします。

しばらくややこしいですがスミマセン。よろしくお願いします。

(でも、このツイートまとめ→編集がおもしろかったら産後も続けるかも・・・笑)


------------12/15のツイートまとめ&補足です♪----------------------------------------------
注:新しいツイートが上に来ています

fruitsnyanko

@mattetekerokero 初姫でんねん。でも、胎動が長男よりにぎやかだと言ったら「和田アキ子みたいな子かもしれんなぁ」と先生に言われました(爆)
12-15 21:13
これ昨日の記事に書くの忘れた。キョーレツな妹が登場しそうな予感。やばい、やんちゃみにぐりとまめにゃんに囲まれたぷちぐりは今後どうなる!?



@ume3ume @warashibe あなたの類似ユーザーを見たら登場していました(^^)
12-15 12:30
このお二方から「うれしい」「光栄」というお返事を返していただけたのが私もウレシイです(^^)


まぁ確かに夫婦そろって大声で怒鳴って怒ることもしばしばだから、通報されるんじゃないかと心配になることもあるけど(笑)
12-15 12:19


みにぐりが徐々に言葉を話し始めてくれたのですが・・・最初に喋ったのが「パパ」ついで「痛い」「やめて~」「2階~」「助けて~」なんかまるで虐待していると誤解されそうな・・・^^;
12-15 12:18


ジョーシンでぷちぐりのクリスマスプレゼントゲット♪今年はベイブレードが欲しいそうです。
12-15 12:16


健診に行ってきました。女の子確定のようです。よかった~というか元気ならどっちでもいいんだけど、今さら男の子と言われても男の子の名前考えてない(爆)
12-15 12:15
→詳細「3人目と思って安心していたら・・・【34週0日】」


レコーダーのHDが満杯になっていたようで、昨日のフリーター、録画できてなかった・・・涙
12-15 06:02
二宮くんのドラマが録画できていなかったのは非常にショック(涙)


でも今日、めっちゃ寒いらしいから、寒空の中餅つきをするのはちょっとかわいそうかなぁ。。。
12-15 06:00

おはようございます?。今日はぷちぐりの通う幼稚園で餅つき大会。お弁当はおにぎり2個でいいそうです。ラクだ~
12-15 05:59
おみやげにお餅3ついただきました。おいしかったです。




カテゴリ :tweetログ トラックバック(-) コメント(-)

まめぐりのお名前考え中

 2010-12-05
妊娠9カ月に突入しても先生から赤ちゃんの性別が修正されることもなかったので、このままいけばたぶんまめぐりは女の子(のはず・笑)。

ということで、本格的に名前を考え始めました。

ぷちぐりやみにぐりの名前を考えているときは
「男の子の名前を考えるのって難しいよねーーー。漢字の組み合わせでいろいろできちゃうし。つけるならきっちりと意味づけしたいし。それにほぼ間違いなく一生ついて回るから画数の悪い名前は付けたくないし。女の子のほうがまだ感覚でつけることもできそうだからつけやすそう」

なーーーんて思ってましたが。

女の子は女の子でこれまた難しい。

あまりに古めかしい名前はつけづらいしつけたくないし(思春期にほぼ間違いなく娘から恨み言を言われる)。
かといってめぼしい名前は、近所のお子さんや幼稚園のお友達、知り合いの子どもさんがすでに存在していたりするし。
また、夫が、少しでも似た名前の人が近くに存在すると「その名前は嫌」とかいうし(添え字違いでもアウト)。
とどめは、使いたい漢字の趣味が私と夫で全然合わない。

もーーーーーイヤになるっ


ということで、今回も頼ってみました名づけサービス。
ぷちぐり・みにぐりの時は「たまひよの名づけ博士」を利用しました。
(当時の記事:名付け博士届きました
今回は、「たまごクラブ」の巻末に載っていた広告の
「2011年1月31日まで半額キャンペーン3000円→1500円」
に惹かれ、日本育児研究社の良運命名を利用することにしました。
IMG_4114.jpg

こちらは
・好きなイメージを選んで苗字に合う名前を探してもらう
・使いたい漢字を使った名前を提案
・名前の読みから合う感じを探してもらう
・こちらで考えた名前の鑑定をしてくれる
・良運になる名前をフリーで教えてくれる

・・・と、多彩な視点から名前を探してくれます。その名前、およそ800個。

残念ながらこちらが選んだ名前や漢字ではあまりよさそうな結果は得られませんでしたが、フリーで出してもらった良運の名前の中からよさそうな名前が結構ありました。

IMG_4119.jpg


そして今、結果を夫と眺めながら、ああだこうだ言いながら名前探しをしています。

これだけたくさんのサンプルがでてくれたおかげで、お互いの出した名前のダメ出しの嵐から多少脱出し、多少歩み寄りができるようになりました。ただ今3つ程度の候補が上がっています。


ちなみに、さらに名前探しをしたい場合は届いた冊子についているこんな表で画数を数えながら探すこともできます。
IMG_4115.jpg


ただいま妊娠中で、性別がわかっているお父さんお母さん。これだけの名づけサービスで1500円というのははっきりいって安いです。名づけで夫婦険悪になる前に、一度頼んでみてはいかがですか??

 >>良運命名



あ、そうそう、候補名の詳しい鑑定がサイトでできる(一年間無料)とか、有料の再鑑定サービスもあるそうです。


■参考になるかもな過去記事■
名付け博士届きました
たまひよ名づけ博士に申し込んでみました





カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

妊娠に関する迷信いろいろ

 2010-10-31
初めて妊娠した時から、妊娠にまつわるいろいろな迷信を耳にするようになります。

それって本当に当たっているのか?

自身の3回目の妊娠までの経験と見聞きした話からちょっくら検証してみます。

1)お腹がとがっていたら男の子、横広がりで丸いと女の子
3人目が生まれてみないと本当のところはわかりませんが、多少、信ぴょう性があるような気がします。
うちの場合は上二人が男の子、一番下が女の子説が有力・・・という状況。

これまでの妊娠ではかなりお腹が前にせり出して、見知らぬ方にまで「男の子ね」なんて言われましたが、今回はこれまでよりお腹があまり前に出ていないような・・・と思っていたら腹囲は3人目が一番大きいみたい。

また、上の子たち妊娠時に難なく着れていたマタニティのタイトなジャンパースカートが今回は少しキツイ。体重の増加も今回まだ+5kgでおさまっているんだけれど・・・。

ということは今回は少し横広がり傾向なのか?なんて思ったりします。ってか、単に体型が変わっただけ?

ただし、昔見た情報番組で言ってましたが、科学的見地からいうと本当はこの説、根拠がないらしいです。
骨盤が狭い人は胎児が前にせり出しやすいから前に出るということらしい。
私は骨盤が狭いので前に出やすいみたいです。
>>過去記事:妊婦のおなかがとがっていたら男の子?~ムーブ!より~

・・・ま、上記のようにいろいろ思いを巡らせていたら最近はお腹が前に出てきたみたいです。これで本当に女の子だったら確かにこの説、迷信ってことなんでしょうね。


2)つわりがきついと女の子
確かに私の実感では、今回の妊娠が一番つわりがきつかったように思います。
ただ、きつくなった原因は引っ越しストレスのせいもあるし、上の子二人の時は仕事に行っていたけど今回は無職・・・と、一概に言えない要因もあるので、なんともいえない。。。


3)あわびを食べると目のキレイな子が生まれる

「秘密のケンミンショー」でも紹介されていましたが、三重県では妊婦にアワビを食べさせる風習があるんですよね。うらやましい・・・。
この迷信については、アワビに含まれる成分に目にイイといわれるタウリンが多く含まれているのでそれなりに信憑性があるようです。目がきれいになるというより、網膜が丈夫になるという意味で。。。。ですが。


4)妊娠中にしっかりトイレ掃除をすると顔のキレイな赤ちゃんが生まれる
昔からよく言われますので、今回普段よりトイレ掃除の回数を増やしました。
それでもすぐ汚れちゃいますけどね・・・。
効果があるのかどうかは生まれてから?
でも、親目線でいえばどんな子でもかわいいしキレイと思うから、いずれ当たるでしょう(?)


5)母乳をあげている間は妊娠しない
多少妊娠しにくいそうですが、妊娠しないとは言えないというのが今の通説。

確かにそう。

だって私、母乳あげていて妊娠しましたもん(3人目)




妊娠に関する迷信ってもっといろいろあって、探してみたり、いろんな方の経験談をみききするのはけっこうおもしろいです。
もっと読んでみたい方はこちらのサイトはどうでしょう。なかなか興味深いです。

「おしりかじり虫」のうるまでるびさんのサイト「安産WEB」にある「ニンプォメーション」というコーナーにたくさんの方から寄せられた迷信話が載っています。私も気分転換に時々読んでいます。


>>安産WEB

カテゴリ :妊娠出産についてのお話 トラックバック(-) コメント(-)

ほんとに楽しい妊娠生活って?~大葉ナナコさん「えらんだお産」から考えたこと

 2010-09-17
子どもはたぶん2人でいくだろうなと思っていた私が、どうしたことか3人目を妊娠。そのことについてはこれまで何度もいろんな記事にしているのですが・・・。

こどもたちのきょうだいに、また一人強力な(?)仲間ができるという喜びと同時に、「またおもしろい妊娠生活が送れる~」という楽しみができました。

そしておそらく今回が最後の妊娠。
自分の体とお腹の赤ちゃんをいたわりながら、これまで以上に楽しく妊娠生活を送ろう♪

今しかできない体験や、今だからこそ始めたいことを、生活習慣の改善も含めてやってみようと思ってます。




本家サイト「FruitsBasket」の妊娠体験記を作成し始めた当初は
ストレスをためないことが一番大事」と思ってました。

が・・・今になってよくよく考えてみると、それは「半分正解、半分間違い」だな、と思うようになりました。



ほんとに楽しい妊娠生活って?~大葉ナナコさん「えらんだお産」から考えたこと の続きを読む

カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

胎盤が完成したようです【13週0日】

 2010-07-23
7月21日に妊娠4ヶ月目の定期健診に行きました。

IMG_3736.jpg
今回のお腹の赤ちゃんの様子です。

エコーで様子を見ている間じゅう、この赤ちゃんはガサゴソ、ガサゴソ・・・。よく動いています。

そして先生からはこんな説明を受けました。
setsumeitsuki01.jpg

背骨がバッチリ写っています。心臓も元気に動いています。手足も元気に・・・
(これだけ元気すぎると「もしや次も男か!?」なんてことを思ったり^^;)

胎盤がほぼ完成だそうです。これで今度こそ本当につわりとはおさらば~~~イエーーーイ♪





カテゴリ :三人目の妊娠生活 トラックバック(-) コメント(-)

うっかり食後に健診(30週1日)

 2008-11-28
健診は水曜日の予定にしていたのですが、今日は午後から母親教室があったので少し前倒しして検診に行ってきました。

もともと金曜日は受診者が多い傾向にある上、先生がお産に入ってしまってさらにそれも長引いてかなりの待ち時間になるとのこと。
幸い今日は午後までの時間つぶしのために近くの図書館に行くつもりをしていて、貸し出しカードも持ってきていたから図書館で時間をつぶして、さらに図書館近くのレストランカフェで昼食を摂って・・・

・・・とのんびりしていたら産院から電話が(!)




***********************
続きはFruitsBasket妊娠・出産の
>>【妊娠体験記】二人目妊娠8ヶ月め~母親教室を受講しました
にまとめました。




ベビーベッドのレンタル手配

 2008-11-27
妊娠後期に入ったので赤ちゃんグッズをそろそろ揃えておかないといけなくなりました。

二人目なのでたいていのものは揃っていたり、小物に関しては近くのドラッグストアでも揃うのでのんびりしていましたが、さすがに大型のものはそれなりに手配をしないといけないですよね。

特にベビーベッド、チャイルドシートは退院後すぐ使うので今のうちになんとかしないと。




***************
続きはFruitsBasket妊娠・出産の
>>【妊娠体験記】二人目妊娠8ヶ月め~母親教室を受講しました
にまとめました。







来週から2週間に1回の健診へ(26週1日)

 2008-10-31
本日健診でした。

おマタののう胞が無事治っていました。よかった!
いただいた抗生剤、しっかり効いたみたいです。

エコーではしっかりとタマタマまでばっちり映っていて、やっぱり男の子ということがはっきり見えました^^;

>>続きは【妊娠体験記】二人目妊娠7か月にて。


名付け博士届きました

 2008-10-08
20081008133412


うわ★足が写ってる^^;

この画像をケータイでアップしてからすぐ記事をつけようと思っていたのですが、つい「北京ヴァイオリン」(映画版)を観てボロボロ泣いてて遅くなりました(*^^*)

もうポストに入ってました。はやっ!
申し込んで2日。なんてスピーディ。

さっそく開けてじっくり読ませていただきました。
二人で本をにらめっこしているだけではなかなか浮かばないような名前も多く、「なるほどーー」と思うこともたくさんありました。

中身はこんな感じです。
20081008133849.jpg

続きは【妊娠体験記】二人目妊娠6か月にて。




たまひよ名づけ博士に申し込んでみました

 2008-10-06
ごぶさたです。
先月末で契約が切れたため退職し、家でゆっくり妊娠生活を送れるようになり、やっと更新の余裕ができました。

また空白の期間をさかのぼりで更新することもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

さて、先日の検診でついにお腹の赤ちゃんが男の子と判明いたしました。
多少女の子を期待もしていたのですが^^;同性同士のきょうだいもま、悪くないなと今では思いつつあります。

#だっておもちゃも服も使いまわせるし、お節句の用意もそれぞれで揃えなくていいし・・・

性別が確定したなら本格的に赤ちゃんの名前について考えなくちゃ!と私たち夫婦も動き始めました。

そこで利用したのが、一人目の息子ぷちぐりの時にも利用したたまひよ名づけ博士です。

これは、自分たちの希望に添って、姓に合わせた良運の名前をおよそ800通りをコンピューターではじき出して冊子にして送ってくださるサービスです。また、考え中の名前も10候補までですが詳しく鑑定してくださるそうです。

私たちはまだ、候補の名前さえ絞り出せないので、
・使いたい漢字候補を指定(2つ)
・つけたいイメージの候補を指定(4つ)
・フリー良運検索
で依頼してみました。

前回は
<漢字>
「紘」「聖」
<イメージ>
・聡明・知的
・さわやか
・努力家・真剣
・誠実・思慮深い
で申し込みました。

今回、同じ内容で申し込んでも同じ結果がほとんどだったらもったいないので、違う選択肢で申し込みました。
<漢字>
「祥」「柊」
<イメージ>
・冬
・優しい・思いやり
・健康・元気な
・未来
にしてみました。

なんか、一人目の時に比べて選び方がやわらかくなってきたような気がしますが・・・笑
ちなみに、イメージはこれらのほか、30種類の中から選べます。

ぷちぐりの頃(2005年に依頼)はメモリアルセット(手形足形命名セットあり3675円)のみしかなかったのですが、今はシンプルセット(手形足形命名セットなし2730円)とメモリアルセットの2種類から選べます。メモリアルセットは一人目の時使わなかったので、今回はシンプルセットで申し込んでみました。

結果はメール便で2日~5日程度で届くそう。楽しみです。



たまひよ&すっくのネットショップ
出産育児グッズなら 「たまひよSHOP」
↑「たまひよ名づけ博士」はこのサイトから申し込めます。

げげ!感染症が・・・(22週1日)

 2008-10-03
仕事が先月末で終わったので、午前の診療時間に健診に行きました。

今日のエコーでは、ばっちり赤ちゃんのオマタが見えました。
やっぱり男。。。^^;

そして今日、先生からイヤな話が・・・。


続きは【妊娠体験記】二人目妊娠6か月にて。





葉酸サプリを飲みはじめました

 2008-05-10
20080510235251


昨日の診察結果を受けて、葉酸のサプリメントを購入しました。さっそく今日から1日2粒飲むことにします。


■葉酸って?■
葉酸はビタミンB群に属しており、細胞分裂に必要な栄養素です。

 主な働きとしては
 ・細胞の生成を助ける
 ・赤血球の合成→貧血の予防を助ける(ビタミンB12とともに働く)
 ・動脈硬化の原因となる物質の発生を抑える
 ・たんぱく質を作る
 ・皮膚の粘膜や口内粘膜の強化
 などがあります。

 多く含む食品としてはいちご、かぼちゃ、ほうれんそうなどの緑黄色野菜、チンゲン菜、カリフラワー、ブロッコリー、アボカド、オレンジ、アスパラガス、卵黄、レバー、大豆、そらまめ、納豆 など。 わりと身近な食品に含まれています。
-------------------------------

というような栄養素なのですが、この「葉酸」は妊婦さんやこれから子どもがほしいと思っている人にとっては非常に大事な栄養素なのです。

というのは、葉酸は、脳の発育のために必要な栄養素であり、妊婦にとっては胎児の二分脊髄などの神経障害のリスクを抑えるほか、流産や妊娠中毒症の予防にも効果が期待されます。
確かに、動脈硬化の原因物質の発生を抑える効果というのは、もろ、妊娠中毒症を予防する効果そのものと言っていいでしょう。

妊娠初期(だいたい4週~12週ぐらい)は胎児の細胞分裂がさかんな時期であり、この時期に葉酸不足を起こすと胎児に神経障害が起こりやすくなるのだとか。

でも、妊娠したかどうかわかるのなんて普通、5週過ぎてからですよね。
ということは、妊娠前から飲んでおくほうが、より効果が期待できるということなのでは?と思い、今日から飲むことにしました。



厚生労働省は1日につき400ugの摂取をすすめていますが、葉酸を一日400ugを食事から摂取するのは難しいといわれています。
もともと食品から摂取するのが難しい上、熱に破壊されやすく、調理の過程で半分以上を失ってしまうとも言われています。さらに食物から摂取する葉酸は吸収されにくいため、食事だけで必要量を補うのは困難になるのです。

本来、必要な栄養は食事から摂るのが最もよいとされていますが、妊娠初期の葉酸摂取だけはサプリメントによる補充が推奨されている、らしいです。

実際、毎日毎日食事作りのたびに葉酸のことばっかり考えるわけにもいかないし、必要な栄養は他にもたくさんあるし・・・・ね^^; ここは割り切ってサプリに頼るのもひとつの方法だと思います。
 

今日私が購入したサプリはネイチャーメイド 葉酸 200μg 150粒です。
2粒で400ug、必要摂取量分の葉酸が摂れます。




■関連情報■
>>FruitsBasketの記事「葉酸を摂ろう









妊婦のおなかがとがっていたら男の子?~ムーブ!より~

 2007-06-21
毎度楽しみに見ている関西の情報番組「ムーブ!」のコーナーのひとつ、「ムーブの疑問」で今日はなかなか興味深い質問が取り上げられていました。

「妊婦のおなかがとがっていたら男の子で、横に広がっていたら女の子というのは本当かどうか」

私も妊娠中、おなかが前にせり出していたので職場の人や親戚、はては通りすがりのおばさんたちに「男の子ね」「男の子やろ」としょっちゅう言われました(当たってましたけどね)。

はたしてこれは信憑性があるのか!?というのが今日の疑問。

大阪・日生病院の産婦人科のDrによると、信憑性はないとのこと

おなかの形は骨盤で決まるらしく、骨盤の小さい人はおなかが前に出てきやすく、大きい人は胎児が骨盤に入りやすいので横に広がりやすいということがあるのだそうです。

そういえば私は昔から「骨盤が小さい」とよく言われ、本番でも息子の頭が骨盤を通れなかったので緊急帝王切開になった、ということを思い出しました。

胎児の性別については昔からいろいろな迷信が言われています。
「顔つきがきつくなったら男の子」
「肉をたくさん食べると男の子」
最近では
「PCに長く接していると女の子」というのもあるとか。

なぜこのようないろいろな迷信が言われるのか。

コレに関してコメンテーターの石坂啓さんが興味深いことをおっしゃってました。
「女性は妊娠・出産に関してはすごく饒舌になり、話さずにはいられないという傾向があるのでは?だから、自分の経験などを女性たちの間で話しているうちにこのような言い伝えなどが出てきたのでしょうね」(言葉そのままではなく、多少解釈入ってます)

なるほど。確かに、妊娠・出産は苦しいけど楽しい人生の大仕事。
コレに関しては話したいことがいっぱいあるって感じはすごくわかります。
だから「FruitsBasket」のようなサイトを作っているんですけどね(笑)
他にも検索エンジンで「妊娠 体験」「妊娠 体験記」「出産 体験」などで検索をかけるとわんさかひっかかりますよね。Yahooにはちゃんと体験記のカテゴリもありますし。

みんな話したいのですね。私も含めて。

今の時代うれしいのは、そんな話したい自分の体験を読んでくれる人がいること。こんな話でも世界のどこかで役立ってくれるとすっごくうれしいです。



**おすすめ**
ベネッセウィメンズパークにはたくさんの口コミ情報があります。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

♪にゃんこ☆

Author:♪にゃんこ☆
2004年3月に結婚(夫HN:グリーンウェル)、2005年1月に妊娠がわかり、同年9月に長男(HN:ぷちぐり)を出産しました。
さらに2008年5月に二人目を妊娠し、2009年1月に次男(HN:みにぐり)を出産しました。
そして2010年5月、三人目を妊娠。2011年1月に長女まめにゃんが誕生しました。
ただいま3人育児に奮闘中です。

お問い合わせ窓口とにゃんこ一家のプロフィール


詳細は【にゃんこ一家のプロフィール】にて。

※広告掲載について
このブログは、アフィリエイトシステムを利用して広告掲載をしています。
>>詳細

本家サイトです
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople
ユーザータグ

ぷちぐり みにぐり 妊娠生活 ぐりーん 料理 スイーツ 育児 産科医療 まめにゃん おなかの赤ちゃん にゃんこの実家 妊婦健診 保育所 幼稚園 発達 クリスマス ぐりーんの実家 連続ドラマ 外食 小児科 絵本  ダイエット 風邪 レシピ お正月 ファッション 飲み物 妊娠出産育児の本 旅行 言葉 離乳食 入院生活 誕生日 海水浴 大阪 マイホーム 家電 子どもの行事 コミック 久美浜 トミカ 赤ちゃんの危険 阪神 家事 見本市 産後ママ 予防接種 リンクシェア アニメ 手作り にゃんこの子ども時代 みなと悠悠 小説 NHK教育 J-POP 健診 LSレビューアフィリ ユキ ねんね モラタメ にゃんこのお友達 うんち にゃんこの車 いたずら ハンドメイド 母乳育児 授乳 はんど&はあと 入園準備 コスメ 二宮和也 競馬 ケータイ ライフスタイルの本 遊び スペシャルドラマ Wii ぐりーんの車 トイレトレーニング 音楽 年賀状 つわり 今年の抱負 公園 レビュー 映画 赤ちゃんグッズ 赤ちゃん 歳時記 薬膳マイスター あんよ ぷちぐりのお友達 おもちゃ がくぶん 読み聞かせ 散歩 入学準備 振り返り お笑い ベルメゾン 収納 ぐりーんのお友達 ギフト スキンケア サイト紹介  福祉 生理 入院準備 帝王切開 関西の番組 端午の節句 インフルエンザ レシピ本 お産の兆候 セシール 戦争 年末  内祝 運動会 ハロウィン 韓国ドラマ 通園グッズ ワンピース おむつ 小学校 奈良 芸能ネタ 節約 派遣の仕事 アフィリエイト 食育 祭り デジカメ 雑貨 結婚記念 ニッセン チャングム ムーブ 遊園地 発熱 おせち 母の日 野球 お弁当 冬至 病院の仕事 子ども服 神社 伊勢 朝ごはん 日本映画 嘔吐 写真 バレンタイン ロタウィルス 引越し トイザラス ニュース 松山ケンイチ たっち ビタミン 二人目が欲しい 下痢 図書館 母親教室 幸せ本  産科ニュース  有馬記念 夢をかなえる 地震 LSチャンネル CM ぐりーんの職場 お酒 お風呂 綾瀬はるか 公文 出産 突発性発疹 スマホ NHK 温泉 阪神淡路大震災 防災 七夕 プラセンタ 食材の効能 名前つけ 育児グッズ にゃんこの独身時代の話 劇団四季 アイリスプラザ 花火 戦争ドラマ 年中行事 掃除 しつけ お盆 年越し 幼児教室 姫野カオルコ 大掃除 名づけ いきものがかり ブログ きょうだい 栄養 結婚 テレビ ミシン 悪露 エイプリルフール ひなまつり 内祝い バイキング お名前シール 記念日 参観 救急 flumpool 家具 基礎体温 メジャー おお振り 通勤 公団 銀魂 おさかなちゃん モニター 教育 複合機 ぜんそく 学習 はなかっぱ DHC 飛行機 お葬式 お通夜 東野圭吾 競馬場 ママの就職活動 ミキハウス ベルメゾンネット 節電 耳鼻科 ドラマ ランキング 保存食 菖蒲湯 勝谷誠彦 タヒチ こどもちゃれんじ カラオケ 母乳 入学 お出かけ 出産準備 安全対策 七草 毛穴 産院 アンチエイジング 生活リズム 迷信ネタ 食あたり 迷子 政治家 脳科学 はいはい 遠足 おばあちゃんの知恵袋 ビジネス書籍 潮干狩り ノート術 朝顔 お手伝い 韓国語 医療ドラマ カフェ GW 陣内智則  人見知り まつり 簿記 フォトブック 子供服 小栗旬 お月見 ヘアケア ノンフィクション 祝い リンクシェア・チャンネル サワガニ iPod 洗濯機 試験 ヘルパンギーナ ソフロロジー おかげ横丁 ランドセル ホワイトデー もちつき 胎教 成宮寛貴 たんぽぽコーヒー 医療の制度 健康に関する本 保育園 トミカ博 レミオロメン だだこね 水槽 花火大会 香り 寝かしつけ 夜泣き 名刺 アンパンマン 鶴橋 焼肉 水族館 鳥羽 地デジ にゃんこの子ども時代の話 受験 日商簿記  菅原道真 準備品 桃の節句 アニメ映画 柚子湯 食欲の権化 紅白  プレゼント ツイッター 大河ドラマ 映画化 正月準備  乗り物  こいのぼり 釣り 気管支炎 洗濯 お絵描き ぷちぐりの友達 習い事 闘病記 内科 戦争映画 こむらがえり 迷信 空港 お歳暮 検診 白鳩 映画館 保健センター 児童書 楽天 PC 年金 LSレビューアフィリ IKEA リンクシェアチャンネル 乳腺炎 ティーライフ リンクシェア・チャンネル クラシック キッチングッズ カーヴィーダンス BBクリーム おでかけ 買い物 AKB48 認知症 Eテレ 家事グッズ サイト運営 薬膳料理 AKB Ripre ダウンジャケット ノロウィルス 子どもの病気 グッズ 紅葉 スケジュール 懸賞 Facebook 手帳 出石 ガンダム コンテスト おうちカフェ ゆず湯 防寒 伝い歩き つかまり立ち 東急ハンズ 夏祭り ルクエ 石鹸 お祝い NMB48 チョッパー キャラクター からだにいい本 マッサージ 新居 サイト 引っ越し 三浦春馬 博物館 TSUDOI BentoBOX 森下仁丹 写真撮影 給付金 サンキュ! イチゴ  若松美穂 mixi ポイントサイト 音楽番組 仏教行事 入園 自転車 テプラ 整理収納 クオカ  実用書 イオン 電子マネー トライアルキット パーティー しまじろう 祖父母 生理不順 キャリーバッグ 天体戦士サンレッド 夢展望 ベルーナ 日本橋 故障 録画 天気予報 WAON DVDレコーダー SONY キッチン 美容院 Word 仮面ライダー 子育て支援制度 クイズ 土用 水遊び 皆既日食 水ぼうそう UR賃貸 ZARD ホットケーキミックス ひらがな バラエティ  にゃんこの友達 上杉隆 MT テーマパーク 毛染め 心理系の本 国民休暇村 あせも ミネラル 法事 新書 バーベキュー アデノウィルス 御殿場 サンキュ ワーキングマザー 扁桃腺炎 介護 葬儀 ベランダ園芸 ハードディスク ノートPC 便秘 防犯 裁判 相談 コスプレ 葉酸 サプリ 寝返り発達 結婚記念日 

